人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログを再開します


半年、いえ、7か月近くブログを放置してしまいました。
ニャンズは、秋以降から現在も元気に暮らしております。

ただ私だけ、山の家から帰ってすぐに、
頸椎椎間板ヘルニアを患ってしまい、パソコンに向かうのを控えてました。
というより、痛くて無理。
今は、コルセットも外し、痛みとも上手く付き合いながら普通に生活してますが、
ちょっと無理して首に負担をかけると、激しい痛みをぶり返す、を繰り返してます(涙

ブログを更新しない間も、写真は撮ってたくさんありますが、
今回は、この7か月間の要所だけ超ザックリ掲載したいと思います。
やっぱりブログって、備忘録にもなって後々読み返すととても便利だったりするので、
これからも続けたいと思ってます。
でも、なんか、久しぶりに更新しようとしたら、このエキサイトブログ、
投稿の仕方が変わったりして、なんだかわかりずらっ!


さて、それでは最初に、去年初冬に、
留学してる姪っ子がいるマルタ共和国へ会いに行った久しぶりの海外旅行のこと。
といっても、ほぼ画像載せるだけね。
ブログを再開します_c0117597_22292749.jpg
エミレーツ航空ドバイ経由で乗り継ぎ合わせてマルタまで約24時間。
老体には、ビジネスクラス必至ですが、いくら180度フラットシートで眠れても・・・



ブログを再開します_c0117597_22183658.jpg



遠すぎる(涙
行くだけで疲れてしまいましたが、
東京23区と同じ面積のマルタのいろんな所を観光し、そこそこ楽しみました。

ブログを再開します_c0117597_22372857.jpg
ブログを再開します_c0117597_22353760.jpg
ブログを再開します_c0117597_22354824.jpg
ブログを再開します_c0117597_22363352.jpg


ブログを再開します_c0117597_22355750.jpg

ブログを再開します_c0117597_22361263.jpg
海が綺麗で、イタリアの青の洞窟みたいな所も行ったけど、
でも、私が1番楽しかったのは、外乗♪
たくさんの馬が飼われており、どの子も本当に大人しくてよい子ばかりで可愛かった♪
ブログを再開します_c0117597_22371407.jpg
ブログを再開します_c0117597_22364719.jpg




ブログを再開します_c0117597_22365702.jpg

もちろん、首を痛めても、乗馬クラブでのレッスンは今でも続けてます。
最近は、新しい馬が配馬されるようになって、レッスン内容も少しずつステップアップしてます。

ブログを再開します_c0117597_23140338.jpg
ブログを再開します_c0117597_23135133.jpg






お茶会にだって、時々出かけてました。
趣味は静と動、どちらも大好きなので、ずっと続けたいですね。

ブログを再開します_c0117597_23142936.jpg





そして、美味しい食事は載せきれないくらい(笑
ブログを再開します_c0117597_23154749.jpg
ブログを再開します_c0117597_23153145.jpg
ブログを再開します_c0117597_23150895.jpg




月に1度のフレンチレッスンも毎月欠かすことなく食べに行ってました(笑
ブログを再開します_c0117597_23144432.jpg
ブログを再開します_c0117597_23145788.jpg




そして、先々週は、山の家の様子を見に出かけてきました。
今年の冬は、結局1度も行かずじまい。
そろそろ庭掃除でもしようと行ったのですが、まだ残雪が1メートル近くあって何も出来ませんでした。
ブログを再開します_c0117597_23161982.jpg
ブログを再開します_c0117597_23160578.jpg
今年の冬は、降雪量は例年通りだったそうですが、寒さが遅くまで続き、
なかなか雪が融けないそうです。
もしかして、今年はGWも雪が残ってるかもね。





我が家の庭は、春到来と同時に、
クリスマスローズから始まり・・・
ブログを再開します_c0117597_23163711.jpg
ブログを再開します_c0117597_23165288.jpg
今はハナミズキも咲き始め・・・
ブログを再開します_c0117597_23180424.jpg
ブログを再開します_c0117597_23181911.jpg
宿根イベリスとアジュガ、アマドコロや・・・
ブログを再開します_c0117597_23170161.jpg
ブログを再開します_c0117597_23172069.jpg

白ヤマブキも見頃を迎え・・・
ブログを再開します_c0117597_23174602.jpg




グランドカバーのグレコマも生い茂ってきました。
ブログを再開します_c0117597_23173200.jpg
あとは、バラのピエールが咲いたら、我が家のお庭は今年もおしまい(笑





最後に我が家のにゃんず。
レイレイちゃん、相変わらずお転婆で・・・

ブログを再開します_c0117597_23574252.jpg



こちらのジジくんとは時々バトルを繰り広げ・・・


ブログを再開します_c0117597_23575753.jpg



おっちゃんのグレくんも、さらに立派に成長を遂げられぐうたら三昧です(笑

ブログを再開します_c0117597_23580628.jpg




アシュちゃんも可愛さ変わらず愛くるしく・・・
ブログを再開します_c0117597_00034356.jpg





パティ子ちゃんは、最近ボディに丸みが出てきて性格も穏やかになってきました。


ブログを再開します_c0117597_23594389.jpg


そして、私を愛して止まないローラちゃん。
いつも見つめられてます、私(笑
ブログを再開します_c0117597_00084552.jpg




ジジ君とは犬猿の仲は変わらず、寄ればケンカばかり。


ブログを再開します_c0117597_00082205.jpg






ブログを再開します_c0117597_00083403.jpg





最後は、シャロンちゃん。
ブログを再開します_c0117597_00080223.jpg




我が家の最年長も、今年の1月で14歳になりました。
ブログを再開します_c0117597_00085741.jpg




寝てばかりですが、食欲も旺盛で元気いっぱいです♪
若々しくてきれいなのは、何年たっても変わらないのが羨ましいです。

ブログを再開します_c0117597_00081275.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2017-04-24 11:19 | 日々の暮らし