ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャットショー( 20 )

昨日は、2日間、名古屋で行われたキャットショーに出てるジョーくんの応援へ。
で、その前に、腹ごしらえ(笑
ミッドランドの和久傳さんには、和菓子やテイクアウト用のお料理がお買い物出来ますが、
お店の奥には、ちょっとしたお食事が出来る20席ほどのスペースあります。

おひとりの板さんが、手際良く調理される美味しいお料理を、カウンター越しで眺めながら頂いて来ました。
どのお料理も、今が旬の食材が使われ、和食ならではの繊細なお味が楽しめました。
鯛と新牛蒡のご飯は、鯛が唐揚げになってて、これなら家でも出来そうなので、なかなか参考になります。
c0117597_12181534.jpg

c0117597_12183426.jpg

京都の本店は、敷居が高過ぎてちょっと・・・ですが、
ここは、おひとり様でもお気軽に和久傳さんのお味が頂けます。





もちろん、ここに来れば、西湖はお約束のお買い物。
今回は、オオバコから作られた透明な希水というお菓子も一緒に。
c0117597_1226974.jpg

c0117597_1231931.jpg

もうこんな水菓子が合う季節がやって来るのですね、1年が早いわ(笑








カサカサ笹の葉の音に釣られてやって来た野次馬が見てる前で頂きます(笑
c0117597_12303110.jpg


c0117597_12304094.jpg









さて、キャットショー会場で撮ったお写真は、あまり無くてジョー君のみ。
それもご機嫌斜めだし(笑
たくさんファイナルインして、ベストも取れ、頑張った甲斐があったね~、おめでとう!
c0117597_12371936.jpg

c0117597_1237616.jpg

大きくて立派なリンクスの男の子で本当に綺麗でしたが、
他のラグちゃんも、みんな大きい子ばかりで接戦でした。
アルターでは、レイレイちゃんとそっくりな兄妹のロイくんにも会えたのですが、お写真は無し(涙
お写真撮らせて頂いて、どれだけ(可愛さ←ここ強調)似てるか、皆さんにも見てもらいたいくらいです(笑







で、お土産のオモチャは、あまり無かったけど、あるだけ全部のキャットニップを大人買い。
といっても、1個100円ですけど(笑
c0117597_1253542.jpg









久しぶりのキャットニップに、みんな大盛り上がりで、シャロンちゃんも完全に酔っぱらい♪
c0117597_12543851.jpg

c0117597_1254493.jpg








ローラちゃんも、匂いに誘われ、珍しくリビングに下りてきて満喫。
c0117597_1256811.jpg


c0117597_12561726.jpg


c0117597_12594573.jpg


c0117597_12564168.jpg






酔いからちょっと醒めて来たレイレイちゃんが、冷めた目で見てます(笑
c0117597_1312862.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-21 13:03 | キャットショー | Comments(2)

親バカ@アシュちゃん

こちら、ちょっと前に愛知芸術文化センターで開催された、大学の卒業修了制作展で見た素敵な作品。
実はこれ、パティ子ちゃんの仔にゃん「チェル」ちゃんのママさんの作品です。
c0117597_13402844.jpg

c0117597_13414949.jpg

c0117597_1342049.jpg

お写真では、わかりにくいですが、かなり大きな作品なんですよ~。
渋めのアジサイのお色、本当に素敵です。
これからも、たくさん感性あふれる作品作り、頑張って下さいね~♪
お誘い下さってありがとうございました。楽しい時間を過ごせてとっても楽しかったです。








さて、すっかり忘れてたイヤーブック、我が家に届きました。
c0117597_13501081.jpg


今年も去年と同じ、レイレイちゃんで今回はSGCタイトル取得として。
いろいろ問題は付き物のTICAのイヤーブックですが、
今年はオーナーのネームの間違いのてんこ盛り(汗
これは無いよねぇ~、なイヤーブックでした。






