ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:山の家( 138 )

山の家滞在スタート♪

やっと山の家に、ニャンズ共々やって来ました。
残念ながら、一夜明けた今日は、雨。
c0117597_1111335.jpg


雨のせいで、20度と少々肌寒く感じますが、この蒸し暑い時期、なんとも贅沢な話ですね。





さて、夕べは車内のエアコンが効く7時半頃出発し、
休憩無しで、すっ飛ばしたおかげで到着したのが9時頃。
c0117597_11154884.jpg







みんな車内で大人しくしてくれてたので、快適な移動だったのかな?
着くなり、みなさん早速ご飯食べてお腹を満たし・・・
c0117597_11172457.jpg











大満足ですな(笑
c0117597_11175518.jpg









シャロンちゃんも、冷え冷えタイルでクールダウン。
c0117597_11183440.jpg


でも、はっきり言って、冷たすぎてお腹壊すんじゃないか心配です。






ローラちゃんは、冷やさないよう心得て、テーブルの上で。
c0117597_11202530.jpg









みんにゃ落ち着いたとこで・・・
c0117597_11215413.jpg








お遊びタ~イム♪
c0117597_11224924.jpg







そして、それぞれコーミングをしてあげて・・・
c0117597_11234954.jpg









あ、グレくんのコーミングは、必ずこうして捉まってくれるのでコーミングしやすく助かります。
c0117597_112556.jpg









そして、今朝。
c0117597_11252961.jpg


ここに来ると、お外に出してもらえること、ちゃんと記憶してます。






でも、今年はクマが目撃されてるので、出してもらえないことを理解してません。
c0117597_11272954.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-13 11:29 | 山の家 | Comments(0)

お久しぶりです♪

今年に入って、随分放置してしまったブログ。
気がつけば、クリスマスローズのスノーホワイトも蕾が開ききった季節となってしまいました。
c0117597_21192454.jpg




今年は、暖冬のせいなのか、何だか変なクリローもあり、
葉っぱをかき分けると、
c0117597_21364513.jpg






ちょっと気持ち悪いくらいの数の蕾がギッシリしてて、花茎が伸びずにこのまま葉の下で咲くつもり?
c0117597_21375218.jpg


暖かくて、伸びる前に蕾が膨らんじゃってる感じです。





ピンクフロストも、全体的に短い位置で咲きそうです。
c0117597_21393038.jpg





何かと毎日忙しく、その上、更年期障害も加わり、毎日が疲労の中やっと過ぎてゆく、
少し大袈裟ですが、そんな日々を暮らしてます。
更年期障害は、病気ではないので何とか自力でやり過ごすつもりでいましたが、
やはり症状に波があり、辛いときもあって、少しでも症状が和らぐのなら、と、
先日婦人科で診察して頂きました。
私の場合、少し無理をしてでも外に出かけて体を動かすと、その時は体が少し楽になるので、
それには乗馬が、ことのほか精神的にも癒やされ体も軽くなるのですが、
終えて帰宅すると、どっと倦怠感に襲われ、その上睡眠中の寝汗で睡眠の質が悪く疲れが取れない。
体は、家でじっとしていたいと言ってるようですが、気持ちは外に出かけないと鬱に陥りそうです。
1年前の症状は、関節痛が酷かったのですが、今年の冬はそれがないだけ良しとして、
症状も変化しているようなので、その時々で無理せず上手く付き合っていくしかないようです。
まぁ、あとはホルモン値の結果を診てもらって、私に合った治療をしてもうしかありません。





