ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ラグドール仔猫( 180 )

最近、ワクワクしながら、何か出てきてるかしら?と、小さなお庭の地面に目を凝らし、
お庭に出ることが多くなりました。春ですね~♪
c0117597_0282580.jpg


こちらの大きな芽は秋植え球根のアリウム。植え込んだ3球全ての芽が出てくれて嬉しい。




こんなクリロー、植えたかしら?
c0117597_0305476.jpg


タグが無くて、咲いてみないと何のお花かわからないものが結構あります(笑






ムスカリも毎年放っておいても咲いてくれて、とっても丈夫。

c0117597_0324121.jpg









門扉横の花壇のヒューケラが今頃咲いてますけど大丈夫かしら?
c0117597_0352050.jpg


後ろに見えてるラベンダー、ほとんど株も大きくなってなく、あまり調子よくないです。
我が家とラベンダー、相性が悪いのか、どんな種類を植えてもダメなようです(悲









さて、3日前の3月25日はパティ子ちゃんの最後の仔たちの1歳のお誕生日でした。
遅くなりましたが、ライム君、フク君、あみるちゃん、おめでとう!
近況画像を頂きましたので、ご紹介しますね~。


こちらはライム君。
パパより大きくなりそうだった予感通り、立派になられました。
c0117597_0421494.jpg

c0117597_0423329.jpg

とても力が強くて、ライム君に後ろからおしりを突き飛ばされると、ママさんはよろけてしまうそうです。
いやぁ~ん、私も突き飛ばされて見たぁ~~い(笑




楽しみなお庭の散歩姿、凛々しいですね。
何だかニャン子じゃないみたい(笑
c0117597_0471913.jpg








そして、こちらはフク君。
c0117597_0512665.jpg


抱っこされてるお顔の表情が、微妙にグレくんとかぶるんですけど(笑







こちらのフク君も体力が有り余ってるご様子で、
数日前にレースのカーテンと、シーツをビリビリに、
先月は電話線、ランケーブル、光ファイバー線も元気に噛みきってしまい、
その前は…
マッサージクッション、パソコンのコード…
だそうです(大汗
私とパティママは、そんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ(笑
c0117597_0525730.jpg

c0117597_053890.jpg

要は腕白なんですね、あははぁ~(もう笑うしかない
安全プロテクターなんてもろともせず、日々いたずら技に進化を見せるフク君。
そんなフク君に、毎日癒されて幸せだと仰さるママさんに足向けて寝られないわね(笑

ライム君ママさん、フク君ママさん、可愛いお写真と近況、ありがとうございました。
また来年もお祝いできますよう願ってます。







そして、彼らのパパのグレおちゃん、久しぶりに登場。
c0117597_1532.jpg










おっちゃんのくせに可愛いやんけ(笑
c0117597_162574.jpg

c0117597_163636.jpg

多少ポッチャリして冬仕様のボディが、例年だとこれから夏に向け徐々に脂肪が落ちてくけど、
今年もちゃんと引き締まった体になるかしら?
いつかは・・・・












こうな風になっちゃうんだろうなぁ(笑
c0117597_112541.jpg


痩せないよねぇ?こうなると(笑









動きも恐ろしいほど無いし(笑
c0117597_1141790.jpg


随分前からこうしたままなんだけど・・・













まだお水飲んでません(笑
c0117597_1145435.jpg










そんな彼女に今日もやられっ放しの私です♪
c0117597_1204016.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-03-29 01:25 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

いよいよ旅立ちです

初夏の陽気が続き、日焼けも気にせず、
相変わらず、ちまちまガーデニング雑貨を買い足し、
色んな苗を植えたりして、最近はよくお庭に出てます(笑
c0117597_21295166.jpg


これ、温度計。この日の気温は、28.5℃で、何もしなくても、外にいると汗が。





今まで適当に植栽してた3年間を反省しながら、ようやく本気でお庭づくりを始めてます。
c0117597_21322432.jpg

c0117597_21324635.jpg

メタボちゃんの男の子、可愛いでしょ?