アシュちゃんの仔にゃん、ひなた君もせっかく掲載したのに、お気の毒です。
c0117597_13544936.jpg


ママさん、がっかりしないでね。
ひなちゃんにキャットショーで再会した時、
小さい頃の面影がすっかり無くなって、貫禄充分な姿を見た時、
「あ、やっぱりグレ君そっくりだ」って、思ったのを思い出します。







で、アシュママにも息子の晴れ姿を見せてあげた(笑
c0117597_140207.jpg


そしたら・・・・













c0117597_1413346.jpg


だってぇ~(笑









そりゃそうよね~、ママのアシュちゃんが可愛いんだもの(笑
c0117597_1424182.jpg







私はいつもアシュちゃんにはメロメロ~。
c0117597_144356.jpg


って、言ったりしてアシュちゃんとイチャイチャしてると、
何か見られてる・・・・













気配が(笑
c0117597_1464082.jpg


いやぁ~ん、シャロンちゃんの猛烈な嫉妬の視線が・・・。














こういう時は、すぐさま愛を確かめ合わないと(笑
c0117597_1494744.jpg












か~わいいぃ~~♥
c0117597_1410990.jpg


今か今かと呼ばれるのを待ってたように、すぐに走り寄って来るんですよ~。
いいでしょぉ~?(笑











なんでしょ?この大型犬の様な従順さは。
c0117597_14115068.jpg


我が家に初めて来たラグドールが、この素晴らしいシャロンちゃんで良かった。
でなきゃ、ここまでラグちゃんが増えたなかったかもしれない。







で、そばに来たからといって別にどうってことないいんだけど・・・
c0117597_14142920.jpg











あとは見つめ合うだけでいいもんね~。
c0117597_141585.jpg


って、シャロンちゃんのお相手してる間に・・・











アシュちゃん、ちゃっかりイヤーブックの上で寛いじゃってくれてます(笑
c0117597_14162780.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-03-14 14:23 | キャットショー | Comments(2)
先週末は、私が所属するGCUクラブの10周年記念キャットショーが開催されましたので、
ちょっとお手伝いに東京まで行ってきました。
このスタンドのお写真、他の皆さんのブログで登場してるから、今更だけど(笑)
c0117597_10404896.jpg


こちらのフラワースタンドは、ル・ベスベさんでオーダーしたもの。
ご予算に応じて、素敵な花束やアレンジを作って下さるので、時々お願いしてます。



さて、キャットショーは2日ともラグドールがいっぱい出陳されていたから、
ラグドール好きには、たまらなく楽しく、
たくさんの可愛いラグちゃんがファイナルイン出来た素晴らしいショーでした。
皆さん、おめでとうございました!そしてお疲れ様でした~。
c0117597_10492337.jpg


2日目は17頭。圧巻です。
もっともっとじ~っくり見たかったのに、受付のお仕事しててそんな暇はなく、
お写真さえもこれしかないという・・。デジイチ持ってった意味ないじゃん(笑

夜は、クラブの皆さんと中華を頂き・・・




その後は、私ひとりホテルでのんびり。
c0117597_10575418.jpg


去年、アワードパーティーが行われたロイヤルパークホテルです。
シックな落ち着いたルームで、しっかり休むことが出来ましたよ。





帰りは、東京駅でラピママさんとお土産のお買いもの。
こちら、名古屋では売られてない金沢のお菓子「まめや 萬久」さんの豆箱と萬久の船。
c0117597_1110515.jpg






箱がとっても可愛いでしょ?
金沢だけど、とりあえずパンダで東京土産になってます(笑
c0117597_11105091.jpg

c0117597_1111052.jpg

豆に色んなチョコがコーティングしてあって、食べだすと止まらない(笑




こちらのお菓子は、和風ダクワーズ。
c0117597_11135934.jpg

c0117597_11141049.jpg

それぞれ5種類の違ったクリームがサンドしてあって、外はサクサク中はしっとり。
甘さも控えてあるので、お抹茶にも合います。
この萬久の舟は、ネットでリピ決定(笑





もちろんニャン子たちのお土産もちゃんとありますよ。
c0117597_11183879.jpg


今回はマムタさんも出店されてたので、見てて可愛いオモチャがたくさん。
ついでに私のTシャツも(笑
オモチャは、どれも激ウケでしたが、少々デリケートな羽系は瞬殺されないよう、
私もついつい真剣だわ(笑