そんな毎日ですが、熱田神宮へお着物を着てお茶会へ出かけて・・・
c0117597_21421861.jpg







その帰りに、みんなで蓬莱軒でお食事したり・・・
c0117597_21433679.jpg









フレンチのレッスンに出かけたり・・・
c0117597_21443314.jpg

c0117597_21444698.jpg






ネイルをチェンジしたり、相変わらず乗馬は週2のペースで楽しんでます。
c0117597_21455212.jpg








安納芋だって焼いて食べてます(笑
c0117597_2146365.jpg









先週は、従姉妹たちとスキーに行くため、
c0117597_21474849.jpg








2ヶ月行ってない山の家にスキーウェアや板を取りに車をかっ飛ばして来ました。
c0117597_21484929.jpg







去年はあんなに豪雪だったのに、今年は雪が無い。
c0117597_21493361.jpg


スキー場も雪不足で危ぶまれましたが、今年に入って何とか降ってくれて本当に良かったですよね。
途中の高速では少なかった雪も、山の家の方に近づくと、






さすがに本州一寒いだけあって、雪はありました。
c0117597_21522983.jpg








家は、雪に埋まってましたが、
c0117597_21531295.jpg

c0117597_21532560.jpg








例年に比べると、かなり少ないです。
c0117597_21541457.jpg


この時期で、アスファルトが見えてるなんて、あり得ないです。







そのくせ、去年傾いた薪小屋に付けてもらった落雪の侵入を防ぐ壁は、壊れてしまってましたが(涙
c0117597_2156167.jpg


雪国の建設業者さんなのに、雪を甘く見てません?バッキバキなんですけど?







何とか、雪を踏み固めながら家の中に入ると、
c0117597_2159980.jpg









この日はお天気が良く、朝の最低気温は氷点下13℃でしたが、
午後の外の気温は8度もあったのに、
c0117597_2205824.jpg








家の中は、氷点下という長居できない状態でした(笑
c0117597_222333.jpg


2~3時間では、部屋が暖まらないので、荷物を持ってさっさとスキー場へ。
午後から1時間ほどでしたが、今シーズン初めてのスキーを楽しみ、帰宅。
激疲れです(笑






さて、我が家のニャンズは、私と違ってみんな元気です。
私のお掃除の邪魔にならないように、こうしてみんなお利口さんで手を煩わすこともありません。
c0117597_22214052.jpg


ここに写ってないパティ子ちゃんとジジくんは、掃除機が嫌いなので2階に避難してます。





先月13歳になったシャロンちゃんも、とっても元気です。
c0117597_2225543.jpg










でも、1番元気で威張ってるのは、ジジく~ん。
c0117597_2226162.jpg









うちの子になって、3年目の冬を迎えました。
c0117597_22323870.jpg






カッチカチだった肉球も、柔らかくプニプニ~♪
c0117597_2234395.jpg







野良だった頃の面影は、どこにもありません。
c0117597_22372594.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-02-14 22:50 | 山の家 | Comments(0)

お散歩満喫♪

一夜明けた今日のこのお天気が信じられないくらい、
昨日の爆弾低気圧は凄かったです。
c0117597_150944.jpg


夜中も、屋根に叩きつけるような雨音で、何度も目を覚ますほどでした。
この風雨のおかげで、苑内の道路もうちの庭も、枯葉がいっぱいでした。








さて、そんな雨の中の昨日、今シーズン最後にお世話になった馬たちに会いに行ってきました。
さすがにお客さんも少なく、静かな園内でしたので、おやつを持ってた私は大歓迎されましたよ。
c0117597_1564948.jpg


お婆ちゃん馬も、もうすぐ富山に帰っていきます。





ポニーちゃんたちも美味しそうにリンゴを食べ大喜びしてきれました。
c0117597_1584353.jpg

c0117597_15102764.jpg






マーブル君は、他の子におやつをあげてると、扉をバンバン叩いて大騒ぎです。
c0117597_1594735.jpg








目があまり見えなくても、頑張って牽き馬のお仕事してたお爺ちゃん馬。
c0117597_15114280.jpg


扉を開けてもらって、お客さんにたくさん撫で撫でしてもらってました。





ホープちゃんは、蹄鉄の交換中。
c0117597_15131295.jpg









ダンディくん、この日もかまってちゃんで本当に可愛い♪
彼は、ここ牧歌の馬なので、寒い寒いひるがのの冬をここで過ごします。
頑張って、越冬して来年まで元気でいてね♪
c0117597_15143641.jpg

c0117597_1515218.jpg






で、こちらのライズちゃん。
c0117597_15155855.jpg


相変わらずのツンツンでしたが、イントラさんが扉を開けて、お写真撮らせてくれました。
来年も必ず牧歌に来て私を乗せて下さいね♪







そして、お仕事を終えてイントラさんやスタッフさんたちが我が家に遊びに来てくれました。
c0117597_1520778.jpg

c0117597_15202840.jpg

c0117597_15204134.jpg

皆さん、さすが動物好き、ニャンズもすぐに懐いて、イントラさんなんて、
普通は覚えられないニャンズの名前を驚くぐらいの速さで覚えてしまい感心しました。
BBQの予定だったけど、雨予報でそれにBBQ出来ても、もう夜は寒いので鍋に変更。
お知り合いになれてまだ2ヶ月しか経たないのに、
動物好き同士、会話も弾み本当に楽しかったです。
来年も同じメンバーで、夏真っ盛りにまたみんなで盛り上がるお約束をして、来夏までお別れ。







