ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛馬がやって来た♪

こちらも一昨日から、しっかり雨が降ってて、
午後のこんな時間でも気温が上がらず、やはり夜は半袖では寒いくらいでした。
c0117597_17264829.jpg








一昨日は、愛馬がお世話になる牧歌の里へ、
預託契約をするため行ってきました。
c0117597_1737460.jpg








雨のせいか、日曜日なのにお客さんが少なく、馬たちも退屈そう。
お客さんが少ないと、おやつのニンジンが少ないのよね。
c0117597_1739541.jpg

c0117597_17391894.jpg





こちらは、牧歌で1番大きなウサギのジャイ子ちゃん。
他にも、ヒツジやヤギ、モルモット、牛、アルパカ、ロバなど馬以外の動物もたくさんいます。
c0117597_17412259.jpg







今日は、こんな感じで寝てました、伸ばしたアンヨが可愛いね♪
c0117597_1742360.jpg










そして、待ちに待った今日、とうとう愛馬がやって来るので、
朝4時半に起きて、掃除を済ませ、早めに牧歌で待機することに。
夕べは、ワクワクドキドキで全く寝られませんでした(笑
こんな気持ち、いつ以来でしょう?本当に久しぶりにときめきました。


生憎、こんなお天気で霧が出てましたが、
移動するには暑くなくて、かえって良いお天気です。
c0117597_17451467.jpg









そして、クラブを出て2時間ほどで、予定通り無事馬運車の姿が。
久しぶりに興奮しました、私(笑。
c0117597_17464786.jpg


馬運車が厩舎の横に付くと、愛馬が「ヒヒ~~ン」と、嘶き、
すると、それに応えるかのように牧歌の馬たちが一斉に「ヒヒ~~ン」と嘶き、
馬たちの挨拶?こんなの聞いたの初めてなので少し驚きました。






そして大人しく、馬運車から下り・・・
c0117597_174898.jpg









すんなり厩舎の馬房へ。
c0117597_174959.jpg

c0117597_17491976.jpg








最初の数分は、ここはどこ?状態でしたが、30分ほど待って朝飼い(朝食)を。
c0117597_17541671.jpg


生牧草も美味しそうに食んでました。ここまでは何も問題なし。





愛馬くんは、メンタルもさほど気難しくなく、環境変わっても食欲もあるし、
馬房へ入ってすぐにボロもおしっこもして、ひと安心でした。
c0117597_17573931.jpg

c0117597_17575575.jpg

c0117597_1758991.jpg







馬房もクラブより広くて、のびのび出来そうだし、何よりも涼しいのが1番。
c0117597_17592467.jpg


この柵、特別に作ってもらったのに、さく癖になるといけないので、
申し訳ないけど撤去してもらいました。癖になりかねないのでね。
途中、私もお昼ご飯を牧歌で食べて、特に何することも無く、
ただ様子を見てるだけなのですが、何だか帰るに帰れなくて何もせずに6時間近くも、
牧歌にいてしまいました。





こんな風に愛馬くんが思ってるはずも無いのですが(笑、
後ろ髪引かれるように帰宅。
c0117597_18142847.jpg








ここに来てから寒いのか、いつもみんなソファやタワーの上に。
c0117597_1818216.jpg

c0117597_18181824.jpg

c0117597_18183760.jpg






肝心のニャンズのためのモックは、全てお留守(笑
そう言えば、ここ山の家に来て、モックがあまり使われてないようです。
c0117597_18194528.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2017-07-25 18:28 | 乗馬@山 | Comments(0)