ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シャロンちゃんのイライラ



昨日の朝のシャロンちゃん。
イライラは頂点に達しておりました(笑)
c0117597_97342.jpg





シャロンちゃんのイライラの原因は、前の晩からご飯がないから。
何よりも食すことを、こよなく愛すシャロンちゃんには、
さぞかし辛かったのでしょう。


ご飯がなかった理由は、避妊手術をするため。
そうです、避妊手術の準備は前夜から行われます。
そんなこと分かっちゃいないシャロンちゃんは、
朝から、
「なんでご飯ないの~?
ねぇ、なんで?なんで?ママ忘れてな~い?」と、ラグラグにも猛抗議。
そんな抗議を聞き入れる訳にはいかないので、知らんぷりしてると、
他のニャンコたちにあたり始めます。

いつもと様子の違うソワソワしてるシャロンちゃんを気遣ってか、
なぐさめに行ったグレ君が、最初の被害に(汗)
c0117597_922451.jpg




グレ: 「きっと、後で美味しいご飯もらえるよ」
シャ: 「そういうあんたは、さっき食べてたじゃないっ!(怒)」
グレ: 「・・・・・・・・(汗)」
と言う会話がありそうな二人です(笑)



次の被害者は、
朝っぱらから、テンション上がりまくりの無邪気なローラちゃん。
よせばいいのに、シャロンちゃんにちょっかいを出します。
シャロンちゃん、ローラちゃんのお顔をお尻で踏んづけちゃいます(笑)




朝からドタバタな1日の始まりでしたが、
昨日、無事にシャロンちゃんの避妊手術が終わりました。
病院に連れて行き、血液検査をしてもらい、
すべて異常なしだったので、予定通り手術決行。
卵巣、子宮全摘手術です。
これで、メス猫特有の病気のリスクがなくなりました。
そのまま預けて、麻酔が覚め、異常なしと分かった夜8時にお迎え。
病院にお迎えに行った時に見たシャロンちゃんは、
意識もハッキリしていて、ほんとに手術したの~?と感じるくらい元気でびっくり。
何よりも、ほっとした瞬間でした。



我が家に着くと、
トイレに直行して用を済ませ、ちゃっちゃとラグラグのベッドに。
よく頑張ったね、シャロンちゃん(涙)
c0117597_9453962.jpg


朝までぐっすり眠ってたようです。
今朝は、ご飯も少し食べてくれました。


新生「おなべシャロンちゃん」
これからも、よろしくね♪


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-28 09:56 | Comments(8)

こういうお顔がたまりません





箱の中に入ってたシャロンちゃんに、近づくアシュちゃん。
また何か小競り合いでも起こすのかと、カメラを構えてた時、
アシュちゃんは、何もせずにスルー。


c0117597_22103628.jpg






そのかわりに、ローラちゃんが箱の中に入ろうとしてやって来ます。
が、その瞬間、シャロンちゃんはヒョィっと外へ。
瞬時に入れ替わりました。




箱から出たシャロンちゃんは、ベッドの中に。
そして、ベッドの下で動くラグラグの手で遊びます。
この時のシャロンちゃんのお顔が、たまらなく可愛い♪


        因みにこちらが普段のシャロンちゃん。
c0117597_2373096.jpg





普段のシャロンちゃんも可愛いですが、
やっぱり、じゃれてるときのお顔はたまりませんっ!
お耳が前傾しきって、おひげがピ~ンと前に向いちゃって、
なぜ、こんなに可愛いんでしょう!
おめめも埋まっちゃてるので、これまた可愛さ倍増(笑)









この上ない親バカで、すいません(汗)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-25 22:40 | Comments(0)

知らないお姉ちゃん♪






ラグラグの住んでいる名古屋も、
めっきり朝晩は冷え込んでますが、
朝からニャンコたちは全開です(笑)

ベランダのバラさんにオハヨーのあいさつがてら、
ノビィ~~のストレッチが日課となったシャロンちゃん。
でも、やはり寒いのが嫌なのか、すぐに入ってきてしまいます(笑)
c0117597_20212492.jpg