さて、こちら近況を頂いたもふ子ちゃんとフクくんのお写真で~す。
もふ子ちゃん、1月31日に2歳のお誕生日を迎えたばかりです。
おめでとうございます★
c0117597_11282285.jpg


日々賢く進化中のもふ子ちゃんは、にゃふ子ママさんのママさんを操ってるそうです(笑
これから、どんなふうに進化するのか、ますます楽しみですよ、私は(笑







窓越しから初めて見る雪を、可愛いお手手を使って掴もうとしてるフクくん。
c0117597_11333852.jpg


年末に無事去勢手術を頑張ったそうです、お疲れ様でした。
これからもの~んびり先住お兄ちゃんと仲良くね。

にゃふ子さん、フク君ママさん、可愛いお写真と近況のご報告
ありがとうございました!
またお待ちしてま~す♪






私が東京へ行って留守の間も、ペコちゃんは私のお部屋でのんびり過ごしてたけど・・・
c0117597_1142983.jpg










レイレイちゃんは、遊び相手の私が居なかったから退屈してたんだよね、
こんな風に(笑
c0117597_11432228.jpg

c0117597_11433145.jpg







アシュちゃんは、上手く家の中の秩序を守ってくれてたようだけど・・・
c0117597_11443720.jpg










母から聞いたら、ちょっとした小競り合いがあったようで・・・










シャロンちゃんと・・・
c0117597_1146160.jpg










パティ子ちゃんがどうやらヤり合ったらしい。
c0117597_11465571.jpg


その証拠に・・・・






行く前のシャロンちゃんのお顔が・・・
c0117597_1147413.jpg











帰って来たら、
「ゴミ付けてるの?」、な鼻の下(笑
c0117597_11483667.jpg

c0117597_11484476.jpg

すでにかさぶたになってたけど、引っ掻かれたようですね~。
体が大きくて怖そうなお顔もするけど、我が家では1番の平和主義だから、みんなにヤられちゃうのです。
もっと強くなってほしいです、大きいんだから(笑






こっちのおっちゃんは・・・・。
c0117597_11531854.jpg

c0117597_11532446.jpg

もうちょっと・・・・・・、こう・・・・・、・・・・現役なんだからさぁ・・・・。
ハァ~~・・・・。









こういうキリリとしたグレおちゃんの時が、最近少ないような・・・気がする。
c0117597_11562551.jpg










「遊んでぇ~」って私へのアイコンタクトをどんどん投げてくるレイレイちゃん。
可愛いお写真が撮れたので見てね~♪
c0117597_11575642.jpg





どれも・・
c0117597_11581137.jpg







これも可愛いレイレイちゃん♪
c0117597_1159345.jpg










ローラちゃんもまだまだ負けてないわよ。
c0117597_11595134.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-13 12:03 | キャットショー | Comments(2)
先日の日曜日は、アワードパーティーに出席するため、らぴままさんと東京へ出かけて来ました。
c0117597_1017729.jpg




ホールはたくさんの出席者で熱気がムンムンでしたよ♪
c0117597_10182118.jpg






サーモンマリネのアペタイザーを初めとする美味しいフレンチのフルコースを頂き・・・
c0117597_10191130.jpg











その後は、受賞にゃん子が大きなスクリーンで映し出されながらの授賞式です。
c0117597_1022084.jpg











しっかり記念撮影もしてもらい・・・・
c0117597_10262830.jpg


出たッ!私(笑)。恥ずかしいからモザイクに隠れました






GCUクラブの皆さんとも記念撮影。
c0117597_10281389.jpg


皆さんには、たくさんのお祝いのお品やお花を頂きました、ありがとうございました!
宴がお開きになった後も、ラウンジに場所を移し、長時間お茶して楽しい猫談話。
楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました。
思えば、レイレイちゃんのショーチャレンジは、大雪が降ったり震災でショーも中止になったりで、
他の皆さんも開催する関係者の方も大変な時でした。
こうしてSGCタイトルを頂けたのも、そんな方々の大変な努力があってのものだと思います。
そして、誰よりも頑張ったのは・・・・















