「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラグドール( 62 )

ペコちゃんの初月命日

昨日は、初めてのペコちゃんの月命日を迎えました。
8月17日早朝、肺炎のため10歳という、
まだまだこれからも長生きしてくれると信じてたのに、急いで旅立ってしまいました。
去年末から2度にわたって大きな手術に耐えて頑張っただけに無念です。

c0117597_18533396.jpg


未だ彼女を想うと胸が苦しくなりますが、
毎日ペコちゃんの事を思い出しては、
写真に向かって「ありがとうね」って、話しかけてます。
今頃は、大きなラグドールたちに追いかけ回されず、
大っ嫌いな雷も鳴らない所で、のんびり過ごしてると思います。






その大きなラグドールたちは、みんな元気に過ごしてます。
時々お茶目なシャロンさんも・・・
c0117597_1914869.jpg







世界一可愛いミテッドのアシュちゃんも・・・
c0117597_1932776.jpg






夏の間もコートがモッフリだった綺麗なお姉さん、パティ子さんも・・・
c0117597_1953163.jpg






私をいつも笑わせて楽しませてくれるローラちゃんは、
c0117597_1963450.jpg


ペコちゃんを亡くしてめそめそしてる私を・・・






思わず「クスッ」と笑わせてくれるの。
c0117597_1982017.jpg

c0117597_199924.jpg






それから、グレおちゃんと・・・
c0117597_1910244.jpg






レイレイちゃんは・・・
c0117597_19121666.jpg


昨日、それぞれ去勢避妊の手術を終えました。
術後も問題なく元気に回復中です。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-09-18 19:18 | ラグドール | Comments(6)

私のグレおちゃん特集♪

さて、今日は早速ニャン子ネタに(笑
昨日は仔にゃんズが、お注射や検査を頑張ったご褒美に、ササミをあげたところ、大好評!
c0117597_22461883.jpg

c0117597_22465045.jpg

パパやママの食べてる所にまで割り込んで、ムシャムシャ食べてました。




今朝の様子は、副作用も無く、みんなとっても元気です。
こちらは、お昼寝してる3にゃん。
c0117597_22485632.jpg

c0117597_22484887.jpg

下にはフク君がすぅ~ぴぃ~♪




仔にゃんネタはここまで。
今日は、グレおちゃんメインだけど、その前にリビング組も。
c0117597_2254387.jpg

c0117597_22545236.jpg

c0117597_22551419.jpg

リビングにいるアルター組は、コートも多めで、皆さん立派なニッカポッカを穿いてます(笑







ムチムチのシャロンちゃんの後ろ姿。
c0117597_2251281.jpg







ね?太いニッカポッカでしょ?
c0117597_22572736.jpg





今日は暑かったから、床で見事な開きを披露してました(笑
c0117597_22583237.jpg








アシュちゃんのニッカポッカは何だか色っぽい♥
c0117597_225926.jpg


ツンデレアシュちゃんには、昔から妙な色気を感じてましたが、避妊してもそれは変わらず。
動きがしなやかだからそう感じるだけなんでしょうが、私がオス猫だったら、間違いなく くどいてます(笑
ローラちゃんは、私が後ろに回ると何故か逃げるんだよね(笑
なので、彼女のニッカポッカは撮れず。
諦めて、2階に行くと・・・










いたいた!私のグレおちゃん(笑
c0117597_2361159.jpg









相変わらず、女の子をはべらせてます(笑
c0117597_237745.jpg







名前を呼んで、カメラを構え続けても、全く無視され・・・
c0117597_238297.jpg










仕方がないので、私お手製グレおちゃんキャッチャーの力を借りることに(笑
c0117597_2391283.jpg


すると・・・・・








すぐ釣れた(笑
c0117597_23101278.jpg


でもね・・・・










あみるちゃんの邪魔が入るんだよね(苦笑
c0117597_23105376.jpg

c0117597_2311451.jpg








片手あげてスタンバってても、あみるちゃんが譲らないから・・・
c0117597_23125199.jpg










ひとまずケージに入り、様子見?
c0117597_23131486.jpg








あみるちゃんから半ば強引に取り上げ、グレおちゃんに振ったら・・・
c0117597_23145495.jpg










一発で食いちぎられた(泣
c0117597_23152763.jpg


相変わらず動体視力が長けてますなっ!悔しいっ!







