<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

嬉しいなぁ♪

パソコンに向かってると、
珍しくシャロンちゃんが、そばに来てくれました♪







c0117597_129811.jpg

ありがとう、シャロンちゃん、来てくれて。





でも、しばらくすると・・・・









c0117597_12111883.jpg

ローラちゃんがやって来ました(笑)






そして・・・・・







c0117597_12125162.jpg

アシュちゃんも~♪







ということは・・・・









       女の子が、全員集合~!
c0117597_1214186.jpg

       うれしぃ~な~♪


でもこの後、シャロンとローラの二人は、
ちょっとした小競り合いを始めます(笑)


「あんたが、あっち行きなさいよっ!」とでも言ってるんでしょうか?




最終的には、こうなりました(笑)

やっぱりローラちゃんは、まだまだ子にゃんですね!


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-31 12:26 | Comments(2)
昨日に続き、さらに明日も続くかもしれないくらい、
些細なんですが、困ったことがたくさんあります(笑)






アシュちゃんは、ソファを買い換えて以来、
背もたれクッションでおネンネするようになりました。
c0117597_1282074.jpg

背もたれクッションの幅が、結構ありますので、
ちょっと寝るにはいいらしい。





おネンネした後の、背もたれクッションはというと・・・










ぺちゃんこです(泣)
c0117597_12142459.jpg








そして、そのぺちゃんこになったところへ、さらに・・・・










娘が真似てます(涙)
c0117597_12162714.jpg

いつも同じ場所のクッションなので、時々違うクッションと置き換えなければいけません(汗)







アシュちゃんが困ってることは・・・
c0117597_1219237.jpg











アシュがおネンネしてるところへ、お構いなしに
ローラちゃんが割り込んでくること(笑)
c0117597_1221364.jpg

これじゃぁ狭いわね、アシュちゃん(笑)










我が家で一番の困った子ちゃん。
c0117597_12244562.jpg

           そろそろ、一人でおネンネしましょうね、ローラちゃん♪


            いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-30 12:31 | Comments(2)

困った子ちゃんたち♪

先日届いた新しいベッドは、みんなに大好評です。
グレ君も気に入ってくれたようです♪






c0117597_123367.jpg









でも、時間が経つと・・・・








c0117597_12363127.jpg

これでは、ベッドの形が崩れるのも時間の問題(泣)







こちらは、アシュママのDNAをしっかり受け継いでるローラちゃん。
とっても、困ります・・・と言うより、迷惑なんです(泣)







         お台所でかぶりつき
c0117597_12413352.jpg

これでは、洗い物をする時、洗剤が飛ばないよう非常に神経を使います。
小さい時のアシュもまったく同じでした。
毎回毎回、すっ飛んできます(笑)
        「あっち行ってぇ~、ローラちゃん!」



           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-29 12:52 | Comments(4)
ローラちゃんが新しく加わったことで、
ベッドがひとつ足りません。

先日、頼んであったベッドが届きました。
別に、誰が寝てもいいのですが・・・・(笑)



ソファの上に置いておくと・・・





まずは、シャロンちゃんがベッドに・・・




フミフミしたり・・
c0117597_9471169.jpg








ふかふかクッションの隙間にじゃれたり・・・
c0117597_9481164.jpg








気に入ってくれたようです♪
c0117597_9484225.jpg






でも、ちょっと離れたすきに・・・








アシュちゃんがちゃっかり(笑)
c0117597_9523145.jpg

戻ってきたシャロンちゃんが憮然・・





そして、シャロンちゃんがとった行動は・・・








得意のナメナメで追いやろうとします(笑)
c0117597_9544293.jpg








かなり、しつこくしますが・・
c0117597_9573560.jpg

これが、逆効果。
     






アシュちゃん気持ちよくなって、そのまま寝ちゃいました(笑)
c0117597_1002542.jpg






失敗だったわね(笑)
c0117597_1032073.jpg

 シャロンちゃんが悲しそうだったので・・・     







近くにあった大好きな新聞で遊んであげることに・・
c0117597_1035551.jpg





この遊び、徐々に白熱してきまして半ばやけくそ状態のシャロンちゃん(笑)
そのすぐ横で、
微動だにせずに眠ってるアシュちゃんの神経って・・・?



           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-28 10:14 | Comments(2)

ひなたぼっこ♪

どうせひなたぼっこするなら・・・














もっと、気持ちよさそうなお顔すればいいのに(笑)
c0117597_14533850.jpg






そして、水遊びが大好き=雨降りが大好きのアシュリーちゃん。






出窓のガラスにつたう、雨だれを根気よ~く眺めてます♪
c0117597_1525186.jpg

不思議なのね、アシュちゃんには(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-27 15:15 | Comments(2)
昨日、我が家に「JOBA」が届きました。
ラグラグの救世主です(笑)




c0117597_6273892.jpg






家電屋の人たちが帰ると、早速・・・









c0117597_6284967.jpg

わらわら、みんながやってきます(笑)









そして、さすが男の子、グレ君は乗ってチェックをします。
c0117597_6303645.jpg








なので、是非乗って頂きましょう!





