ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 30日 ( 1 )

ゴールデンウィークも良いお天気で始まり、
お出かけ日和が続いてますが、
ニャンズがいる我が家は、旅行に行く訳でもなく、
いつもと同じように、毎日があっという間に暮れていってます。
お天気が良いので乗馬クラブにでも行ってレッスン、って思うのですが、
私は平日会員なので土日祭日は残念ながら行けない、
というか、行けるのですが平日以外はレッスン代がビジター扱いになるので、
とんでもなく高くついちゃうのでね(涙


その乗馬を始めて3年目になります。
最近は乗馬の基本がようやく習得でき、少しずつですが今は馬術を学ぶようになって、
毎回楽しむというより、難しさを痛感する過酷なレッスンとなってます。
それでも、馬に触れてると自然に癒されてる自分がいて、
本当に乗馬を始めてよかったな~と思えます。
レッスンを終えて、お手入れやおやつのニンジンをあげる時間は至福のひと時です。
今じゃ、ニンジンは箱買い(笑

c0117597_12405628.jpg
c0117597_12352861.jpg

スーパーでちまちま3本入りを買うのが面倒で重いし、
レジの人に、「こんなバカみたいに人参ばっかり買ってどうするの?」
みたいなこと思われるのも恥ずかしいし(笑
あ、この恥ずかしいのは馬に飲ませるポカリを買うときも一緒で、
ドラッグストアの人にも、きっと同じこと思われてるんだと思います。
そして最近は、
馬の大好きなシロツメクサを食べさせてあげたくて、
近所に畑を借りて植えようかな、
なんてちょっと考えてます。


さて、先日久しぶりにらぴママさんとゴハンへ。
場所はいつものフレンチレッスンのレストランで。


c0117597_12491738.jpg
c0117597_12493180.jpg
c0117597_12494249.jpg



私のメインは馬肉のステーキ。
乗馬やってると食べられない人多いと聞きますが
それとこれとは私は別。
c0117597_12495786.jpg
どのお料理も美味しかったし、
久しぶりにらぴママさんとも会え、
ニャンズ以外のお互いの趣味の話もできて楽しかったです。





さて、
春になって気温がどんどん高くなるにつれ、
我が家のにゃんずも抜け毛が多くなってきます。
毎日毎日、拳くらいの大きさの毛の塊をコームで取ってるのに、
なんで禿ないのかね?
ちーと禿げても構わないのに(笑

パティ子ちゃんのコートは、どっちかって言うと、
少な目だから今をキープしてね。
c0117597_13162076.jpg
いつも上から見下ろして・・・








ジジを見張ってます。
で、時々猫パンチと共に説教したりと、
唯一ジジくんの横行を黙らすことができるにゃんこなのです。
c0117597_13161173.jpg






レイレイちゃんは、相変わらずジジ君に やられっぱなし。
c0117597_13154597.jpg






ジジ君からの避難場所は、チェアの下。
c0117597_13170702.jpg





今日もトイレ以外でウンチしてご機嫌なシャロンさん(涙
c0117597_13173176.jpg
その向こうでは・・・・









こちらもまたご機嫌なグレくん。
c0117597_13174281.jpg
人間でいうと間もなく70歳を超えますが、
お顔を見る限りそんな歳には見えなくて、ホント羨ましい。






でも、こういう寝姿は、おやじそのもの(笑
c0117597_13162999.jpg



c0117597_13164162.jpg





c0117597_13165428.jpg
こうして写真見ると、肉の塊が転がってるみたい(笑
あ~あ~・・・・。



こちらもお世辞でもスタイル良いとは言えませんが、
可愛さはぐるぐるのハナマルのローラちゃん♪
爪とぎポールにこうして手をかけるのが彼女の癖で、
ここにいる時は、必ずと言ってもいいくらいこのポーズです。

c0117597_13171924.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。ポチっと応援して下さると嬉しいです♪にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2017-04-30 13:52 | 美味しいもの | Comments(0)