「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そっくりな二人♪

今日は、とっても涼しかった1日でした。
こんな日は、この二人の元気も増強します。











c0117597_19531266.jpg

可愛いけんかが始まりましたが・・・



c0117597_19544270.jpg

二人の動きが同じなので、なかなか終わりません(笑)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-30 20:04 | Comments(6)

ドキドキ♪

静かな朝、
親子で窓越しに、お外を眺めています・・・

c0117597_19141915.jpg

今日がワクチン接種日とは、知らずに・・・・。





アシュママは妊娠中だったこともあって、授乳終了を待ち、
娘ふたりと一緒の今日が接種日。
ヒラちゃん、ローラちゃんは、前回往診でのワクチン接種だったため、
今日が初めてのお出かけです。
車の中では、キャリーバッグを向かい合わせで、ママの姿が見れたせいもあってか、
ふたりとも、泣きもしませんでした。い~子たちです。
検温もお注射もまったく、す~んなり。
完全にネコかぶってました(笑)



初めてのお出かけを、結構楽しんだローラちゃん。
c0117597_1928493.jpg

安静にして欲しいのに、
「遊んでちょうだい!」のお顔です。





ヒラちゃんは、帰宅後数分間は、壊れてました(笑)
c0117597_19313171.jpg






帰宅後、グレパパもキャリーバックのチェックを済まし、
c0117597_19345075.jpg

「注射、どうだった?」
とでも、言ってるんでしょうかね?
診察台で、大騒ぎするパパには、言われたくないんですけど・・・(汗)




親子水入らずの様子が、
お気に召さないシャロンちゃん。
c0117597_1942187.jpg

こういう時は、ゴロニャ~ンしてくれません(泣)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-29 19:48 | Comments(2)

遠慮ナシ・・~続編~

今日のヒラリーちゃんは・・・










昨日とは打って変わって、フツーに眠ってますが・・・・
c0117597_1744538.jpg













      やっぱり、ど真ん中(笑)
c0117597_17444693.jpg




ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-27 18:00 | Comments(0)

遠慮ナシ・・・

ローラちゃんもヒラちゃんも、
随分、行動範囲を拡げています。
その上、ヒラちゃんは遠慮がないというか、ちょいと無謀なところが・・。



例えば・・・






シャロンちゃんのお気に入りの3段ケージ
c0117597_1633635.jpg

ケージに上がるのも、オチャノコサイサイ♪
シャロンちゃんに、これまで何回もネコパンチを頂いてもケロリ。
ネコパンチを食らう確率は半々です。






この時は・・・













c0117597_1674934.jpg

おやおや、ラッキーでしたね♪







こういう時は、一緒におネンネまでしてもらえます(笑)
c0117597_1695217.jpg






こんな所でも、遠慮はしません。
c0117597_16151271.jpg

ソファーで寝る時は、ど真ん中です。





寄ってみると・・・



c0117597_16162061.jpg

うわぁ~、お目目が半開きぃ~~
ここは、女の子なので・・・・




お目目は、閉じときましょう(笑)
c0117597_16171467.jpg

かわい~ね~♪




ローラちゃんは、いつもママのそばにいます。
c0117597_16204079.jpg

甘えん坊さんなのね♪
それにしても、同じ女の子で、こんなに違うんですね(笑)
奥のほうに写ってるヒラちゃんにご注目!


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-26 16:32 | Comments(4)

可愛い催促♪+おまけ

昨日の日記のシャロンちゃんとは、
同じとは思えない、
とっても可愛いしぐさをお見せしましょう。







c0117597_19331489.jpg

これは、お顔を洗ってるのではありません。




ラグラグが近づくと、「撫でてぇ~~」と、甘えるのですが、
今日は、カメラを構えて、知らんぷり。
しばらく、体をくねくねして、一生懸命誘ってきますが・・・・無視(笑)





すると・・・




c0117597_19425784.jpg

            自分で、頭をナデナデ♪












「シャロンちゃ~ん、自分でしてるのぉ~?」







c0117597_19474817.jpg

洗ってるのではなく・・・・







c0117597_19492819.jpg

自分で、ほっぺをナデナデ♪



この後、カメラを置いて、
いっぱい「ヨチヨチィ~」してあげました(笑)






そして、
以前から感心することがひとつ。
グレ君の「鼻」


c0117597_19552571.jpg

彼に「ハナクチョ」がついてるのを、
未だかつて、見たことがありません。
「ハナクチョ」だけではありません。
目やにも見たことがないっ!