スイッチオン!





途中でスピードを速めますが、しばらく踏ん張って頑張ります(笑)

注:ラグラグの笑い声は、聞かないでね(笑)



           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-26 06:41 | Comments(16)

呼んでます

ちょっと、離れたところから見てると・・・

















              シャロン: 「こっちゃ来い」
c0117597_1248452.jpg

             お呼びがかかります(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!

            
by bambiniragdolls | 2007-10-25 12:53 | Comments(4)

譲れない・・・

最近、
シャロンちゃんとローラちゃんの小競り合いを、
よく見かけるようになりました。
決して、ローラちゃんがちょっかいばかり出している訳ではありません。
どうやら、シャロンちゃんから・・・というのが多いようです(笑)





ソファーで、ローラちゃんを思いっきり睨み付けたり・・・




c0117597_21543422.jpg







この時も、ローラちゃんが先にケージで寝てたのに・・・





c0117597_21561668.jpg

わざわざ上がっていき、ローラちゃんをなめなめして、
遠まわしに追いやろうとします。
当然、ローラちゃんも抵抗しますが・・・






結局・・・・








シャロンちゃんの粘り勝ちぃ~(笑)







で、この表情。







c0117597_21592683.jpg

そういう時は、小意地の悪いお顔ですなっ!シャロンさん!(笑)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-23 22:06 | Comments(4)
生後2ヶ月くらいまでは、
ラグラグのお膝の上に、
一目散で飛んできてたローらちゃん。
以前ご紹介したように、最近はそんなことありません。

一人遊びは、とってもお好きなようです。



何やら、お口にくわえて運んできました。


c0117597_223351100.jpg




獲物を仕留め、野性味溢れるお顔をしてますが・・・


c0117597_22353281.jpg









これ、ただの紙くず(笑)・・・プッ
c0117597_22363172.jpg







普段、遊んでるローラちゃんはこんなに可愛いのに・・・・
c0117597_224062.jpg





ラグラグが抱っこをすると一変。




c0117597_22415189.jpg

露骨です(汗)




おまけに・・・





c0117597_22425222.jpg

触られたところを、なめなめ・・・(泣)




ちなみに、グレパパは・・・・





c0117597_22451071.jpg

全身で抵抗。

ローラちゃんのこういうところは、おやぢに似てしまったようです(涙)



           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-22 22:50 | Comments(6)

寝たままで・・・

昨日、おとといの2日間で、
今年最後の華道の一大イベント(ラグラグにとって)が、
終わりました。
もう、クタクタでした(泣)
c0117597_1523218.jpg



「池坊名古屋中央橘会」の発会記念の花展が、
ウェスティンナゴヤキャッスルホテルで、行われたわけですが、
前日から花の活けこみを行い、
花展当日は、着物を着て、
お茶のお運びのお手伝いで、朝から夕方まで立ちっぱなし(涙)

それでも途中、祝賀パーティーに出席し、体を休めることができました。
とても盛大なパーティーです。


パーティの始まりが、
全国のおエライ先生方の、ご挨拶で幕開け。
c0117597_1537015.jpg



そして、あまり興味がないがありませんが、西川流の踊り。
c0117597_15374682.jpg

「七福神」というおめでたい演目だったそうですが、さっぱりわかりません(笑)


とても楽しかったのが、お食事♪(オイオイ、そこかよっ!って突っ込まないでね)


c0117597_15424649.jpg

この車海老、細切りパートで包んであって、とっても美味しかった・・ウフ



そして、フレンチコースのお決まりフィレのステーキ
c0117597_15452579.jpg

ソースが山椒ベースなので、意外とさっぱりしてました。



今回はホテルなので、立礼でお点前です。
c0117597_15473962.jpg





肝心のお花ですが、今回はラグラグの作品ではなく(恥ずかしいので)、
他の方の作品(ラグラグが1番好きな)をお見せしましょう。


c0117597_15513466.jpg

花材は決して豪華ではありませんが、とってもステキです♪



日がすっかり暮れて
疲れきって我が家に帰ってくると、
にゃん子たちのお出迎えもなし(泣)



グレくんなんか、起きてもきませんでした。




c0117597_15585311.jpg

きちっ!と収まっておネンネのまま



ただいまぁ~と、声をかけても・・








c0117597_1655489.jpg

  ・・・・・・・・(涙)


           いつも見て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←もっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-10-21 16:16 | Comments(4)