さて、明日はいよいよフク君が新しい家族の元へ旅立ちます。
ライム君、あみるちゃんは、次の日にお迎えです。
結局フク君、パパのグレおちゃんと性格がソックリに成長しました(笑
c0117597_21422286.jpg

c0117597_21423456.jpg

明日は、新幹線で東京まで行き、そこでパパさんママさんと対面です。







旅立ちの前にもう1度、集合写真を撮ってみました。
c0117597_21474136.jpg

c0117597_21475062.jpg

c0117597_214811.jpg

今日まで怪我も病気もせずに元気に育ってくれた事に、彼らに感謝です。






そして、パティママにもありがとう♪
c0117597_21511062.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-08 21:56 | ラグドール仔猫 | Comments(5)

大はしゃぎ@仔にゃんズ

シャロンちゃんのお昼寝がまだまだ続く午後、従妹が遊びに来たので・・・
c0117597_2393496.jpg









仔にゃんズのお相手をしてもらう事に。
c0117597_2311675.jpg


みんな大喜びで遊んでもらってましたよ~♪









キラキラボールを抱えて大はしゃぎしてたライム君。
c0117597_23121941.jpg

c0117597_23123065.jpg








で、この時、ローラちゃんも遊びに来てたけど、仔にゃんたちとは遊びもしないで、
上からこうして眺めてるだけ(笑
c0117597_23133938.jpg

c0117597_23135748.jpg








もちろん、レイレイちゃんも入って来て・・・
c0117597_23153583.jpg










ソッコー参加(笑
c0117597_23165942.jpg

c0117597_23171124.jpg








あみるちゃん、キラキラボールをケージの下に入れちゃって、入れるわけ無いのに・・・
c0117597_23183941.jpg











潜ってみる(笑
c0117597_23184145.jpg


頭の中身は、まだあんまり成長してないのね(笑








フク君、ハンターのお顔になってます☆
c0117597_23192577.jpg


随分、凛々しくなってきましたね~♪







みんなしばらく遊んでもらうと、少しパワーダウン。
c0117597_2320377.jpg

c0117597_2321152.jpg

c0117597_23205825.jpg










あっ、大人ニャン子は、その前にくたびれてますけど(笑
c0117597_23231752.jpg

c0117597_23225784.jpg










グレおちゃんは、最初からお隣のお部屋で、「こっち来るなよぉ~」って(笑
c0117597_23253100.jpg









仔にゃんたちが少し静かになると、アシュちゃんは仔猫のフードをつまみ食いしようと様子を窺います(笑
c0117597_23255416.jpg


で、食べ始めると・・・・











食べたくて仕方がない食いしん坊ローラちゃんが、ガン見(笑
c0117597_232810100.jpg

c0117597_23285351.jpg

従妹がこの姿を見て、ローラちゃんに死ぬほど食べさせてあげたい!って言ってたけど、
それは私も同じ気持ち。
でも、彼女のためを想うと、心を鬼にしなければいけないのよね~。
仔猫部屋にローラちゃんがいる時は 、いつもフードを隠して、なるべく見せないようにしてます。








さて、お昼もたくさん遊んでもらった今日は、夜もリビングで遊んでもらったのよね~♪
c0117597_23345513.jpg


仔にゃんたちにしてみれば、お盆とお正月が一度に来たくらい楽しい1日(笑







それはそれは大はしゃぎでした(笑
c0117597_23363995.jpg

c0117597_233620100.jpg

c0117597_2337765.jpg








これ誰?4次元の世界に飛んでってそうなのは(笑
c0117597_23443732.jpg











夜の部も、リビング組も混じりとっても賑やかな時間に。
c0117597_23455475.jpg

c0117597_2346686.jpg

でも、仔にゃんたちが2階へ戻った後は・・・・











私もにゃん子もぐったり(笑
c0117597_23481629.jpg


でも、楽しかったね~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-26 23:57 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

