ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:病気治療( 5 )

激怒プンプン!

猛暑の様な暑苦しさから、ちょっと開放された今日ですが、
梅雨の季節も、それはそれで不快だから、先が思いやられます。
そんな暑い日が続いてた中、
今年、トネリコに誘引して植えたクレマチス「流星」が、涼しげに咲いてくれてます。
c0117597_15545589.jpg







オルレアも一株でたくさん花を咲かせ・・・・
c0117597_15581251.jpg






リフォームした庭も、緑が多くなって庭らしくなってきました。
c0117597_15565064.jpg








銀葉のアジュガの匍匐もレンガを覆う勢いだし、ライムグリーンのヒューケラも映えてます。
c0117597_1621160.jpg







コリウスも、ちゃんと根付いてくれたようです。
c0117597_1631595.jpg









アジサイの時期ですが、我が家のミナズキは、のんびりしててまだ蕾も上がって来てません。
c0117597_1651177.jpg










急な暑さで、体が対応できず、その影響が私の味覚に現れたのか、
家で何作って食べても美味しくなくなってしまったのですが、
外食の時は、味覚が正常に(笑
c0117597_1671672.jpg





やっぱり、作ってもらうと、何食べても美味しい♪
今さんの、山菜御膳です。
c0117597_1691328.jpg

c0117597_1693289.jpg







お友達と久しぶりに、翡翠さんへも出かけました。
店内へ入ると、食欲そそられるお出汁の良い香りがして、萎えてたはずの私の胃袋がスタンバります(笑
c0117597_1610399.jpg

c0117597_16105170.jpg

ご夫婦だけで営業されてる小じんまりしたお店ですが、
どれも丁寧なお仕事をされて、本当に美味しいお値打ちなお店です。







さて、先週からベランダで見かけるニューフェイスの仔猫ちゃん。
c0117597_16184113.jpg


多分、この子もジジ君と血縁関係があると思うのですが、
ジジ君より可愛いお顔してます(笑
カメラを向けると、サッと逃げて行きましたが・・・・







猫同士は、アイコンタクトで会話してるような雰囲気で・・・・
c0117597_1621538.jpg








ジジ君の退屈しのぎには、うってつけなのか、ず~とこうして見つめ合ってました。
c0117597_16215783.jpg


ジジくん、みんなと一緒のダイエットフードを食べてるのですが、
どんどんボディがしっかりしてきて、随分体重も増えて来たようで、健康体そのもの♪
雄猫らしい、ちょっとゴツゴツした体が、ラグドールとは違って新鮮です。










そして、こちらのローラちゃん。
先週の火曜あたりから、悪臭のする酷い下痢になってしまい、3日ほど様子を看てましたが、
良くならないので、土曜日に病院へ。
c0117597_16285360.jpg


食欲もいつもよりは少なかったけど、普通に食べてたし、元気もあったので、
自力で治してくれると思ってたのですが、どんどん下痢が酷くなってしまいました。








嫌がるローラちゃんとドライブしたのですが、ドライブ中、ず~と本にゃん激怒プンプンです(笑
c0117597_1634522.jpg


下痢止めの注射をしてもらい、お薬を飲み続け4日目の昨日・・・・








ようやく本来の立派なウンチと会えることが出来ました(笑
c0117597_1638423.jpg


原因がわからないこのテの下痢。
以前、シャロンちゃんも確か患った記憶がありますが、心当たりが私には全く無いのです。
痛そうではないので、まだ救われますが、それでもウンチがお尻まわりについてしまい、
本にゃん気持ちが悪そうで可哀そうでした。
もちろん、お尻まわりの毛は、強制カットしましたけど(笑
それにしても、治っても釈然としないんですよね~。









で、こちらのアシュちゃんは、1度も病院にお世話になった事がない健康優良児。
c0117597_1762624.jpg

c0117597_1764357.jpg

先日、いつものようにソファの下を掃除機かけてたのですが、
どうやらアシュちゃんがソファの下にいたらしく、ノズルにどこかの毛を巻き込んでしまった私。







すぐに気が付いたので、大したこと無かったのに、
その後の怒り様と言ったら、見てて笑えるほどの激怒プンプン(笑
c0117597_17122630.jpg






何度も謝っても、このテに執念深いアシュちゃんは、結構引きずってました(笑
c0117597_17121372.jpg






こちらのレイレイちゃんも、最近ジジ君に激怒プンプンのようで、
きっと、この先ず~とからかわれ続けるんだと思います。
c0117597_17151097.jpg








当のジジくんは、全く気にしてませんけどね(笑
c0117597_17154832.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-06-04 17:18 | 病気治療 | Comments(0)
最近、何だか食事の支度が億劫になってるんですが、
やっぱり、体の健康維持には、3度の食事が大事なので、仕方なく作ってます。
c0117597_180479.jpg


