「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の暮らし( 200 )

レイレイちゃんは超テキトー

じめじめ不快なお天気続きの中、
お庭にでると、ほっこりさせてくれるエキナセアの可愛いピンクのお花。
c0117597_12232694.jpg


ここに植えて、もう3年目になるのに、まだまだ小さくて、
野良猫の尿害にも遭ってて、少しお気の毒ですが、なんとか耐えてます。





さて、その尿害の当事者たち。
c0117597_12251869.jpg


仔猫たちも随分大きく成長しましたが、
1匹はどうやら亡くなっちゃったようです。
ジジくんの兄妹である母猫、元々小さな母猫ですが、こうして仔猫たちと一緒にいると、
さらに小ささを感じます。
うちでもこうしてご飯を食べに来ますが、時々やってこない日もあるので、
他のお宅でも、ごはんをもらってるんでしょうが、
私が山の家に滞在してる間、ちゃんと毎日ご飯をもらうことが出来るのか、少し心残りです。






レイレイちゃん、みんにゃがおネンネしてる静寂の中、珍しく活発に動き回ってました。
c0117597_12331415.jpg









そして、テーブルの上に乗っかって、
c0117597_123423.jpg








超テキトーな ♪キレイキレイ♪を始めてました。
c0117597_1235328.jpg

c0117597_12351375.jpg











ずーっと終わるまで眺めてましたが、そんな私をシャロンちゃんが眺め、
c0117597_1246874.jpg










で、結局キレイにしたのは、お顔と手の先だけ(笑
c0117597_1237421.jpg


決して、ボディには手をつけないという、さすがレイレイちゃん(笑





ちょっとした物音にも気が散り、集中できないんですよね~
c0117597_1239518.jpg









ジジくんも近くで、私と一緒にそんなレイレイちゃんを眺めてました。
c0117597_12401260.jpg








ちゃっちゃとテキトーに終えたレイレイちゃん、モックに移動してぐ~たら開始。
c0117597_12431688.jpg









小汚いレイレイちゃんだけど、可愛いさはとびっきり♪
c0117597_12443366.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-06-19 12:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

とんだ災難@シャロンちゃん

ゴールデンウィークも終盤、我が家は旅行なんて行けないし、
普段通りの暮らし。これが出来るのもありがたいことです。
今日は、強風でアーチから外れてしまったピエールの大きな幹を
しっかり留めなおし、同時に余分な枝を、と言ってもバッサリですが(笑)掃いました。
c0117597_17335785.jpg






昨日は、従妹たちと近くの大型ショッピングモールへ出かけ、食べてばっかりの1日。
c0117597_17355447.jpg

c0117597_1736267.jpg

ローストビーフ丼はご飯が多すぎて食べきれませんでしたが、
ヨーグルトソースの酸味が利いて美味しかったです。
広い店内をずーっと歩いたおかげで、食べた分くらいはカロリー燃焼できたかも。
用もなくぶらぶら歩くことを滅多にしませんが、意外にも楽しかったです♪







さて、ニャンズたちもいつものようにゴロゴロのGW。
c0117597_17395347.jpg

c0117597_1740106.jpg

ジジくん、晴れてる日は毎日こうして光合成してますが、
ほとんどの紫外線をカットしてしまうこの窓ガラス、かなり効率悪いです(笑





レイレイちゃんも午後は、ほとんどおネンネだし・・・
c0117597_17424331.jpg









グレくんもソファを独り占めして休日の親ぢと化してます(笑
c0117597_17443032.jpg

c0117597_17443992.jpg









夕方になると、みなさんそれぞれ活発化してきて、
それはシャロンちゃんも同じで、動きだってお昼より少しだけキレがあります(笑
c0117597_17472158.jpg