お出かけ無事終了~♪

今朝もお庭の花がらを摘み、捨てるにはもったいないバラは、
お気に入りのイッタラのフラワーべスへ、こんもりと活けます。
c0117597_2313487.jpg





ピエールも、来週いっぱいで、見頃は終わりそうですが・・・
c0117597_2324936.jpg









今度は、反対側から誘引してるCLジャスミーナがたくさんの蕾で控えてます。
c0117597_2335445.jpg


特徴としては、小さなピンクのバラをたわわに咲かせるのですが、
今年地植えにしたばかりなので、そこまでは期待出来そうにありませんけど、楽しみです。




同じく、この間地植えにした我が家では3年生のミニバラ「ほほえみ」も、次々と咲き始めてます。
c0117597_2363291.jpg


この子は、常緑なので冬の寂しいお庭を盛りたててくれます。






かすみ草も可愛いいし・・・
c0117597_2374546.jpg







グロブラリアのブルーアイも名前のまんま、お目目です。
c0117597_2391786.jpg

c0117597_2391750.jpg

でも、私には、目玉おやじにしか見えない(笑







オキシペタラムも3年目ですが、丈夫で毎年咲いてくれてます。
c0117597_23134696.jpg

c0117597_2314318.jpg

この子も常緑で、寒さには強いです。







アンゲロニアも・・・
c0117597_23151383.jpg




アスチルベもこの間植えたばかりですが、ちゃんと根付いてくれたようです。
c0117597_23151122.jpg







スィートバジルも収穫できそうですが、もう少し我慢(笑
c0117597_2317142.jpg







このカレックス、今春抜こうか迷ったんだけど、緑に変化してくれる姿を見るとやっぱり抜けない・・・。
c0117597_23183056.jpg







草花の他に、ガーデングッズも新たにポチり、その一つがアイアンのウェルカムボード。
c0117597_2320330.jpg







そして、アイアンホースホルダー。
c0117597_23215849.jpg

c0117597_23222579.jpg

1っ箇所の水栓から庭の隅から隅までホースでお水を上げるのに、我が家のように狭いお庭だと、
グランドカバーの子たちをホースで痛めてしまうので、あると便利なグッズ。
でも、これ埋めるのに大変だったぁ~。
60㎝以上掘って埋めなくてはならず、排水管の位置を図面見ながら確認し、何とか設置完了。
あ~~、日に日に逞しくなってく私(笑






さて、いつの間にかガーデンブログみたいになってきたな、って思ってる方、大変お待たせしました。
猫ブログ始めます(笑
今日は、予定通り、仔にゃんズとパティママのワクチン接種にお出かけしてきました。
c0117597_23365479.jpg


後部座席で、ママと向かい合っての道中、そんなに鳴かないと思ったら大間違い(笑
たぶんライム君だと思うけど、ピィ~ピィ~鳴くもんだから、ママもその声に心配してニャァ~ニャァ~。
検査中はみんな大騒ぎでしたが、肝心のワクチンも健康診断も、
全てみんな問題無しの良好でしたので、オーナー様、どうぞご安心下さいね~。







もちろん、副作用も今のところ全くありませんよ~。
c0117597_23422994.jpg

c0117597_23423967.jpg

c0117597_23424940.jpg

帰宅後は、しばらく強制的に(笑)静かに休んでもらったけど、お部屋をのぞくといつもと変わらず(怒






あみるちゃんも、エコー検査では騒いでいたようで、
その声を聞いてた診察室で待ってたパティ子ママが心配して鳴く鳴く(汗
c0117597_2346767.jpg


初めての事だから、怖かったのよねぇ~。
ママがあんまりうるさいから、検査を終えたあみるちゃんをママと一緒にキャリーに入れたら、
帰路の車中、嘘のように静かになってました。







ひと休みした仔にゃんたちのお部屋をオープンすると、すかさずレイレイちゃんが。
c0117597_235228.jpg


お気の毒に、全く相手されてなかったけど(笑
それより・・・







兄弟同士での遊びの方が面白いらしい。
c0117597_23533691.jpg

c0117597_23533123.jpg

二人とも、どうしてもこのキャットランドのステップに乗りたいようで、いつも取り合いっこしてます。







二人の位置が入れ替わっても、睨みあってる(笑
c0117597_23552728.jpg

c0117597_2355436.jpg

なんだか可笑しいわ♪






あみるちゃんは、その間ひとりのんびりセルフグルーミングでキレイキレイ♪
c0117597_23584076.jpg


で、放置されたレイレイちゃんは、そんな兄弟を・・・・・










これでもかっ!ってくらいの大きなお目目で見つめてました(笑
c0117597_23593270.jpg

c0117597_23595771.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-24 00:02 | ラグドール仔猫 | Comments(0)
まだまだママのオッパイを飲んでる仔にゃんズ。
c0117597_2223578.jpg





生まれた3月25日は、こんなに小っちゃくて手に乗せるにも神経使ってたのに。
c0117597_2241187.jpg


あっという間に大きくなっちゃいました(笑
今回の仔たちは、本当にお世話がしやすく、ウンチを踏んづけて床をウンチまみれにもしないし、
いたずらも大したレベルではありません。
もう1ヶ月くらい我が家に置いときたいくらい(笑