その後も、パティ子ちゃんにヘラヘラお愛想を振りまき、
そんな姿を、私がネットリ見てるから・・・
c0117597_2317373.jpg










お部屋から逃げてった(笑
c0117597_23195398.jpg









いつもと違うしつこい私を、こんな目で見るくせに・・・・
c0117597_23204426.jpg










パティ子ちゃんを見る目はこう。
c0117597_23213089.jpg


しつこいようだけど・・・・








私を見る時は、こんなお顔(笑
c0117597_23221248.jpg


それでも、今日はしつこくカメラを持って追いかけるもんだから・・・








とにかく私から離れる→追いかける→私から離れる。この繰り返し(笑
c0117597_2324179.jpg

c0117597_2325014.jpg

c0117597_2325757.jpg

c0117597_23252718.jpg






最後は、出窓に追い詰めるも・・・
c0117597_23263684.jpg










ここからキャットタワーの最上段に逃げようとしたから、ソッコーで阻止(笑
c0117597_23271329.jpg


いつも以上にしつこい私に・・・・









こんなお顔で訴えるグレおちゃん。
c0117597_23291142.jpg


ますます萌える(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-25 00:02 | ラグドール | Comments(10)

ペット後進国 日本

先日、何気なく見てたテレビで、
ペットブームの裏で悲惨な闇がある現状を伝える番組を放送してたんだけど、
先進国である日本が、ペット産業では諸外国から見るとまだまだ後進国である現実が残念だなぁと、痛感。
今年は、5年に1度見直される動物に関する法律の改正が行われるようだけど、
いつになったら動物たちにとって法制度がきっちり整うのか、とにかく遅れすぎです。
ブリーダーから直接譲渡してもらう欧米と違って、
日本はペットショップがある限り、殺処分される犬や猫の数も減らないそうです。
今でも年間64,000頭(あくまでも環境省が把握してる数で、実際はもっといるかも?)の
犬や猫が人の手によって命を失われているのは、
流通ルートにも問題があると言われてます。

繁殖家たちは、利益を上げるために大量生産した犬や猫を、オークションなどのルートにのせ、
不幸にもそこで競り落とされなかった子たちは、業界では「落とす」という言葉を使うそうですが、
簡単に殺す繁殖家もいるそうです。
生後たったの40日くらいで親兄妹から引き離され、人間の愛情を全く知らずにこの世から葬られるのです。
悲しすぎる現実です。
そして、ペットショップで売れずに大きくなってしまった子や、
繁殖家やブリーダーが放棄した繁殖犬や繁殖猫も多く処分されてるようです。
この処分費用も、1頭当たり5,000円以上かかると言われ、
私たちの税金で賄われてるのは言うまでもありません。

耳を塞ぎたくなるようなお話ですが、繁殖に使われる子たちは、
うす暗い部屋の中で、排泄物が簡単に処理できる金網が敷かれた狭いケージの中で、
中には吠えないように声帯を切られた子もいるそうで、一生をそこで終えてしまう子もいるようです。

でも、繁殖家や売る側だけが悪いのではなく、買い手にも問題があると言われてて、
最近では、テレビなどのマスコミもそれを助長してるようです。
テレビなどで、
生後30日~40日くらいのまだ性格も形成されてないヨチヨチ歩きの1番可愛い頃の犬猫を紹介することによって、その子たちの性格や特徴も知らずに、ただ可愛いだけで手元に迎えてしまう人も少なくなく、
実際飼ってくうちに、本来の性格や体格に成長してくると、「こんなはずじゃなかった」、と、
いとも簡単に保健所に連れてってしまう人がいるのも現実です。