さて、朝日を燦々と浴びながらのお散歩中のレイレイちゃん。
c0117597_1544034.jpg







ジジくんも日向ぼっこが嬉しそうです。
c0117597_15445469.jpg

c0117597_1545844.jpg







シャロンちゃんは、ひとりアプローチでゴロンゴロンを満喫中♪
c0117597_15462272.jpg









アシュちゃんとレイちゃん、お互い近くまで来ると、なぜか・・・
c0117597_15473431.jpg







それぞれ別方向へ。
c0117597_1548241.jpg











そして、また近寄ると・・・
c0117597_15484160.jpg










別々の方向に、さいにゃなら~って。
c0117597_15493148.jpg

c0117597_1549444.jpg









アシュちゃんもすっかり手慣れた感じでお散歩を楽しむようになって、
最初の頃のビビリっぷりは、どこにもありません。
c0117597_15514324.jpg

c0117597_15515510.jpg

決して遠くに行きことは無く、呼べば帰ってくる良い子です。






ローラちゃんはどうかと思い、声をかけずにずっとベランダから見てたら・・・
c0117597_15534054.jpg








ローラちゃんも、せいぜいお隣の家の前くらいで、自分から戻ってきます。
c0117597_15544147.jpg

c0117597_15545421.jpg







で、私の姿を確認すると、急に足早に駈けよって来るローラちゃん。
か~わいぃ~♪
c0117597_15555681.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-10-02 16:07 | 山の家 | Comments(2)

SHAKE IT OFF !

冷たい雨が降ってます。
今日は、山での最後の乗馬に行く予定だったのに、残念。
でも、今シーズン乗せてくれた馬たちに、お礼を伝えにおやついっぱい持って行ってきます。



さて、そんなどんよりした家の中でも、遊ぶには事欠く無いローラちゃん。
c0117597_11184540.jpg


小っちゃなチョコレートの包みを、どこで見つけたのか、地味に転がして遊んでます。
そうそう、もっと動きなさい(笑





そして、雨が降ってるから、ベランダから出ることはしないだろうと出したら、
c0117597_11242082.jpg









シャロンちゃんも・・・・
c0117597_11212439.jpg










レイレイちゃんも、まさにテイラーのSHAKE IT OFF状態(笑
c0117597_11223084.jpg









ネコって、濡れるの嫌いじゃなかったっけ?
c0117597_1123621.jpg









かなり降ってるのですが、全く気にしてない様子ですね。
c0117597_11262571.jpg










その後、ローラちゃんを出してみても同じ。
c0117597_1127329.jpg










アシュちゃんなんて、鼻歌聞こえてきそう(笑
c0117597_11281429.jpg











それでも、更に強く降り出すと、さすがにレイレイちゃんはしかめっ面になり・・・
c0117597_11293158.jpg










そそくさと帰って行きましたけど。
c0117597_113031.jpg


ちなみに、ジジくんは出た瞬間、寒さですぐに家の中に入っていきました。








こちらは、私の寝室に入ってきて、超ご機嫌なシャロンちゃん。
c0117597_11328100.jpg


こんなにご機嫌なのは・・・






みんなの羨望の眼差しを受けてるから(笑
c0117597_11331721.jpg











それを横目に、ますますテンションが上がり・・・
c0117597_11347100.jpg

c0117597_11342212.jpg








何も無いただのシーツのシワに、どんだけ盛り上がるの?(笑
c0117597_11365114.jpg

c0117597_11372288.jpg

c0117597_11373752.jpg

再度言います。
シーツの下には何もありません(笑
しまいには・・・・








尻っぱね~~(笑。 
馬かっ!
c0117597_1139485.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-10-01 11:40 | 山の家 | Comments(0)

引っ張れ!ってか?