きっと、ママだってそう思ってるはず。
c0117597_22882.jpg

c0117597_2282795.jpg

仔にゃんズへの授乳で、少し痩せたパティちゃん。
あと2週間ちょっとで、子育てが終わるけど、それまでもうしばらくお願いしますね♪






授乳中、仔にゃんのお世話を欠かせないレイレイちゃん。
c0117597_22115653.jpg

c0117597_22131679.jpg

お股のお世話は、さすがにしないけど(笑)、グルーミングは毎日してくれます。





目の前からオッパイが消えると、すぐに私の方に近寄って来るライム君。
c0117597_22144885.jpg


お世話してるレイレイちゃん、仔にゃんズに完全無視され、放置です(笑




ベビニャンの頃は、とってもおっとりして大人しかったけど、今は立派なガキ大将。
c0117597_22261473.jpg

c0117597_22164759.jpg

ただ、駆けっこは、兄妹の中でダントツ遅いです(笑
おまけに高所恐怖症だし(笑





ず~と育ててきたハナクチョが、今朝は綺麗に取れてビューティフォー♪
c0117597_2220335.jpg


ハナクチョ無いと凛々しいわね(笑






こちらのあみるちゃんは、典型的なツンデレ系女の子。
c0117597_22213691.jpg

c0117597_2221496.jpg

でも、一人ぼっちで私の寝室に閉じ込められると、可愛い声でチィ~チィ~鳴くんですよ。
キャピキャピしてても実はとっても寂しがり屋さんかもしれません。






フクくんもそうだけど、あみるちゃんもすぐに私の脚の間に潜り込んで来て 、
それを私が脚を閉じて拒否するとガブガブ♪
c0117597_22303845.jpg









フク君は、いつも全身全霊で遊ぶから、電池が切れるのが1番早いの。
c0117597_22322298.jpg

c0117597_22323692.jpg

c0117597_22332230.jpg

性格は・・・・・・
う~~ん、パパにそっくり(笑




毎日、あみるちゃんを追いかけて、「あっち行けっ!」って叱られてます(笑
c0117597_22345330.jpg

c0117597_2235435.jpg

よく走り、よく遊び・・・・・










よく立つ(笑
c0117597_223682.jpg


何なんだろう?バランス感覚がいいのかな?
他の子に比べて、本当によく立つのよねぇ~。







さて、明日はワクチン接種予定ってことで、その前に予行練習。
c0117597_22423325.jpg


明日、出かける時に入るキャリーバッグを見せると・・









何も知らないから、喜んで遊ぶわな(笑
c0117597_22445864.jpg

c0117597_22455890.jpg

c0117597_22461946.jpg

c0117597_22463021.jpg









パティママやレイレイも寄って来たけど、キャリーバッグと言えば何かわかってるので、すぐに離れ・・・
c0117597_22481895.jpg









グレ君なんか、寄っても来ないよ(笑
c0117597_22504849.jpg










フク君、どうやらこの中が気に入ったよう。
c0117597_22513290.jpg


その後・・・・・









あみるちゃんは、上に乗っかって・・・
c0117597_22522752.jpg

c0117597_22523853.jpg








ペチャンコにしちゃうし(笑
c0117597_22533693.jpg










パティママが入ってるのに、その強行さは衰えず(笑
c0117597_22542438.jpg

c0117597_2254349.jpg

そうそう、明日は、パティママもワクチン接種と定期検査なので親子でお出かけです。






仔にゃんたちが夢中で遊んでる仔猫部屋の傍らでは、グレおちゃんがレイレイちゃんにご奉仕ちぅ♪
c0117597_22584191.jpg

c0117597_22585269.jpg

その様子を・・・・・









あみるちゃんがじぃーーっ(笑
c0117597_22594670.jpg


優しいパパと見たか、情けないおやぢと見たか、定かではないけど、私には、少なくとも・・・











残念ながら、レイレイちゃんがサッサと去った後、情けなく見えた(笑
c0117597_2321264.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-23 00:00 | ラグドール仔猫 | Comments(4)
季節の清々しさも手伝ってか、
私の庭づくりが止まりません(笑
c0117597_061063.jpg


