ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ニャンコたちのご挨拶♪




今年もあと数時間でおしまいですね。

ラグラグは、お節作りもひと段落し、お正月花も活け終え、
こうして今年最後のブログを書き込んでます。
c0117597_17132487.jpg


今年は、バラのお花でアレンジしてみました。
千両と松であさっりです(笑)





ニャンコたちは、
新年が間もなくやってくることなんて知るよしもなく、
相変わらずぐ~たら寝ております(笑)
穏やかな1年の締めくくりになりそうです。

皆様、ラグラグのブログを見に来て下さってありがとうございました。
来年もニャンコたちの楽しい日々を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、ニャンコたちからも一言。





c0117597_1745436.jpg



家族揃ってぐ~たらなご挨拶で、すいません(汗)




シャロンちゃんは、しっかりご挨拶できるよね?





c0117597_1774672.jpg


はい、よくできました(笑)




では皆様、よいお年をお迎え下さいませ。


      いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-31 17:18 | Comments(0)

怒ったアシュちゃん♪





c0117597_20345355.jpg

    
     もうこんなことしちゃって!(怒)



c0117597_20355540.jpg


     せっかく丁寧につけてくれてあるのに・・・・。




c0117597_20365954.jpg


   アシュが早く出せといってるのは、
   ベッドの天蓋を支える支柱に貼ってあったおリボン。
   早くも、無残にも剥がされちゃいました(泣)



はいはいどーぞ。
もう好きにしてちょうだい。
c0117597_2039011.jpg




アシュちゃんてさ~、時々すごく乱暴なことするのよねぇ~
娘がまねするから、やめてくれない?



ほら来たわよ、おたくの娘が。




c0117597_20424885.jpg






親子で遊んでるところを眺めてると、足元に・・・・






c0117597_20461966.jpg


シャロンちゃんも遊びたいよね~♪
じゃぁ、一緒に遊びましょ。
でもさ~、シャロンちゃんて遊んでるとお口がちょっとね~・・・




c0117597_20474160.jpg







c0117597_2048052.jpg








c0117597_20481520.jpg


    なんでお口が開けっ放しになるの?ププ




そしてシャロンちゃんと遊んでると、
今度はアシュちゃんが・・・・







c0117597_20501137.jpg


うわぁ~~、アシュちゃんたらなんていぢ悪なお顔なの~。
こんな怒った小生意気なお顔のアシュちゃんを、見たのもカメラに撮ったのも初めてっ!
それにしてもベストショットだわ、これ(笑)

       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-30 20:55 | Comments(0)



忙しい(汗)
今年もあと3日しかないというのに、
まだ何もしてないラグラグ。

なんで、こんな忙しい寒い日に、
大掃除をしなきゃいけないんでしょうねぇ~。
いったい誰がいつ決めたの?

そんなこと言ってたって、誰もしてくれないので、
やりました、大掃除。


午前中から夢中になってやってると、
お昼過ぎに、ニャンコたちの抗議が・・・・。




c0117597_17462354.jpg







c0117597_1747265.jpg


シャロンちゃんは、ごはんが置いてないと、
しつこいくらい催促してきます(笑)
お掃除中は、ごはんが撤去してあったことを、すっかり忘れてました。






c0117597_1749090.jpg


こんな時くらいは、なしでもいいでしょ?









c0117597_1750286.jpg


どさくれ紛れにグレ君までっ!
グレ君のごはんの時間は、まだでしょ?





夕方には、なんとか終わり(強制終了)、
ニャンコたちに終了を伝えると・・・・





c0117597_1759133.jpg


あらぁ~、疲れも吹っ飛んじゃうわ~♪




c0117597_182230.jpg


このチビまめちゃん、お掃除中のラグラグを
ず~とチョロチョロつけまわし、散々邪魔してくれました。








アシュちゃ~ん、やっと終わったよ~




c0117597_185376.jpg






c0117597_1862991.jpg


          え、え~~っ!!