雲ひとつ無い綺麗な青空。
それもどうやら昨日までで、今日は時々曇ったりしてイマイチなお天気です。
c0117597_116279.jpg

c0117597_1165022.jpg

一昨日あたりから、夜は急に冷え込んできて、あっという間に10度を切るようになりました。
昨日は、薪ストーブを焚こうかと思うほどでしたが、
ニャンズたちは、それ程でもないようだったので止め。



昨日は、最後の草むしりを1日中頑張りました。
c0117597_1110312.jpg

c0117597_1111593.jpg

一見、芝だけに見えるここも、よく見ると雑草が擬態して生えてるし・・・






北側も、イタドリやらフキが地下茎をどんどん伸ばしてます。
c0117597_1112992.jpg

c0117597_1112229.jpg

イタドリもフキも、根絶は難しく、出来るだけ早いうちに抜き取るしかないようです。
今までは、ほって置いた雑草、これからは毎月一度は必ず来て、お手入れしようと思いました。
でないと、わさわさ茂った後だと、戦意喪失になってしまいます。
とにかく小さいうちに抜き取る。これに限るようです。







さて、草取りの合間のお散歩。
c0117597_11234763.jpg








母娘が仲良く楽しんでます。
c0117597_11244475.jpg








アシュちゃんがトットコ先に進むのを見て・・・
c0117597_11252564.jpg










娘も続きます♪
c0117597_1126343.jpg










中々ベランダから下りてこなかったアシュちゃんも、今ではすっかり家の周りを闊歩するように。
c0117597_11272493.jpg


今では毎日の楽しみのひとつになって楽しむようになりました。







で、こちらのジジくんは、以前はお外で生活してたくせに、かなりのビビリで、
未だにベランダから下りる事はなく、
昨日も、何か虫でも見つけたのかと思ったら・・・・
c0117597_11304859.jpg









パラソルスタンドのネジにパンチ(笑
c0117597_1131503.jpg


この間抜けな姿には呆れるわ(--;







夕べは、私も疲れたので家の中も静かでした。
私が静かだとニャンズも静か。
c0117597_11361845.jpg


レイちゃんは、何度もお外に出たので、夜はぐっすり眠り・・・






グレくん、アシュちゃん、ローラちゃんは、モックでファミリー集結。
c0117597_11405073.jpg










グレくん特有のこの寝姿、シッポをとっ散らかして、これって引っ張れ!ってことだよね(笑
c0117597_1143355.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-30 11:46 | 山の家 | Comments(0)
今日も快晴~♪
昨日ほど気温が上がってませんが、ここ山の家地方も、
もうふた月くらいしたら、一面雪景色になってしまうのですから、今が最高の季節なのかも。


お天気のおかげで、昨日もスーパームーンが見られることが出来ました。
c0117597_11372525.jpg

c0117597_1261152.jpg

私は、福山さんの結婚を知った失意の中、この月を眺めてました(笑







さて、昨日は、1日草むしりをしようと思ったのですが、燦々と降り注ぐ紫外線でやめ。
急遽、乗馬へ。
ここも紫外線がハンパないですが、乗馬のためなら日焼けも仕方ないです(笑
c0117597_1149630.jpg

c0117597_11492144.jpg

c0117597_1149352.jpg

所々、紅葉も進み、吹く風もカラッとしてて秋の気配が満載です。







放牧してもらって、のんびり草を食んでたのは、お婆ちゃん馬とポニーのマッキーくん。
c0117597_1210729.jpg

c0117597_12102084.jpg








マーブル君、今日もご機嫌で可愛い♪
c0117597_11534830.jpg







ひょうきん者のダンディ君は、遊んで遊んで!って、ブンブン首を振って愛嬌振りまいてました♪
c0117597_11551894.jpg

c0117597_11552925.jpg

この子、本当に可愛くて、ずっと見てても飽きないです♥






ツンデレのデレがないツンツンのライズちゃん。
c0117597_11574684.jpg

c0117597_11575988.jpg

今年は本当にお世話になったライズちゃん、女王様のような気質だけど、
私のこと、すっかり覚えてくれたし、我慢して毎回2鞍も乗せてくれ、1度も怒らなかった。
私にとっては特別な想いのある女の子です。
レッスンが終わって、馬場から出るときに、イントラさんの背中をグイグイ鼻で押す時なんて、
可愛い仕草を見せる、本当は甘えん坊な可愛い子です。
来年も、もう少し上手くなって、ライズちゃんに乗せてもらいたいです。
で、今度は駈歩もね。






