ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は、風が強くてちょっと肌寒かったですが、
桜のお花見には良い1日でしたね♪
ラグラグは、朝からシーツ(ラグラグの)やニャンコたちのベッドなどをお洗濯やら、
窓のガラス拭きなんかであっという間に家事で1日が終わってしまいました。

シーツをはずしたままのベッドにしておけないので、
すぐに新しいシーツをカバーリングするのですが、
決まってニャンコたちの邪魔が・・・








c0117597_20303235.jpg

あなたがタレてもベッドパットに滲みないようにシーツの下にトイレシーツを敷いてんのよっ!(トイレシーツの上で寝てますのよ、私(泣)




c0117597_2034013.jpg

ニャンコたちってなんで布モノを広げると潜りたいんでしょうね~。
今日も随分邪魔されて手間取りました(泣)








そしてシーツを敷き終えた直後、
シャロンちゃんとローラちゃんがやり出しました(笑)
c0117597_20403743.jpg

シャロンちゃんめっちゃイカ耳のわりには、ローラちゃん余裕なんですけど・・・






c0117597_20405773.jpg

あ~あ~、換えたばかりのシーツが毛だらけだぁ~(涙)





c0117597_20411279.jpg

まだやるの?チッ!
コロコロ持って待ってるんですけど、私・・・。






c0117597_20412717.jpg

かかってこいと言うわりに、さっきから見てると完敗なんですけどねぇ~・・・








午後からは、新しいシーツの上でトライアングルでおネンネ♪
c0117597_20421129.jpg

静か~な時が流れてます。






グレ君、お顔を収納中(笑)
c0117597_20432468.jpg

首、痛くないのかしらねぇ~?





親子の中に入っていけないシャロンちゃんは、
いつものケージの最上段でおネンネ。
c0117597_20433849.jpg

この時、ふとアンヨを見たら・・・・







棘が刺さってます。
c0117597_20445811.jpg

以前にも同じようなことがありましたが、
自然にとれたので、今回もこのまま様子見です。
それにしても、ついこの間剃り剃りしたばっかりなのに、
お毛毛が伸びるの早いわねぇ~(笑)





そういえば、ローラちゃんの術後以来仲が悪かった母娘は、
最近すっかり元通りになりました♪
c0117597_20452638.jpg

すっかり甘えん坊さんのローラちゃんです。
by bambiniragdolls | 2008-03-29 21:40 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

みんなケチッ!

ローラちゃんの避妊手術後の1週間、
仕事で留守の間心配なので母にお泊りにきてもらったのですが、
その時ちょっとショックなことが・・・・


術後服を着ている時は、アシュママたちの冷たい態度にしょぼくれて、
ラグラグにもよく甘えてきてくれてました。
ところが、抜糸が済み術後服から脱皮したとたん、
ローラちゃんの態度は一変し、
おまけに母だけにはこんなことも(泣)










c0117597_132890.jpg

これって、いったいどー・ゆー・ことっ!





c0117597_134350.jpg

母は大してニャンコたちと遊んであげることもないし、
ゴハンだってラグラグがほとんどあげてるのにさっ。
このままじゃ、ラグラグの立場が危うくなるので、
母にはおととい、さっさと帰ってもらいました(笑)




そして今日。
朝から掃除洗濯をちゃっちゃと片付け、
ニャンコたちのお相手をしてあげようかと思い、
みんなを誘ったのですが・・・・




c0117597_1319229.jpg

綺麗にナメナメしてすぐに寝るらしい・・・







でもちょっとだけ遊ばない?






c0117597_1320434.jpg

あっそーですかっ(怒)






じゃぁアシュちゃ~ん、起きて遊ぼ!







c0117597_13222890.jpg

・・・・・・。




じゃぁ、この際グレ君でいいや(笑)
グレ君はどこ?
と、探したのですがいない。
家中を呼びながら探してるのに出てこない。
そりゃそうだわ。






ず~とテーブルの下の椅子でラグラグに見つからないよう隠れてるもん。
c0117597_13152714.jpg

呼んだら返事くらいしなさいよ!
心配するじゃないのよっ!