今後、日本では、8週齢規制が法律改正の課題になってるようですが、これはとても大切なことで、
ドイツなどでは、8週齢までは生まれた環境から引き離さない法律が定められてるそうです。
この8週齢の期間は、幼犬幼猫の性格形成にもとても重要で、これ以前に引き離された子たちは、
飼い主や見知らぬ人への攻撃、また他の犬猫に対しての攻撃など、
問題行動を起こしやすいと言われてます。
そして、8週齢を過ぎれば、飼い主側も可愛いだけの一時的な衝動買いではなく、
本来その子の体格や性格などを冷静に見て判断しやすくなります。

多くの不幸な子たちを増やさないためにも、
これから新しい家族を迎えようとしている方は、
よ~く検討して良い環境で育った子犬や子猫を探して下さいね。

この番組を見て、一刻も早く動物たちにとっても私たちにとっても、
幸せな暮らしが出来る法律が改正されますようにと、願わずにいられませんでした。
そして私も、今まで以上に我が家のニャン子たちに愛情を注ごうと誓いました。
何だか悲しい現実をお話をしましたが、
優良なブリーダーさんもたくさんいることも忘れないで下さいね。




で、その番組を見たから?と言う訳ではないけど、
早速、みんなが喜ぶキャットニップをあげてみた(笑
最初に大喜びしたのは、レイレイちゃん。
c0117597_17562070.jpg

c0117597_17563939.jpg






近くにいたグレおちゃんは、直接触らせてもらえなくても香りだけで、もうフニャフニャ状態(笑
c0117597_17581833.jpg








同じお部屋にいたパティ子ちゃんは、あくまでも見てるだけで、興味なし?
c0117597_17592422.jpg







その後も、レイレイちゃんとグレおちゃんの二人でず~と奪い合いしてたけど・・・
c0117597_18110100.jpg

c0117597_1813441.jpg








どうしてもシッポの部分しか貸してもらえず(笑
c0117597_1821531.jpg


そしてそのシッポさえも・・・・










取り上げられ(笑
c0117597_1824668.jpg










パティ子ちゃんもその気になったのか寄って来たから、どうぞって言ったんだけど・・・
c0117597_1841355.jpg










興味無いって(涙)
c0117597_1855970.jpg


たぶん、すでにレイレイちゃんたちのヨダレだらけで嫌なんだと思う(笑






そして、隣のお部屋から、匂いを嗅ぎつけてシャロンちゃん登場。
c0117597_1872738.jpg






一応気にはなってたみたいだけど・・・・
c0117597_1874331.jpg

c0117597_1881175.jpg








レイレイちゃんが離さないから・・・・
c0117597_1894323.jpg


目がイってるし(笑








本当は遊びたいけど「臭いから嫌っ!」て、強がり言いながら・・・
c0117597_18115855.jpg










パティ子ちゃんを横目に「シャーッ!」の一喝も忘れずに退散(笑
c0117597_18122737.jpg

c0117597_18124162.jpg








そして、その後も延々に酔いしれた二人なのでした♪
c0117597_181736.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-07 18:27 | ラグドール | Comments(8)

萌え萌えアンヨ♪

最近、タニタレシピのお陰で、体重がマックス時に比べ3kg減少して落ち着いてます。
他に運動したりしてないので、この減量は絶対タニタ定食を食べてるからだと思います。
でも、時には美味しいレストランでご馳走だって食べたくなり、




本能のまま、GO(笑
先日行った、「アリーナ・ベニーニ」へ、お友達と一緒に♪
c0117597_23475447.jpg


前回行った時より混んでて、店内はほぼ満席だったせいか、お料理が出てくるペースが遅かったけど、
やっぱりどのお料理も美味しくて、「幸せぇ~」でした(笑
c0117597_23495398.jpg

c0117597_2350791.jpg



パスタは、お友達と違う種類をセレクトし、ハーフハーフで楽しめます。
c0117597_23501863.jpg

c0117597_23502941.jpg

c0117597_23503925.jpg

冬野菜のパスタとアスパラ菜のクリームパスタ。

c0117597_23523892.jpg


本日のお魚料理が前回と同じ鯛だったことをお話したら、特別にホーボーに変更して下さり、
これがとっても美味しくて唸りながら(笑)頂きました。

こちらのお店は、デザートもワゴンで運ばれ、好きなだけ頂けるのも嬉しい。
マスカルポーネのケーキは、今回も頂きましたが、やっぱり絶品でした(写真ないけど)