さて、夕べは、毎日恒例の私と真剣勝負プレイ。
c0117597_12125228.jpg


私が、キラキラボールを手に持つと、必ずこのテーブルに来てスタンバイするグレくん。





カメラを持ってのプレイは、私にかなりのハンデがあるので・・・・
c0117597_12153292.jpg










すぐに捕まっちゃいます。
c0117597_1216711.jpg









ただ見てるだけ~、みたいに見せかけておいて、
一瞬のチャンスを狙いキャッチしてきますからね、この人は(笑
c0117597_1218183.jpg

c0117597_12183182.jpg

何が面白いんだか、これ毎日やってます。







他のニャンズは、キラキラボールには目もくれず、もっぱらもふままさんに頂いたこの羽が大好き。
c0117597_12205193.jpg








ジジくんは、いつでもだれでもはね除けて割り込んでくるので、
結局最後はジジだけ盛り上がることに。
c0117597_12222720.jpg










アシュちゃんだって、本当は思いっきり遊びたいのに、
ジジが来るまでのちょっとの間、モックでコチョコチョ遊ぶ程度。
c0117597_12233953.jpg

c0117597_12241064.jpg








ビビリなアシュちゃんは、ジジくんに大変気に入られてます。
c0117597_12264521.jpg







でも、ジジくんには、決してこんな風にお腹を見せて甘えることはありません。
c0117597_12274334.jpg






これは、私にだけ♪
c0117597_1230648.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-29 12:32 | 山の家 | Comments(0)

自然の心地良さ満喫中♪

お天気も快晴で、今日みたいな日だと、自宅に帰りたくないくらい心地よい山の家。
c0117597_1281436.jpg

c0117597_1284433.jpg

マイナスイオンがいっぱいで、空気も良くて、ニャンズたちもお散歩したくなるはずです。





まだまだパラソルも仕舞うには早く、日差しもそこそこキツイです。
c0117597_1210939.jpg






植えたパセリも、大きく成長してきて、そろそろ食べましょうかね♪
c0117597_12105669.jpg









そうそう、昨日の中秋の名月、ここでも綺麗に見られましたよ。
いつもは真っ暗で怖いくらいの苑内ですが、昨日は月明かりで木々の姿も見られるくらい。
c0117597_12123990.jpg


お外にいてもさほど寒くなく、月見団子はありませんでしたが、しばしウットリしながら見てました。






さて、今朝も、静かな苑内を気持ち良さそうにお散歩するレイレイちゃん。
c0117597_12144128.jpg








道路に落ちてるイガイガも、最初は気にしてましたが、
今は上手に除けて闊歩してます。
c0117597_12153827.jpg

c0117597_12155365.jpg







ジジくんも、お日様を体いっぱいに浴び、カルシウム製造中。
c0117597_12172735.jpg

c0117597_12174879.jpg







でも、黒いから熱を吸収し過ぎて暑くなるようで、時々日陰に移動しながらの光合成。
c0117597_12191839.jpg

c0117597_12193629.jpg

それにしても、艶々で黒光りしてる被毛は、本当に綺麗で、健康そのものです。







そして、昨日は大きな宅急便が届いたので、空き箱をニャンズに提供。
c0117597_1223419.jpg

c0117597_12213536.jpg

入りそびれたので、しばらく様子を伺いながら、お行儀良く待ってましたが・・・






そこは、腕白ジジくんなので・・・
c0117597_1223413.jpg








待てんわな(笑
c0117597_1225464.jpg

c0117597_12251727.jpg









でも、警戒深いジジくんは、決して箱の中には入らず。
c0117597_12262835.jpg

c0117597_12264321.jpg







思いの外、すんなり入れたレイレイちゃん、大満足のご様子で楽しんでました♪
c0117597_1228070.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-28 12:32 | 山の家 | Comments(0)
昨日は、少し汗ばむほどの良いお天気でしたが、今日は晴れたり曇ったりです。
標高が高い分だけ、紫外線がきつく、乗馬レッスンではジリジリ日差しが気になりました。
c0117597_114088.jpg