フェルト人形の猫と遊んでたのに、背後にジジくんがやってきて邪魔され・・・
c0117597_17504521.jpg









盛り上がることなくフリーズ。
c0117597_17512829.jpg

c0117597_17513955.jpg






何かと、肩身の狭い思いをしてるシャロンちゃん。
そんな彼女に先日、不運が。
楽天から、突然、おやつのフード、と、言ってもたかだか30粒ほど入った小袋が
メール便で届いたので、7ニャンなのでせいぜい食べても1ニャンあたり数粒。
お腹を壊すほどでもないので与えたのですが、数十分後、
私が自分の部屋からリビングに戻ると、床一面ゲロのリリースだらけ。
あ~~、やっぱり訳の分かんないフードはたとえ数粒でもあげちゃダメだな~、
なんて後悔しながら床を掃除してて、ふとソファのシャロンちゃんを見たら、
頭から肩にかけてゲロまみれになって、途方に暮れた様子でしゃがみこんでました。
きっと、上の出窓にいた子のリバースを浴びてしまったんだと思いますが、
あまりのショックに微動だに出来ずにいたシャロンちゃん。
可哀想だったけど、そんな彼女を見て思わずふき出しちゃいましたが、
本ニャンの頭の中は、きっとパニックだったと思います。


出かける予定があったので、洗うわけにもいかず、
とりあえず綺麗にタオルでふき取ると・・・
c0117597_18152153.jpg

c0117597_18154935.jpg






ホッとしたのかいつものシャロンちゃんに。
c0117597_18175383.jpg









犯人はいったい誰だったんでしょうかね?
c0117597_18185399.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-05 18:25 | 日々の暮らし | Comments(2)

女同士のバトル勃発!?

5月の立夏を迎え、ついに汗ばむ季節になってきましたね。
今日は、午後から乗馬レッスンに行きましたが、人馬共に汗びっしょりでした。

そんな初夏の陽気になりそうな明日は、亡き母の誕生日。生きてたら76歳。
レッスンの帰り道に、可愛いお花屋さんに寄って、花束を作ってもらいました。
が、予算とピンク系で、と伝えて作ってもらったのですが、イマイチ気に入らなくて(笑
c0117597_21512419.jpg


まぁでも、きっと母は喜んでくれてるかな。
亡くなってから、4度ほど母の夢を見ましたが、
ずっと病に伏した母の夢ばかりだったのに、最後に見た夢の母はすっかり元気で、
なんと余命宣告されてたのに、肺がんがすっかり治って、
これから一緒にいろんな所へ遊びに行けるね~、なんて会話をしてた夢でした。
それは、いつも母を想う時に、もし生きてたらあそこへも行って、
美味しいあのお店で一緒にご飯を食べて・・・・って、
時々妄想してる私の気持ちが夢になったかのようでした。
なかなか夢に出てきてくれないけど、明日の誕生日にまた夢で逢えないかなぁ・・・。





さて、先日は名古屋のキャットショーへ遊びに行ってきました。
こちらは、らぴままさんちのテイラー嬢。
c0117597_226411.jpg


ショーマナーがよくて、ママ想いの良いお嬢ちゃんです。
これからママになる努力するんだって、頑張ってねテイラーちゃん♪






キャットショー会場では、ニャンズたちのお土産を買ったので、
帰宅後すぐに、キャットニップを1番にシャロンちゃんへ。
すっかり上機嫌でご満悦な様子ですが・・・
c0117597_2210433.jpg