さて、おととい山の家から帰って来て、リビングドアを開けるとニャン子たちの熱烈歓迎を受けるんだけど、
2~3分すると・・・・・






みんな何事もなかったように素に戻るんだよね(笑
c0117597_005870.jpg


さっきまでの騒ぎはなんだったの?って。







グレおちゃんにもハグハグしたいけど、すぐにベッドへ納まっちゃうし。
c0117597_043950.jpg


カメラを構えてじーっと見てたら・・・・








横向きやがった(笑
c0117597_054839.jpg


そして・・・








私を完全無視してグルーミング(チッ!
c0117597_07573.jpg


そこへ、いつものように・・・・










レイレイちゃん登場。
c0117597_084086.jpg


彼女の癖は、他のニャん子に近寄って時、必ず執拗に匂いを嗅ぐのですが・・・










この時もしつこくクンカクンカ(笑
c0117597_0102478.jpg


で、必ずフレーメンして失礼この上ない行動パターンを取るんです(笑







レイレイちゃんに散々嗅がれて去った後、ベッドでおネンネしてたグレおちゃん。
c0117597_016486.jpg

c0117597_0164834.jpg

c0117597_017193.jpg

この時のお顔、見れば見るほどパティ子ちゃんの子のチェルちゃんにソックリだわ(笑








トン子ちゃんもソファに場所を変え、お昼寝態勢。
c0117597_0202212.jpg


で、この体勢の時、私がついつい身悶えするくらい可愛い!と萌えるのが・・・・







隠れてる右のアンヨ♥
c0117597_0231779.jpg


そ~と左のアンヨを上げると・・・・








ほらっ♥♥
c0117597_0245339.jpg


クニャっとしてるこのアンヨがたまらない(萌萌~








レイレイちゃんも同じ場所で同じ体勢をするけど、まだまだ修行が足りませんなっ(笑
c0117597_0283826.jpg

c0117597_0303135.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-08 00:33 | ラグドール | Comments(0)

ソファを占拠@ヘソ天

少しお天気が冴えませんでしたが、
今日は片名漁港からこの海上タクシーに乗って・・・・
c0117597_23504479.jpg

c0117597_23513014.jpg





ビュンっと5~6分ぶっ飛ばし・・・・
c0117597_23521833.jpg








日間賀島に行って来ました。
c0117597_2352529.jpg











日間賀島と言えば、ふぐも有名だけど、このタコも美味しいんです。
c0117597_23535757.jpg


タコの丸茹で。韓国の焼き肉のように、ハサミでチョキチョキ切って頂きます。





アットホームな小さな民宿、「小浜荘」さんにお世話になりました。
海鮮コースで、クロダイのお造りから始まり・・
c0117597_23555854.jpg




タコやフグの唐揚げも頂き・・・
c0117597_23561354.jpg

c0117597_23562922.jpg








途中、タコの解体ショー(?)も見せてくれ、大人8人子供6人大騒ぎでした(笑
c0117597_23575611.jpg

c0117597_2358812.jpg

今日の新鮮な魚は、全て民宿の方が海で獲って来たものなので、本当に新鮮で美味しく、
タコでこんなに美味しいのなら、絶対フグも美味しいに違いない!って確信したので、
今度は是非、ふぐのコースでお邪魔したい。





