ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お散歩はもうちょっとあとでね♪

2つの台風の影響でしょうか?
気温こそ23度ほどしか上がらず、湿度の高い1日でしたが・・・





昨日は、こんな抜けるような青空でした。
c0117597_2093236.jpg






そんな日は、朝から洗濯して、少しでも長い時間お日様に洗濯物を当てます。
c0117597_20103488.jpg


いくら早く干しても、なかなかカラッと乾くことが無く、
最後の仕上げは、乾燥機が必須。
ここの夏は、乾燥機が無いとちょっと厳しいです(涙






前日の雨で、庭のアナベルも更に元気です。
c0117597_20125976.jpg






こちらでは、SAなどで売られてるツユクサ。
c0117597_20135226.jpg


子供の頃、道端の脇に生えてたツユクサとは、ちょっと品種が違い、
お花も少し大きめで、観賞用に気に入って植えてみました。






さて、そんな梅雨の晴れ間のような昨日も、
愛馬に会いに、早々と牧歌へ。
入厩した日より更に落ち着いてる気がしました。
c0117597_20172333.jpg









で、早速、追い運動をしてもらうことに。
c0117597_20204197.jpg








最初こそ馬場の外ばかり見てましたが、さほど物見もせず、落ち着いて駈歩までしました。
c0117597_20252596.jpg









カメラを構えてる私のことも、しっかり見てます。
可愛い♪
c0117597_20285168.jpg









追い運動を終え、今度はインストラクターさんに騎乗してもらうため、
一旦馬場を出て、今回愛馬のために造ってもらったこの立派な繋ぎ場に行き、馬装します。
c0117597_20315810.jpg

c0117597_20321164.jpg







馬装を終え、再び丸馬場へ。
10分ほど、騎乗してもらい、駈歩までそつなくこなしてました。
c0117597_2033435.jpg

c0117597_20332282.jpg

とても落ち着いてるので、私も騎乗しても大丈夫だと言われましたが、
さすがに昨日の今日だったので、この日は乗らず、
汗をかいてたので、愛馬くんを丸洗いしてお手入れだけしときました。





今日は騎乗するつもりで行ってきましたが、生憎の雨で乗れず。
放牧も出来ないので、することも無く、それでも4時間ほど滞在し、
愛馬の様子を見てましたが、お客さんから怯えることも無くおやつのニンジンもらったりして、
日に日にこの環境に慣れていってるようでした。
首にはオガコがついてたので、もしかしたらやっと横になったかもしれなく、
明らかにリラックス出来てきてます。
明日には、首を横にする得意のニンジンねだりをしてるかもしれません。
明日は、名古屋に行く用事があるので、合うことが出来ないのがすごく寂しい。





私が、いそいそと馬に会いに行ってるなんて露とも知らないニャンズ。
私が留守の方が、こうしてゆっくり眠れると言ってます(笑
c0117597_20484099.jpg







今年もそろそろお散歩始めましょうかね~♪
c0117597_20504415.jpg

c0117597_20505980.jpg







でも、1度始めると、毎日行ってあげないとうるさいので、
馬で忙しい今の私には、もう数日後で無いと、時間の余裕が無いです。
c0117597_20515290.jpg

c0117597_20521255.jpg

c0117597_2053916.jpg








それまで、ローラちゃんも、ちょっと待っててね。
c0117597_2058890.jpg









箱が小さすぎて、入り切れてませんが、本ニャン大満足♪
c0117597_210836.jpg

c0117597_2102480.jpg

c0117597_2104453.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2017-07-27 21:03 | | Comments(0)