シャロンちゃ~ん♪
みんな全然遊んでくれないのよ~。
ねぇねぇシャロンちゃんは遊んでくれるよねぇ~?





c0117597_13342759.jpg

どうやらひざ掛けの下にもぐって、かくれんぼをしてるらしい(笑)
きっとドキドキしながら見つけられるのを待ってるのねっ!カワイィ♪







シャロンちゃ~ん、見~つけた!(バカみたいとか言わないでね)







c0117597_13352865.jpg

ずーと、ひざ掛けの中で状況をうかがってた彼女は、
ちょっと拗ねてます(笑)
今度からは、最初に声かけます(汗)
決してラグラグのペースでは、ニャンコたちは遊んでくれません。
あくまでもマイペースです、チッ!
by bambiniragdolls | 2008-03-26 13:54 | Comments(10)

おなべ VS 女



昨日、抜糸を終えたローラちゃん。
術後服からようやく脱皮できました(笑)
c0117597_1553533.jpg

脱皮をしたローラちゃんは、
お家に帰ってきた途端、他のニャンコたちが避難するほど
うれしそうに家中を走り回ってました。
やっぱり術後服がイヤだったんでしょうね。
傷口もとっても綺麗になってます。
お疲れ様でしたね、「おなべ」のローラちゃん♪






シャロンちゃん!
ローラちゃんがあなたの仲間入りね♪
c0117597_1612087.jpg

おなべのわりには、オテテが女の子みたいでお行儀がいいのね。



c0117597_1623099.jpg

大きなオテテをこうすると、気持~ち小さく見えると思ってるのかしら?
(全然効果ないと思うんですけど)プッ!^^



それに比べて・・・・








アシュちゃんってまだれっきとした女の子だよね?
c0117597_162438.jpg

最近、アシュちゃんの女王様ぶりに拍車がかかってます。





c0117597_1625344.jpg

と、調子のいいこと言っといて・・・




c0117597_163571.jpg

シャロンちゃんが断れないこと知ってて、要領よく近づきます。





c0117597_1631980.jpg

アシュちゃんの計算通りですねぇ~(笑)





c0117597_163311.jpg

シャロンちゃんも言いなり(笑)



c0117597_1634985.jpg

完璧の女王さまですなっ!




アシュちゃんは、頭を動かして徐々にナメナメしてもらう場所を移動させてます。
c0117597_164024.jpg






シャロンちゃん、あとは自分でやらせなよ。
c0117597_1641928.jpg






c0117597_1642976.jpg

このあと気が済んだアシュちゃんは、
しつこいシャロンちゃんをバシッ!と一発のお礼をしてました(笑)
性格悪っ!(爆)


ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-23 16:41 | ラグドール仔猫 | Comments(2)
昨日の出来事です。
グレ君がベランダにいたので、様子を見に行ったら、
そそくさと部屋の中に戻ってきた時のこと。




ねぇねぇグレ君、今バラの葉っぱ、食べなかった?
c0117597_21294399.jpg







だって、葉っぱが少し落ちてるもん。
食べたんだよね?君が。
c0117597_213069.jpg





ふ~~ん、食べてないんだぁ~(ーー:)










じゃぁ、胸の辺りについてるのは、何なの?
c0117597_21302070.jpg

男って、すぐにバレる嘘をつくのね、ニャンコも(笑)





こちらのグレ君は、大好きなキラキラボール仕様のじゃらしで遊んでる姿。
動きが速いので、連写で撮影してたのですが、気が付いたことが。
c0117597_214308.jpg






どんなに速く振ってもこのキラキラボールを、
グレ君は、上手にすばやく口に咥えるのですが、こうして連写で見てみると、
不思議なことに全然見ていないことが発覚。
c0117597_21441778.jpg