〆は勿論、タコ飯。
c0117597_001064.jpg


お腹いっぱい美味しく頂きました。
でも、しばらくはタコは食べたくないな(笑






すっかり冷え込んだ夕方に自宅へ戻ると、家の中が寒々。
ニャン子たちのためにソッコーでガンガン焚いて・・・・
c0117597_062343.jpg









トン子ちゃんにも温まってもらい(笑
c0117597_081345.jpg


1時間もすると・・・









香箱座りしてちんまりしてたシャロンちゃんも、たちまちグダグダ(笑
c0117597_0114898.jpg










隣には新生おなべのアシュちゃんも。
c0117597_0113686.jpg









おなべに転身したのを機に、おなべ同士仲良くなるかも(笑
c0117597_0135125.jpg

c0117597_0141038.jpg








すっかり夜も更けると・・・
c0117597_0163193.jpg











私はいったいどこで寛げばいいんですかっ!な、ソファに(笑
c0117597_0175845.jpg


挙句の果てには・・・・・











これ(笑
c0117597_0185771.jpg


ダブルへそ天。なかなかお目にかかれない姿ですなっ(笑







せっかくのヘソ天なので、ついでにアシュちゃんの縫合痕を見てみたら、とっても綺麗。
c0117597_0214846.jpg


先生が綺麗に縫ってくれたおかげで、回復が早い気がします。








それにしても、アシュちゃんのボディって長いのね(笑
c0117597_0243518.jpg








ねっ!パッちゃん♪
c0117597_025043.jpg







アシュちゃんはすっかり普段の生活に戻りました。
c0117597_0255516.jpg


彼女も食いしん坊なので、これからはおデブにならないように気をつけないといけません・・・・









こんな風にならないように(笑
c0117597_0271290.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-24 00:34 | ラグドール | Comments(0)

術後良好@アシュちゃん&世界遺産

山の家生活、最後の日曜日は、世界文化遺産で有名な白川郷の合掌造り集落へ。
お天気はイマイチだったけど、気になるような雨ではなかったので、十分楽しめました。
c0117597_22527100.jpg


こちらは、展望台から見た集落。



駐車場からこの「であい橋」を渡って集落へ。
c0117597_22561786.jpg








ほとんどの建物がこの茅葺き屋根の合掌作りです。
c0117597_2259342.jpg







橋を渡って少し歩くと、こちらの明善寺 鐘楼門が見えてきます。
c0117597_2323197.jpg

c0117597_2324257.jpg

勿論、屋根は茅葺きで、1801年に1425人の人によって建てられたそうです。






この集落は、普通に人が暮らしているので、畑もあれば田んぼもありました。
c0117597_23152759.jpg

c0117597_23154661.jpg

私が小さい頃は、普通に見かけた案山子も、今じゃ滅多にお目にかかれませんよね?
この日は雨だったせいか、ちゃんと合羽着てたよ、この案山子(笑





途中、こんな素敵なカフェがあったので、早速休憩♪
c0117597_2323627.jpg


すでに冬のような寒さなので・・・・







こんな囲炉裏を囲んで頂くぜんざいはひときわ美味しかった。
c0117597_23241841.jpg







おまけに「おかわりし放題」で、どんだけ太っ腹(笑
c0117597_23252823.jpg

c0117597_2325433.jpg

お抹茶の白玉が入って熱々で、お陰で体が温まったところで・・・・









再び観光開始。
c0117597_23301834.jpg

c0117597_23353083.jpg

こちらは、長瀬家。
和田家のように国指定重要文化財になってはいませんが、
こちらの白川郷最大級の5階建ての長瀬家の方が、農機具やお道具などは見応えがありました。
c0117597_23355994.jpg

c0117597_23361028.jpg

c0117597_23362216.jpg

c0117597_23363953.jpg

1階に祝祭道具や、長瀬家が初代から三代目までが漢方医だったため医療道具が展示されてて、
3階、4階には生活用具、農機具などの展示。
おひつの大きさを見ても、使用人の数の多さがうかがえますね。
ひと通り歩きまわった帰りは・・・・・