c0117597_22121696.jpg







外野がうるさいうるさい(笑
シャロンちゃんも、しつこいほど主張してますが(笑
c0117597_22133530.jpg

c0117597_22134961.jpg







ローラちゃんは、次は自分の番だと決め込んでるし(笑
c0117597_22153216.jpg








みんながワラワラシャロンちゃんを囲みだすと・・・
c0117597_22163527.jpg










我に返ったように、しばしフリーズし・・・
c0117597_22171237.jpg








その隙に、みんにゃも一気に奪おうと遠慮なし(笑
c0117597_22185490.jpg








こうなると、ヘタレなシャロンちゃんは決まって退散。
c0117597_22202012.jpg

c0117597_22203090.jpg










次は、ローラちゃん?
c0117597_2222365.jpg







と、思ったら、ジジくんに横取りされそうになり、ひと悶着あり。
c0117597_22235216.jpg


c0117597_2224660.jpg








小競り合いが始まりそうなので、今度はこのマタタビの実で仲裁。
c0117597_2226125.jpg








でも、これ全くの不評~(笑
c0117597_22265363.jpg

c0117597_22272650.jpg

c0117597_22273428.jpg







順番に遊んで・・・
c0117597_22282223.jpg








最後はグレくんで盛り上がり・・・・
c0117597_2229688.jpg

c0117597_22291452.jpg








ひと通り遊んだところで、再び床に場所を変えて2ラウンド開始。
c0117597_2231330.jpg







どうせキャットニップは1日で飽きてしまうから、しっかり遊んでもらわないと(笑
c0117597_2232763.jpg

c0117597_22321779.jpg







すると、またバトルが始まりそうな不穏な空気。
c0117597_22333077.jpg









普段から仲があまりよろしくないお二人、
こういう時も必ず繰り返される、見てて楽しい女同士のバトル(笑
c0117597_2237237.jpg

c0117597_22373436.jpg

         パティコちゃん、威勢はいいけど、思いっきり体が逃げ腰なんですけど(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-02 22:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

あちゃぁ~~~

待ちに待ったピエールがちらほら咲き始めました。
c0117597_22163939.jpg


でも、今日のような強風では、全体像がボケボケで写せないです。
それに、去年末植木屋さんに剪定してもらったからか、花数が少なく、
いつものような圧巻する姿が見れそうもありません、残念です。




さて、先月に続き、今週も再び四川飯店でランチして、
c0117597_22193010.jpg

c0117597_22194433.jpg

c0117597_22195489.jpg





並びのアッシュでコーヒーを頂き、相変わらず楽しんだ1日♪
c0117597_2221248.jpg







でしたが、帰宅すると、えーーーーっ!!
ベランダ下の薪置き場で、おっぱい飲ましてる!!
c0117597_22222853.jpg


うちになんで連れてくるの!?
一昨日からうちの庭が住処のようになってます(涙
母猫は、ジジくんと同腹の兄妹。ほかの兄弟の3匹は見かけることはなくなりましたが、
この母猫だけ、時々我が家にやってきてました。
しばらく見かけないと思ったら、これです。
生後2ヶ月経ってるかな?4匹とも元気で、近寄るとシャーシャー言います(笑
昨夜は、嵐のような1日の中、今までいたところに帰るかと思ってたのですが、
雨が降ってて帰れなかったのか、帰る気がないのか、そんな気配は全くなしで、
降り込んでくる雨を親子で必死に耐え忍んで、ベランダで一夜を過ごしたようです。
今までのお家を追い出されてしまったのでしょうか?

今朝になっても、夕方になっても、いっこうにどこか帰ってく様子もないので、
仕方がありません、ベビーフードを買って与え、
屋根裏に仕舞ってあった猫ベッドを出し、ベランダに強風を防ぐためベッドを段ボールで囲み、
セットし終わってものの数十分で、親子共々ベッドで寝てました。
今夜は寒いので、きっと昨夜よりは暖かくよく眠れるんではないでしょうか。
あ~~、また私の悪い癖が出てしまいました(涙




我が家の庭を、チョロチョロしたり、こうしてリビング側のベランダにも来てりして、
c0117597_22473633.jpg








ジジくん、自分の姪っ子甥っ子を眺めてました。
c0117597_22344384.jpg


c0117597_2238519.jpg

c0117597_2239741.jpg







レイレイちゃんも、仲間に入りたそうに楽しそうに眺めてました。
c0117597_2240253.jpg









ローラちゃんは、お外の子に対してとっても心が狭いので、遠くから見てるだけ。
c0117597_22424992.jpg










そう言えば、ジジくんたちが我が家の庭に来たのも、ちょうどこんな頃でした。
私の姿を見るなり、一斉にタタターっと逃げてたのに、、、、








今じゃ、テレビも見るし、、、
c0117597_2251769.jpg

c0117597_22511788.jpg








私の膝の上に、ラグのどの子より乗って、甘えてくるし、、、
c0117597_22521137.jpg

c0117597_22523488.jpg

c0117597_22524679.jpg







何よりも、我が家で1番の古株のように威張ってます(笑
c0117597_22564481.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
by bambiniragdolls | 2016-04-30 07:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

