ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真ん丸グレくん♪

昨日の初夏のような暑さに続き、今日も動くと汗ばむ1日ですね。
今日も朝早くから乗馬レッスンに行ってきましたが、
午前中にもかかわらず、汗びっしょりでした。

こうして春も終わりに近づいて来た頃、
ここ3年くらい、この時期に必ずすることが。

去年の秋に冷蔵庫で眠らせておいたぬか床を目覚めさせること。

c0117597_17255488.jpg

冷蔵庫で休ませる時に塩でふたをするので、
それを取り除いてもかなりしょっぱいので、
足しぬかをして、捨て漬けの野菜をどんどん漬けます。
こうして、乳酸菌を増やし、菌を活発にします。
それを3回ほど繰り返すと、
ようやく美味しくなってきます。


今年は、鉢増しならぬ糠増しをして、
ひと回り大きな容器に。

c0117597_17261312.jpg

これで、キュウリを横にして漬けられるようになりました。





今年初めてのぬか漬けは、キュウリと大根。

c0117597_17262462.jpg

自画自賛ですが、美味しいです。
年々、美味しくなってるような気がします。
市販のぬか漬けは食べられません。

気持~ち塩がまだ効きすぎてますが、
それも間もなく落ち着くでしょう。
漬け始めの時は、ぬか漬けだけでご飯が進みますが、
だんだん飽きてくるんですよね(苦笑




                              

     
                                           

こちらは昨日乗せてくれた葦毛ちゃん。
クラブで1番の長老お婆ちゃんですが、本当によく頑張ってくれてます。

c0117597_17423951.jpg

2年前から乗らせてもらってますが、
最初はさぞかし迷惑なライダーだったでしょうね(汗


今日は初めて乗るムーディーと、
昨日に続き栗毛のティオさん。

c0117597_17425475.jpg
c0117597_17430940.jpg

可愛い♪
ほ~んと可愛いです♪



お隣には、こちらもよく乗せてもらってたプラチナさん。

c0117597_17432001.jpg

すぐに耳を絞るけど、絞るだけ(笑
とっても紳士でいい子です。



毎回、先生たちには、同じことばっかり注意されて叱られるけど(私がね(笑)、
レッスンもお手入れもとっても楽しい。
今の私の生き甲斐といってもいいくらい。
猫にも癒されますが、
馬もまた猫のそれとは違う癒しがあって、幸せになれますよ♪
四六時中一緒にいるわけではないのにね~
馬には不思議な力があるようです。











                                  
さて、


我が家で1番のリアクション女王のアシュちゃん。

c0117597_18005491.jpg

もう10年近くも生きてるんだから、
そろそろ驚くことも、ほどほどにすればいいのに、
相変わらず自分がたてた物音にも飛び上がってます(笑





私が忙しいと、レイレイちゃんは自然とこうなるわけで。

c0117597_18011647.jpg


    


c0117597_18012645.jpg





私が長時間留守にして帰ってきた時は、
ローラちゃんだけではなく、
どの子から私の行動をじっと観察されてるのを感じます。

こうして私をじ~~っと見てます。

c0117597_18031658.jpg






寝る時は見てませんけどね。

c0117597_18013590.jpg


こちらはグレくんとジジくん









こちらは上がシャロンちゃんと
下がローラちゃん♪

c0117597_18014525.jpg




幸せそうにお昼寝を楽しんでますね、羨ましい。

c0117597_18021318.jpg







一見、眠ってるように見えても、
ちょっとだけ目を開けて、
私の姿を見てますよ。

c0117597_18015730.jpg

                             




ジジくん、リビングの窓を網戸にすると、
甥っ子のチビちゃんと会話を始めます(笑

c0117597_18030782.jpg





レイレイちゃんも、チラ見するだけで、
他のニャンズは完全シカトです。
全く興味がないそうです。

c0117597_18023077.jpg







特にグレくんは、お外の子が現れると、
シレ~っと2階へフェードアウト(チキンともいう(笑)

c0117597_18032515.jpg




それにしても・・・・







正面からの真ん丸なビジュアルって・・・(汗

c0117597_18033398.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。ポチっと応援して下さると嬉しいです♪にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

by bambiniragdolls | 2017-05-02 18:34 | | Comments(0)