土曜日で、混雑が予想されましたが、名古屋からHさんが来てたのでお会いしに。
こちらが、そのHさん。
c0117597_11423491.jpg


私が2回乗って、全く乗れなかったマーブルくんを、見事に乗られてました。
駈歩もパカパカ気持ち良さそうに出されてました。さすがです。

私も、この日、初めての駈歩をするため、このマーブル君に乗ったのですが、
駈歩、全く出せませんでした(涙
外方脚を引いて、グイグイ拍車を入れても、ダ~メ~。
イントラさんも、「何で?」状態(笑
相性がホント合いません。
で、気を取り直して、ライズちゃんに乗り換え。
c0117597_11473612.jpg


彼女での駈歩は、まだ許可してもらえません。
彼女は、一旦駈歩を出すと、抑えるのが難しいそうで、ちょっとの扶助でもすぐに駈歩にいくらしい。
イケイケな駈歩、出してみたい気もしますが、
イントラさんが落馬を心配されてるのでGOを出してくれません。

なので、軽速歩でいつもの手前換えを繰り返し、
頭、膝、脹ら脛をチェックしながら、指摘をしてもらい、
時々、鐙を脱いでの軽速歩をやってみたり、なかなか充実したレッスンでした。
今は、基本をしっかり学ばないと、先々で問題になりますから、地味に繰り返すのみです。
残すところ、こちらでの乗馬はあと1回となりましので、目標の駈歩は出来ませんが、
自宅に帰って、クラブへ行っても、きっと緊張無しで乗られるだけでも良かったと思います。




こちらのホープちゃんにも来年の夏まで、会えなくなるので淋しいです。
c0117597_1264240.jpg

c0117597_1265618.jpg

富山に帰っても、元気でお仕事頑張って、また来年元気な姿を見せてね♪








さて、1度ベランダから下りて歩いたローラちゃんは、
夕方のお散歩の時も、多少の警戒感はありましたが、サッと下りて・・・・
c0117597_12225811.jpg









トコトコ~♪
c0117597_12234648.jpg

c0117597_12422932.jpg

c0117597_1242574.jpg

でも、レイちゃんもシャロンちゃんも、好き勝手に道路を歩き始めたので・・・・








まずは、シャロンちゃんを引き返させ、レイちゃんたちと合流。
c0117597_1226957.jpg

c0117597_12262465.jpg







ローラちゃんは、何故かレイレイちゃんの金魚のフン状態で、付いて行くの(笑
c0117597_1230828.jpg

c0117597_12302697.jpg






で、レイちゃんも、ローラちゃんに気遣ってるのか、お節介なんかしたりして、何か笑えます。
c0117597_12315730.jpg

c0117597_12321487.jpg

c0117597_12325574.jpg

レイちゃんの方が、歳は若くても、実際はローラちゃんの叔母ですからね。







で、また、叔母さんに付いてくローラちゃん。
c0117597_12342415.jpg

c0117597_12344195.jpg







でも、縦横無尽に進んでいく叔母ちゃんが信用できないのか、ローラちゃんカムバック。
その後を甲斐甲斐しく引き留めてるかのようなレイレイちゃん。
c0117597_12385438.jpg


叔母ちゃん、ウザイわ(笑








その後も、チョロチョロ歩き回り・・・
c0117597_12462627.jpg

c0117597_12465550.jpg

c0117597_12473274.jpg






ローラちゃん、随分慣れてきました。
c0117597_12493072.jpg







で、この間、アシュちゃんも出てたのですが、一向に下りてきてません。
c0117597_12502495.jpg








シャロンちゃんも、ここでゴロゴロばっかりで、散歩の意味なし。
c0117597_12511938.jpg

c0117597_12513414.jpg

c0117597_12514840.jpg








しばらくして、まずはレイレイちゃんがご帰宅し・・・
c0117597_12532046.jpg

c0117597_12533861.jpg

c0117597_12535191.jpg







シャロンちゃんを撤収しようと思ったら・・・
c0117597_1254415.jpg










あら?アシュちゃん、いつの間に?
c0117597_12551967.jpg







でも、すぐに慌ててベランダを上がって行ったアシュちゃんでした♪
c0117597_12553431.jpg

c0117597_12555486.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-27 13:00 | 山の家 | Comments(0)

3ニャン揃ってお散歩?

