ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7日間のいろいろ

毎日、雨予報なのに、ちっとも雨なんて降ってません。
と、言っても、晴れることも無く降りそうな曇り空ばかりです。

山の家は、周りの栗の木のイガイガが落ちたり、
広葉樹の落ち葉もちらほらで、最低気温も先日は5℃になったり、
すっかり秋になってます。
庭の山野草イワシャジンも咲き始めました。
c0117597_21454310.jpg

c0117597_2146659.jpg





この1週間、名古屋に日帰りしたり、
馬に乗ったり、いろいろ慌ただしい7日間でした。
c0117597_21513371.jpg

c0117597_21515334.jpg








友達が遊びに来たので、お懐石を頂きに、高山の国府町の八ッ三館へ。
c0117597_2211473.jpg






まずは、お抹茶を頂き、
c0117597_21505932.jpg





こんな庭園が望める個室で、
c0117597_21585361.jpg





久しぶりに本格和食を楽しみました。
c0117597_21542754.jpg

c0117597_21545498.jpg

c0117597_21551821.jpg

c0117597_21553872.jpg

c0117597_2156851.jpg

c0117597_21563313.jpg

c0117597_21565191.jpg

c0117597_21572088.jpg

c0117597_21574938.jpg






そして、ご近所のマダムと同じ苑内で陶芸されてるお宅で私はマイ湯飲み制作。
c0117597_2232580.jpg


あ、これは先生がちょっと手直しで、ちゃんと手び練りで自分で作りましたよ。




マダムはご主人のお茶碗を。
c0117597_2243650.jpg








そして、去年も来てくれた保険屋さんのお兄さんが、
今年もこの美味しいケーキを持って来てくれました。
c0117597_2265321.jpg







仕事とは言え、せっかく来てくれたので、お昼は荘川蕎を食べに。
c0117597_2273036.jpg








ジジくんも、去年のことを覚えてたのか、
1時間くらいすると、警戒はするけど1階にいられるようになってました。
c0117597_229581.jpg







忙しいその間も、お散歩は欠かしてませんよ。
c0117597_22165943.jpg








すっかり毎日の習慣となりました。
c0117597_22175365.jpg






みんにゃ、それぞれ好き勝手に行きたいところへ。
c0117597_22184720.jpg







ローラちゃんは、やっぱりこうして座ってる時間が多くてお散歩になってるのかしら?
c0117597_22204510.jpg








シャロンちゃんは、相変わらずお隣のお宅にお邪魔して、
c0117597_22215826.jpg






放置しとくと、ゴロンゴロンやり放題になっちゃいます。
c0117597_22222211.jpg






アシュちゃんは、必死に私に付いてくるので本当に可愛いわ♪
c0117597_22241263.jpg

c0117597_22242515.jpg







レイレイちゃんは、ひとり遠くまで行くこともあるけど、
呼べば必ず戻って来るお利口さん。
c0117597_22261166.jpg

c0117597_22262589.jpg







最初の頃は歩けなかった芝生の上も、今じゃへっちゃら~。
c0117597_2227990.jpg









で、お散歩に飽きたら、さっさと帰宅。
c0117597_22275148.jpg


手がかかりません(笑。






こちらのビビリのグレくんは、相変わらずお留守番で~す。
お散歩組がちっとも羨ましくないんだって(笑)
c0117597_22313691.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-09-17 22:33 | 美味しいもの | Comments(0)