以外に寒さに強いアシュちゃんが、知らんぷりしてるのは・・・
c0117597_2023202.jpg









お洗濯して乾いた、たたんだタオルの上(苦笑)
c0117597_20252670.jpg

この方、最近お毛毛が吹いてまいりました(笑)
こうしてよ~くお顔を見てると、顎の部分が白いので、下顎だけ別物に見えます。
なんか腹話術のお人形に見えてきません?
顎だけ上手いこと動かしてくれないかなぁ・・・<ボソッ(笑)




そして、先日従妹のお姉ちゃんが我が家へ遊びに来たときのこと。



まだローラちゃんがベビにゃんの時に従妹は1度だけ会ってますが、
当然ローラちゃんは憶えてません。
その従妹に抱っこされて・・・



少し不機嫌なお顔ですが、イヤイヤはしてません。
c0117597_2036813.jpg







おとなしく抱っこされてますが、従妹の目だけをじぃーっ!!
c0117597_20384385.jpg








         ひたすら、じぃーーっ!!
c0117597_20441333.jpg

なぜこんなに目だけを見てたのかはわかりません(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-23 20:52 | Comments(0)

グレくん、君ってやつは・・・(笑)






君ぐらい、寝てる時も笑わせてくれる子は、
我が家にはいないよ、グレ君(笑)









c0117597_18483342.jpg

      楽しいやつだ、君は!
        彼は、いつもラグラグに元気をくれます。
        ありがとう!これからもお願いね♪




そして、グレ君の娘、ローラちゃん。




c0117597_18541423.jpg


何事もなかったかのようにベッドで寝てますが、






実は数分前・・・・・








アシュママが寝てる上に、無神経にもやって来て・・・・
c0117597_1855435.jpg










 しばらくの間は、アシュママも耐えてましたが・・・









c0117597_190745.jpg

       限界だそうです(笑)
  



にゃんこたちのいる生活は、このブログで5月からご紹介してきましたが、
ホントに楽しい毎日です。
おかげで、一人暮らしの寂しさなんかありません。
猫との暮らしが、こんなにも楽しいということを、
たくさんの方にお伝えできればと、
この6ヶ月間、ほぼ毎日更新してまいりましたが、
これからは、更新を少しペースダウンしようと思います。

時々、更新しますので、忘れないで遊びに来てくださいね。
我が家のニャンコたちも待ってます♪

とびっきりの記事があるときは、すぐに更新しますよ~(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-20 19:26 | Comments(4)

雨のお茶会・・・

今日は朝から、この時期に毎年行われる、
永保寺の東濃茶会に、お友達3人で出かけてきました。
紅葉したもみじや銀杏がとても綺麗で、遠くから観光バスもやって来ます。






今朝もニャンコたちは、みんな元気です。
シャロンちゃんもベランダに出て、バラさんにあいさつします♪
c0117597_17264532.jpg





にゃんこたちに見送られ、40分くらい車を走らせます。





c0117597_1728626.jpg

はっきり言って、紅葉はまだまだでした(泣)
それより、気温10度というまるで冬並みの寒さの中、
軽装ででかけてしまったことを、深く反省。



     おまけに、このお茶会、野点席もあります。
c0117597_17315066.jpg







席入りするとこんな感じ。
c0117597_17323733.jpg

しばらくすると、雨が・・・。
雨と寒さに耐えられませんでしたので、途中で退席してしまいました。
お着物で出かけられた方がたくさんいらしたので、とてもお気の毒でした。




こちらは、点心席でのお料理。
c0117597_17382720.jpg




点心席の天井を見上げて、思わずカメラのシャッターを押してました。
詳しくはご説明できませんが、圧巻です。
c0117597_1740196.jpg







お濃茶席とお薄席を終えて、(待ち時間が長いので)少し疲れてましたが、
帰りにステキなコーヒーショップがあるということで、寄り道です。
c0117597_187552.jpg





店内です。
c0117597_1874997.jpg





オーダーしたのは、今が旬のもみじコーヒーとさつまいものタルト。
こんなカップで頂きます♪
c0117597_189078.jpg





帰ってくると、外の寒さを知らないニャンコたちは、
いつもと変わらず、それぞれの場所で、くーすかぴぃ~♪
こんな寒い日は、お家にいるニャンコさん、あなたたちが大正解っ!