お茶のお稽古の帰りに、またこんなに買って来た上に・・・・







先生のお宅のお庭から、小判草を分けてもらい・・
c0117597_07331.jpg









ネットでは、クレマチスをポチリ(笑
c0117597_082816.jpg

c0117597_0115929.jpg







園芸店で買ったのは、モンタナ グリーンアイズで・・・
c0117597_091959.jpg









ポチッたのは、プリンセス・ダイアナと・・・
c0117597_0104791.jpg










テッセン 常緑フロリダ系 
c0117597_0113983.jpg











先日植えたナデシコのブルーヒルズも1円玉ほど小さな可愛いお花を咲かせてくれました。
c0117597_0153425.jpg







ラ・カンパネラもゆっくり開き始めてます。
c0117597_0163097.jpg


強風で花びらが傷ついてるのが残念(涙







そして、庭にあった色褪せた車輪もペンキを塗ってお色直ししました。
c0117597_0183354.jpg


と言っても・・・・








こちらのベッドのためのペンキですが。
c0117597_0194133.jpg


少し汚れて来てたので塗り直したらピカピカのお姫様ベッドが復活です。
乾いたのを確認してリビングに運ぶと・・・・







早速にゃん子たちのチェックだわな(笑
c0117597_0224423.jpg


室内用の水性ペンキなので、匂いはほとんどありません。







このベッドには、相応しくない(笑)アニマルマットを敷いて完成!
c0117597_025025.jpg


そう言えば、天蓋にかける、おフランス製のレースカバーはいったいどこにしまったのかしら?








いろいろお仕事をこなし、体がクタクタだけど・・・・










この子たちが、私をインスパイアしてくれます。
c0117597_0275128.jpg











彼らの起きてる時の激しさは、日に日に増して来てて・・・
c0117597_0293086.jpg

c0117597_0294511.jpg

c0117597_0295989.jpg








こんな風に動きが止まってる わかば君は一瞬で・・・
c0117597_031442.jpg










ほとんどこんな状態(笑
c0117597_0321169.jpg


こちらは ライムくん。









パティママもさすがにタワーの上で避難ちぅ(笑
c0117597_0335238.jpg









今夜は、仔にゃんたちの爪を切りたくて
動きがとまった あみるちゃんから始めようとしたけど、全く無理で(笑
c0117597_035553.jpg








長期戦を覚悟して私も仔猫部屋に籠り、チャンスを窺う事に。
でも、なかなかおネンネしてくれないんだよねぇ~、こういう時に限って(笑
c0117597_037398.jpg


ライム君はお水をガブガブ飲んでるけど、その前にお手手でお水と遊ぶのがお好きなようで・・・







お手手がベッタベタ(笑
c0117597_0393957.jpg








でも、ちゃんと飲み終わったら綺麗に拭いてましたよ。
c0117597_0404215.jpg

c0117597_0411162.jpg









で、しばらく経つと、わかば君がベッドでコロ~ン 。
c0117597_0423725.jpg


チャンス到来です。
静かにしてると、期待通り・・・・









おネム~(笑
c0117597_0434768.jpg


そして・・・・・








こうなったら、私のやり放題です(笑
c0117597_0442619.jpg


少々腕を上げようが、脚を引っ張ろうが起きやしませんよ~。







わかば君の爪を切り終えたところで、パティママが助けてくれ・・・
c0117597_0464691.jpg


オッパイ飲んでる最中にアンヨの爪をカットし・・・









こうなった所で、お手手の爪も全てカット♪
c0117597_0504725.jpg







目が覚めて、タワーに登ろうとしても、今までのように登れないから、もしかしてキレて暴れるかも(笑
c0117597_0531487.jpg

c0117597_0532781.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-10 01:00 | ラグドール仔猫 | Comments(4)
最近は、2階を縦横無尽に動き回る仔にゃんたち。
c0117597_22573083.jpg