嫌いなシャンプーも長距離の移動を私と共に頑張ってくれた、レイレイちゃん。
c0117597_1037092.jpg


あなたに、1番感謝しなくてはいけませんね♪
そして、我が家の家族として来てくれて、本当にありがとう!









本にゃん、大きなおリボンを目の前にしても、当然ですがまったく無関心です(笑
c0117597_10392241.jpg

c0117597_1039411.jpg










さて、ショーとは無縁だったこの方。
c0117597_10484467.jpg











今まで、何も苦労したこと無いローラちゃん。
c0117597_10493779.jpg


天真爛漫に育ちすぎちゃいましたぁ~(笑











ご飯食べる時も一緒のグレおちゃんとパティ子ちゃんも、昔は頑張ったのよね~♪
c0117597_10514294.jpg


グレおちゃんは、とにかく大変だった事しか記憶に無い(笑











その二人を見つめてるアシュちゃんは、移動の新幹線の中でも、
宿泊先ホテルでも、ホ~ント感心するくらい良い子だったのを思い出します。
c0117597_10533741.jpg


もうちょっと頑張ればよかったかしら?私が(笑











シャロンちゃんは、キャリーバッグを見た途端、「嫌ぁ~~~」って、駄々こねててました。
c0117597_105546100.jpg


どの子も、それぞれショー遠征の思い出がたくさんあって、
それも私の大切な宝物です。












こちら、久しぶりにペコちゃん
c0117597_1112988.jpg


モックを占領されて、ソファでおネンネちぅ。
お顔が全く判りません(笑
アップにしても・・・・・











う~~~ん、この程度です。
c0117597_1135677.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-21 11:10 | キャットショー | Comments(4)
昨日は、TICAのアワードパーティーのため、東京へお出かけして来ましたよ。
自宅を出る時は、雨に降られましたが、
お写真の浜松あたりからすっかり雨も止んでくれて助かりました。
c0117597_034228.jpg






新幹線の中では、節電のためだと思うんですが、こんなウチワが配られてました。
c0117597_0353122.jpg


でも、車内の中は結構冷えてましたけどね(笑





さて、今年の会場は日本橋のロイヤルパークホテル。
c0117597_0365076.jpg


会場内は、出席者たちの熱気(?)や、節電のための温度が高く暑かったぁ~。
そうそう、クラークにはやっぱりウチワが用意してあり、
私の住んでる愛知県とはかなり節電意識が違うと実感。




こんな可愛いバルーンもふわふわしてました♪
c0117597_0434855.jpg

c0117597_050152.jpg

会場内もとても華やかです。




久しぶりにネコ友に会え、美味しいフルコース料理も頂き、
おまけに可愛いわが子に名誉ある賞まで頂け、なんて楽しいパーティーなんざんしょ(笑
c0117597_046349.jpg

c0117597_0461355.jpg

c0117597_0462376.jpg






今年はこちらのカラー部門でレイレイちゃんは受賞しました。
c0117597_048782.jpg


アジア地区2位、インターナショナルでは3位。
これもレイレイちゃんが頑張って遠征に付き合ってくれたお陰です。
そして、今回はラピママさんちのリーくんの代理受賞という大事なお役目も。
ラピママさん、リーくん、ちゃ~んと大きなロゼットを頂いてきましからねっ!