今日のお昼は、ごぼうと干し椎茸の玄米炊き込みご飯。
こんにゃくを多めに入れて、カロリーダウンです。


ダイエットを始めて9ヶ月になりますが、体重が10キロ減ったのはいいのですが、
先日、お風呂上りに鏡で後ろ姿を見たら、お尻が残念なことになってました(笑
そろそろヒップアップを始めないと、減量した事を後悔しそうです(涙
悩みは尽きません・・・トホホ・・・。






さて、昨夜、「志村動物園」を見てたら、レイレイちゃんがワンコに過剰に反応。
c0117597_1884495.jpg


そうそう、先日、この番組の制作会社のスタッフから電話があり、
うちの子たちを番組で紹介させて欲しいと、問い合わせがありました。
取材に来てくれるなら、とお受けしたのですが、数日後、
取材日のタレントさんのスケジュールが取れなくなったから、お流れに。
うちの子たちが全国ネットで紹介されて嬉しいわ~♪、なんて期待してたのにちょっとガッカリです。



後ろ姿が見てて可愛いです。
c0117597_18101661.jpg

c0117597_18102844.jpg





テレビの中なのに、本当にいると思ってるのかしら?
ハイジに聞いてもらいたい(笑
c0117597_18112795.jpg


おバカさんっぽくて、更に可愛い♪






さて、こちらのジジくん。
c0117597_18121787.jpg


昨日、無事にピン抜き手術を終え、これからリハビリ開始です。
若干まだ、歩き方が不自然ですが、
2~3日経てば、走り回るようになると先生がおっしゃってましたが、
すでに走ってるんですけど(笑






夕べは、帰宅直後、まだ麻酔や鎮静剤も効いてるはずなのに、
やたらテンション高くて・・・・







安静のため、ケージに入れたら「出たい出たい」って大騒ぎ。
c0117597_18153849.jpg


みんな大迷惑でした(笑







そして、一夜明け今日。
c0117597_1823249.jpg


この中で、ジジくんが大人しくしてるはずがなく(笑









暖かいアラジンの前を独占。
c0117597_18242336.jpg

c0117597_18251119.jpg

c0117597_18251896.jpg

今頃鎮静剤が効いてきたか?って、思うほど、午前中は眠り続けてました。
まぁ、寝ててくれた方が、私もにゃん子たちも助かりますけどね(笑





せっかく生えそろって来た毛も、昨日の手術でまたまたツルツル(笑
c0117597_18282149.jpg


只今、ジジくんの右肩の周りは、3段階仕様になってます(笑





5針縫った傷口も綺麗ですね。
c0117597_18332227.jpg










昨日は、日中ジジくんが不在で、久しぶりにの~んびり過してたレイレイちゃん。
c0117597_18345833.jpg








今日は、そういうわけには行かず・・・・
c0117597_18352021.jpg









再び、ストーカーに追いかけまわされるレイレイちゃんなのです(笑
c0117597_18374086.jpg

c0117597_18371738.jpg

次回に続く・・・。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-06 18:37 | 病気治療 | Comments(0)
厳しい冷え込みが戻りましたが、
我が家の庭のクリローたちも、元気に咲き始めました♪
シナモンスノーも・・・
c0117597_11133658.jpg








可愛いピンクフロストも蕾がいっぱい。
c0117597_11143877.jpg






原種系のニゲラも、野良にゃん子たちにオシッコかけられても、逞しく咲いてくれてます(笑
c0117597_11155443.jpg


ポカポカの春の陽気がやって来るまで、楽しませてくれそうです。









さて、骨折治療中のジジ君、抜糸が出来たので、一昨日退院しました。
上腕骨折の治療って、大変なんだなぁ~と、思い知ったのですが、
完治するまで、リハビリも含め、3ヶ月くらいかかりそうです。
でも、ちゃんと歩け、飛んだり跳ねたり出来るようになるって、
先生から伺ってますので、看病のしがいがあります。
c0117597_11193212.jpg


こちらの画像は、術後のレントゲン画像。しっかりピンで固定されてますが、
ちゃんと綺麗に骨がまっすぐになってます。
この長いピンを、最終的には、また全身麻酔をかけて抜くそうです。









