「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仔猫の成長( 84 )

オーナーさまからのお便り♪

前回の更新から、あっという間に3週間経ってしまいました。
気が付けば、はや4月。
桜も散はじめ、ベランダから見た我が家の庭のハナミズキも咲き始めてます。
c0117597_15381297.jpg


去年の冬、強剪定したハナミズキ、お花の数が例年の三分の一ほどに(涙




この3週間の間、冬仕舞いをしに、山の家に出かけてきました。
c0117597_1541552.jpg






こちらは春の陽気でも、山の家は夕方になるとまだまだグッと寒くなります。
c0117597_15483722.jpg







雪も、まだ日陰には残ってました。
c0117597_15492392.jpg

c0117597_15493265.jpg







それでも、南側は雪もずいぶん前に溶けてたようで、
今シーズンは、雪が少なかったので、地中の草花たちがお顔を見せてくれるか少し心配。
c0117597_15512429.jpg






父が、枯れ葉の掃き掃除をしてくれたおかげで綺麗に♪
c0117597_1552303.jpg

c0117597_15524047.jpg







そうそう、去年、東側のプチ花壇に植えたパセリが、すでに芽吹いてました。
c0117597_15535467.jpg

c0117597_155438.jpg






雪囲いのシートも外し、ついでにフキノトウも採って、
c0117597_15552494.jpg








ニャンズのいない家の中は、なんだか余計寒々しいので(笑)、
やることだけやって、
c0117597_1557826.jpg








夕飯は、帰りにSAで飛騨牛弁当食べて、さっさと帰宅。
c0117597_15582219.jpg










美味しいごはんも、何度も頂きに出かけました。
陳健太郎さんの四川料理や・・・
c0117597_1604172.jpg

c0117597_1623552.jpg

c0117597_1605248.jpg






その隣にある、落合さんのイタリアンにも。
c0117597_1614436.jpg

c0117597_1615377.jpg







食べてばかりではありませんよ、ちゃんとレッスンにも出かけお勉強だってしました♪
c0117597_165323.jpg







この日は、ホワイトアスパラのサラダや、アサリロワイヤルとクリームスープ、
そして、グリンピースの煮込みが甘くて本当に美味しかったな。
c0117597_1684271.jpg

c0117597_1685282.jpg

早速、シェフにグリンピースを発注(笑)して、家で復習することにしました。






そして、乗馬レッスンだって、休まず頑張ってます。
最近、時々こちらのLUCASくんに乗ることがあります。
c0117597_16151055.jpg


おとなしいのですが、後肢のお手入れの時だけ、蹴られないように気を付けないといけません。
レッスン時は、軽くて反動も少なく乗りやすいです。
どちらかというと、HIMEちゃんタイプ。


c0117597_16462342.jpg



ツーポイントや歩度のコントロール、バランスなど、
まだまだ不十分なところは多々ですが、当たり前だけど1年前よりはかなり進歩したかな。
それでも、屋内ではなく屋外の広い馬場だと、馬のコントロールが難しく、
先日は、大雨の後で馬場がぬかるんでたこともありましたが、
駈歩でバランスを崩し、勝手に自分から落馬する寸前になったりと、
乗馬の難しさに気分が撃沈。
馬がつまづいたって、私さえバランスをすぐに正せば、どうってないことなのですが、
若い頃と違って、体幹も体力も衰えてますからねぇ~(苦笑
脚や拳の位置を注意されることは、かなり減り、
駈歩なども、調子が良いと気持ちよく継続できるようになりました。
常に馬の動きの邪魔をしない、を頭に置くことが、とても大切だということもやっと感じるように。
すなわち、馬に気持ちよく走ってもらうことなんですよね。
こんな単純で簡単そうなことが、これほど奥が深く難しいとは。
それには、馬もそれぞれ個性があり、そのうえ馬の体調や気分も日々違い、
それを馬に跨いですぐに、乗り手側が理解しなくてはいけないことが深く関係し、
そんな単純なことでは済まされないんですよね。

でも、1番大切なことは、いくら難しくて壁にぶち当たろうとも、
それを含め、私自身が楽しんでるか、ということです。
これは、胸を張って「イエス!」と言えるので、
この気持ちのまま続けられることを努力しようと思ってます。





さて、おさぼりしてた間に、オーナーさんから近況を頂きました。
まずは、先月の25日に4歳を迎えたフクくんとあみるちゃんから。


こちらは、パティママにそっくりなフクくん。
c0117597_16592734.jpg


甘えて、忙しいママさんを振り回してるそうです(笑)が、
それでも、ママさんとてもお幸せなんですって!
フクくん、大事にされてるんですね~♪




こちらは、6キロ台にのって、ますます進化してる(笑)あみるちゃん。
c0117597_173422.jpg


女の子らしい可愛いお顔は健在ですね~♪
ツンデレでママっ子、お布団の中に入ってきてくれるなんて、
うちの子たちにも(特にパパのグレ君には)爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです(笑





次は昨日6歳のお誕生日を迎えたジョイくんと那琉くん。

こちらはやんちゃで可愛いジョイくん。
c0117597_1771599.jpg


子猫の頃、腕白だったけど、優しい子だったのを覚えてます。
パパさんが、お仕事から帰ってくると、喜んで甘えていく姿に、
ママさんがヤキモチ妬いちゃってるそうです(笑
お世話しないパパさんにも、優しいジョイくんならではのご報告でした。