彼のセルフグルーミングは、普段から完璧。
匂いを嗅ぐ時も、絶対鼻をつけません。
もちろん、ラグラグがお顔を触ると、即洗顔。チッ!
男のキレイ好きは、ほどほどにしとかないと、
嫌われるわよ~(笑)



ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-25 20:07 | Comments(4)

勘弁してくださ~い(泣)

最近、ワンパク坊主たちが旅立って、
ヒラちゃんとローラちゃんのお転婆振りが目立ってきました。
きっと、前からお転婆だったのですが、
男の子に比べると地味だったんでしょうね(笑)




ヒラちゃんが、調子こいていらっしゃる所は・・・
c0117597_2082997.jpg







リビングボードの上。c0117597_20102185.jpg
キャットタワーの上段から、飛び移ることを学習したようです、
ラグラグの背丈以上もある、この場所に。





当然、落ちると危険なので降ろそうとすると・・・





c0117597_20161283.jpg

ヒラ 「にゃにか?」

こちらに来るどころか、奥に逃げます・・・・キィィィ~~~~




そして、ローラちゃんも・・・






c0117597_2023276.jpg

こちらの心配をそっちのけで、オテテをぶ~らぶら(汗)





そして、二人揃って・・・
c0117597_20303017.jpg

う~ん、危ないな~・・・でも可愛い(汗)






挙げ句の果てには、降りるのを争います
c0117597_2034055.jpg

   落ちたら危ないでしょーっ!!


と、まぁ、子にゃんたちは、こんな毎日です。
目が離せません、まったく!



ここからが本題です。
もっと、目が離せないのが、このお方。



このお方、どこにいると思います?
c0117597_20423617.jpg

ソファーの上に置いてあるネコベッドの上なんです。




今日、お仕事から帰ってくると判明しました。
どうやら、ソファーの上と、ラグラグのベッドの上に、
どこでもトイレのあんぽんたんが出現したようです。
それも、ソファーの上に敷いてあるアクリルボードを、わざわざ動かして。
カリカリ愚痴りながら、片付けを済まし、ネコベッドを床からソファの上に上げ、
「これなら大丈夫。やれるもんならやってみてよ!」と、豪語した途端・・・

c0117597_2047352.jpg

この態度です。ふて腐れてるように見えるシャロンちゃん。
ふて腐れたいのはこっち!




いいですか、シャロンちゃん!
そりゃぁ、最近子にゃんたちには手をかけてました。
でもね、シャロンちゃん、
今はヒートでもないですよね?
毎晩、ちゃんと一緒にお寝んねもしてましたよね?
お顔もペロペロさせてあげてたよね?痛いの我慢して。
で、これですか?

        

      ・・・・・!
c0117597_20544294.jpg

お~い、あくびかよっ!



ブツブツ愚痴ってると・・・・
c0117597_20583425.jpg

再度、場所を物色しはじめました。
まったく、聞いてません、人の話(泣)
なんでも言うこと聞くから、
お願いだから勘弁して下さい(泣泣泣)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-24 21:12 | Comments(4)

静寂

おととい、昨日の2日間で、
ネコちゃんのトイレ部屋とラグラグの寝室の
クロス張替え工事をしました。

アンリ坊ちゃんの旅立ちも終え、
ひっくり返ってた家の中もキレイになり、
静かな日が戻ってきました。








グレ君も・・・
c0117597_20543468.jpg










アシュちゃんも・・・・
c0117597_20552877.jpg











シャロンちゃんも・・・・
c0117597_20555279.jpg






みんな、穏やかな1日を終えようとしてます♪



ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-23 21:02 | Comments(0)