ねぇ、どこ見てんの?
c0117597_21443117.jpg






キラキラは、とっくに上なんですけど・・・
c0117597_21444327.jpg






上だってっ!もっと上っ!
c0117597_21445984.jpg

全然見てないじゃん。




ようやく視界に捕らえたみたいですね~^^
c0117597_21451436.jpg





あれっ(汗)
そりゃぁ無理だわ、だってテキトーに見てるもん(笑)
c0117597_21452710.jpg





でもすぐに間髪入れずにキャッチ!
c0117597_2145487.jpg

惜っしぃ~~




今まで彼の動体視力はすごいなぁと感心していたのですが、
実は案外テキトーにしてたことが判明。
c0117597_2146059.jpg

でも、そういうグレ君も好きよ(笑)





ラグラグは、太陽光の中のグレ君のお顔が大好きです♪
c0117597_21461388.jpg





バイカラーが綺麗に栄えてませんか?
c0117597_21462699.jpg

素敵ぃ~~グレ君!



うにょ!か~わいぃ~♪
c0117597_21463846.jpg

もぉ~、グレ君!抱っこさせてぇ~我慢できないっ!!


ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-21 22:33 | Comments(6)


避妊手術して今日で4日目のローラちゃん。
日に日に元気になってます♪


これは翌日の写真ですが、まだ目に元気がありませんでした。
やはりまだお腹が痛むのでしょうね。
c0117597_15151073.jpg

着せられた術後服を脱ごうともしませんし、
朝晩のお薬も嫌がらず、上手に飲んでくれるとってもいい子です。





で、こちらが夕べのローラちゃん。
病院、怖かったでしょ?
よくがんばったね~、ローラちゃん!
c0117597_15173019.jpg

アシュママにもシャロンちゃんにも冷たくされ、
彼女が不憫で可哀相でした。
なので、いつも以上にいっぱいいっぱい可愛がってるのですが・・・・



ゴハンの時間になっても、なかなかやって来ないので、
彼女の目の前にゴハンを持っていったり・・・

c0117597_15175067.jpg







退屈そうにしてれば、すぐに遊び相手になったり・・・
c0117597_1519530.jpg

何かと至れり尽くせりしてるのですが・・・





c0117597_15235564.jpg

ちょっと、調子にのってません?







はいはい、ラグラグが遊んであげるから。
c0117597_15182451.jpg

あとちょっとだけよ特別扱いは(汗)





c0117597_15194515.jpg

2日目には3段ケージに乗ったりして、シャロンちゃんと比べて
回復が早いのを感じてます。
やっぱり若いからですかねぇ~(笑)





c0117597_152035.jpg

         シュゴイデチュネェ~、ローラチャ~ン               
                                 


避妊手術は簡単な手術とはいえ、
ちゃんと回復してくれるか心配です。
何一つ異常がないか、よ~~く経過を見てないと気がすまないんです、私。
今のところ、異常なしです^^;




そして、ローラちゃんに怒りまくってるアシュママは、
最近赤ちゃん返りでもしてるのか、甘えん坊さんになってます(笑)
c0117597_152597.jpg

膝の上なんかに自分から乗ってきたことないのに、
こうしてラグラグの膝の上で、シャロンちゃんにナメナメしてもらったり・・・





c0117597_15254051.jpg

しぐさが赤にゃんみたいです。





c0117597_15255540.jpg

ローラちゃんを特別に可愛がってるから、
ヤキモチを妬いてるのかしら?
と、勝手にラグラグは喜んでるんですが、
本当は芝居をしてるとしか思えませんね、この姿を見たら・・・






c0117597_1526169.jpg

お財布が好きなんていやらしいわね~アシュちゃん(笑)


ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-19 16:14 | Comments(6)