グレ君、お待たせ~、ちょっと早く終われたわ~。
もうすぐごはんあげるからね~。


c0117597_189481.jpg


     ・・・・・・(汗)




忙しいラグラグとは違い、
ニャンコたちは、まったくいつもと変わりません。
今晩は、少し仮眠して、明け方市場に出かけ
お正月の食材の確保です。
今年は、ここ3年くらい作ってないおせちを作ろうかと思ってます。
ちなみに、以前つくったおせち。
c0117597_18183226.jpg


すべて手作り。
今、見ても「頑張ったぞ自分!」と思えるおせち。
今年はここまで作りませんが、2段くらいは作りましょうかね~♪


       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-29 18:25 | Comments(4)




c0117597_875510.jpg

   






c0117597_884824.jpg








と、普段、仲のよろしくないふたりが、ちょと関心しているのは・・・・





グレ君、何を思ったのか、
ラグラグの背丈以上もある高さのTVボードの上に。
どうやら、キャットタワーからジャンプして乗ったようです。
驚きました。
ジャンプ力に長けてるシャロンちゃんでさえ、
乗ったことが無いのに・・・。
誇らしげなグレ君のお顔を、写真に納めてやろうとカメラを構えた瞬間、
今度はキャットタワーに飛び移ろうとしました。
その瞬間です。


                   ラグラグの声がうるさいので、ご注意を(笑)








そして、ドアの前で「開けてちょうだい」と、お願いするシャロンちゃん。
ドアは少し開いてるので、自分で開けられるはずなんですがね(笑)


                         可愛いなぁ♪


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-27 08:29 | Comments(4)

お留守番♪

昨日のイヴの日、独身女のラグラグは、
久しぶりに母と一緒に温泉に行ってきました。



c0117597_195056.jpg

          うるさいっ!(笑)



初めてペットシッターさんにお世話をお願いしたので、
ゆっくりできましたが、やっぱり気になりました。
お出かけ前に、それぞれ行って来ますのあいさつをすると・・・



ローラちゃん、お留守番初めてだけど、大丈夫?





c0117597_2011779.jpg

       ローラちゃんもおネンネ中で見送りなし。









アシュちゃ~ん、お留守番お願いね~




c0117597_200260.jpg

      目も合わせてくれません。








グレ君、ちゃんとご飯くれる人が来るから、心配しないでね~




c0117597_2035229.jpg

     当然グレ君は、いつもこのとおり(苦笑)
     でも、耳はちゃんと聞いてます(笑)







シャロンちゃんだけは、ちゃ~んとお見送りしてくれましたが・・・




c0117597_2013051.jpg

     ・・・・・(汗)





こうして、可愛いニャンコたちをおいてけぼりにして行ったのが、
三重県の榊原温泉。
日本三大美人の湯のひとつです。
c0117597_20191482.jpg

自宅から、車で1時間半くらいのところに、
こんな名泉があるなんて、し・あ・わ・せ♪
お世話になったのが湯元 榊原館、今回で3度目です。
源泉は、この旅館の敷地内から出ていますので、
もちろん、源泉かけ流しのおふろにも入れますが、
到着してすぐに入ったのが、展望露天風呂。
c0117597_2027054.jpg

この長い通路を歩いていくと、そこには・・・・





c0117597_20291236.jpg

温泉に入ってると、冷たい風が逆に気持ちいい。
      泉質は、本当に素晴らしい♪
      1階の源泉かけ流しのお風呂は、温度32.5度のままで、
      少し冷たいですが、明らかに違いがあります。
      お肌はツルツルもちもちで、上がった後は化粧水なんていらないよ~♪
      湯冷めなんてまったくなし。



少し早めに頼んだお料理は・・・




c0117597_20355870.jpg



    これ、松坂牛♪
    陶板焼きで頂きます。
c0117597_20362190.jpg



    伊勢えびがのったお造り。
c0117597_20372629.jpg



    紅芋のしんじょう、初めていただきました。
c0117597_20381819.jpg





何度も何度もお風呂に入って、とってもゆっくりしてたなか、
夜8時と翌朝9時に、ペットシッターさんから我が家のニャンコたちの写メールが届きました。


それがこれ。
c0117597_20434739.jpg

     ご飯をもらってるグレ君。
     もっと可愛いお顔すればいいのに(笑)
     口が変っ!