パーティーも終わって、レッドドア軍団での撮影も済まし、
場所を階下のコーヒールームに場所を変え猫談話もしっかり楽しみ、東京を後に。
c0117597_0553910.jpg


今回受賞された皆様、本当におめどうございます。
また今期も頑張って下さいね~♪





帰りの新幹線では、あれだけ豪華なお料理を頂いたのに、
これ食べたらあっという間に名古屋に(笑
c0117597_13846.jpg







帰宅すると、みんな一斉にウェルカムしてくれました、お土産に(笑
c0117597_152422.jpg








シャロンちゃんも珍しく率先して紙袋の中を覗いちゃって(笑
c0117597_193193.jpg

c0117597_195660.jpg

いくらいたずらしても、今日は特別な日なので私もここは寛容にしてたら・・・





ラピママさんにお渡しする大事なロゼットが入ってる事に気がつき即刻撤去。
c0117597_112386.jpg


c0117597_1121940.jpg






中身をテーブルの上に並べると、みんなも移動(笑
c0117597_1135345.jpg









そして、ついにこの日の主役、レイレイちゃんが。
c0117597_1143029.jpg

c0117597_1144228.jpg

おリボンが気に入って遊んでましたよ。
今日のレイレイちゃんは好きにすればいいのよ♪ って言ってたら・・・・






私の大事なクローズケースを床に引きずり降ろしご覧の通りに(笑
c0117597_117053.jpg

c0117597_1171492.jpg

はいはい、それくらいいいのよいいのよ!って言ってたら・・・








関係ないアシュちゃんまで調子にのりだし・・・・
c0117597_119190.jpg

c0117597_1194464.jpg






ついには、レイレイちゃんがスライディングまで始め(笑
c0117597_1224985.jpg


ここまでは、なんとか見ぬふりしてましたが、さすがに・・・・









おデブ1号2号の時にはブチ切れた(笑
c0117597_12435.jpg


叱られた跡のシャロンちゃんは・・・・・










こんなん(笑
ふ、ふてぶてしい(苦笑
c0117597_1254442.jpg


帰宅後、しばらくは嵐のように騒ぎまくってたニャン子たちでした。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-22 01:30 | キャットショー | Comments(6)
こちらのお花たち、昨日買った単焦点レンズで撮ったもの。
c0117597_23312065.jpg

c0117597_2331419.jpg

c0117597_23315626.jpg

c0117597_23321136.jpg

c0117597_23322427.jpg

普通のレンズのマクロ設定で撮ったものより綺麗です・・・・・よね?
いや、絶対綺麗です、と、思いたい(笑
カメラにはド素人の私なので、
何とか綺麗に撮ってあげたい気持ちだけでは限界があるようです。
望遠レンズも無性に欲しいけど、たぶん猫に小判?豚に真珠?






さて、今日は東京で行われたJCLキャットショーにレイレイちゃんとお出かけして来ました。
会場に着くなり、毎度お馴染の表情のドヨヨ~~ンレイレイちゃん(笑
c0117597_23445949.jpg







しばらくは、ベッドに入って、こっちキョロキョロ・・・
c0117597_23462859.jpg









あっちキョロキョロ(笑
c0117597_23465446.jpg







早速レンズを変えて撮ってみたけど・・・・
c0117597_23475319.jpg








これくらいの目線をもらうのが精いっぱい(笑
c0117597_23482593.jpg


それに比べて・・・・・









なんて可愛いカメラ目線なんでしょ!
c0117597_23492623.jpg


こちらは、チワコどすえ~、で、お馴染のFUZZJPさんちのチワコちゃん。
レイレイちゃんも、少しはチワコちゃんのカメラ目線を見習ってほしい(涙







そして、いつものように審査中。
c0117597_23554022.jpg

c0117597_23555389.jpg

c0117597_2356895.jpg

今回は、少し気合を入れて撮影したので、いつものお写真よりは幾分かマシ(笑





レイレイちゃんが一瞬のお顔を上げた時のシャッターチャンスも逃がしてなかったような。
c0117597_03271.jpg

c0117597_033827.jpg




それとレイレイちゃんは、男の人とこんな風に接触するのはジャッジだけ。
だからなのか、マジマジ見てます(笑
c0117597_063143.jpg







私の目でさえこんなに見ることはまずないので、ジャッジが羨ましい(笑
c0117597_081815.jpg

c0117597_082884.jpg





そして、これがレイレイちゃん最後のキャットショーなので、
ジャッジとご一緒に記念撮影。
沢山のファイナルインを果たし、今回でSGCを達成してくれました(嬉
c0117597_0125287.jpg