昼食。
お邪魔したのは、お蕎麦を自家栽培してるこだわりのお蕎麦屋さん「やまこし」さん。
c0117597_23464082.jpg

c0117597_23465468.jpg

c0117597_23522361.jpg

お蕎麦は美味しかったけど、1時間待たされて5分で食べちゃったことが残念(笑
お出汁も、最近タニタ定食づくしの私にはしょっぱかったのも残念。

こうして最後の日曜日も終わり・・・・








翌日はこんなに晴れたのに山の家をあとに。
c0117597_23543895.jpg

c0117597_23545335.jpg

来週は行けないから、今度行く時はまた山の景色が変わってるかもしれません。






そして今日のニャン子たちはというと・・・・










アシュちゃん、無事避妊手術を終え帰宅。
c0117597_235811.jpg


帰宅して、しばらくはウロウロトコトコ2階のお部屋中を行ったり来たり。
あまりにも良く動くので・・・・








ケージで休んでもらいました。
c0117597_024354.jpg








すると、レイレイちゃんが執拗なくらいケージに張り付き(笑
c0117597_041478.jpg

c0117597_00636.jpg















そして、パティ子ちゃんも近づきはしないけど、ちょっと野次子(笑
c0117597_084671.jpg







グレおちゃんは、全く関心なし。
c0117597_0101898.jpg

お気に入りのケージに入れないので、ハウスの上で仕方なくおネンネ。









レイレイちゃんは、相変わらず時間が経っても、
これでもか!というくらいケージの前をチョロチョロ(笑
c0117597_055398.jpg

c0117597_06519.jpg

c0117597_062175.jpg

これでは、アシュちゃんがゆっくり休めないので・・・・








私のお部屋に。
c0117597_073092.jpg


c0117597_019624.jpg

お疲れ様だったね、アシュちゃん。
今日は、ゆっくり休もうね。







レイレイちゃんはいつも遊んでくれるアシュちゃんがいないから、
お隣のお部屋で退屈そう(笑
c0117597_025032.jpg

c0117597_0251740.jpg

お願いだから、今夜だけは静かにしててね!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-16 00:28 | ラグドール | Comments(2)

しつこいぞ!レイレイちゃん!

今日から、母がプチ家出を始めたので、またしばらく独身ライフです。
夕食は、もちろんタニタ定食(笑
c0117597_0302214.jpg


豚ロースのパン粉焼きや、野菜刻み中華スープ、ブロッコリーとしめじのカニ餡かけ、
そして、海藻ポン酢サラダ。
これで、500キロカロリーないんですよ。でもお腹いっぱい♪
最近、外食が多かったし、
昨日は従妹の家の棟上げのお祝いで、お寿司やらうなぎやら、高カロリーの物ばっかりで、
案の定、体重が少し戻ってしまって(泣
私もトン子ちゃんを見習って落とさなきゃ(汗





こちらは、夕べのアシュちゃんと・・・・
c0117597_0383468.jpg










レイレイちゃん。
c0117597_0385124.jpg


この2ニャン、仲がいいのか悪いのか、よくわからない(笑









わかっているのは、レイレイちゃんが女王様のアシュちゃんをナメてる(笑
c0117597_0405536.jpg








いったん離れてみるものの・・・
c0117597_0414445.jpg









アシュちゃんはレイレイちゃんがいつ飛びかかって来るかレイレイちゃんから目を逸らさず・・・
c0117597_042599.jpg

c0117597_043955.jpg








レイレイちゃんも1度は知らんぷりしてフェイントをかけ・・・
c0117597_0441227.jpg











突然、飛びかかる(笑
c0117597_0443475.jpg


結構汚いテを使うのよね、若いくせに(笑








そんな2ニャンの可愛いバトルを・・・・










シャロンちゃんがそ~っと見てたり・・・
c0117597_046327.jpg











この2ニャンも離れた所から眺めてました。
c0117597_0473383.jpg

c0117597_0474441.jpg

以前は、よくパティ子ちゃんとアシュちゃんがよく絡んでましたが、
最近は不思議なことに滅多にそんな姿を見かけなくなりました。









そして、今朝もこの2ニャンの絡みが始まってました(しつこい(笑
c0117597_0502159.jpg









レイレイちゃん、アシュちゃんの事が大好きなようです。
c0117597_0505650.jpg


あまりしつこくされるとアシュちゃんもしびれを切らし、シャーッとひとふき。









叱られていったん離れるんだけど・・・
c0117597_0523450.jpg










すぐに絡む(笑
c0117597_053094.jpg

c0117597_0531171.jpg

その様子を・・・・・








やっぱり離れて眺めてるシャロンちゃんなのです♪
c0117597_054111.jpg


触らぬ神に祟りなしなのです。

次回に続く・・・・

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-13 00:59 | ラグドール | Comments(0)