ストーブLOVE過ぎっ

美味しい料理は、人を幸せにしてくれる、
それを心から実感できる、ラ・ベッタラ・オチアイへ。
c0117597_224568.jpg


ボリュームある前菜のヤリイカ。この肝のベースのソースが美味しかった~。



久しぶりにウニのパスタを頂き・・・
c0117597_22474452.jpg





メインはローストビーフで〆。
c0117597_22483886.jpg


いつも感心するのがコスパですが、
前菜、パスタ、メイン、それぞれ多くの常設メニューを揃えてる上、
旬のイレギュラーなメニューも加えてて本当に飽きさせない。
きっと、そんなコンセプトがいつも満席で予約が取れないお店にしてるんだと思います。
いつ行っても、多くのメニューの中から自分の好きな料理をセレクトできるランチを出すお店、
そうそうありませんよね。
来週は、ここの料理レッスンの予定が入ってるので、
落合シェフにお会いするのも楽しみですが、頂く料理もそれ以上にとっても楽しみ。






さて、従妹から京都の朝採りタケノコをもらったので(それも灰汁抜き後の)・・・・
c0117597_22581869.jpg







皮むきが面倒だったフキと一緒に、
c0117597_22585388.jpg


c0117597_22593292.jpg






炊き合わせを作りました。
c0117597_22595992.jpg








そして、山の家に行ったときに買った、山菜こしあぶらを、
c0117597_231780.jpg







天ぷらと、おひたしに。
c0117597_2312726.jpg

c0117597_2315198.jpg

従妹が、おひたしをお醤油とごま油で和えたら美味しかったと言ってたので、
私も試してみたら、香りの邪魔せず結構イケました♪
タラの芽やこごみ、ぜんまいや蕨はスーパーで見かけるけど、こしあぶらって売ってないですよね。
見かけたら買いです。







さて、目力が強いジジくん。
c0117597_23134130.jpg







ストーブを仕舞うために、少し暑かったけど焚いてみたら、
グレくんは伸びてたけど、ジジくん普通に喜んでました。
c0117597_23105289.jpg


短毛なので基本的に暖をとるのが大好きなジジくんですが、どれだけ好きかというと・・・






上から見るとこんなんで・・・
c0117597_2315592.jpg








横から見ると、つまみの部分に胸がついてます。
c0117597_23171837.jpg










最後には、つまみ部分にお顔を乗っけちゃうほど・・・
c0117597_23175966.jpg








ストーブが大好き♪
c0117597_23182116.jpg


でも、ここまでくっ付くと、相当暑いはずなんですけど(笑。







こちらのおっちゃんは、半目むいてバテてるのに(笑
c0117597_23201270.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-04-27 10:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

馬だったのね@シャロンちゃん

昨日は、従妹たちに誘われて、小牧基地の航空ショーに出かけてきました。
生憎の曇り空だったので、こんな写真は撮れませんでしたが・・・
c0117597_12404789.jpg







とりあえず、基地内のオープンベースには行かなくても、近くの公園から、
ブルーインパルスが離陸する瞬間も・・・
c0117597_12423824.jpg









真上を飛来するインパルスを撮ることが出来ました。
c0117597_12432863.jpg

c0117597_12434188.jpg

c0117597_12435083.jpg

c0117597_12435987.jpg

水平飛行で桜やハート形の航跡を描くなど6種目を披露した、と、
ヤフーニュースで書かれてたけど、確認できたのは五輪とハートだけでした。
ここ小牧は、住宅密集地なので、アクロバット飛行などが出来なくて
ほかの基地の航空ショーより、かなり地味だそうですが、
もし再び、小牧ベースに来ることがあったら、また行きたいですね。
次回は、超エリートパイロットたちに会いにね(笑







さて、こちらは私の後を訳もなくひたすら付いて来るジジくん。
c0117597_1258982.jpg

c0117597_1321622.jpg

c0117597_1322586.jpg






何かのスイッチが入るのか、時々鳴きながら必死に付いて来るのが、たまらなく可愛くて、
最後は抱っこして抱きしめてあげて収束(笑
c0117597_1324160.jpg









で、こちらは、馬のおやつのハーブボールに集るニャンズ。
c0117597_1341038.jpg









オーガニックのハーブを乾燥させて固めてあるものなので、
カッチカチで馬サイズなので大きく、とてもニャンズには食べられないけど、
試しに床に置いてみると・・・
c0117597_1355695.jpg

c0117597_1361035.jpg







シャロンちゃんが思いっきり反応して、食べちゃいそうな(笑
c0117597_1373586.jpg










時々、尻っぱねするシャロンちゃん、やっぱりあなたの前世は馬だと確信(笑
c0117597_13101171.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-03-14 13:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