レイレイちゃん、本当にお疲れさまでした。
そして、頑張ってくれてありがとう。
しばらくゆっくり過ごして下さいな。
そして、もうちょっとしたら可愛いベビニャンに会わせてね♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-13 00:22 | キャットショー | Comments(14)
AJCキャットショーの2日目。
梅雨の合間の晴れは、本当にありがたいです。
で、キャットショー参加4回目のレイレイちゃんも、
お天気のように、スッキリレイレイちゃんで臨みたいとこなんだけど、
本にゃん、あくまでもドヨヨ~~ンなお顔を貫き通し(笑
c0117597_234614.jpg





今回も会えた実家ママさんの満面の笑みの下では、やっぱりドヨヨ~~ン(笑
c0117597_23485814.jpg


c0117597_23542042.jpg





もちろん、おリボン頂いても、むっすり(笑)で、喜んでるのは私だけ。
c0117597_23564084.jpg


こんな表情してますが、審査の間は、文句もたれずに頑張ってくれました。
決して怒ることなく大人しくて良い子なんですよ♪







そして、一緒に参加してたラピママさん宅のリーレン王子くんが、SGCタイトルを達成されました!
c0117597_033924.jpg


ラピママさん、リーくん、おめでとうございます!
もうショーで会えないのは寂しいけど、しばらくゆっくり過ごしてね♪
お疲れ様!







それから、今回初めて参加したひなた君が、ベストを頂きました。
c0117597_074292.jpg

c0117597_084584.jpg

最初で最後のキャットショーで、
少しご機嫌斜めだったけど、とても良い記念になられたかと思います。
ひなたママさん、ひなた君、おめでとうございました!
そして、お疲れさまでした。
今度は、今回撮ったプロショットの出来あがりを楽しみにしてますね~(ペコリ






家に帰ると、荷物に群れる我が家の子たち♪
c0117597_0152067.jpg


って、レイレイちゃんも混じってる(笑
つい先ほどまでのショー会場で自分が入ってたベッドをガンガン嗅いでるっていうことは、
もうショーのこと忘れてるな(ニヤリ

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-06 00:19 | キャットショー | Comments(6)
2つの椅子を器用に使っておネンネしてるトン子ちゃん、
病気もせず、すくすくこんなに大きく成長し(笑)、今日で4歳を迎えました。
c0117597_23263515.jpg






おめでとう!トン子ちゃん。
c0117597_23272377.jpg


お誕生日だからと言って、何もご馳走はないけど(笑)、本ニャン楽しそうに・・・・









これ見てました。
c0117597_2328363.jpg


あんな風に、スリムになれるといいね(笑







レイレイちゃんも、珍しくテレビに見入ってたよ。
c0117597_23294397.jpg


いい機会だから、この際言っとこ。
トン子ちゃんの正式名は、ローラちゃんで、トン子ちゃんは私が呼んでるニックネーム。
何故トン子ちゃんかと言うと、それは皆さんのご想像通り(笑

アシュちゃんの一番最初の子供で、他に兄妹もいます。
みんな元気かしら?
アンリ坊ちゃん、ふぁん君、コタロウ君、ヒラちゃん、
お誕生日おめでとうございま~す。
みんな元気で長生きするのよ(願
1年に1度のこのお誕生日は、巣立っていった子たちを思う1日でもあります。