ただいま。

昨日帰って来ました、山から。
にゃん子たちもさぞかし寂しかったんじゃないかと心配したけど、
「全然!」だってよ(怒
c0117597_08287.jpg


母がお世話をしてくれるので、不自由はしませんが、
でも、私がいないと遊んでもらえないから少しは寂しい思いをしてたと思う。
と、思ったら、従妹が来て、散々遊んでくれてたらしい(汗



シャロンちゃんは、私の留守の間、ダイエットの手抜きをしたようだけど・・・
c0117597_0124596.jpg







トン子ちゃんは、キッチリ継続してくれてたよ。
c0117597_0134439.jpg


偉いねぇ~トン子ちゃん!


帰宅後、みんなリビングに集合させて、たくさん遊んであげました・・・・












従妹が(笑
c0117597_0151917.jpg

c0117597_0153680.jpg









シャロンちゃんも大喜びです。
c0117597_019813.jpg








人見知りのアシュちゃんも・・・
c0117597_019355.jpg









レイレイちゃんも・・・・
c0117597_0202886.jpg

c0117597_0204164.jpg










パティ子ちゃんのノリはイマイチだったけど・・・
c0117597_0223829.jpg









トン子ちゃんも楽しんでました。
c0117597_0232492.jpg

c0117597_024187.jpg

でも、トン子ちゃん、遊びながら、めっちゃ・・・・・・











カメラ目線くれてたのね(笑
c0117597_025199.jpg










グレおちゃんは、相変わらずトイレの近くの匂いを嗅いでグレおワールドを楽しんでました(笑
c0117597_0273410.jpg

c0117597_0274815.jpg

で、その後、従妹に・・・・・











こんな姿を激写されてたのでした(笑
c0117597_0291491.jpg


彼のトイレ後の癖は・・・・








トイレと全然違うところを、カキカキホリホリ(笑
c0117597_0301336.jpg


私に言わせれば、全く意味のない事なんだけど、彼にしてみれば大いに意味があるらしい(笑








お利口にお留守番出来たので、ご褒美にささみのおやつ。
c0117597_0314826.jpg


みんな順番よ~・・・・・・・








って、そんなこと言う暇ないくらいみんなガっついて来るの(笑
c0117597_033374.jpg


特にスゴイのは・・・・・









この父娘。
c0117597_0364653.jpg








アシュちゃんは、ちょっと控えめにお行儀良く。でも確実に私からもらうコツを知ってます。
c0117597_0381422.jpg

c0117597_0382721.jpg









みんな、ささみだけは、貪欲に食べたいようです。
c0117597_0411986.jpg










シャロンちゃんと、パティ子ちゃんは、みんなに圧倒されて少し離れたところで健気に待ってます。
c0117597_0424526.jpg


あとでちゃんとあげるんだけど、他の子に食べられないようにするのが大変(汗










みんな満足したね!
c0117597_0443966.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-11 00:49 | ラグドール | Comments(0)

嫌いな病院でも良い子な子たち♪

先週の土曜日に、只今ダイエットを頑張ってるこのトン子ちゃんと・・・
c0117597_23333310.jpg








ちょっと左目に炎症を起こしてしまい、お目目がショボショボしてるシャロンちゃんに・・・
c0117597_2336324.jpg










我が家に来て、初めてのワクチン接種に挑むレイレイちゃんの3にゃんを連れて、
病院へ行って来ました。
c0117597_23352763.jpg


いつもの優しい先生が待ってた診察室では・・・・










トン子ちゃん、初めはソワソワしてましたが・・・・
c0117597_23402413.jpg


(あら、体重がバレちゃいましたね(笑)







さすがおデブちゃん(笑)
どっしり構えてました。
c0117597_23414469.jpg

c0117597_2342245.jpg

どこも悪くないのですが、あまりにも減量の成果が早く、少し心配になり血液検査でデータ取り。
結果はやっぱり健康体のコロコロちゃんでした(笑
先生とお話の結果、もう少し長いスパンで減量をして行くことになりました。
あと1.5kg、来年の春には達成してるといいね、トン子ちゃん!