最後はダイエットに苦戦してる那琉くん。
c0117597_171698.jpg


ドテ~~ンと仰向けの姿を拝見すると、おデブちゃん間違いなし(笑
お腹の毛を綺麗に刈ってもらって涼しそうですね~♪
毛玉でも出来ちゃったのかしら??
同居猫の老猫ちゃんを追いかけまわしたりするので、ママさんを困らせながら、
元気に暮らしてるそうですよ。

みんにゃ、それぞれお誕生日おめでとう♪
ママさんたち、可愛いお写真と近況のご報告ありがとうございました。
またお便り、お待ちしてますね~♪






さて、こちらは、再来月に9歳になる我が家のローラちゃん。
c0117597_1733936.jpg


そんなお歳には見えないです。
だって、いつまで経ってもオツムが子猫みたいだもん(笑
先日から、グレパパと一緒に、ダイエット始めました。
目標~!1年でマイナス1.5キロ。頑張れよ、私(笑
そうなんです、彼らのダイエットは、私の努力にかかってるのです。
心も鬼にしなくてはなりません。
過去に数回、ダイエットを失敗させてしまってますから、
また今回も鬼になり切れるかわかりませんが、そろそろ本気を出して
痩せさせないと、彼らの健康が心配ですから。
と、言っても、ローラちゃんの定期健診の血液検査では、全く悪い所がないんですけどね。
でも、これからは、おやつも控えめですからね、覚悟しなさいよ(笑






ぎりぎりダイエットを免れたこちらのシャロンちゃんは、
私のお部屋でご機嫌に過ごしてましたが、カメラを向けた途端・・・
c0117597_1844796.jpg









プイッ。
c0117597_1852628.jpg


それでも、粘り続けたら・・・









神が神対応をしてくれました(笑
可愛い♪
c0117597_186636.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-04-10 18:11 | 仔猫の成長 | Comments(0)

ハイテンのとばっちり&祝5歳@チェル・那琉・ムサシ

母の仏前に供えるお花を買うために、お花屋さんを覗くと、
春らしく色とりどりのお花でいっぱいです。
c0117597_1643656.jpg


今月の月命日は、可愛いピンクのスプレーカーネーションをお供えしました。
花束のもの買ったのですが、なぜか・・・






レモンカラーが1本混じってました(笑
ピンクと一緒にいけたのですが、やっぱりおかしいので一輪挿しに。
c0117597_16453981.jpg









先月のお彼岸には、母がよく作ってくれた手作りおはぎをお供え。
c0117597_16484657.jpg


少し甘めだったけど、今までで、1番美味しく作れた気がします。
これから先、お彼岸には必ずおはぎを作り、母にご馳走しようと思ってます。





さて、今日は、見学に行ってずっと放置してた馬に会いに行ってきました。
乗った子は、初心者でもナメられない(笑)レオくん。
c0117597_170817.jpg


まだ若い牡馬ですが、とても大人しくてよい子です。
何十年ぶりに乗ったのですが、何となく感覚が残ってて、恐怖感は全く無し♪
速歩までのレッスンで、たかだか30分乗っただけなのに、すでに臀筋が軽い筋肉痛です。





ここのクラブは、自宅から1番近く、屋内馬場もあり、夏は日焼けも気にしなくていいのが気に入りました。
厩舎の中には、20頭以上の馬がいて、見てるだけで癒やされます。
c0117597_1752762.jpg







レオくんのお隣も白馬。
c0117597_176552.jpg


先日の人間ドックの検査結果で明らかに運動不足でしょ?な、数値を改善するためにも、
そして、やっぱり乗馬は楽しいので、しばらく続けていこうと思います。







さて、こちらは、昨日5歳のお誕生日を迎えた、
チェルちゃん、那琉くん、ムサシくんたちの近況を頂いたので、ご紹介。
まずは、チェルちゃん。
c0117597_17214844.jpg


c0117597_1722748.jpg


ただでさえお転婆だったのに(笑)、更に男の子たちに鍛えられ、
男子顔負けのいたずらをして私を困らせたチェルちゃん。
リビングを走り回ってる時は、「あれ?今誰か横切った?」って、
一瞬気のせいかと思わせるほどのお転婆でした(笑



こちらは、那琉くん。
c0117597_1730496.jpg


c0117597_17301659.jpg


驚くことに、体重が10キロになってるそうですが、全身写ってる姿を見ても、
それほど無いように思うのですが、体重計壊れてませんよね?(笑
ダイエットを頑張ってるそうですが、もっと高カロリーなご飯を催促してママを困らせてるようです。
パパと違って(笑)、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、寄り添ってくる甘えん坊さんなんですって♪





こちらのムサシくんは、写真だけじゃ私でも一瞬見分けが付かないくらい那琉くんとそっくりですね。
c0117597_17443195.jpg


食いしん坊は変わらないけど、去年と全く同じ体型で健康優良児だそうです。
ムサシくんも、子猫の頃はジョイくんに負けないくらい腕白で、
優等生タイプの那琉くんにいつもちょっかい出してましたが、
やんちゃな所は今も健在で、ご家族の皆さんを癒やしてるそうです。