朝はローラちゃんの写真。
c0117597_20445954.jpg

       あんた誰?・・ってお顔してますね(笑)



こんな写真を見てしまうと、早く帰りたくなっちゃいます。
途中、いろいろ寄り道して、結局帰ってきたのが午後3時過ぎ。





いったい誰が、お迎えにきてくるのかしら?
と、カメラを持って玄関に・・・・。





c0117597_2050340.jpg

あらあら、母娘のおそろいできてくれたのね。
他のニャンコは、きてくれませんでした・・・(涙)






リビングでは、グレ君が起きたばっかりのお顔でキャットタワーに。
c0117597_20574086.jpg

     悪かったわね、帰ってきて。




!!(汗)  シャロンちゃんがいません。
呼んでも出てきません。こんなことは初めてです。
いったいどこにいっちゃったの~?
いろんな所をさがしても、どこにもいないっ!(汗)
で、もしかして・・・・と思い、
いぢける時によくいるところを見てみると・・・




やっぱりっ!
c0117597_213136.jpg

    私はシャロンちゃんのママよ~
     早く降りてきて、抱っこさせてちょうだい♪
     どうやら、私をペットシッターさんと思ったようです(苦笑)

 いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-25 21:22 | Comments(4)

嵐の去ったあと・・・



昨日は、朝から陽の射す良いお天気。
お掃除が終わって、みんなそれぞれの場所でおネンネです。





午後から、来客があることを全く知らずに
気持ち良さそうにおネンネしてるシャロンちゃん♪
c0117597_10152897.jpg





今年最後の従妹の集まりで、1日早いクリスマスパーティーです♪
ワンパク盛りのボクちゃん×2を含む来客たちにニャンコたちは
ちょっとタジタジでしたが、ローラちゃんだけはハッスルタイムとなったようです(笑)
夜は簡単に焼肉の外食で。
c0117597_10241111.jpg

ラグラグ初登場(笑)
二人のボクちゃんたち、可愛いです♪


c0117597_10244569.jpg

新婚の従妹とママ。


c0117597_10262728.jpg

近所の焼肉屋さん。
お値段のわりに、お肉が良い♪レバ刺しもすぐに売り切れちゃいます。




c0117597_10291774.jpg


塩タンも厚くてとっても美味しいです。
オススメは勿論カルビですが、食べるのに夢中で写真はありません(笑)



たくさんお話しして、帰っていきました。
女が集まるとうるさいうるさい(笑)




静寂が戻った我が家では・・・







c0117597_10363645.jpg

ローラちゃん、誰にそんな口きいてんの?









c0117597_10372730.jpg

     パパなんだ・・・。





c0117597_10383731.jpg

   あらまぁ、パパにむかってそんな口の聞き方・・・(汗)
   グレ君、仕方ないからどいてあげたら?娘がこう言ってるんだから・・・






c0117597_1037584.jpg

    グレ君には、狭いって! 






c0117597_10401534.jpg

     以外に大人気ないのね・・・






c0117597_10432443.jpg

    そんなことしたら、ローラちゃんに嫌われるわよ!





c0117597_10434479.jpg

あ~~あ、嫌われちゃった(笑)



あくまでも娘にベッドを譲らないパパにしびれを切らしたローラちゃんは
あきらめて別のベッドに。




c0117597_10471176.jpg

     パパに譲ってあげたのね!
     いい子ねローラちゃん♪






我慢した良い子のローラちゃんに、いぢわるなシャロンちゃんが・・・









c0117597_10472877.jpg

        シャロンちゃんらしい一言です(笑)

       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-24 11:15 | Comments(2)

初対面♪


今日はこの方と大事な打ち合わせ。
その方は、お昼過ぎにいらっしゃいました。
その方がお家に入ってきても、
ニャンコたちの様子は、至って冷静です(笑)



c0117597_15152582.jpg



シャロンちゃん気になるの?
へへっ・・誰なんでしょうね~



c0117597_15183648.jpg


あら、ローラちゃんも冷めた目で見てるわりには、気になるのね・・・







c0117597_15185823.jpg


そんな遠くから眺めなくても・・・
失礼でしょ、アシュちゃんっ!