そして、今日は久しぶりの名古屋でのAJCキャットショーです。
レイレイちゃん、相変わらず表情が冴えません(苦笑
c0117597_23425158.jpg








こんな風に、たぬき寝入りもします(笑
c0117597_23432893.jpg









お隣のケージには、美男子リーくんも一緒♪
c0117597_23452656.jpg


リーくんもテンション↓↓ね(笑






それから、去年生まれたアシュちゃんの子、ひなた君にも会えましたよ(嬉
c0117597_23472225.jpg

c0117597_23473564.jpg

10ヶ月ぶりに会うひなたくん、とても立派に成長し、
あの頃のように「ひなちゃん」って呼ぶ雰囲気ではありません。





だって、子にゃんの頃は、こんなに愛くるしいお顔だったもの。
c0117597_235746.jpg









それが、すっかり男らしくなっちゃって、オカマちゃんだけど(笑
c0117597_23581253.jpg








大人しく審査も受けてましたよ、いー子ね~♪
c0117597_2359348.jpg







こんなに高く持ち上げられても、我慢できたもんねぇ~♪
c0117597_00822.jpg


頑張ったご褒美に、おリボンも頂けて、
ひなた君、ママさん、おめでとうございました。
明日も楽しく頑張りましょうね~。







レイレイちゃんもこんなお顔(笑)して、1日最後まで頑張りました。
c0117597_04166.jpg

c0117597_042360.jpg

c0117597_043336.jpg

もうちょっとでいいから、お顔を上げて欲しい(涙
お目目は目線上げ過ぎ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-05 00:07 | キャットショー | Comments(6)
ショーも2日目ともなると、レイレイちゃんも慣れて来て・・・・
と、言いたいとこですが、まったく変わらず若干暗め(笑
c0117597_2325776.jpg






お隣のリーレン王子も同じく(笑
c0117597_2326280.jpg






審査控えケージでもトホホな表情です。
c0117597_2326529.jpg







審査中は、あっちキョロキョロ・・・・
c0117597_23274242.jpg









下をキョロキョロ。
c0117597_23281490.jpg


ジャッジが振るオモチャなんて見向きもしません(笑






2日目は、ジャッジの実家ママさんと再会。
c0117597_23294392.jpg

c0117597_23295477.jpg

私的には、再会して頂いて嬉しいんだけど、
当然レイレイちゃんには、さっぱりんこ覚えては無く(笑
喜んでるのは、実家ママさんと私だけ。






2日目も無事お仕事を終えたレイレイちゃん。
c0117597_2335911.jpg


さぞかしお疲れだと思ったら・・・・







ホテルでは、こんなに遊ぶの(泣
c0117597_23364714.jpg

c0117597_23365864.jpg

よほどショー会場が嫌らしい(笑
こんなレイレイちゃんなので・・・・






私も、これを見て気兼ねなくお出かけ(笑
c0117597_23385420.jpg


ホテルから徒歩5分の所に、京料理「江森」さんへ、一人で夕食。
銀座から浅草に移転し、女将さんがとても気さくな方だと紹介されてました。
で、本当に気さくな方で、一人カウンターに座った私を大将とお二人でお守してくれました(笑
もちろん、お料理もとても美味しく・・・・




先付け
c0117597_23465729.jpg


柔らかく煮てあるアワビもお出汁がしっかり沁み込んで、
クジラのお刺身もご覧の通り、脂がのって美味でした。






焼き空豆
c0117597_2349262.jpg


さやごと焼いてあるので、中身はふっくらで皮ごと頂けましたよ。





焼き筍。
c0117597_2350945.jpg


食感が良く、お醤油でシンプルに素材の味を楽しみます。






こちらの蛤のみぞれ汁は、最高でした!
c0117597_23521519.jpg







今が旬らしい「樺太マス」
c0117597_23523288.jpg


木の芽の風味も良く、適度な脂ののりで素材の良さが分かります。






お造り。
c0117597_2354306.jpg


久しぶりに頂いた「なれそれ」が、とっても喉ごし良く、もっと食べたかった(笑





〆は筍ご飯。
c0117597_235918100.jpg


女将さんたちがあまり良い人なので、普段飲めない生ビールまで頂いてしまった(笑
ミシュランに選ばれたのに気取らないお店の雰囲気や、
日本料理には欠かせない新鮮な食材の質の良さ。
もし、浅草にもう一度行ったら、是非またお邪魔したいお店でした。






