<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

滅多に見られない、
グレ君とシャロンちゃんのけんか・・・?

グレ君は、発情探知機でもあるので、
もしかして、もうすぐシャロンちゃんがヒートなのかもしれません。
グレ君は、ヒートと思っての行動かもしれませんが、
その気のないシャロンちゃんは、ひどく抵抗・・・・・
と、最初は思ったのですが、そうではないようです。

グレ君は、爪を立てるようなひどいことはしてませんが、
シャロンちゃんは、すっかり本気モードで怒ってます(笑)

きっかけは分かりませんが、いったい何が・・・
グレ君が、ぶちキレる何かをシャロンちゃんに言われたのでしょうか(笑)

それにしても、シャロンちゃん、
少しオーバーなリアクションです。
シャーシャー言いまくってます。

普段は女の子に頭が上がらないグレ君が、強く見えますが、
飛びかかる時は、必ず後から・・・というちょっと姑息さが・・・(笑)



この後、ふたりは何もなかったようにそれぞれのおネンネ場所で、ZZZ・・・

ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-30 19:17 | Comments(6)

ローラちゃん♪

うちの子になったローラちゃん。
あらためて彼女を紹介します。
c0117597_16372896.jpg

間もなく生後4ヶ月になります。
ただ今、自我覚醒中♪
ラグラグが抱っこをせがんでも、イヤイヤをするようになりました。








来るもの拒み、去るもの追う・・て感じです(笑)
自分勝手です。
c0117597_16433811.jpg

ラグラグがパソコンをカタカタしてると、必ず見にやってきます。
     (来て欲しくない時にやって来ます)






コードを噛んでみたり、お手手をチョイチョイしてきますが、
しばらくほっておくと・・・・・








いつの間にか寝てます♪
c0117597_16521960.jpg

お目目はどこ?ってくらい、しっかり閉じてますね~(笑)




こうして気持ちよく寝てる姿を見ると、
今度はラグラグがローラちゃんにチョイチョイしたくなります。





チョイチョイ・・・






c0117597_170312.jpg

ローラ: 「にゃに?チッ!」
ラグラグ: 「オハヨ(汗)」





ママと一緒♪
c0117597_1751930.jpg

まだまだ、子ニャンなので我が家でぺーぺーのローラちゃん。
この先、どう成長していくのか、とっても楽しみです。


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-29 17:13 | Comments(4)

男子禁制にゃの♪

そういう、お約束があるみたいに、
見事に女の子だけの3段ケージ。
みんな、このケージが大好きです♪



c0117597_19523159.jpg

この寝てる位置が、そのまま彼女たちの格付けなんですかね(笑)
朝晩涼しく、昼間はまだまだ暑いので、3段ケージの中の、
アルミボードとウレタンボードを朝晩入れ替えてます。




c0117597_1959514.jpg

ローラちゃんは、今でもアシュママのおっぱいが恋しいようです。
でも、ママはそれを中々許してくれません。
ママのネコキックにも耐えながら、おっぱいめがけてます(笑)





c0117597_2025492.jpg

すっかりママのお仕事から卒業したアシュちゃん。
でも最近、かなりの本気モードで、シャロンちゃんをいぢめてます。
シャロンちゃんは、キャーキャー叫びながらお腹を見せて降参してるのに容赦なし。
けっこう、この人しつこいです(汗)





c0117597_2082322.jpg

三階部分しか決して寝ないシャロンちゃん。
他の子がいると、鼻でため息ひとつしてどこか行っちゃいます(笑)
基本は平和主義の彼女なので、他の子を押しのけてまで寝ようとはしません。

でもこのお顔の表情は、2階にいるアシュリーがちょっと気に入らない?(笑)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-27 20:22 | Comments(6)

探知機

ここのところ、
この探知機を起動させることはありませんでした。
それが、昨日からフル稼働です。










これが我が家の、おしっこ探知機「グレゴリー号」
c0117597_1695033.jpg

頼りになります







ターゲットは・・・・













c0117597_16115131.jpg

シカトをキメ込むシャロンちゃんのおしっこ(怒)・・・・を超えて(笑)



ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-26 16:25 | Comments(4)