星みっつ。

来週は、人間ドックの予定が入っているのですが、
何が辛いかと言えば、胃カメラでもなくマンモでもなく、前夜からの絶食です(笑
前回のドックから、もう1年経ってるのですね。
当然の事ながら、1年があっという間に感じてます。
1年間、体も壊さずに、何とか無事過ごせることが出来ましたが
これから先のまた1年間が、健康で過ごせるかどうかは分かりません。
そんな不安を感じる今日この頃(いや昔から(笑)ですが、
個人的に健康食品には、興味があるほうです。

最近、食べ始めた「燕の巣」
c0117597_1357913.jpg


高価な食材ですが、エステに行けば大して効果もないのに1回1万円くらいかかるし、
病気になれば、病院行って治療費だってかかること考えたら、ちっとも高くないわ。
って、思い込む事にしました(笑



これで、約2ヶ月分。
c0117597_13574570.jpg

c0117597_1442483.jpg

偽装や漂白などの科学処理してないものを扱う、その上実店舗を構えるショップで買いました。
いろいろ調べると、偽物やグラム改ざんなど、悪徳業者も多いようです。





この乾燥燕の巣(’これで1週間分)を、ミネラルウォーターに10時間ほど水に浸けておくと・・
c0117597_1441478.jpg









水分含んで、ぷるっぷるになります。
c0117597_146974.jpg










そして、次は30~40分ほど蒸します。
c0117597_1471332.jpg

c0117597_1472367.jpg









すると、更にぷるぷるになって完成。
c0117597_148294.jpg


1週間は、冷蔵庫で保存が可能なので、週1回は燕の日になりそうです。






あとは、食べやすい好みの味付け。
私は、先日食べた美巣と同じように、てんさい糖のシロップで。
c0117597_1491564.jpg


ココナッツミルクとも相性が良いみたいなので、次回は試してみようかしら。
免疫も上がり、お肌も艶々~♪
っと、感じるのはいつ頃なのか分かりませんが、
今のところ大した変化は自分でも感じません(笑






先日、キャットショーの会場で買ったジャラシ。
車の中に置きっ放しですっかり忘れてましたが、
c0117597_14365093.jpg












ようやくレイレイの目の前に♪
c0117597_14393484.jpg










若干冷め切った目のように見えますが、これでも相当舞い上がってます(笑
c0117597_14405038.jpg


その舞い上がったテンション、前からだとわかりにくいけど・・・







後ろ姿だと分かって頂けるかしら(笑
c0117597_14422264.jpg










そして、すでに順番待ちも控えており・・
c0117597_1443192.jpg










その次もお待ちになってて、星3つ!の大好評でした♪
c0117597_14434932.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-03-03 14:48 | 日々の暮らし | Comments(4)

体のメンテ@私

あ~~、風が強すぎてイライラする~。
風に吹かれてる草木を、窓越しに眺めてるだけでも、イラッとします(笑
だって、今日は、ニャンズのトイレを大掃除するって決めてたから。
当然、外で洗う作業もあるので、半分心折れそうになりましたが、何とか全て洗浄終了。

気持ちを穏やかにするため、可愛く咲いてくれた庭のクリローを、
愛でながら撮影してみましたが、穏やかになるどころか、風でお花にピントが合わなくて更にイラッ(笑
c0117597_164466.jpg


強風に晒されながら何度も撮り直しました。
ピンクフロスト、姿良く咲いてくれてます。




原種系も、この苗だけは葉に埋もれずちゃんとお顔を出してくれてます。
c0117597_16462471.jpg








先日、婦人科で血液検査のホルモン量の結果が出たのですが、
やはり完璧な更年期障害だと数値でもハッキリ出たので、
普段のイライラは、全部更年期の症状によるもの。
と、思ったら、少し気持ちが楽になりました。
治療は、漢方を続けましょう、と先生に言われましたが、私は漢方を飲むのを止めました。
c0117597_16532253.jpg