で、退院したジジ君は今、従妹の家で療養中。
c0117597_1122151.jpg


あまり動かない方がいいので、狭めのケージにいてもらってます。







ご飯もちゃんと食べ、やっぱり病院と違って、リラックスしてる様子に、胸を撫で下ろしました。
c0117597_11232742.jpg


体を撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らし、警戒心もなく甘えてくれます。
怖くて痛い思いをさせたので、心を閉ざしてしまうんじゃないかと少し心配しましたが、大丈夫でした。
とっても可愛いです♪








普通に室内にいる子たちは、骨折するようなことはまずありませんが、
いつ何が起こるかもしれないので、人間の私たちが気をつけてあげなければいけませんね。
c0117597_1131363.jpg


パティ子ちゃんは、運動神経抜群なので、たとえ階段から落ちても、大丈夫そう(笑








ローラちゃんは、1度山の家で2階から落下(5メートル)したけど、
固いタイル床にも関わらず、奇跡的に無傷でした。
c0117597_11342163.jpg


こう見えても、意外に猫並みの反射神経の持ち主のようです(笑








今日も、お美しいシャロンちゃん。
c0117597_11364323.jpg


最近、私のお部屋に籠りがちだから、ご機嫌がいいのよねぇ~?











階下のリビングから呼んでも、素っ気ない2ニャンたち(笑
c0117597_11405686.jpg


それにしても、ローラちゃんって、なんでそうやってお顔を斜めにして私の事いつも見るの?







ホント、小生意気(笑
c0117597_11424132.jpg


それは・・・・・










パパに似たんじゃなくて・・・・
c0117597_11435684.jpg










どうやら、アシュちゃんに似たみたい(笑
c0117597_11442745.jpg


どちらかと言うと、普段のアシュちゃんも、よく私を上から目線で見てる気がするし(笑
やっぱり、私に従順で惜しげなく愛をくれるのは・・・・












シャロンちゃんだけだわ(笑
c0117597_11454376.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-02-06 11:49 | 病気治療 | Comments(0)
◎お知らせ◎
先日、カリフォルニア在住で仔猫のお問い合わせを下さった方、
返信しても、エラーで戻って来てしまいます。
お手数ですが、もう1度返信可能なアドレスよりメールをお送り下さいますようお願い致します。





ペコちゃんの2回目の手術、頑張って乗越えました!
これで、憎っ気がん細胞は全て無くなったと、思いたい。
こちらは、術後3日目のおネンネしてるペコちゃん。
c0117597_1451211.jpg


今回は、2回目と言う事もあってか、それともエリカラに慣れたからなのか、
1回目の時より、辛く無さそうに見え、元気です。
退院直後も、家の中を闊歩するわするわで、そんなに歩いて大丈夫?って、
私が心配するくらい(笑
でも、嬉しい♪







前回は、しばらくの間、私のお部屋から出ようともしなかったくせに、今回は出てくる出てくる(笑
c0117597_1457737.jpg

c0117597_1457196.jpg

私が、今寝てる仔猫部屋も覗きに来て・・・・









立てかててあるマットレスに興味津々。
c0117597_14575663.jpg


こうして見ると、お腹の皮膚を全部切除する大手術をした子に見えないでしょ?







傷口はハンパ無く大きいんですよ。
c0117597_1531691.jpg


よく頑張ってくれました。
先生からも、嫌なことも我慢してたよって、褒めても頂けた本当に偉いペコちゃん。







エリカラだって、要領がわかってきたのか、壁にぶつかることもほとんどないから、見てて安心。
c0117597_15133054.jpg


術後の経過があまりにも良いので・・・










私もお庭に出る気も起き、こんな可愛いクリローも愛でる余裕あり。
シナモンスノー
c0117597_15152577.jpg

c0117597_15164112.jpg







ついでに、バラの冬剪定も。
c0117597_15185917.jpg


お陰で・・・・










鉢植えも地植えも、こんなにスッキリ!
c0117597_15193735.jpg


c0117597_15194881.jpg


今から春が楽しみです♪






さて、午後のリビングはと~ても静か。
c0117597_1522691.jpg








テレビが付いてないと、みんなの寝息が聞こえてきそうなくらいです(笑
c0117597_15231265.jpg

c0117597_15232419.jpg

パティ子ちゃんも、お気に入りの木製ベッドでスヤスヤ気持ち良くお昼寝♪







おっちゃんも(笑
c0117597_1525536.jpg









でも、私の気配ですぐに起きるんだよねぇ(笑
c0117597_15264259.jpg








レイレイちゃんは、リビングではなかなか熟睡しない遊び盛り。
c0117597_15284526.jpg


私と目が合う度に、「遊ぼ!」って誘って来ます(笑
いつまでも仔猫のままの性格なレイレイちゃん、いったい、いつになったら大人になるの?

