人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見下ろす娘たち




今日は、母がお泊りにやって来たので、
二人で外食に出かけました。
ちょっと前、近所にオープンしたばかりの
天ぷら割烹のお店「よこい」さん。
見下ろす娘たち_c0117597_20465190.jpg

写真が暗く、わかりにくいですが、高級感がある建物です。



前回来た時は、テーブル席でしたが、
今日は、カウンター席。
板さんたちの、無駄の無い動きが、よ~く見えます。
見下ろす娘たち_c0117597_2052637.jpg




まず初めに、これから旬の秋刀魚のお造り。
新鮮でなければ、頂けません。
見下ろす娘たち_c0117597_20525723.jpg

脂がのって美味でございまするぅ~(笑)





そして、秋刀魚と言えば、塩焼き。
見下ろす娘たち_c0117597_20553388.jpg

脂がしたたり、何やら丸まったものが焼かれてますが・・・




そうです、秋刀魚ちゃんが、こういうお姿で焼かれてました。
見下ろす娘たち_c0117597_20571367.jpg

家で焼く秋刀魚ちゃんとは、ちがいますねぇ~(笑)
骨の心配なんかいらないよ~(笑)
以前、ホテルのレストランで食べた秋刀魚ちゃんの塩焼きもこんな姿でした。
付け合せの生のコーンも甘い。




そして、秋と言えば、松茸。
見下ろす娘たち_c0117597_2142228.jpg




これを、天婦羅に!・・・と言いたいとこでしたが、
お会計が怖いので・・・


見下ろす娘たち_c0117597_2163857.jpg

これで、我慢(笑)松茸の香りがきいて、とっても美味しかったです。



そして、季節関係なく美味しいのが、お肉。
今日のお肉は、近江牛。
見下ろす娘たち_c0117597_21203953.jpg

「よこい」さん特製のお味噌で頂きます。サーロインなので、ジューシーです。


〆は、母がかき揚、私は湯葉のあんかけ丼。
見下ろす娘たち_c0117597_21254991.jpg

天婦羅は、ごま油をベースにしたよこいさんオリジナルオイルを使用。
カリッカリッで、海老もプリップリッ!

見下ろす娘たち_c0117597_21283458.jpg

湯葉のあんかけは、もちろん生湯葉(よこいさん特製)です。



デザートはきな粉ののアイスクリーム。
見下ろす娘たち_c0117597_21315040.jpg

黒蜜がかかってても、甘さひかえめで美味です。


おなかいっぱい、頂きました。
これから、秋の味覚をたくさん頂けますが、
ヘルスメーターとも相談しなければ・・・(汗)





そして、秋が来ようと、お食事は年中変わらないお嬢ちゃんたちは・・・
見下ろす娘たち_c0117597_21421776.jpg






以前はよく、アシュママが仔猫たちの動きを、
上から眺めてたのに・・・・







見下ろす娘たち_c0117597_21451571.jpg

最近は、眺められてます(笑)


ランキングに参加中にゃにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへもっと頑張るからポチッとお願いにゃ!
by bambiniragdolls | 2007-09-08 21:46