私の姿を見かけるものなら、眠ってても飛び起きてチョロチョロ付いて来る始末(笑
忙しい時は、正直勘弁して欲しい(泣



この時は、遅れて あみるちゃんもトコトコ~~♪
c0117597_2259503.jpg

c0117597_230257.jpg

c0117597_2301525.jpg

こうやってゆっくり歩いてくれると、ちゃんと撮れるんですよね~。
この後・・・・









決まって、パティママもトコトコ~~♪
c0117597_2314169.jpg


そして・・・・










必ず!と、言ってもいいくらい仔にゃんたちを傍で見守るSP顔負けのガード(笑
c0117597_235252.jpg


タワーに登りかけた頃は、横で心配そうに声かけたりして、
彼女の仔猫に対しての優しさはハンパありません。






時々、こうして一緒に爪とぎしたり。
c0117597_2375529.jpg


ほのぼのぉ~な瞬間ですね。








以前から あみるちゃんのおませぶりはお話してますが、
彼女は、とにかく1番のチャレンジャーで・・・・
c0117597_23105286.jpg








大人ニャン子たちのタワーに登ったのも彼女が最初。
c0117597_23112639.jpg


そんな彼女の姿を見て真似する・・・







ライム君たち。
c0117597_2312216.jpg

c0117597_23124337.jpg









あみるちゃんは、ママのお説教もスルリとかわす身軽さも持ち合わせ・・・
c0117597_23151257.jpg

c0117597_23151548.jpg

c0117597_23155123.jpg









ご覧の通り、ママも手に負えない素早さ(笑
c0117597_23173366.jpg

c0117597_23174416.jpg

c0117597_23175513.jpg

同じような場面で、ライム君やわかば君は、しっかりママの腕に捕まっちゃうんですけどね(苦笑








こちらは、ライム君とわかば君の見てる前で・・・
c0117597_2320637.jpg









いきなり2段目のステップに登る あみるちゃん。
c0117597_23205292.jpg

c0117597_2321581.jpg

ボクちゃんたちは、ただただ「チュゴォ~イ!」って、お口をポカァ~ンとしてるだけ(笑
これがなかなかウケるんですよ、見てると(笑









そして、次々と難関をサクサク乗り越えてく あみるちゃんなのです (笑
c0117597_23241020.jpg

c0117597_23242174.jpg

c0117597_23243210.jpg

最後は決まって、「危ないから下りてねぇ~」って私に強制的に下ろされるか・・・・









いたずらして、私に叱られ下ろされるのです(笑
c0117597_23272324.jpg

c0117597_23273456.jpg

c0117597_23274468.jpg

まだまだ、可愛いいたずらなんですけどね♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-09 00:04 | ラグドール仔猫 | Comments(5)
GW中、撮り溜めたお写真がいっぱいあり過ぎて、どれから掲載していいやら(汗
今日は、途中で「明日に続く~」ってことになるかもしれないけど、載せられるとこまで。


