ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目の放牧♪

あ~~、恨めしい台風め。
とっとと熱帯低気圧になっておくれよ。
乗馬はお天気次第で、100%左右されます。
今日も、早朝から愛馬に会いに行きましたが、
午後から土砂降りの雨に見舞われてがっかりでした。


最近は、まずバックヤードの方から声をかけます。
すると、ちゃんとこうしてお顔を覗かせてくれます。

c0117597_20282558.jpg
多分、私の声は覚えてくれたと思います。
お顔や首をヨシヨシしてスキンシップを終え、
ひとまずバケツを持って、クローバー摘みへ。
c0117597_20351098.jpg


そして、摘みたてのクローバーを飼桶に入れてあげると、
本当に美味しそうにムシャムシャ♪
c0117597_20313412.jpg
c0117597_20314429.jpg
食べてるときの目も可愛いね。
c0117597_20315531.jpg
こういう姿、ず~っと見てても飽きないです。
ちょっと迷惑そうですけど(笑
c0117597_20320530.jpg
愛馬くん、牧歌に来て2週間経ちましたが、
とっくにこの環境に慣れ、
いや、2~3日で慣れ、
お客さんにおやつをおねだりする時は、
こんな風にお鼻を伸ばすこともすっかり板についてます(笑
c0117597_20361567.jpg


さて、今日ですが2度目の放牧を予定してたので、
開園と同時に行き、
雨を心配しましたが、午前中だけでもと、放牧決行。
今回は、落鉄しないように前肢の蹄を保護するワンコを装着。
これで100%ではありませんが、落鉄のリスクは随分下がるはず。
c0117597_20362712.jpg
c0117597_20365069.jpg
放牧直後は、大人しくしてましたが、
どうやらアブから逃げるため、走り出したようなので・・・
c0117597_20363966.jpg

フライシートを着用させました。
c0117597_20370827.jpg
c0117597_20372260.jpg


すると、フライシートの効果は覿面で、
ゆっくりポニーのアートくんと牧草を食んでました。
c0117597_20381930.jpg

そして、リラックス出来てきたのか、
ゴロンゴロン寝転んで砂浴び。
真っ白なフライシートは1時間も持ちませんでした(涙
c0117597_20373576.jpg
c0117597_20375634.jpg
それにしても、ずっとアートくんから離れずにいた愛馬くん。
一人じゃ寂しいのかしら?

お昼過ぎには、メーテレの取材も受けてた愛馬くん。
どの番組か知りませんが、出るのかしらね?
汚い馬着姿で(笑
c0117597_20383125.jpg
c0117597_20384246.jpg
そして、この後激しい雨が降ってきて集牧。
こうして2度目の放牧は落鉄すること無く無事終わりました。
楽しそうで嬉しそうで、
ここに連れてきてあげて本当に良かったです。





さて、こちらのシャロンさん。
c0117597_21030291.jpg
相変わらず、山の家に来ても、
控えめでいつもご飯は1番最後。




こうして、みんなが食べ終えるのを
じっと離れた所から待ってます。
c0117597_21031592.jpg
食べ終えてみんながいなくなったのを確認して、
ようやくいただきまーす。
c0117597_21032858.jpg
と、思いきや、
そんな頃は、もう器にフードがあまり残って無くて、
見かねて私が、新たに新しいフードを入れると、
その音を聞きつけ、
また他の子がやって来て食べ始めてしまい、
シャロンさんは押しのけられて、
再び離れた所でまた待つ羽目に。
みんなそれぞれ性格があって、シャロンさんとは真逆な・・・





グレくんは、何が何でも1番始めに食べたい性格のようです。
c0117597_21034802.jpg

久しぶりに登場のレイレイちゃん。
c0117597_21135250.jpg
私にまとわりつくのが大好きなんだよね♪
ちょっとウザイくらい(笑




ママのツンデレをちょっとだけ受け継いでるローラちゃん。
c0117597_21042613.jpg


私が必死にカメラを見るよう呼んでるのに、
なんでこんな目線?!

c0117597_21141810.jpg

c0117597_21140458.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。ポチっと応援して下さると嬉しいです♪      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2017-08-07 21:26 | 乗馬@山 | Comments(0)