みんな立派なラグドールに成長してくれ、愛される子たちに育ってくれて嬉しいです♪
来年のお誕生日も、元気に迎えられますよう、パパさんママさんよろしくお願いします!
ご報告下さりありがとうございました。






さて、乗馬から帰宅してハイテンな私。
そのとばっちりをぐれくんにぶつけてやりました(笑
c0117597_1815949.jpg








彼のダイエットは、連帯責任者である私にかかってるので、
毎日キラキラボールでトレーニングは日課なのです。
c0117597_1835371.jpg








シカトしても、この時のハイテンな私には、お昼寝なんか理由になりません(キッパリ
c0117597_1862798.jpg










って、その間に、ジジくんがスタンバっちゃってます、怖い顔して(笑
c0117597_189549.jpg











ジジ君も、最近、ぽっこりお腹が目立ってきちゃってますが、ダイエットの緊急性はまだない・・・と思う。
c0117597_18143470.jpg











ようやく起きて始めるかと思ったら・・・・
c0117597_18102994.jpg












一目散に、ゴハンかよっ!
c0117597_18111074.jpg










最近の私は、きっと、口うるさいおばさんに写ってるのでしょうね(笑
c0117597_18162194.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-04-10 19:56 | 仔猫の成長 | Comments(0)

放置から1ヶ月(汗) &近況@あみる&ライム&フク

山の家から帰ってきて、1ヶ月も放置してしまい、
ニャンコたちの様子を記録すべきはもちろんのこと、
備忘録として記してるのに、これでは意味がないので、今回の放置は反省です(笑

なので、今日の画像は、リアルではないものがたくさん出てきます。



先月、雪にうんざりして帰ってきたら、こちらはすでに春がやって来てて、
庭のクリローが満開でした。
こちらは、ピンクフロスト
c0117597_1538843.jpg

c0117597_15425682.jpg


ホワイトスノーは、もうほとんどがガクだけになってました。
c0117597_1540495.jpg







原種系(たしか二ゲラ)は、今年もどの苗も元気に咲いてくれてます。
c0117597_15414072.jpg





八重のクリローも可憐で大好きです。
c0117597_15423828.jpg





去年の春、庭をリフォームして新たに植えた花苗は、今年ちゃんと芽を出したものもあれば、
消えてしまったものもあるようで、何でだろう?うちの庭では、
クレマチスがなぜか冬を越せずに消え入ってしまいます。
c0117597_15442841.jpg

c0117597_15444521.jpg

今まで、5~6種類のクレマチスを植えたのに、どの子も残ってません。
好きな花なので、なんとか育てていきたかかったのに、
もう私の心は折れてしまったので、この先クレマチスを迎えることはないと思う(笑







この1ヶ月、帰ってきてすぐにフレンチのレッスンに行き・・・
c0117597_15553283.jpg

c0117597_1684695.jpg

c0117597_1685669.jpg

c0117597_169999.jpg

c0117597_169223.jpg

c0117597_169388.jpg








お友達とランチに出かけたり、って食べることばっかりかいっ!(笑
c0117597_16101912.jpg

c0117597_16103476.jpg

他にも、お茶会に行ったり、名古屋のキャットショーに出かけ、
らぴままさんやシャロンちゃんたちの実家ママさんと久しぶりにお会いしたり、
人間ドックを受けたりと、いろいろ多忙な日々を過ごしてました。






そうこうしてたら、3歳のお誕生日を迎えた、パティ子ちゃんの子たちからのお便りが。
あみるちゃん、ライムくん、フクくん、お誕生日おめでとう♪


こちらは、あみるちゃん。
ケーキでお祝いをしてもらったんでしょうか?
本にゃん、ケーキを見る目が若干険しいですが(笑)、私には、そこがとっても可愛く見えます。
c0117597_16213974.jpg


大阪にお嫁にいったので、今ではボケと突っ込みが分かる子にお育ちになられたそうです(笑





こちらは、ライムくん。
c0117597_1626412.jpg


毎回ですが、拝見してすぐに思うのは、「デカそう!」です(笑
凜々しく大きな体をして、お客さんにも良きホストをかってでてるそうで、
みんなに可愛がってもらえる可愛い子に成長してくれました。
首をかしげる所は、グレパパもよくする仕草で、そっくりです。




こちらは、福島へ養子にいったフクくん。
パティママそっくりで綺麗な男の子だわ♪
c0117597_16353041.jpg

c0117597_16354389.jpg

今じゃママのストーカーとなり、きっと先住のタマちゃんにやきもちを焼かせてるんじゃないかしら?
賢いフクくんは、水道の蛇口を開けることを覚えてしまい
ママさんたちは出かけるとき、毎回水道の元栓を閉めてお出かけしなくてはいけないそうですが、
そんなやんちゃなフクくんにメロメロだそうです。

みんな幸せそうに暮らせてる様子が拝見できて、とても嬉しいです。
ママさん、パパさん、近況をお知らせ下さり、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