こちら、寝起きの仔にゃんたち。
c0117597_23252329.jpg


最近は、室温管理もし易い季節なので、少し肌寒いと感じる時はホットカーペットを弱で入れるくらい。
でも、朝晩の気温差が激しいから、油断はできませんけどね。






ライム君と わかば君もまだボォ~としてる?
c0117597_23282520.jpg

c0117597_2329171.jpg

でも、まだ寝起き直後のママのミルクはお決まりで・・・・








こんな光景は当たり前(笑
c0117597_23295664.jpg











置いてけぼりをしてた わかば君も、兄弟のオッパイ飲んでる姿を見つけると・・・・
c0117597_23313337.jpg










飛んでいきます。
c0117597_23315395.jpg

c0117597_2332477.jpg







みんな、それぞれのオッパイが決まってて、ちゃんとそこへ納まるんですよ(笑
c0117597_23332388.jpg


その場所は、生まれて数日で決まりました。








3つの頭が綺麗に並んで可愛い♪
c0117597_2337045.jpg


前から見ると・・・・










もっと可愛い♪
c0117597_23372396.jpg


最近は、そんなに長い時間授乳をしないママ。
1~2分程飲ませると・・・













突然、目の前のオッパイが消えちゃうのよね(笑
c0117597_23391226.jpg


あれれぇ~?だよね(笑










お口をムニャムニャさせながら、しばらくボォ~っとしてるボクにゃんたち。
c0117597_2341412.jpg

c0117597_23414785.jpg








すでに頭の切り替えが出来てる あみるちゃんは、私の膝の上(笑
c0117597_23431219.jpg


常に兄弟の先をイッてるのですよ、彼女は。








仔にゃんズが小悪魔化が進んでくると、パパの居場所は、より上になって来てます(笑
c0117597_2345429.jpg


すでに、出窓もタワーを伝って侵略されてるから、もうパパはタワーの一番上にしか居場所が無い(笑









そして、こちらはストーブの上で寛いでるローラちゃん。
c0117597_2348744.jpg


彼女・・・・












先日、仔猫部屋に珍しく入って来て・・・
c0117597_23491260.jpg

c0117597_23493041.jpg










あみるちゃんのお食事姿をガン見(笑
c0117597_23511598.jpg











でも、私が見てるから・・・・
c0117597_23521490.jpg










いかにも興味無いようなお顔して、仔猫部屋をウロウロ(笑
c0117597_23531967.jpg


c0117597_23534369.jpg


でも・・・








ここがとっても気になってしょうがないのよね、きっと(笑
c0117597_23552759.jpg


カリカリいい音させてるし(笑








一緒に仔猫部屋にいたアシュちゃんは、私の叱る声なんて全く無視して、パクパクしてましたけどね(笑
c0117597_23573790.jpg

c0117597_23574878.jpg










ローラちゃんは、いったんタワーのステップに座るものの・・・
c0117597_23592750.jpg









どうしても、ここから視線が離れず・・・
c0117597_23595972.jpg


誰も食べて無い事を確認して・・・







意を決して下りたけど・・・
c0117597_01139.jpg











とりあえず、ここで再び様子見(笑
c0117597_015544.jpg










あみるちゃんが、すぐそこまで登って来てるのに、見えてるのはベビーフードのみ(笑
c0117597_035643.jpg

c0117597_04101.jpg

c0117597_042150.jpg

普段なら、シャーシャー噴きまくるとこだわな(笑






あんまり食べたそうだったから、2~3粒だけ召し上がって頂いて満足してもらい・・・
c0117597_083862.jpg












その場を離れてもらい・・・・
c0117597_095675.jpg









ようやく、仔にゃんが見えたのか・・・
c0117597_0134480.jpg












ライム君とガチンコ。
c0117597_014434.jpg


ローラちゃんが怒る間もなく・・・・・










ライム君、クルリとお尻向け、お座り。
c0117597_016482.jpg

c0117597_0173141.jpg

私としては、期待外れでがっかりな展開だったけど、不意に出てきた あみるちゃんに驚き・・・










思いっきりシャーーッ(笑
c0117597_019658.jpg


怒られたあみるちゃんは、ぜ~んぜん何とも思ってなかったけど(笑
それにしても・・・・













やっぱりローラちゃんは、仔にゃんにはキビシイのだぁ~
c0117597_0285014.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-08 00:30 | ラグドール仔猫 | Comments(0)
楽しみにしてた、アーチのピエールの蕾が色づいてきました。
c0117597_23195952.jpg


今年は、去年以上にたわわに咲いてくれそうですよ♪




そして、お迎えして2年目のラ・カンパネラもどんどん蕾が膨らんで来てます。
c0117597_2321461.jpg






綺麗に咲けば、こうなるはず。
c0117597_2323958.jpg


まきまきでフリフリで、一目見た瞬間落ちてしまいました、私(笑







門扉横の植え込みも、ブルーデージーはそのままで、ビオラを抜いて、植え替え。
c0117597_23261982.jpg


夏に向け、涼しげにしてみました。









さて、日に日にやんちゃになってきてるライム君。
c0117597_23271879.jpg


そのせいか・・・・・









わかば君が一見影を潜めてるように感じますが・・・
c0117597_23281886.jpg













いえいえ、決してそうではありません(笑
c0117597_2329226.jpg

c0117597_23304964.jpg







ライム君とのプロレスごっこをしばらく眺めてると、負けん気が強いと言うか、しつこいと言うか(笑
c0117597_23332785.jpg


やられっぱなしでは済まさず、追いかけてやり返す根性をお持ちのようです(笑







人間の私には、とっても優しくて、すぐにお膝に乗ってくる甘えん坊さん。
c0117597_23364653.jpg

c0117597_23362042.jpg

でも、私から抱っこしてお膝に乗せると嫌がるんだよね(苦笑






取っ組み合いのけんかもするけど、いつも兄弟で、こうして仲良く遊んでます。
c0117597_23391480.jpg

c0117597_2340414.jpg







そして、あみるちゃんのお転婆振りも磨きがかかって来ましたよ。
c0117597_23384553.jpg


遠くから私を見つけると、一瞬で・・・・









レンズの前(笑
c0117597_23412561.jpg


途中の駆け寄る姿は撮れません(笑
彼女の成長の早さを感じる姿は、また次回にでもご紹介しますね。











さて、久しぶりにリビングのにゃん子たちも。
相変わらず、お昼間はグ~タラしてるローラちゃん。
c0117597_23462688.jpg


そして・・・・







アシュちゃんも。
c0117597_23461616.jpg








ローラちゃんに、カメラを向けると・・・
c0117597_234715.jpg









大きな欠伸をしやがった(笑
c0117597_23475238.jpg









その時のお顔のブサイクなこと(爆
c0117597_23495713.jpg

c0117597_2350774.jpg







こちらは夕べのアシュちゃんたちだけど・・・
c0117597_23512636.jpg

c0117597_23513623.jpg







ちょうどワンちゃんの縄跳びのテレビを放映してて・・・
c0117597_23522796.jpg











それをアシュちゃんがガン見(笑
c0117597_23525481.jpg


どんな気持ちで見てたんでしょうかね~?
でもすぐに飽きて、あっという間に・・・・








爆睡(早っ!
c0117597_23541021.jpg


それも白目むいちゃってます(笑








レイレイちゃんも、モックの上で壊れかけ・・・
c0117597_23555170.jpg

c0117597_2356714.jpg

こちらも、目が・・・










完全にイっちゃってます(笑
c0117597_23572249.jpg


仔にゃんたちも可愛いけど、大人ニャン子たちはまた違った可愛さがあって楽しいよね。








よしよしすると、ちゃんとおネンネしてくれるし。
c0117597_23594689.jpg


仔にゃんズたちは、絶対寝てくれないよ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-07 00:02 | ラグドール仔猫 | Comments(0)
今日、建国記念日は私の母の誕生日だったので、
と、言うより、私が食べたかったから(笑)、
以前から行きたかったフカヒレ料理で有名な「ライライファンシンファ」へ。
このレストランは、私には全く縁のない(笑)若者のビル、スパイラルタワーズ地下1Fにあります。
c0117597_23554615.jpg