良薬口に甘し

2日前からの風邪が悪化(泣)
そんな時は・・・・・








こんなものや、
c0117597_10181861.jpg







これとか、
c0117597_10194482.jpg








こんなものものとか、
c0117597_10205433.jpg








そして、こんなものも・・・
c0117597_1021245.jpg

        とってもよく効きます(笑)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-25 10:25 | Comments(2)

横浜へ・・・

昨日は、ヒラちゃんの新しいママと
東京駅で待ち合わせ、
「他のネコちゃんたちに負けちゃだめよ!ちゃんと自分を主張しなさいよ!」と、
心の中で叫び、無事お渡ししてきました(笑)
道中、「出して!出して!」とヒラちゃん猛抗議。
静か~な新幹線の中で、肩身の狭い思いをさせられました(汗)

そして、ちょいと足を延ばし、今度はぶーママさんと待ち合わせ、中華街でランチ♪
タクシーの運転手さんオススメのふかひれ専門レストラン。
画像はありませんが、ふかひれのコースをお腹いっぱい頂きました。
たくさんのお客さんで混み合ってるだけあって、お味もグッドでした♪

ランチのあとは、近くでキャットショーを開催してましたので、見学に。
TICAと審査が違うので、よく分からずじまい(苦笑)
広い会場で、たくさんの猫ちゃんたちが出陳されてましたよ~
でも、ラグドールは、2頭しかいませんでした(泣)




ショーで買い物したお土産のおもちゃ
c0117597_14105852.jpg

いくらあってもすぐ行方不明になるキラキラボールや、キャットニップや猫じゃらし。




さっそく遊んでもらいました♪





グレ君は、猫じゃらしがお気に入り♪
c0117597_14133211.jpg

これ、うさぎの毛皮もくっついてます。
カサカサ音も遊び心をくすぐるみたい(笑)






アシュちゃんは、キャットニップが好き
c0117597_14174815.jpg

娘が見てないところで、コッソリ遊んでます(笑)




シャロンちゃんは、キャットニップが好きなのよね~♪
・・・てことで、この方には動画で登場して頂きます。



アシュちゃんと違って、激しいです(笑)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-23 14:31 | Comments(6)

寂しい・・・

明日は、いよいよヒラちゃんの旅立ちです。
一番長い間、我が家にいたので、別れも一際寂しい。
でも、きっと、楽しい生活が待ってるはず。
c0117597_20133038.jpg

ローラちゃんとのツーショットもこれが最後です。
お揃いのエプロンをしてるみたい♪




そして、女の子だけでウジャウジャ。
c0117597_2018496.jpg

真ん中手前がヒラちゃん。
よくベランダに出してと、せがんでましたが、
結局、1度も出してあげなかったなぁ~。








ラグラグの寂しい気持ちなんか、わかっちゃいないグレパパと・・・・
c0117597_20245956.jpg










相変わらず、子ネコフードをカリカリつまみ食いするシャロンちゃん・・・・
c0117597_20293431.jpg






あなたたち二人は、まったくいつもと変わらないのよね?








って、いうより・・・








c0117597_2033613.jpg

うれしいんじゃないの?(笑)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-21 20:37 | Comments(2)

遺伝子が脈々と・・・

うちの子になるローラちゃん♪
先日撮ったローラちゃんの写真の中に、
こんなものがありました。




c0117597_202616100.jpg









そしてこちらは、
アシュママの仔猫時代に撮ったもの。






c0117597_20274434.jpg


お顔はちょっと違いますが、やることはソックリな親子です♪


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-20 20:39 | Comments(2)
ヒラリーちゃんと戯れてるシャロンちゃん♪
ヒラちゃんに、お腹に蹴りを入れられ、
取り残された直後。
左右に振る首の振り方がとってもコミカル(笑)
トムとジェリーのアニメを思いだしました。




一瞬です(笑)



ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-18 20:59 | Comments(4)
グレくんをちょっとからかってみました(笑)

ネコは粘着モノがお嫌いのよう。
グレ君も例外ではありません。

一生懸命、「コロコロ」にネコパンチをくらわせようとしますが、
あたってないっ!
少し、へっぴり腰になってるグレ君。
情けないですが、とっても可愛いです♪




今度は、お座りの臨戦態勢で頑張ります(笑)
お顔が、徐々に横に・・・
・・・・でも、相変わらず、ネコパンチは当たりません(笑)






根性ナッシングです(笑)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-17 00:10 | Comments(4)