さて、我が家のニャンコたちも元気に過ごしてますよ。
1日中、グダグダしてるローラちゃんも相変わらずだし(笑・・・
c0117597_16491233.jpg








昨日、ジジ君とワクチン接種に出かけたグレ君も・・
c0117597_16501435.jpg








すっかりおやぢ化してますが(笑)、元気です。
c0117597_16505266.jpg










アシュちゃんは、最近私のお部屋に隙をみて入ってくることが多くなり、
ベッドの上に上がってご満悦になるのが、ブームみたいです。
c0117597_16552739.jpg

c0117597_1655458.jpg

今日は、ここまで。
画像は撮りためたものがたくさんあるので、また次回アップしたいと思います。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-04-02 17:00 | 仔猫の成長 | Comments(0)

心の小っちゃいシャロンちゃん&BD近況報告

やっと、本格的な春がやって来たようで、昨日もポカポカ陽気に誘われ、
日焼けも気にせず、ついついお庭に出てしまいます。


お庭のリフォームで、土を入れ替えたにも関わらず、
こぼれ種から芽を出した逞しいオルレア。
c0117597_103456.jpg


この子がきっと、来年も命をつなぎ仲間を増やし、可愛い白いお花を咲かせてくれるのが楽しみ。
それより、手前に発芽してる子、いったい何?
全く、見覚えも記憶も無いから、この子も今から成長が楽しみです。




シロヤマブキもちょっとずつ開花を始めました。
c0117597_1035453.jpg







以前から育ててるヒューケラも色んなカラーがいますが、、このゴールドの葉も素敵ですね。
c0117597_10374431.jpg









さて、根菜野菜の中でも特に私の好きな蓮根を、ポタージュスープに。
c0117597_10393467.jpg


鶏のスープをベースに、ナンプラーで隠し味。
あっさりしてて、お腹のもちも良く、和食でも洋食にでも合います。
最近は、少し食欲も戻って来たので、料理が少し楽しくなって来ました。








さて、昨日は、パティ子ちゃんの子たち、
ジョイくん、那琉くん、ムサシくん、チェルちゃんの4歳のお誕生日でした。
近況を頂いたのでご紹介♪




こちらは、ジョイくん。
c0117597_10501748.jpg

c0117597_1050421.jpg

c0117597_10505330.jpg

2歳になったお譲ちゃん(人間)と、ママさんの心配をよそに、とても仲良くしてるそうで、
ちゃんとママのお手伝いを頑張ってるようです♪

やっぱり、グレパパにお顔の表情が似てるけど、
小さい頃のジョイくんを見てて、体と同様、気持ちの大きい、優しい男の子になるんだろうなぁ・・・、
と、思ってました。
甘え上手で、うちの子にしたいなぁ、なんて思った時期もありましたが、
素敵なご家族に迎えて頂いたので、良かったです。
ジョイくん、いつまでも健康でイケメンでいてね~♪





こちらは、那琉くんです。
c0117597_10574568.jpg


どんどん成長されてるようですが・・・






こちらは去年頂いた那琉くんの画像ですが・・・・
c0117597_117669.jpg






今年頂いた那琉くんと比べると、若干、まだ成長されてるようです(笑
c0117597_1175397.jpg


ダイエットフードを召し上がってるようですが、体重が9.8kgって・・・・(汗
お写真だけじゃ分からないけど、そんなにボディのバランスが悪いように見えないので、
もともと大きな子なんでしょうね?
それにしても、10キロ近い子、私には抱っこは無理(笑
「お手」のコマンドが出来るようになったそうで、うちのローラちゃんと同じだわ。
でも、ローラちゃんは、それに加え、「ゴロ~ン」のコマンドも完璧なんですよ(自慢。

那琉くんの幼少期は、どちらかと言うと優等生タイプで大人しく、
お顔も綺麗で女の子のようでした。
他の兄妹、特にチェルちゃん(笑)に絡まれてる時は、私が助けてあげなきゃ、って思う事もありました。
それが、こんなに大きく立派に成長した姿を拝見出来て、本当に嬉しいです。
那琉くん、そろそろ成長するのはもう止めて(笑)、
これからも、健康で元気に幸せに過して下さいね♪


ママさん方、可愛いお写真を送って下さり、ありがとうございました。
そして、みんな、4歳のお誕生日、おめでとう♪
c0117597_11261044.jpg








息子たちもイケメンだけど、パパのグレくんも負けてないですよ。
c0117597_1125258.jpg







それに、ジジくんだって、最近、黒豹のように(笑)見えてきて、カッコいいけど・・・
c0117597_1127076.jpg









野生の黒豹のような表情もチラつかせます(笑
c0117597_1128874.jpg


そんなジジくんですが、うちの子とみ~んな仲良し!と言う訳にはいかず・・・








ジジくんは仲良くしようと努力はしてるんですが・・・
c0117597_1132365.jpg










なかなか受け入れられず(笑
c0117597_11331720.jpg









シャロンちゃんも、時々リビングに下りて来ますが・・・
c0117597_11341167.jpg









視線の先は、絶えずココ(笑
c0117597_11344860.jpg











そして、おネンネしようとしたモックが満員なのを知り、それでムカついたのか分からないけど・・・
c0117597_11365894.jpg










おもむろにジジくんに近づき・・・
c0117597_11374873.jpg

c0117597_1138016.jpg









見慣れないエリカラ姿のジジくんを見て・・・
c0117597_1139487.jpg










ハリセンボンの春菜みたいに、こう吐き捨ててました(笑
c0117597_1142822.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-10 11:47 | 仔猫の成長 | Comments(2)