この方はね、ペットシッターさんよ♪
とっても美人で優しそうなお姉さんで、ラグラグも安心したわ^^
c0117597_15195338.jpg

グレ君も寝たままで薄目あけて、ほんとに失礼なんだから・・・(汗)




明後日、1泊で温泉に出かけるため、
今回ペットシッターさんにお世話をお願いすることにしました。
いつもは家を空ける時、母にお泊りでお世話をお願いしてたのですが、
今回は、母と一緒なのでやむを得ません。
以前、母と1泊旅行した時に、お家で待ってるニャンコたちのことが
気になって全く楽しめませんでした。
なので、初めてお願いすることにしました。

まず我が家に訪問して頂いて、詳細なお世話を打ち合わせます。
ご飯のことや、トイレのお掃除。
お世話をしに来た時に、出かけ先のラグラグの携帯に
写メを送って下さるそうです。
ラグラグの説明をこと細かくノートにとり、
ニャンコたちの写真を撮影し、30分くらいで終わりました。
動じないうちの子たちに、シッターさん少し驚いてました。
女の方のみのスタッフというのでお願いしたのですが、
やっぱり男のかたのペットシッターさんは敬遠されるそうです。
ニャンコのお世話は全体の3割だそうです。
今回は、出かけるその日の晩と翌日の朝の2回来て頂くことにしました。
これで、心配なく出かけられます(嬉)




c0117597_1520945.jpg

わかった?
いい子にしててよ。



c0117597_15202626.jpg

う~~ん、遊んでもらうことは、お願いしなかったわ~(汗)




c0117597_15204613.jpg

そぉ~?
グレ君さ~、綺麗な人だから鼻の下のびてなかったぁ~?




c0117597_15211268.jpg

だからそれはお願いしてないってっ!



きっと留守の時に、シッターさんがいらっしゃったら、
最初は驚くかもしれませんが、問題はないでしょう。



ただ、シャロンちゃんが、ラグラグが一晩いないことを知って・・・・








c0117597_15215352.jpg

こんな可愛いことを言ってくれてる?





と、思ったら・・・・




c0117597_15221331.jpg

・・・・(汗)




c0117597_15234191.jpg

ちょっといぢけてますね、シャロンちゃん(笑)
なるべく早く帰ってくるってば!


      いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-22 16:01 | Comments(4)



唯一、グレ君がラグラグに甘えてくれるご飯の時間。
ラグラグは、この時のグレ君が、可愛くて仕方がありません♪
脚にスリスリしてくれるし、
ラグラグに向かって透き通るような声で、甘えて鳴いてもくれます。


グレ君とローラちゃんは、
朝晩2回、ドライとウェットを混ぜ混ぜしたご飯を食べます。
(他のニャンコは置きえさのドライのみしか食べません)
毎回繰り返される彼の甘えっぷりをご覧下さい♪



グレく~ん、ローラちゃ~ん、ごはんだよ~
グレくん、動いてないからあんまりお腹すいてないよね~?
c0117597_2326134.jpg





そぉ~、そんなにママのことが好きなの~♪
c0117597_23311598.jpg





やっぱり娘ね~、ローラちゃんはグレパパのことが大好きだって!
うれしいでしょ~?甘えてくれるから・・・
ママにもそんなに甘えてくれないわよ~
c0117597_23371743.jpg





ちょっと待ってねぇ~、
先にローラちゃんの作ってるから♪
c0117597_23501151.jpg






さすがパパ~!
娘のためなら後でいいって?
もぉ~、ほんとにグレ君て優しいのね~♪
c0117597_23412742.jpg







あれっ!グレ君ご飯いらないの~?
そりゃそ~よ~、動いてないもんグレ君は~
c0117597_2345435.jpg





なぁ~んだ、やっぱりお腹すいてないんだ~
じゃぁ抱っこしてあげようか~?
c0117597_23474738.jpg







と、毎回勝手に解釈して話しかけてます(笑)
こんな風に、ちょっと(?)温度差があるのは、うすうす感じてますが、
これからも続けていきますよ、ラグラグは(笑)