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-01-17 15:44 | 病気治療 | Comments(7)

抜糸後のペコちゃん

ペコちゃんの手術から、今日で13日。
一昨日から、エリカラが外れ、元気にのんびりいつものペコちゃんに戻ってます。


こちらは、ネットで購入したエリカラを装着してたペコちゃん。
c0117597_13212647.jpg

c0117597_13214825.jpg

やっぱり、これが1番軽くて、あちこちにぶつかっても衝撃がないから、
早くに慣れてくれました。




抜糸は術後8日目の午後で、これでエリカラ外せる~!って、喜んだのもつかの間、
抜糸しても傷口を激舐めしたので、3日間再びエリカラを装着。
c0117597_13251471.jpg

c0117597_1325294.jpg

縫合部分は、とっても綺麗で順調に回復し、
切除したリンパ節の病理組織も転移はありませんでした。
これで万歳!なわけにはいきませんが、完治も期待できる喜ばしい結果です。
次回、右側切除の手術は、ペコちゃんが手術に耐えられる体力にするため、
当初今月中旬を予定してましたが、来年1月11日まで延ばすことにしました。
それまで、高タンパクのご飯をたくさん食べてもらって、体力作りに専念です。

今は、私のお部屋がすっかりペコちゃんのお部屋になっていて、
すやすや穏やかに眠ってる彼女を見るのが、私の幸せ♪
じゃらしをチラつかせると、かなりの瞬発力で遊んでもくれます。
高い所にだって、ちゃんと登れるんですよ~♪
そんな元気なペコちゃんの姿、また良いお写真が撮れたら、掲載しますね!



療養中は、レイレイちゃんも時々お見舞いに来てくれてたけど、
ペコちゃんに「あっち行け」って(笑)言われてました。
c0117597_1341124.jpg


レイレイちゃんもそうだけど、みんなペコちゃんのエリカラに興味があるらしく、
退院してきたペコちゃんを見て、誰も怒る子はいなかったです。






レイレイちゃんは、とっても気の優しい子。
ただ、カメラを構えて、「こっち向いてぇ~」って言っても・・・
c0117597_13452783.jpg









絶対見てくれないよ(笑
c0117597_13455730.jpg


いかにも何か見つけたようなお顔してるけど、何にも無いし(笑





離れたところからでしか、カメラ目線をくれないケチなレイレイちゃん。
c0117597_13474494.jpg










パティ子ちゃんも同じなんだけど、この時は何故かご機嫌にお顔あげてくれて♥
c0117597_13482613.jpg

c0117597_13483693.jpg

最近、ふっくらしてきてとっても可愛いの~♪







そうそう、年末大掃除に先駆けて、キャットタワーのポールを綿縄に全て交換しました。
c0117597_1351159.jpg

c0117597_13511298.jpg

ポール交換しただけで、新品に元通りです。





これは使ってた麻縄なんだけど、爪研いでボロボロになってくると埃が凄いんですよね(涙
c0117597_1354249.jpg


不燃ごみで出すのが大変でした。








さて、本格的な冬の寒さを待ってたかのように、先週早速火遊び開始~(笑
c0117597_13585130.jpg








1時間くらいすると、みんな遠赤効果でトロトロし始めます(笑
c0117597_1359449.jpg








グレおちゃんも、最近はパティ子ちゃんがリビング組となったから、リビングに入り浸り(笑
c0117597_1413498.jpg


分かり易い男です(笑






最近のグレおちゃんは、人間の中年男のようなお腹になっちゃって、間違い無くモテないタイプ(笑
c0117597_1475611.jpg

c0117597_148991.jpg

男の子が一人でハーレム状態だと、現役でもこんな風になっちゃうんです(笑
幸せな男だわ(苦笑







こちらは、お天気の晴れた日のシャロンちゃん。
c0117597_14103988.jpg


朝陽を浴びて光合成ちゅうです♪






ちゃんとひっくり返って、反対側もお日様に当てて・・・・
c0117597_14114752.jpg


c0117597_1412434.jpg









足の裏まで広げて念入りに (笑
c0117597_1413628.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-06 14:16 | 病気治療 | Comments(4)