どうしてもこれに見えちゃう@ローラちゃん&フク君近況

昨日は、鏡開きだったので、前日ストーブで炊いた大納言で・・・
c0117597_14121817.jpg









早速おぜんざいを♪
c0117597_1413451.jpg


甘さも自分好みに調整出来、洋菓子よりずっと低カロリーで体に良いんですよね♪
でも、たくさんお餅を食べれば思わぬツケがあとからついて来るから要注意(笑









そしてもうひとつ要注意物が現在我が家に。
初釜の時に、ご自宅まで送らせて頂いた先生に頂戴したチョコレート。
c0117597_14163828.jpg


先生のご近所にオープンした チョコ専門店 Leonidas
ダイエットしてる自分では、絶対買わないけど、せっかく頂いたのだから、
毎日1個づつ楽しんで味わってます♪
やっぱりチョコって、危険なだけあって(笑)、美味しいです。







さて、こちらは、フクくんママさんから頂いたフクくんのお写真。
c0117597_1425854.jpg


益々、骨格も立派になって来て、可愛いわがままで、ママたちを振り回してるそうです(笑
怒ったフク君を見た事がないそうで、シッポを膨らましたフク君をちょっぴり見てみたいそうです。
フレンドリーで、まさに温厚なラグドールらしいフク君。
心身共に健康で育ってくれて、幸せそうなフク君のご報告を聞けて、本当に嬉しいです。
ママさん、パパさん、これからも可愛いフク君に癒されて楽しんで下さいね♪
お写真、ありがとうございました!









で、そのフク君をお産みになり、立派に育ててくれたパティ子ちゃん。
c0117597_1430257.jpg


こんな風に、ストーブに張り付いてくれると、思い薪を運んだ甲斐があったとつくずく思います。






これからも、せっせと運ぶからねぇ~。
c0117597_1431551.jpg












でも、暑くなって、やっぱり最後はストーブから離れておネンネ。
c0117597_1433309.jpg


アシュちゃんと、向かい合ってた姿が、なんかほのぼのしてて平和だわ。







あまりこの距離感でいる事がないのですが、この時は・・・
c0117597_1436106.jpg









アンヨも重なり、更に萌える私(笑
c0117597_14354759.jpg











アシュちゃんは、パティ子ちゃんとレイレイちゃんとはどちらかと言うと気が合うようで、
娘のローラちゃんとシャロンちゃんとの仲はイマイチ。
c0117597_14385062.jpg


どうやら、おデブが苦手らしい(笑








で、最近、アシュちゃんのおデブ認定を受けてしまったグレおちゃん。
c0117597_14411875.jpg


もともと冬に体重が増加傾向にあるので、去勢のためなのか、今のところ断言できませんが、
かなり横に大きくなってるグレおちゃん。




精神的にも、とても穏やかになり、マーキングなんて去勢後した事がないし、
女の子のおトイレ後も、バカみたいに(笑)、トイレに匂いを嗅ぎに行く事もすっかりなくなりました。
c0117597_1444918.jpg







私にだって、随分優しくしてくれるようになって、それが私には1番嬉しい♪
c0117597_14442080.jpg


そんなグレくんのDNAを引き継ぎ、ちょっぴりクールでお笑い系な・・・









ローラちゃん。
c0117597_14485370.jpg


大好きな、ささみが入ってた箱に入って、これでも(笑)超ご機嫌なお顔。







何か、このお顔見てたら、ローラちゃんのキャラが、大晦日のダウンタウンの某番組に出てきた・・・
c0117597_1451376.jpg












どうしても、これとリンクしてしまって仕方がない(笑
c0117597_14523148.jpg


だから、ローラちゃんのお顔見ただけで、笑えるんです、私(笑







もじゃもじゃM1号(笑)が、従妹に抱っこされた時。
c0117597_14593428.jpg









我慢できるのは、せいぜい数十秒。
c0117597_151032.jpg


忍耐力、協調性ゼロ!という猫らしい性格です(笑







でも、特技があって、私にはちゃんと「お手」が出来る、意外にお利口な猫(笑
c0117597_1555236.jpg


にゃん子も、ちゃんと教えれば、芸をこなすんですよね~♪









今年は、レイレイちゃんに「ワン!」ならぬ、「ニャン!」を仕込もうかしら(笑
c0117597_15101544.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-12 15:10 | 仔猫の成長 | Comments(2)

2面性を持つレイレイちゃん&ライム君近況♪

今日は、初めに近況を頂いた、ライム君のお写真から。
c0117597_164310100.jpg


すっかり大人の貫禄たっぷりになったライム君は、
よくおしゃべりするそうです♪
きっと、仔猫のような澄んだ声でお話してるんでしょうね、想像しただけで萌えちゃう♥



お庭でのお散歩も、毎日の恒例だそうです。
c0117597_1648720.jpg

c0117597_16473716.jpg

よく海外のブリーダーさんのホームページで見かける、お庭で遊んでるお写真みたいだわ♪
ちょっと小ぶりな中型犬のようなライム君ですね。
きっと、ご近所の方が見たら、犬と間違えられるんじゃないかしら(笑