とうとう・・・

今日は、アンリ坊ちゃんの新しいママが、
東京からお迎えに来てくれました。
「以外に子猫顔」というお言葉を頂き(笑)、
1時間間くらい、子猫を眺めお話。

猫飼いは、初めてというとっても優しい方です。
これから、ブログを始められるそうなので、
拝見するのが、今から楽しみです♪

夕べはアンリ坊ちゃんと最後の夜。
その様子は・・・・




相変わらず、ママに甘えて、おっぱいをおねだり。


c0117597_17554112.jpg





ママは、あまりいい顔しませませんが・・・
c0117597_17571433.jpg






「目的は必ず果たす」がモットーのアンリ坊ちゃん(笑)
とても、強引です・・・(汗)
c0117597_1757572.jpg

最後にいっぱい甘えてました♪




パパとは・・・





めずらしく、こんな光景。
c0117597_1804677.jpg





足を重ねて、お互いの感触を確かめ合ってるような・・・
c0117597_182266.jpg

   ・・・・・・気のせいですね(笑)








子にゃんはとうとう女の子だけになりました。
・・・静かです。




その静寂をぶち壊す、ポリポリという音が・・・







音の主は・・・








c0117597_187356.jpg

子にゃんのご飯をつまみ食いするシャロンちゃん・・・・(汗)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-21 18:16 | Comments(4)

似てねぇ~!

今朝は、ジェラくんを無事送り出しました。
男の子がアンリ坊ちゃんだけになっただけで、
家の中が、とっても静かに感じます。

ジェラ君が行ってしまった後、
アシュが、玄関に走って行ったのですが、
わかってるんでしょうか?
その時のお顔が、少し寂しそうな感じでした。



そんなアシュを慰めるかのように・・・
c0117597_1845338.jpg

グレ君が、気遣ってるようです。



ヒートの時以外、こんなことはしないのに、
c0117597_1865973.jpg

今朝は、とってもやさしいグレ君です。


めそめそは、ここまで。



明後日、お迎えの日がやってくるアンリ坊ちゃん。
撮ってみたのですが・・・・




c0117597_18122477.jpg

生後75日で、この表情。
なんか、笑えません?ププ
こうして、よく見てみると、誰に似てるんだろう?
どこか、おやぢくさいところはグレ君?
いやいや、この頃のグレ君は、もうちょっと子供っぽかったし・・
おじいちゃんかしら?



ママはどうでしょう?




c0117597_18162048.jpg

ぜんっぜん、似てねぇ~(笑)



こちらのローラちゃんは、
ママによ~く似てます♪
c0117597_18193443.jpg

この子、とっても賢い女の子です。でも、性格がちょっとクール(汗)



はいはい、ヒ~ラちゃん♪
c0117597_18214776.jpg

ヒラちゃんは、ママに甘えるより、ラグラグに甘えるのが好きにゃのね~~♪
この子、アシュママよりシャロンちゃんのちっちゃい頃に似てます。
な~ぜ~?


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-19 18:34 | Comments(2)

遊び方+旅立ちを控えて・・・

今朝、cristalさんより、お願いしたおもちゃが届きました。
さっそく、1本取り出し遊んでみました♪


同じおもちゃなのに、遊び方がそれぞれ違います。



シャロンちゃんは・・・・




じ~と見て、
c0117597_1814181.jpg







立って、キャッチしようとしますが、足は床についたまま・・
c0117597_1815790.jpg

       これでは、キャッチできないわよ~(笑)



では、もう一回。
ほれっ!





c0117597_1818117.jpg


       う~~ん、絶対足は、床についたまま・・・(汗)





そして、アシュちゃんの遊び方はというと・・・




素早くキャッチして、
c0117597_18255488.jpg

    くわえて、どこかに持って行こうとします。




もう一回、ひらつかせてみても・・・






やはり、くわえてどこかに。
c0117597_1829094.jpg

自分ひとりで、楽しみたいんですかね~(笑)
彼女は、ちっちゃい頃から、おもちゃを独り占めするために、
どこかに持っていく癖があります。
それにしても、その目は・・・(汗)






明日の朝は、ジェラルドくんの新しいご家族がお迎えに来ます。
今晩が彼といられる最後の夜。
最後に写真を撮ってみました。
c0117597_18392492.jpg

   随分、大きくなって男の子らしいお顔になりましたね♪
   新しいおうちでは、ママたちの愛情をを独り占めできるからね!


あ~~、もうだめです。涙が止まりません。


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-08-18 18:51 | Comments(6)