長期の薬の服用は、漢方でも少なからずとも副作用はあり、出来るだけ避けたいので、
こちらのエクエルのサプリで様子を見ることにして、
症状が改善されないようだったら、漢方を加えようと思います。






私のホットフラッシュやイライラは、かなりメンタルと直結してるような気がするので、
なるべく心穏やかに過ごすことが1番の改善につながります。
c0117597_17541796.jpg












それと、女性ホルモンも大事ですが、年齢を重ねると気になるターンオーバー。
私は、エステも行かないし、高価な美容液も使ってません。
肌もそれなりにたるんできたし、シミだらけなので、そろそろ何か始めないといけません。
私は基本的に、お化粧品でしわやシミが無くなるとは思ってないので、
いっその事、美容整形でチャチャっと若返れば簡単なのですが、顔にメス入れる勇気もありません。
で、これを試して見ることにしました。
c0117597_17185726.jpg

c0117597_1719624.jpg

アナツバメの巣、「美巣」
ツバメの巣には、8種類の糖鎖の栄養素のうち6種類が含まれる希少な食材。
特にシアル酸(体内の酸化防止の役割)がロイヤルゼリーに比べ200倍。
と、同時に免疫力を上げるのにも、かなり効果が期待できそうです。
この美巣は、小瓶に入ってそのまま食べられるもので、あの大地真央さんも召し上がってるとか。
大地さんは、これを毎日ひと瓶、スムージーに入れて食べてるそうですが、
とても高価過ぎて、私には無理だわ(笑
なので、この美巣のてんさい糖の甘さ加減を真似て、乾燥したツバメの巣で続けることにしました。
乾燥ものは、自分で水で戻し、加熱の作業もあって面倒ですが、続ける事が大事なので、
少しでもお安いのが必須。




ティースプーン2すくいで無くなります。
c0117597_17375216.jpg

c0117597_17524697.jpg








だって、たったの25グラムだから(笑
c0117597_1738432.jpg


ほのかなてんさい糖の甘さだけで、とても食べやすいです。








そして、美味しい食事は、当然良い更年期の治療になるので(笑、
久しぶりに落合シェフのお店へ。
c0117597_17376.jpg

c0117597_173281.jpg

c0117597_1733842.jpg

ゴルゴンゾーラのパスタが塩っぱ過ぎて驚きましたが、他のお料理はやっぱり美味しい。
メニューを散々迷ったので、また来月行って、今回食べられなかったお料理を食べてきます(笑







さて、時々私のイライラのとばっちりを受けてるニャンズには、
時々遊んであげて罪滅ぼしです。
c0117597_17564116.jpg

c0117597_17565939.jpg

グレくん、なかなかジャンプして動いてくれなくて、






すぐにゴロ~ン。
c0117597_17581931.jpg


運動になってなくて、体重も全く落ちてないのが悩み。





ボールが掴めないと、ふて腐れるし(笑
c0117597_180913.jpg









そして、若いくせにレイレイちゃんも怠け者にアップグレードされつつあります(笑
c0117597_1824258.jpg








起き上がるのが面倒なのか、走り回るのが嫌なのか、どっち?
c0117597_1833757.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-02-24 18:10 | 日々の暮らし | Comments(2)

こだわり@ローラちゃん

お天気は晴れてますが、風が強いので寒い1日になりそうですね。
これから春に向かって、こんな強風が続く時期が私は嫌いです。


そろそろ冬が旬な食材も終わりに近づいてますね。
先日は、夕食にフグを頂きに出かけてきました。
c0117597_1237869.jpg







他にもてっちりも頂きましたが、私は唐揚げや白子が大好き。
デザートは、手作りの干し柿の中にバターを忍ばせたものと・・・
c0117597_12413236.jpg







こちらも手作りの笹の葉にくるんである黒糖の葛。
c0117597_1243544.jpg


和久傳の西湖に似た感じで、のどごし良くて甘すぎず美味しいです。
こちらのお店は、天ぷら屋さんなのですが、
相談に応じて天ぷら以外のお食事も受けて下さる「やじま」さんです。
ランチもお得に天ぷらを頂くことが出来て、お勧めのお店です。







