ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プロショット@ローラちゃん




仕事から帰って、ポストを覗くと、
イヒッ!届きました♪

去年のGCUのショーで撮ってもらった福田氏のプロショット。
1ヶ月後くらいの郵送とお聞きしてたので、
ここ2週間くらい前から、待ちわびてました(笑)


初めてグリーン系の背景に挑戦してみたのですが、
イメージとちょっと違ってました。


c0117597_2192629.jpg

カメラ直視の1枚。
これだけ見てると、落ち着いた撮影場面を想像させますが、
実際は、エライ騒ぎでした(爆)



とにかくコソコソ動いてたローラちゃん。
福田氏もかなり苦戦してました(苦笑)
なので、今回は12ショットのみ。



c0117597_21141764.jpg

う~~ん、やっぱりプロですね~。
可愛い表情を撮って下さいました♪






c0117597_21194858.jpg

これは、たぶんコソコソしすぎで、疲れて固まった瞬間?


アシュママも撮影には手こずりましたが、
ローラちゃんはそれ以上に、変な汗かかされました(笑)
でも、こうして出来上がったお写真を見てみると、
もう1回くらいかいてみようかしら、変な汗(笑)


       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-31 21:40 | Comments(4)

シャロンちゃんの嫉妬♪



ポッカポッカのホットカーペットの上で、
アシュちゃんと楽しく遊んでると・・・
c0117597_1220188.jpg









ちょっと離れたところから、何やら冷たい視線を感じます。




c0117597_12231919.jpg








冷た視線にピントを合わせてみると・・・






c0117597_12244241.jpg









本当は、自分も遊んで欲しくて、すぐにでもこちらに来たいシャロンちゃん。
でもアシュちゃんと一緒じゃイヤなんです。
すごく葛藤してるお顔です(笑)
c0117597_1225315.jpg







反対に自分が遊んでる時に、アシュがやって来ても、
冷たい視線は変わりません。
c0117597_12353450.jpg




シャロンちゃんは、ラグラグが他のニャンコたちと遊んでる姿を見ると、
嫉妬からなのか、悲しそうなお顔をしてラグラグを見てる時があります。
そんな時は、すぐに遊んであげるのですが、
プイッ!と行ってしまうこともあります。
露骨に感情を出すので、
単純って言えば、単純です(笑)


       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-30 12:53 | Comments(2)

アシュ>ローラ>シャロン>グレゴリー

タイトルは我が家の力関係です。
夕べ、それが明らかにされました。


c0117597_023371.jpg


アシュママとシャロンのけんかを見て、
こんなお顔して、ちょっとドン引きしてたローラちゃん。













そして、こちらは・・・




c0117597_23522635.jpg


と、貫禄十分のシャロンちゃん。








最初にけんか(?)を始めたのは、この二人。
大きな体したシャロンを思わず応援したくなるくらい、
ローラの気迫に負けてます。
途中、シャロンちゃんのベロが出ちゃってて、
余裕がまったくありません(笑)









そしてこちらも・・・



c0117597_23475760.jpg


一見、こんなセリフを言ってそうな可愛らしい表情をしてるアシュちゃん。
体の大きさは、シャロンちゃんの方が大きいですが、
子育てが終わったアシュちゃんも、
徐々にボディが出来上がり、
体重差も600gと追い上げてきたアシュ。
気の強さは、我が家では1番かも・・・。


こちらは、明らかにけんかと言ってもいいでしょう。
シャロンがシャーシャー吹きだしたので、
ラグラグも思わず止めに入ってしまいました。
でも、お互い傷つけるようなことはしてませんのでご安心を(笑)
クルッと体をひねりながら、
シャロンに覆いかぶさるアシュの大技にも注目。







で、この二人がけんかしてる間、このおやぢは・・・・・






c0117597_031814.jpg

ちょっと離れたテーブルの下でとばっちりを避け、
気づかれないように見てました(笑)


        いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-28 00:42 | Comments(4)

ほのぼの~♪

久々にほのぼのネタで(^^:




川の字ならぬ・・・・














         三の字でおネンネする親子。
c0117597_10344266.jpg











背中の流し合いではなく・・・
c0117597_10381064.jpg








お顔の舐め合いしてるかしまし三女。
c0117597_10384120.jpg


この後、ドタバタバトルが始まったのは、言うまではありませんが、
その写真を載せてしまうと「ほのぼの」ではなくなるので、
ここでおしまい(笑)

       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-26 10:46 | Comments(4)

もう ちっちゃくないストーカー♪



はい、こんなタイトルの主役は、
今の我が家には、
この困った子ちゃんしかいません(笑)
とにかく、ラグラグが家にいる時は、
ちょこまかちょこまか、どこにでも着いて来ます。
いったい、いつになったらやめてくれるんでしょうかね~(笑)
そして、ローラちゃんに手をやいてるのは、
大人にゃんこたちも同じようです。



シャロンちゃんが、気持ちよくおネンネしてると、
下からチョイチョイしてみて・・・
c0117597_19314836.jpg










そんなことしても、寝てたシャロンちゃんは、
遊んでくれるわけがありません。
c0117597_19335455.jpg








遊んでくれないことがわかると・・・







c0117597_19364174.jpg

何事もなかったようにお外を眺めてますが・・・・










c0117597_19372554.jpg

突き刺さるようなシャロンちゃんの視線には、気が付かないふり?








ベッドの中でラグラグとシャロンちゃんで遊んでると・・・
c0117597_19401287.jpg











c0117597_19403447.jpg

瞬時に邪魔に入ります(笑)










ごはん時には、
ラグラグではなくグレパパに「ごはんちょうだ~い」
c0117597_1946426.jpg

傍に来て欲しくないグレパパは、キッチンから逃げ出してしまいますが・・・





しつこいしつこい(笑)
c0117597_19473792.jpg








そして・・・・・






c0117597_1949930.jpg

グレ君、怒って行っちゃいますが、
グレ君も、ちょっと大人気ない態度よね(笑)



アシュママにも、同じようなことして、
よく猫パンチで追いやられてます(笑)
かなり大きくなってきたので、
スリスリされるだけでもうっとうしいんでしょうね。
それもそのはず、体重はすでに4.3キロで体は十分大人ですから。
もう子ニャンじゃないですね、おつむ以外は(笑)


        いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-24 20:03 | Comments(4)

なかなかやるわね、アシュちゃ~ん@動画




テーブルの上にあった輪ゴムを咥えてたので、
あわてて取り上げたあと、
「これは、痛いのよっ!」
と、学習させるため、ちょっとオテテにパッチンしてみたところ(強くじゃありません)、
こんなお顔をして、ラグラグを挑発してきたアシュリー。



c0117597_23541119.jpg





なので、応戦(笑)
普通は、逃げると思うんですがね~・・・


かなり根性すわってます(笑)


※ 痛くないように加減してます。 
    
    



ここでおしまいにすると、
アシュちゃんのイメージが「屈強な女」で終わってしまうので、
可愛いアシュちゃんのおまけも付けときます(笑)






まんまる頭にまんまるオメメがふたつ。


c0117597_045358.jpg

          萌え~♪


        いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-23 00:18 | Comments(4)

おバカさん♪

リビングにいると、玄関前の廊下で、
壁をガリガリする音が。
たしか、廊下にいるのは、アシュちゃん?







c0117597_0205183.jpg

     何やってるんですかねぇ~、この寒いとこでこの人は・・・





どうやら、これを見つけたらしい(笑)
c0117597_0233889.jpg

よくもまぁこんな小さな虫、見つけたもんですねぇ(笑)
とりあえずまだ生きてます。






しばらくすると・・・







c0117597_024563.jpg

何事にも首を突っ込みたがるローラちゃんも・・・






その上・・・・









c0117597_0294324.jpg

シャロンちゃんまでも。








c0117597_0305920.jpg

ローラちゃんも一生懸命、手を伸ばしてますが、
この時点で、虫はすでにいません(笑)








c0117597_039136.jpg

ピンポ~ン!
さすがシャロンちゃん。
あなたは、かしこい。







いないのに、アシュちゃんまだやってます。
c0117597_0351926.jpg

かなりの粘着アシュちゃん(笑)
おバカさんです。

       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-22 00:55 | Comments(0)