ライム君は、フク君、あみるちゃんと一緒に生れたパティ子ちゃん最後の仔です。
来年は、もう2歳になりますが、これからも健やかなニャン生を送れますように。
ママさん、お写真ありがとうございました。








さて、12月は、何かと頂き物の多い月ですが、我が家にもこんな危険な(笑)頂き物もあります。
c0117597_1781021.jpg

c0117597_1781640.jpg

以前は、調子に乗って(笑)本能のまま、一気に食べつくしてましたが、
ダイエットを始めてからは、1日適量に抑えてます。
その甲斐あって、ちょっと自慢ですが、夢のような54キロ代に減量成功。
まぁ、ダイエットと言っても、夜の炭水化物を抜くことと、
間食を1日100㌔カロリーにしただけですから、前はどんだけ食べてたの?ってことですが(笑
減量して、1番嬉しい事は、9号サイズのスカートが穿けちゃうし、
今まで着られなくなった服も楽々着れちゃうことです。





それにしても、大好きなヌガー、美味し過ぎます♪
c0117597_17152977.jpg


でも、1日1個ね(笑











冬は、必ず脂肪を貯め込むグレおちゃん。
c0117597_1718483.jpg


こんな風にソファで横たわってる姿は、息子のライム君にも負けない貫禄があるんだけど・・・











去勢してからは、事あるごとに私の周りをウロチョロするようになった彼。
c0117597_17205293.jpg


この時も、箱の包みを開けてると、すかさずテーブルの上に来て・・・・












ちょっと離れたところ(ここは必須(笑)で、私の手元をじーっ。
c0117597_17231197.jpg

c0117597_1723574.jpg

箱の中身に凄く興味があるくせに、グレおちゃんは、これ以上近寄ることはしないので、
その隙に・・・・・・












ちゃっかり、本能のまま行動するレイレイちゃんが箱を一人占め(笑
c0117597_17265133.jpg











本当は、レイレイちゃんみたいにすぐにでも中身を見たいのに、
相変わらず離れたところでグズグズしてます(笑
c0117597_1728093.jpg












レイレイちゃんは、本当に気持ちのストレートな女の子♪
c0117597_17311735.jpg


いつも可愛いお顔で、私を骨抜きにする我が家のエンジェルちゃんだけど、時々・・・
















ダークなデビルちゃんにもなるレイレイちゃんなのです(笑
c0117597_1751991.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-26 17:54 | 仔猫の成長 | Comments(0)

食いしん坊親子&ライム君近況

昨日は全国的に大雨でしたが、ここ山の家の方もよく降りました。
c0117597_10151068.jpg


仕事のため、とんぼ返りで名古屋に行きましたが、
帰りの高速では、滝のような大雨と霧で、運転が怖い怖い(汗
そんな昨日のお天気と違って、今日はピーカンになりそうです。






気温がグングン高くなっても、私の食欲は全くヘタれることなく、
先日、ストウブでとろとろになるまで煮込んだ豚の角煮なんかもガツガツ イッてます(笑
c0117597_10214119.jpg

c0117597_1022130.jpg

私は豚の脂の旨みを味わうため下茹では無し。
なので、翌日は心なしかお肌がテカテカになります(笑










さて、先日ライム君の近況を頂きました。
c0117597_10251679.jpg


お写真拝見するだけで、大きそうなのが一目瞭然(笑








仔猫の頃から大きくなる予感がありましたが、
その期待通り、こんなに立派になってくれて、本当に嬉しいです。
c0117597_10271951.jpg

c0117597_10273472.jpg

c0117597_10275027.jpg

うちにいた頃は、1番の甘えん坊さんで、幾度となく私をメロメロにしたライム君でしたが、
こんな大きな体で甘えられるママさんが羨ましい限りです。
ママさん、これからもライム君が健やかな暮らしが出来ること、心から願ってますよ~。
次回は、動画を楽しみにお待ちしてます(笑
ご報告、ありがとうございました♪










雨降りの日は、家の中もちょっと肌寒いくらいなので、ヘソ天姿はお目にかかれないにゃん子たち。
c0117597_1040157.jpg

c0117597_1040314.jpg













ローラちゃんもキャットタワーの上がお気に入りなんだけど、こうしておネンネしてても・・・
c0117597_10424760.jpg














常に私の動きをチェック(笑
c0117597_1043309.jpg










2階へ行く私に付いてって、隙あらば2階のフードをつまみ食いする魂胆(笑
c0117597_10551439.jpg













彼女の行動パターンは、この山の家でも全く同じなので、本当に可笑しくて・・・
c0117597_10555768.jpg













彼女の食いしん坊ぶりにも、ほとほと感心させられる(笑
そんなに食べたいの?って(笑
c0117597_10563689.jpg

c0117597_10565369.jpg

ここまでくると、私も根負けして、「ほら!死ぬほど食べな」って言ってあげたくなるけど、
私も彼女の体を思うと負けるわけにはいかないしね(笑








その食いしん坊をお産みになった、これまた筋金入りの食いしん坊アシュちゃん♪
c0117597_114148.jpg











床がタイルなので冷たくて気持ち良さそうにするんだけど
c0117597_11123278.jpg













ず~っと横になってるのは無理だそうです(笑
c0117597_119770.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-30 11:14 | 仔猫の成長 | Comments(0)