さて、我が家のリビングには、3つのキャットモックがあるのですが、
どの子も何かしらこだわりがあるようで、それはローラちゃんも同じのようで・・・・
c0117597_12534391.jpg








オレンジのモックでおネンネするのかと思いきや・・・
c0117597_12544169.jpg

c0117597_12545791.jpg








何なんでしょう?オレンジのモックが気に入らない理由(笑
c0117597_1258015.jpg







若干、生地の張りや厚みの違いがあるのですが、
しっくり来ないと何度でも、モックのはしごをしてます。
c0117597_130549.jpg

c0117597_1301637.jpg







こちらは私に甘えることに生き甲斐を感じてるシャロンちゃん。
c0117597_1355055.jpg

c0117597_136487.jpg

チェアに座ってると、私の膝にグイグイ頭を押し当て、猛烈に甘えてきます。
で、そのシャロンちゃんに甘えるのは・・・・







ジジ。
c0117597_1385792.jpg










シャロンちゃんに怒られても、めげずにガンガン攻めて諦めさせるジジくんの根気良さには、
見てる私も感心するほど。
c0117597_13105474.jpg








いつも言うけど、調子に乗るなジジ(笑
c0117597_13121344.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-02-21 13:16 | 日々の暮らし | Comments(0)

自動給餌器レポ

来月、少し留守をするので、前から気になってたこれ、買ってみました。
c0117597_10443782.jpg


山佐時計器の自動給餌器、「わんにゃんぐるめ」




早速設置してみると、ローラちゃんが偵察に来ましたが、
c0117597_10465726.jpg








すぐに退散。パティ子ちゃんも全く興味ナシ。
c0117597_10472475.jpg









アシュちゃんも、見慣れないものには必ずチェックするのですが、
この時点では、フードも入ってないので、さらりと見ただけ。
c0117597_10492040.jpg

c0117597_10493171.jpg






シャロンちゃんも、テーブルの上にいたまま、彼女も全く興味ナシ。
c0117597_10502947.jpg







ただ、用心深いジジくんだけは、しつこくチェックの繰り返しをしてたので、
餌が出るときのメロディを鳴らしてみたところ・・・
c0117597_1054108.jpg








寄ってきて・・・・
c0117597_105249100.jpg









給餌器の裏側までも探るという興味深さ(笑
c0117597_10534079.jpg










そして、給餌開始。
c0117597_10561080.jpg


カラカラ~とフードの音がしたと同時に、ここでもやっぱりジジくんが1番最初にやって来て・・・






次に、レイレイちゃん。
c0117597_10581684.jpg


給餌器には、みんながダイエットフード以外の大好きなフードを入れて、
メロディー=美味しいゴハン、を意識づけるようにしました。






この時点では、ジジくんレイレイちゃん以外はメロディに驚いて、遠巻きで見てましたが、
c0117597_1112250.jpg










カリカリ食べてる音を聞いてたら、アシュちゃんも・・・
c0117597_112928.jpg

c0117597_1122195.jpg








パティ子ちゃんも・・・
c0117597_1125317.jpg









ローラちゃんもやって来て、
c0117597_1134785.jpg









レビューでは、フードが出るときのモーター音に驚いて、
食べ始めるまでに時間がかかるなどと書かれてましたが、うちの場合はソッコー(笑
c0117597_1142242.jpg

c0117597_1155140.jpg








一番最後に、シャロンちゃんも。
c0117597_1152525.jpg


ただし、グレくんだけは、このフードが嫌いなので、寄りつきもしませんでした(笑
給餌設定量やタイマー設定など、少しややこしいですが、
長時間留守する時には、便利です。
そして、私の音声も録音出来る機能もあって、私は使いませんが、
可愛い子たちに声を聞かせて給餌してあげたい飼い主さんには便利かも。
ただ、給餌量の設定が、フードの大きさや形によって、誤差が出てくるので、
一度設定して量をきちんと確かめて設定した方がいいかもしれません。
最大で80グラム、24時間5回まで自動給餌可能です。






そろそろ、おやつ代わりの美味しいフードを(サイエンスダイエットプロのヘアボールコントロール)、
ダイエットフードに変えないと、給餌器前に張り付いて離れません(笑
c0117597_11155235.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-02-19 11:18 | 日々の暮らし | Comments(0)