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-18 18:08 | Comments(2)

ラグラグのお願い・・・




アシュちゃんとシャロンちゃんに大変人気の高いスポット、
ラグラグのベッドの枕の横。
今は、フリースマットが敷かれてます。
一緒にお顔を向き合っておネンネできます♪




女の子限定かと思いきや、
ふふふ、グレ君もおネンネしてくれます。
正直言って、彼がおネンネしてくれるのが1番嬉しい!
c0117597_128345.jpg









おまけにこんな格好までしてくれて、もうたまりません(感激!)
c0117597_1295593.jpg


ただし、グレくんがここでおネンネするのは、
ラグラグが寝てない時限定ですけど(汗)
1度でいいから、一緒に並んでおネンネして下さい、グレ君!(ペコリ)



そして、ベッドの別の傍らでは・・・



c0117597_1251358.jpg

今日もオッパイめがけてるローラちゃんと、
それにケリケリで対抗してるアシュちゃん(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-17 13:00 | Comments(4)

傷つくフミフミ(泣)~動画~





ラグラグがソファで横になって、
カメラのメモリ画像を整理してると、おもむろにやって来たシャロンちゃん。
ラグラグの膝の間から割り込んできました(笑)
c0117597_11322026.jpg


そして、ラグラグのおなかの上でフミフミを始めます。
普通、ニャンコのフミフミは、柔らかいお布団の上で行われますが、
シャロンちゃんは、ラグラグのここでするのが好きみたい。
最初された時(1年前くらいから)は、正直言って、傷つきました(泣)
そりゃぁ、はっきり申し上げてふっかふかです(笑)


目をとろ~りさせて、ひたすらフミフミしてます♪
このフカフカも今のうちだけよ、シャロンちゃん!
今に見てて、なくなっちゃうからっ!







そして・・・・・








それを足元のベッドで、じぃ~と退屈そうに見てるローラちゃん。
c0117597_11501167.jpg

    ローラちゃんは絶対真似しないでね(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-16 11:54 | Comments(6)

いつも仲良くね♪








シャロン: 「こんなに仲良しですが、何か?」



c0117597_12151695.jpg



そう言わんとばかりに、密着しておネンネしてるお二人さん。
普段は、あまり仲がよくありません。

シャロンちゃんが、アシュちゃんの仔猫に対して
いつまでも冷たかったからなのかどうか分かりませんが、
出産してからのアシュちゃんは、シャロンちゃんをいぢめるようになりました(笑)

アシュちゃんは我が家に来たとき、
すでに先住していたシャロンちゃんによくいぢめられてました。
今は立場が逆転してることになります。
母親になると、強くなるんですね、にゃんこも(笑)




そして、そんなバトルとは全く無縁のパパと娘♪
仲良く並んでおネンネです。
c0117597_1231626.jpg


こちらの親子は、親子とわかっちゃいないです、きっと。
そんなこと、まったく考えてません(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-15 12:40 | Comments(0)

ルンルンご機嫌♪~動画~




早朝、なにやら鼻歌でも聞こえてきそうなくらい、
上機嫌なグレ君♪


c0117597_10165422.jpg






体をゴロンゴロンさせながら、セルフグルーミングに精を出しますが、
これがちょっと・・・(笑)。



あっちこっちなめなめして、どこもテキトー(汗)
でもなぜか、シッポの先っちょだけはちょっと念入りです(笑)

大変かもしれないけど、もう少し丁寧にやりましょうね、グレ君っ!




そして、よくあることなんですが、
一斉にみんなでセルフグルーミングが始まってました。
グレ君は相変わらずテキトーですが(笑)



猫は、雨降りの前になると湿度でひげの感度が鈍るらしく、
毛づくろいをすると言われてますが、
因みに、この日は晴天でした(笑)。

           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-14 10:38 | Comments(0)

泣く子も黙る・・・








     「それ以上、ふざけた真似したら・・・・・」
c0117597_12133546.jpg












     「ただじゃおかないわよ・・・・・・・」
c0117597_1214411.jpg



       ・・・・怖っ(汗)


            いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-11-13 12:19 | Comments(2)