※この後グレ君はちゃんとご飯を食べました。

         いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-21 00:07 | Comments(2)

ふっかふか♪



昨夜、もうひとつ新しいベッドが届きました♪
とっても可愛いハンドメイドの***sur le lit***さんのベッド。



大きな箱に入って大事に送られてきました。
c0117597_12272568.jpg

他のショップで購入すると、
ベッドの形が崩れちゃうような梱包が多いのですが、
シュルリさんところは、明らかにそれとは違い、購入者にとっては嬉しい梱包です。



恒例ですが、みんなすごい興味深々(笑)
c0117597_123246.jpg

シャロンちゃんは、もう中に入りたくて仕方がない様子。




あ~~~、入っちゃいました(汗)
c0117597_1233476.jpg

まだ出してないのに、潰れちゃうじゃない(怒)





はい、このベッド。
以前売り出された時は、数秒の差で購入できませんでしたが、
今回発売5分前からPCの前で張り付いて、やっと手に入れた代物(笑)
c0117597_1234857.jpg

天蓋チュチュ付き巻き毛のファーベッド。
オーガンジーのヒラヒラがいつまでこのままの姿でいられるかわかりませんが、
と~ても可愛いくてゴージャスです♪ウフ・・
苦労して買ったこのベッド、気に入ってくれるといいのですが・・・


早速、シャロンちゃんがチェックしてます。
c0117597_12415123.jpg






ソファの上に置くと、初めにアシュちゃんが・・・
c0117597_1242444.jpg







c0117597_1244222.jpg

まぁ~可愛いわねぇ~アシュちゃ~ん♪
で、どうなのよ~寝心地は?




c0117597_12454032.jpg

やっぱり、ソコなんだ(笑)




c0117597_12473295.jpg

天蓋部分も気になるみたいね。




ローラちゃん、シャロンちゃんもすぐにやって来ました。
c0117597_12482783.jpg

    順番順番♪




c0117597_1251407.jpg

どうやら、しばらくアシュちゃんの独り占めのようです(笑)




c0117597_1255838.jpg

こうして見ると、このファーベッドのふかふか感がわかります。
とっても手触りが良く、気持ちよくおネンネできそうです♪



ついでに、みんなが去ったあと、グレ君も一応チェックにきましたが、
彼にはちょっと小さい(汗)
c0117597_12582782.jpg

    さっさと立ち去りました(笑)


    みんな大事に使ってね~(願)


~おまけ~
c0117597_132815.jpg

我が家のベランダで咲いたバラさん♪
ニャンコたちの「チョイチョイ攻撃」にも耐え、綺麗に咲いてくれました(笑)
アイアンでできた3ニャンが持ち上げてる花器が可愛いんですよ♪

         いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-19 13:08 | Comments(8)

譲り合えません(笑)



ある朝の、お二人の会話です(推定)

最初にケージで寝ていたアシュちゃんのところへ、
シャロンちゃんがやって来たのですが・・・・
c0117597_0162050.jpg






c0117597_0174731.jpg






c0117597_0181337.jpg






c0117597_0191773.jpg





c0117597_020654.jpg

     粘るシャロンちゃんに、いったんアシュちゃんが
     あきらめるかと思ったのですが・・・



     アシュちゃんも、粘ります(笑)
c0117597_0222223.jpg




      二人の後姿は、こんな感じ。
c0117597_0242499.jpg

      シッポまで、譲り合ってないです(笑)




c0117597_0265167.jpg




こんなやり取りがされたのではと思ったのですが、どうでしょう?(笑)

朝は、みんな一度起きて、それぞれご飯を食べたり、トイレに行ったり、ベランダに出たり・・。
その間にラグラグは、すぐまたおネンネするニャンコたちの為に、
コロコロでベッドをきれいにします。
シャロンちゃんは、動作がみんなよりのろい遅いので、
おネンネも遅れをとるようです。
なので、いつも他のニャンコにケージのお気に入り場所も先に取られてしまいます。
ぼーーっとし過ぎっ、シャロンちゃん!(笑)

       いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます!にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-12-18 00:42 | Comments(8)