こちらのレイレイちゃんは、少々イカ耳で警戒。
c0117597_23494791.jpg

c0117597_23495939.jpg







8月に交配していたけど、望みは薄かったのですが、初産なので念のためエコーを。
c0117597_2353595.jpg


沢山の看護師さんがいるのに、先生がご自分で運んで来てました。
言ってくれれば、私が手伝うのに(笑

結果はやっぱり空っぽ(涙
レイレイちゃん、エコーも大人しく受けてくれ、ワクチン接種もあっという間に終えました。

シャロンちゃんも、炎症は大したことなく、軟膏薬を処方してもらって終わり。
おかげで今はすっかり良くなってます。







その晩のレイレイちゃんは、大人しく出来るはずもなく・・・
c0117597_025642.jpg









私が、一生懸命お相手をさせて頂きました。
c0117597_04646.jpg

c0117597_041966.jpg

c0117597_043466.jpg

この様子を・・・









パティ子ちゃんが見つめてました。
c0117597_0653.jpg


近くでは、トン子ちゃんも、背もたれのクッションに・・・・










必死に捕まりながら、見つめてたから・・・
c0117597_08225.jpg

c0117597_081450.jpg








遊んであげたんだけど・・・
c0117597_09088.jpg












絶対ここから動かないの(笑
c0117597_0102734.jpg


さすがコロコロおデブちゃんっ!
そんなトン子ちゃんを見てたレイレイちゃんが・・・・










「だからデブになるのよ」って(笑
c0117597_0132464.jpg










それに比べて、パティ子ちゃんは飛んだり跳ねたり・・・
c0117597_018077.jpg










かと思ったら、こちらも寝ころんだまま、動きやしない(笑
c0117597_0185866.jpg


お陰で私ひとり動き回されて、誰のための運動なのやら(笑







こうして2ニャンのお顔を見ると、
私に「もう少し動いて痩せなさいよっ!」って思われてる気がするのは気のせい?(笑
c0117597_0235387.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-21 00:25 | ラグドール | Comments(6)

仮面仲良し

お昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はすっかり秋の気配を感じてきましたね。
お部屋の温度設定が難しくなってきました。
夜の就寝時間だけは、アルミの冷え冷えボードをベッドに取り換えたり少し面倒です。
これも可愛い可愛い私の子供たちが気持ち良く過ごすため♪
私が風邪っぴきになっても、ニャン子たちに風邪をひかすわけにはいかないもんね~。





さて、そこそこ(笑)仲のよい、この3ニャン。
c0117597_23423585.jpg


何をしてるかと言うと・・・









トン子ちゃんがレイレイちゃんのお手手をキレイキレイして・・・・
c0117597_23434534.jpg










アシュちゃんがレイレイちゃんのお股をキレイキレイしてるの。
c0117597_23443651.jpg










結局レイレイちゃんはいつも他力本願なのだ(笑
c0117597_2346476.jpg


お陰でハナクチョ以外はピッカピカ♪







そして、こちらそこそこ仲の悪い2にゃん(笑
c0117597_23525730.jpg

c0117597_2353886.jpg

そう、アシュちゃんとシャロンちゃんです。







本当は嫌なんだけど、優しいシャロンちゃんは耐えてるように、見えなくもない。
c0117597_23545683.jpg

c0117597_23551944.jpg

でも、我慢できなくて・・・・










ちょっと抵抗(笑
c0117597_235646100.jpg


アシュちゃん、シャロンちゃんのお手手を咄嗟に避け、固まってたけど・・・・









今にもキレそうなお顔(笑
「せっかくやってあげるのにっ!」って(笑
c0117597_23584986.jpg


一触即発だったけど・・・・・









この時は、上っ面の仲良しを装い通してました(笑
c0117597_011645.jpg

c0117597_044951.jpg

こうしてると、とっても仲良しに見えるんだけどねぇ~(苦笑
それにしても、二人とも可愛い♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-24 00:07 | ラグドール | Comments(0)