店内は、落ち着いた雰囲気で、このビルの他の飲食店とは全く違う空気が流れてました。
c0117597_23555568.jpg





車の運転があるから、生ビールは我慢してジャスミン茶を頂き・・・
c0117597_23584671.jpg







まずは前菜の6品。
c0117597_23593161.jpg


ちょこっとだけフカヒレのお刺身があり・・・







続いて活け車海老の酔い踊り。
c0117597_012021.jpg


活きた車海老が入ったボールに紹興酒を注ぎ・・・








酔い踊りっていうか、暴れまくってた(笑
c0117597_021553.jpg


数分後・・・・







海老ちゃん、ぐったりです。
c0117597_035995.jpg

c0117597_041097.jpg

それを見計らってか、店員さんが厨房へと連れ戻し・・・









蒸されて登場。
c0117597_051453.jpg











そしてフカヒレの姿煮。
c0117597_055758.jpg


ヨシキリザメの尾ヒレの香港式金華ハム上湯仕立て。
サッパリしたお上品なスープでフカヒレも歯ごたえが少々あり。



次もフカヒレの姿煮で食べ比べ。
c0117597_085643.jpg


こちらは、モウカザメの尾ヒレ上海式濃厚白湯仕立て。
厚さのあるフカヒレでとっても柔らかく、同じフカヒレで食感が随分違いました。






もう一皿は、ハタ料理。
c0117597_0151298.jpg


このレストラン入口には 、いけすがあり魚介類もとても新鮮なことが売り。
このハタも、身がプリプリで美味しかったですよ。





最後の〆は、ラーメン。
c0117597_0182126.jpg


もちろんここにもフカヒレが入ってます。
香港式なので、お味はと~っても薄くて美味しい鶏がらスープ。




デザートは杏仁豆腐。
c0117597_0201728.jpg

c0117597_0202831.jpg

今まで食べたどの杏仁豆腐より濃厚で、
さっぱりしたイメージで楽しみにしてたのに、ちょっと残念だったけど、
フカヒレ三昧を味わうことが出来て、とっても幸せな夕食でした♪






さて、今日の仔にゃんたち。
今朝はお天気も良かったので、仔猫部屋のプレマットやベッドをお洗濯。
風も強かったので、すぐに乾き、お天気に感謝です。
c0117597_0384797.jpg


このレゾリヴァードのプレマット、リバーシブルで丈夫で厚さもあって、お洗濯もしやすくとても重宝します。







そして夕べ、ちょっとした嬉しいことが。
離乳食も食べず、もちろんドライフードなんて大嫌いっ!って、言ってた あみるちゃんが・・・










ドライフードをパクパク食べてくれました。
c0117597_0261326.jpg

c0117597_026891.jpg

さほど心配してなかったけど、もういい加減食べてもいい頃なので、
夕べ試しに一粒指でつまんで、あみるちゃんのお口に無理くり入れたら、「ん?おいちぃ~!」って(笑
目の前にパラパラ置いてあげたらガツガツ食べ始めて(笑






今朝も食べ終わって、ご機嫌にグルーミングしてたあみるちゃん。
c0117597_0305115.jpg

c0117597_0311074.jpg







その後・・・
c0117597_0321233.jpg









ウサギのオモチャでぶっ壊れてました(笑
c0117597_0324421.jpg

c0117597_0325514.jpg

c0117597_0335571.jpg






そのすぐ横では・・・
c0117597_0342770.jpg









兄弟のライムくんと わかば君がひと足先におネンネちう。
c0117597_035525.jpg

c0117597_036569.jpg

c0117597_0361856.jpg








パティママもね。
c0117597_037819.jpg










なかなかおネムにならない あみるちゃん。
c0117597_0464327.jpg


この後、私の後をちょこまかちょこまかと金魚のフンに変身(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-04 00:52 | ラグドール仔猫 | Comments(4)