いぢわる女が二人





4日前のニャンコたちです。
いつものことですが、宅配便が届くと我先にとみんな集まってきます。
c0117597_1643442.jpg

1番乗りは、ローラちゃんです。




届いたのは、これ。
c0117597_16441135.jpg

アシュちゃんのおやつのささみ。
1日おきに1/2本ドライフードに混ぜて食べます。
と~ても美味しいんだってさ、これが♪





c0117597_16442285.jpg

ローラちゃんの後は、アシュちゃんが(笑)
こんな小さな箱に入るなんて、箱を極めてますねぇ~^^





続いてシャロンちゃんがトライしますが・・・



c0117597_16443651.jpg

オテテだけ入れて無理だと分かったのか、
ソッコー諦めます(笑)



c0117597_16444896.jpg

いや、あなたがデカイのよっ(笑)










そして、こちらが夕べのニャンコたち。

アシュちゃんも・・・・
c0117597_16453368.jpg





シャロンちゃんも・・・
c0117597_16455014.jpg



怖~いお顔して見てるのは・・・









c0117597_1646322.jpg

無事避妊手術を終えて、帰宅したローラちゃん。
帰ってきてすぐにゴハンを食べてました。
そんなローラちゃんに、アシュもシャロンもひどく冷たい態度。
病院の匂いで、ローラちゃんの匂いが消えてしまってるせいなのか、
それとも病院から着ている術後服の姿のローラちゃんに不自然さを感じているのか、
とにかくウーウー、シャーシャー怒ってます。
まるで新しいニャンコを向かえ入れた時のようです。




c0117597_16461411.jpg

そんな二人に、ローラちゃんも戸惑ってます。




c0117597_16462460.jpg

しばらく、お家の中をウロウロして気がすんだのか、
落ち着きを取り戻し、グレ君のベッドでおネンネ。



グレ君は、いつもと変わりませんが、
とばっちりを受けてるビビリ気味の彼がちょっと可哀そう(笑)
c0117597_16464547.jpg

ローラちゃんに近づいて、お顔をナメナメしてあげてたグレ君は、
ずーと傍で寄り添ってました。
やっぱりパパは優しいなぁ~♪





それにしてもアシュちゃん、ちょとパニクってます。
怒ってる目の前のニャンコは、シャロンちゃん。
うしろでグレ君がゴハンを食べてますが、アシュの横を通る時、
思いっきりネコパンチをいただいてました(笑)カワイソッ!
c0117597_16465997.jpg





アシュちゃんが、どれだけ怒ってるかというと・・・










c0117597_16472211.jpg

アシュちゃ~ん、怖~い
これは、しばらく続きそうです(汗)






今日のローラちゃんは、少しづつ回復して、
お昼はご覧の通り、のびのびおネンネしてます♪
この術後服、エリザベスカラーよりストレスを感じないようです。
こんなんだったら、シャロンちゃんの時も着せてあげればよかったと、
深く反省。
c0117597_1647347.jpg

抜糸までの1週間、大人しくしてくれればいいのですが(汗)


ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-16 17:06 | Comments(8)

病院での災難


アシュちゃんが、クンクン匂いを嗅いでるのは・・
c0117597_18263661.jpg

昨日のホワイトデーに会社の人からお返しで頂いたパウンドケーキ。


どうやら年上の奥さまの手作りらしい。
ラッピングにも心がこもって、センスが光ってますね~。
c0117597_18265537.jpg

今まで数あるお返しを頂きましたが、手作りは初めて。
ちょいとビックリしました(笑)
だんな様のおかぶが上がりますねぇ~、さすが年上!
お渡し下さる時、「愛されてますねぇ~」と言うと、ニヤニヤ照れてました。
               ↑
           イヤミじゃないよ!