独りよがりの愛&近況@那琉くん・ムサシくん

4月9日の昨日は、
パティ子ちゃんの初めての仔にゃん、
那琉くん、ムサシくん、ジョイくん、チェルちゃんの3歳のお誕生日でした。
おめでとうございます。




こちらは、今年の1月に9kgに達した那琉くん。
メールを拝見して、思わず「ありゃりゃ~」ってつぶやいてしまいました(笑
c0117597_103917100.jpg

c0117597_1042718.jpg

でも、那琉くんは、もともと大きな子だったから、ちょっと太っちゃっただけよね~?
幼猫の頃は、品の良さを感じるお坊ちゃまでお顔も愛くるしかった那琉くん。
可愛さそのままで、少しおやぢ化した那琉くんも素敵だわ♪






こちらが、おととい撮影のお写真なのかな?
c0117597_1048168.jpg


ボディ全体が写ってないので太ってるのかあまりわかりませんが、
健康診断では、異常なかったそうだし、
今はちゃんとダイエットフードを食べてるから、無理せず少しずつ落としていきましょうね♪
あ、同居猫ちゃんのフードは食べちゃだめですよ(笑






こちらは、ムサシくん。
c0117597_10532043.jpg


パパさん、ボディの事は触れてられなかったけど、ムサシくんも大きそ!(笑
パパさんがお仕事から帰ると、付かず離れずで付いてくる可愛いムサシくん。
ラグドールは、2~3年くらいかけてゆっくり大きくなる猫種です。
ムサシくんも、ご覧の通り、貫禄充分な立派なラグドールに成長しましたね♪

大きく成長した元気な姿を拝見出来て、とても嬉しいです。
パパさん、ママさん近況下さりありがとうございました。
これからも彼らが健康で過ごせるよう、どうぞよろしくお願い致します。









さて、そんな彼らの両親、グレおちゃんとパティ子ちゃん。
c0117597_11125692.jpg


ウソつけっ!
完全な勘違い男です(笑
私が見たところ、パティ子ちゃん全くグレ君には興味も持ってないし、ウザがってます(笑











パティ子ちゃんは、とっくに避妊したのにグレおちゃんの愛の大きさは依然と変わらずで・・・・
c0117597_11161368.jpg













その気がないパティ子ちゃんを追いかけまわしてるグレおちゃんを見てると、
何だか気の毒やら、滑稽やら(笑
c0117597_11172118.jpg


c0117597_11174365.jpg


c0117597_1117575.jpg


c0117597_11181023.jpg













パティ子ちゃんに何度も叩かれてるから、
走って追いついても二人の距離はいつもビミョー(笑
c0117597_11214361.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-10 11:24 | 仔猫の成長 | Comments(6)

真剣勝負[私VSアシュちゃん]&あみるちゃん近況

昨日は何とか雨も降られなかったので、雪除けシートをかけ終え、
自宅に帰って来ました。
c0117597_1116426.jpg


天気予報では、高山も明日は雪が降るそうです。
よかった~、山の家へ行って水抜きしてきて(笑







苑内は紅葉も終わり、道路や側溝にはすごい量の落葉。
c0117597_11213817.jpg


c0117597_11184817.jpg








うちの庭も、あちこちから飛んできた落葉でいっぱい。
c0117597_11192630.jpg


掃いても掃いてもキリがないから、掃くの止めた(笑





それに、落葉の絨毯も綺麗だしね。
c0117597_11204124.jpg









庭の工事は、仕入れの関係でしょうか?
とりあえず、カツラの株立だけ植栽されており・・・
c0117597_11252852.jpg

c0117597_11262437.jpg






南側の枕木は全て設置が終わってました。
c0117597_11271874.jpg










立水栓まわりも山の家らしく作って下さり・・・
c0117597_11283682.jpg










東側もほぼ完成。
c0117597_11293090.jpg










あとは、茶色っぽい色の砕石敷工するだけ。
c0117597_11315833.jpg

c0117597_11321266.jpg

落葉があるから、工事が面倒そう(笑







そして、雨樋がないこの家は、雨だれ対策としてだと思うんだけど、
ちゃんと吸収材もしいてくれてて。
c0117597_11343768.jpg


c0117597_11344978.jpg


これがあるのとないのとでは、数年後のメンテが違って来ます。


芝貼りは来春になってしまいました、以前の庭に比べて、随分景観が良くなりました。
今から、どんな草花を植えようか楽しみができました。









さて、こちらは先日頂いたあみるちゃんのお写真です。
c0117597_1144212.jpg

c0117597_1144374.jpg

なんて愛らしいんでしょ♥
ママさん、あまりに可愛く撮れたから、きっとお見せしたくなったに違いない(笑
それにしても、背景のピンクといい表情といい、
最大限にあみるちゃんの可愛さが撮られ、プロ顔負けのショットですね~。








で、もっと可愛いのがこちら。
c0117597_1147279.jpg


いやぁ~ん、カンガルーみたい(笑
このお出かけバッグに入って、ママさんとお出かけになるそうです。
いつも一緒にいられて、ママさんが羨ましいです。
これからも、あみるちゃんと楽しいニャん子ライフを楽しんで下さいね~。
近況のご報告、本当にありがとうございました!