さて、話は変って、こちら今朝の我が家。
c0117597_0103534.jpg


レノくん、パティママと間違えて、アシュちゃんの腕へ飛び込んで行ったらしい。






意外にもアシュちゃんは怒らなかったけど・・・・
c0117597_014692.jpg








レノくんが嫌がるものだから・・・・
c0117597_0143978.jpg









アシュちゃん、鬼のようなお顔で拉致ってます(笑
c0117597_015125.jpg


それには・・・・・







レノくんも、諦め顔(笑
c0117597_0161699.jpg


今日はレノくんの2回目のワクチン接種日。
二人で出かけて来ました。
副作用も全く無く・・・・・







いつものように、こんなに元気でした。
c0117597_019209.jpg

c0117597_0193290.jpg





じゃらしの遊びにも絶好調!c0117597_021464.jpg

c0117597_0213323.jpg

c0117597_022111.jpg





すぐ近くでは、レイレイちゃんがお約束のように(笑
c0117597_0282249.jpg

c0117597_030739.jpg





たまには、レイレイちゃんも(笑
c0117597_0305811.jpg


家では、こんなに遊ぶのにねぇ~(ボソッ




それに、こんなに可愛いのにねぇ~(ハァ~
c0117597_032554.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-04 00:35 | キャットショー | Comments(2)
こちら、先週、近所にオープンしたイタリアンのお店。
c0117597_2248370.jpg


さほど遠くない所から、移転してきたらしい。


ランチのお値段は、とてもリーズナブルだけど、
ディナーのアラカルトは、そこそこいいお値段でした。
c0117597_22492847.jpg







ノンアルのカクテルで。
c0117597_2250356.jpg


甘みもなく、サッパリして喉ごしさわやかです。



今が旬のアサリを使ったトマトソースの生パスタ。
c0117597_22504816.jpg







私は、海老と空豆のクリームソースの生パスタ。
c0117597_22522683.jpg


乾麺と違って、もっちもちなのが新鮮でした。




デザートは、パンナコッタを、オレンジのハーブティーで頂きました。
c0117597_2255471.jpg

c0117597_22551480.jpg

グレープフルーツのジュレの酸味が甘さを抑えてくれてました。
今度は、是非ディナーでお出かけしたいけど、只今ダイエット中の私(笑
夜は、食べる量をグッと控えるので、就寝前の私はへタレてます(笑







今朝のレノくん。
c0117597_2258449.jpg


夕べは、初めて大人にゃんこ部屋でおネンネしたようです。






お目覚めの後は、ちゃんとお顔をキレイキレイにしてる偉い子。
c0117597_230758.jpg









ハウスの中では、レイレイちゃんがまだおネムでした。
c0117597_2315675.jpg

寝起きが悪いのは、我が家でNO.1(笑








ちゃんと、パティママも近くで休んでますよ、タワーの上でね(笑
c0117597_231321.jpg


c0117597_2324181.jpg






レノくん、寝起きと同時にスィッチオンして、さすが子にゃんだわ(笑
c0117597_23412100.jpg


可愛いねぇ~レノくん♪






夕方は、明日からショーへ出かけるため、レイレイちゃんをシャンプーしたんだけど、
やたらレノくんがレイレイちゃんの匂いをクンカクンカしてました。
c0117597_2361138.jpg


初めは、レイレイに向かって威嚇なんかして、レノくんが怒った姿を始めて見たけど可愛かった(笑







すっかりお疲れ顔のレイレイちゃん。
c0117597_2383786.jpg

c0117597_23102075.jpg

明日から、2泊3日でお仕事です。




レノくんも、いつもの遊び相手がおネムなので退屈そうでした。
c0117597_2310434.jpg

c0117597_23121327.jpg

明日から3日間、どうやって時間を過ごすのかしら??
パティママ一人でお相手も、きっと長く続くはずもないし。




留守にするのは少し心配だけど、ちゃんといい子にしてて下さいね、レノくん!
c0117597_2313503.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-28 23:15 | キャットショー | Comments(0)