3時のおやつに、ミルクティーと頂きました。
c0117597_1827952.jpg

甘さもほどよく、しっとりしていて、
レモンの風味が利いてとっても美味しかったです♪







先日グレ君のワクチン接種に行ってきました。
c0117597_18471529.jpg

君の好きな病院よ(笑)







c0117597_18531711.jpg

我が家では、必ず血液検査もしてもらうのですが、
彼の抵抗は毎回冷や汗ものです。
今回も診察台の上で 、助手のお姉さんたち二人に上から押さえられての採血です(汗)
お注射はなんともないのにねぇ~♪




緊張してるせいか、病院の待合室でのグレ君は、
いつもの彼らしくない。
とっても可愛いの(笑)
c0117597_185697.jpg

いつもこうだといいのにねぇ~(苦笑)
検査結果は、すこぶる健康体!だそうです(笑)



今日は、ローラちゃんの避妊手術です。
血液検査をして、異常がなかったので、予定通り決行しました。
病院内は、たくさんの患者さんでいっぱいで、
手術が遅くならなきゃいいなぁと心配しながら、病院を出ようとしたその時、
何やら足にイヤな感触(汗)
恐る恐る足元を見ると、
へっ!!う○ちがっ!!
ラグラグの靴の裏にベッタリ。
こんなにたくさんの人がいて、誰も気が付かないのかっ!と、
バチ切れそうな気持ちを押さえて、すぐに消毒液をもらって拭きましたが、
そんなうんちまみれの靴で車に乗るのは嫌なので、
裸足で帰りました(泣)
帰りの車中で、「ほんとに犬ってイヤッ!」と一人で叫んでました(笑)


今頃ローラちゃんは、
病院で麻酔から醒めて、ラグラグのお迎えを待ってることでしょう。
今夜8時に迎えに行ってきます。
c0117597_19172442.jpg

いや~ん、そんなこと言わないでっ!


ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-15 19:31 | Comments(2)

不発に終わったじゃらし




先日のショー見学でお土産にネコじゃらしを二つ買ってきましたが、
皆さんその日は寝てばっかりだったので、ほったらかしてました。
夕べ、初めて遊んでもらったのですが・・・






これ、革紐の先に毛糸のポンポンがついたじゃらしです。
「革」ってことで結構なお値段(汗)
喜んでちょうだいよ~、高かったんだから・・・
と、話しかけながらまずはシャロンちゃんに。
c0117597_13305732.jpg

目の前にチラつかせただけじゃ、完全シカトです(汗)



ちょっとフリフリしてみても・・・





c0117597_13403625.jpg

ん~、もっと激しく振らないとダメですね、この人は・・







c0117597_13433754.jpg

もしかして、うるさいと思ってる ?





c0117597_13453329.jpg

動かせば楽しいでしょ?ねっ?






c0117597_13463925.jpg

やっぱりうるさいんだ・・・



シャロンちゃんの反応で凹んだラグラグを救ってくれるのは、
いつもアシュちゃんだよね~♪
c0117597_13504399.jpg

アシュちゃん、こういうの好きでしょ?





c0117597_13524317.jpg

飛びつくほど面白くはないらしい・・・(泣)





c0117597_13543145.jpg

もっと楽しんでくれると思ったのにぃ~
つまんないなぁ~、アシュちゃんも。




c0117597_13584011.jpg

で、結局1番楽しんだのはお子ちゃまのローラちゃん。
気を取り直して彼女と遊んでいると・・・







c0117597_141768.jpg

なにっ?遊びたいんじゃない(嬉)






c0117597_1413536.jpg

さっきのリアクションは、いったいなんだったのよ?







c0117597_1473927.jpg

シャロンちゃんは、他人のモノが欲しくなる性格のようです(笑)
人間なら友達できないわよっ!





こちらは、もう一つのじゃらし。
針金の先にキラキラボールがくっついてます。
これはグレ君が絶対壊れると予想し購入(笑)
グレ君の唾まみれになる前に、まずはお嬢さんたちと・・・
c0117597_14233973.jpg

これには、シャロンちゃんもオメメがクリックリッ♪




c0117597_14302861.jpg

半壊状態で満喫してました(笑)




もちろんこの親子も大喜び。
c0117597_14324198.jpg


転がすぶん大変ですが、
これは行方不明にならないからいいかもね(笑)
このじゃらし、すでにグレ君によってボ~ロボロ(苦笑)


ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-12 14:40 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