そして、あみるちゃんの可愛さに互角(笑)のうちのアシュちゃん♪
c0117597_1152581.jpg

c0117597_11522776.jpg

寝転がってるアシュちゃんも、マズルがぷくぷくで可愛いでしょ~?









先日キャットショー会場で買った羽のオモチャで、横着しながら遊んでます(笑
c0117597_1153469.jpg

c0117597_11565671.jpg

手が・・・手が・・・可愛過ぎます(萌










アシュちゃんは、どちらかと言うと、じゃらしを両手でキャッチして楽しむタイプなのですよ。
c0117597_11591913.jpg

c0117597_11593358.jpg

まだ新しい羽を、そう簡単に折られる訳にいかないので、
こんな態勢ですが、本ニャン真剣なので、私も真剣(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-13 12:06 | 仔猫の成長 | Comments(0)

火遊び始めました&近況@ライム君

昨日は、午後からモンスターたちがやって来て、大賑わい(笑
c0117597_2111842.jpg


夕方から雨の予報だったので、早めにBBQして渋滞過ぎた頃に帰って行きました。



1番年上のAちゃん、PCで何を見てるか覗いてみると、ラグドールの画像を検索ちぅ。
c0117597_21142655.jpg


私も見たこと無いサイトに、思わず一緒に見入ってしまいました。
彼女、猫が苦手とばかり思ってたのに、もしかしてうちの子と接してるうちに好きになった?
「猫が欲しい」って言った彼女の言葉に何だか嬉しくなった私です♪
そんな彼女の気持ちも知らずに・・・











我が家のにゃん子たちは、階段ですでにドヨヨォ~~ンな空気を出してました(笑
c0117597_21225022.jpg












こちら、今年生まれたライム君♪
あみるちゃんに続いて、近況報告頂きました。
c0117597_2126227.jpg

c0117597_21262484.jpg

c0117597_21264599.jpg

ハーフバースデーをケーキで祝福してもらってよかったね♪
体重も5キロちかくになり、もう立派なラグドールですね~。
お写真拝見して、男の子らしい凛々しいお顔の中に、優しさも感じられるんだけど、
親の欲目かしら?(笑
カメラ目線のライム君も、本当に素敵です♥
ママさん、いつもお写真ありがとうございます!











さて、今日は朝から雨で、気温もここまでしか上がらず、吐く息も白く、すでに冬(涙。
c0117597_21452652.jpg


シャロンちゃんも、床暖入れてたのにもかかわらず・・・・・















こう言ってたので(笑・・・・・
c0117597_21442037.jpg















始めました、火遊び♪
c0117597_2145239.jpg












今シーズン初焚きなので、慣らし焚き程度のつもりが、
熾火がしっかり出来てくると、一気に室温28度くらいになってしまい、その時点で薪の投入は終わり。
c0117597_21484815.jpg


あとは、床暖だけで十分。
2階に干してあるお洗濯物も、パリッと乾いて助かりました。










で、寒いって言ってたシャロンちゃんは、広げたハースラグの上で超ご機嫌♪
c0117597_21515797.jpg

c0117597_21521226.jpg

でも、ちょっとお水を飲みに行ってるすきに・・・・












アシュちゃんに居座られちゃって(笑
c0117597_21533484.jpg












こんなことして、追い出そうとしてたけど通用しないのよね、アシュちゃんは(笑
c0117597_21545787.jpg


でも、暑くなってきたのか・・・・・・














離れていったアシュちゃん。
c0117597_21572348.jpg

c0117597_2252228.jpg

みんな近づき過ぎなのよねぇ~。











ローラちゃんも、初めは気持ちよさそうに、のびのびおネンネしてたけど・・・・
c0117597_22151577.jpg

c0117597_22153676.jpg











案の上、離れてく~(笑
c0117597_22182388.jpg













アシュちゃんは、心地よく感じる場所をすぐに探し出せて、お利口さんね~♪
c0117597_22195867.jpg












賢いパティ子ちゃんは、初めからわかってるのか、リビングに下りてきてすぐにタワーへ。
c0117597_22252445.jpg


パティ子ちゃんの実家ママと今日話してて、パティ子ちゃんの登場が少ないって言われたから(笑)、
アップの可愛い可愛い(←ここ大事(笑)パティ子ちゃんを・・・

















もったいないけど(笑)載せちゃいます。
c0117597_22274055.jpg


暖かさでちょっとトロォ~~ンとしたお目々だけど、きっちりカメラ目線のパティ子ちゃん。
撮影時は、すぐに「撫でてぇ~~」って甘えて来るので、
シャッターチャンスは一瞬なのですよっ、ぶーママぁ~(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-23 22:47 | 仔猫の成長 | Comments(0)