3日ぶりに雨も上がり、少し気温も上がって、久しぶりに床暖なしでもいられます。
c0117597_1140582.jpg








最近は、道路にたくさんの栗が落ちてて、これが屋根の上にも落ちてくるので、
この音でニャンズが驚いたりしてます。
c0117597_11405836.jpg

c0117597_11411475.jpg







今朝は、たっぷり時間をかけてのお散歩です。
c0117597_11464868.jpg


レイレイちゃんも、足取り軽く嬉しそうに飛び出していきました。
でも、私がグズグズしてるので・・・・








私を呼ぶ呼ぶ(笑
c0117597_11481035.jpg

c0117597_11482337.jpg








シャロンちゃんが出て来るのを待って・・・・
c0117597_114939.jpg









二人一緒でないと、監視が出来ませんからね~。
c0117597_1150355.jpg


c0117597_120031.jpg









シャロンちゃんは、いつものコロンコロンを始めたので、レイちゃん、ひと足先にトコトコ。
c0117597_11542258.jpg

c0117597_11521033.jpg

c0117597_11525854.jpg









レイちゃんは、私が突然離れると不安になるようで、置いてくなとか、早いとか、しゃべりっぱなし(笑
c0117597_11561656.jpg

c0117597_11563636.jpg

c0117597_11565588.jpg








基本、呼べば、ほぼ戻ってきます。
c0117597_11581713.jpg

c0117597_1158387.jpg









そして、1番よく歩きます。
c0117597_1241976.jpg









で、今日は、ローラちゃんも初めてベランダから下りてきて・・・
c0117597_1245872.jpg

c0117597_1251444.jpg







レイちゃんの鳴き声に誘われ、そろ~り歩いてきました。
c0117597_1262440.jpg

c0117597_1263521.jpg









3ニャン揃ったところで、再びお散歩開始~
c0117597_1273987.jpg








と、思ったら、シャロンちゃんは帰り、レイレイちゃんのリードでローラちゃんが付いてくだけ。
c0117597_128444.jpg







でもね、すぐに戻って来ちゃって、さっさと家に帰って行きました。
少しは歩けよ!
c0117597_12104381.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-26 12:16 | 山の家 | Comments(0)
お天気、下り坂です(涙)
c0117597_9443694.jpg


せっかく今日は、名古屋から乗馬レッスンに来る方とご一緒しようと思ってるのに、
何とか雨がもってくれるといいのですが。





さて、SWも終わり、苑が静かになり、車も人も少なくなったので、お散歩再開。
c0117597_9464773.jpg








ジジくんも、出たくて仕方が無い様子。
c0117597_9471854.jpg


でも、我が家は年功序列なので、君は1番最後なのですよ(笑
で、ここで発揮されるのが、シャロンちゃんと私の連携プレイで・・・








この一瞬のすきを狙って・・・・
c0117597_9493099.jpg









サッと出ます♪
c0117597_950258.jpg










だから、ジジはまだ!
c0117597_9503663.jpg









最近のシャロンちゃんのお散歩は・・・
c0117597_951519.jpg









枕木の上をショートカットで横切って・・・
c0117597_9524017.jpg

c0117597_9525569.jpg








アプローチの石の上へ行き・・・・
c0117597_9534068.jpg








ここでしばらくゴロンゴロンを楽しみ・・・・
c0117597_954252.jpg










道路に出て、歩くのかな?と、思いきや・・・
c0117597_955743.jpg









歩かずにすぐに戻り・・・・
c0117597_95542100.jpg








再びゴロンゴロン。
c0117597_9561241.jpg

c0117597_956252.jpg







そして、芝を食べようとします(困
c0117597_95731.jpg


もちろん食べちゃ困るので、私が止めさせますけど。








食べるのを諦めたあとは、ず~とこうして眺めてます。
c0117597_9594627.jpg


そうそう、先日レイレイちゃんとお散歩してたら、
突然5メートルほど先に飛び出てきたニホンカモシカがいて、
一瞬、私もレイレイちゃんも、そのカモシカも、その場でフリーズ(笑
で、我に返ったカモシカちゃんは、トットコトットコ逃げていきましたが、
レイレイちゃん、その直後、怖がりもせず何事もなかったようにまた歩き始めてました。
レイちゃん、カモシカのこと、いったい何だと思ってるのかな?
私の方が、突然のことにビックリしてしまったのにね~。









さて、お待ちかねのジジくんもベランダで気が済むまで楽しんでもらい・・・
c0117597_106955.jpg









ニャンズもおネンネし始めたので、久しぶりに乗馬に行ってきま~す♪
c0117597_106565.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-24 10:07 | 山の家 | Comments(0)