AJCキャットショー見学♪

今日は、名古屋で開かれる数少ないキャットショー。
お友達のキャッテリーさんも出陳されてるので、
応援も兼ねて見学に行ってきました。
初日の土曜日は、ラグドールも多かったそうですが、
今日はちょっと少なかったです。


c0117597_22592976.jpg

この雰囲気、いつ行っても猫好きにはたまりません(笑)



c0117597_2313921.jpg

今回DGC達成を果たしたお友達のニャンコ、うーたん♪
ロゼットの影に隠れちゃってますね~。


c0117597_2343959.jpg

うーたん、こちらでも隠れてます(笑)
カメラマン泣かせねっ!
うーたん、ラピママさん、おめでとうございます!
※只今、ラピママさんキャッテリー出身成猫の男の子の里親様を募集してます。
詳しくはコチラからお入りください。




ショー会場のニャンコたちの匂いをプンプンさせて、
夕方我が家に帰宅。
さぞかし、ニャンコたちに囲まれまくるんだろうぁと、
ちょっと期待して玄関あけて入っても、
みなさん現状維持の姿勢。
期待したラグラグがバカでした(泣)




お土産だってあるのに、みんな知らん顔。
私、なんか悪いことしたっけ?
c0117597_2312502.jpg





c0117597_23161432.jpg

リアクションが低っ!



そして、珍しくケージの最上段でおネンネしてたグレ君。
彼も全くノーリアクション。
みんな鼻が悪いんじゃない?
c0117597_23191450.jpg




で、ついでに羽で遊んであげたのはいいのですが、
ケージ越しじゃ上手く遊べないと思って扉を開けたら・・・






c0117597_2321158.jpg

なんで逃げるのよっ、グレ君っ!!

ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-09 23:28 | ラグドール仔猫 | Comments(12)

眠りっぱなし♪




今日はお洗濯日和の暖かい1日でしたね~♪
朝から家のお掃除、ニャンコのトイレ掃除、お洗濯、お買い物と、
あっという間に終わってしまいましたが、
ニャンコたちは、このポカポカ陽気を、うんと楽しんでたようです。
だけどシャロンちゃんだけは、
他のニャンコたちと違った1日を過ごしてたような気がします。
今日の画像は、全て本日撮ったお写真です・・・・





午前8時頃、ラグラグが朝食中の時は・・・







c0117597_227884.jpg

まだまだ眠いのか、ソファの上でぐ~たらしてます。
アシュちゃんたちは、とっくにベランダに出てるのにねぇ~(笑)




c0117597_22105965.jpg

さては、夜中に運動会でもしてた?






お掃除中は、ダイソンが怖いので避難のため、ようやくベランダへ。
c0117597_2214357.jpg

ここでも春の陽射しを浴びながら、眠ってます♪






お掃除が終わった1時頃・・・・






c0117597_22185929.jpg

少しゴハンをつまんで、再びベッドでおネンネ。




c0117597_22201349.jpg

ナメナメしてて眠ってしまったのか、お口に毛が(笑)




日が暮れ、
散々ベランダで遊びまくった親子は、ようやくおネンネ♪
c0117597_22272722.jpg

この時まで、1日中ベランダに出たり家の中に入ったり、
自由気ままに遊び呆けてました。
とにかく、ちっとも寝ない親子です(笑)





もちろんシャロンちゃんも、ラグラグのそばでおネンネです。
c0117597_2229333.jpg







運動もろくにしてないのに、よくもこんなに寝れるものですねぇ~。
c0117597_22303820.jpg

それもとても気持ち良さそうに・・・






よ~くお顔見ると・・・





お口が開いてません?
おまけに口の中にヨダレが見えてません?
c0117597_22305577.jpg

もうちょっと横を向いたら、このよだれ、垂れるんでしょうね(笑)


  ここをポチッとするとたくさんのラグドールに会えるよ♪
         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by bambiniragdolls | 2008-03-08 22:55 | ラグドール仔猫 | Comments(6)