お勉強会♪



今朝は冷え込んでましたが、
早起きして東京までラグドールのお勉強会に出かけてきました。
名古屋は陽が射していたので、
新幹線の中から、久々に富士山が望めるかと期待をしてたのですが、
ご覧の通り。
c0117597_2252176.jpg

    ざ~んねん(涙)



名古屋も最近、氷点下近く冷え込み、
朝は起きるのがつらいですが、
ニャンコたちはシャキッと起きて、
羨ましいくらい潔くベランダに出て行きます(笑)







寒い中、親子二人で固まって見てるのは・・・

c0117597_22581918.jpg








c0117597_22595643.jpg

しばらく夫婦喧嘩?してた夫婦ハト。


我が家のベランダは、ネットが張り巡らしてあるので、
自由に好きなだけベランダに出ることができます。
みんな、このベランダが大好きみたいです♪




3時間半のお勉強会を終えて、みんなでお茶して帰ってきました。
帰宅したのが9時過ぎ。
みんないい子でお留守番してましたが、
今朝出かける直前に、シャロンちゃんが猫ベッドで毛玉を吐いてくれたので、
帰って早々、そのお片付けが待ってました・・・トホホ
ラグラグがベッドを洗ってると、そばにやって来たシャロンちゃんは、
鼻をクンクンさせて匂ってました(笑)







今朝のことを思い出してるのか不明ですが、
呼んでも無反応。
c0117597_23104142.jpg





よ~く見てみると・・・・・・






c0117597_23124959.jpg

何も考えてないわね(笑)


 いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-20 23:18 | Comments(0)

そっくりです(笑)





こちら右側の子、1年半前のアシュリーです。
今のお顔とかなりちがいますね、このお写真のアシュリーは。
c0117597_10515125.jpg

この頃は、シャロンちゃんと とても仲がよかったのに(涙)







小さい頃から、可愛いしぐさをたくさんみせてくれたアシュちゃん。
このショットもその中の1枚なんですが・・・





こちらが、アシュリーで・・・・
c0117597_10543597.jpg










こちらが、娘のローラちゃん。
c0117597_10591845.jpg

     か~わい~♪








こちらがグレパパで・・・
c0117597_1111033.jpg













こちらが娘のローラちゃん・・・
c0117597_111465.jpg

   ・・・・・・(苦笑)



同じ場所で、同じしぐさ。
血縁を感じずにはいられません。
まだまだ似たところがたくさんありますが、
時には似て欲しくないところまでも、
しっかりDNAが受け継がれてます(汗)


      いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-19 11:11 | Comments(4)

10年前の顔♪



ねぇねぇ、グレくん!
こんなの買ってみたんだけど・・・






c0117597_22175285.jpg

うるさいわねぇ、女心もわからない若僧のくせにっ!ふんっ!







アシュちゃんならわかるでしょ?ラグラグの気持ち・・・・




c0117597_22202092.jpg

まっ!!なんてことを!





c0117597_2222425.jpg

ハナタレ娘には聞いてません!






シャロンちゃ~ん、みんなひどいこというのよ~




c0117597_22235097.jpg

そうね、うらやましいわ、あななたたちが・・・





c0117597_2225672.jpg

もういいっ!わかったってば!



こんなニャンコたちの戯言なんかまったく聞き入れずに
若返ってやるぞーと買った
「田中肴久子の造顔マッサージ」のDVD
最近、口角の下がり具合が気になってきました、私。(汗)
c0117597_2231059.jpg


この田中さん、
不規則な生活でできてしまった女優さんたちのむくんだお顔を、
リンパマッサージによって綺麗にしてしまう、芸能界では有名なメークアップアーティスト。
かなりの効果があるらしく、あの黒柳徹子さんも長い間続けてるそうです。
エステティックサロンは続けなきゃ効果が無いし、
そんなお金が続くわけが無いと考えてるラグラグは、
迷わず購入。
このDVDを見ただけで、5~6歳若返った気分でいる単純なラグラグですが、
頑張って若返っちゃおっと♪

      いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2008-01-17 22:50 | Comments(5)