ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

クマじゃなくて良かった(汗

ここ2日間、秋晴れが続いて、山の生活も快適です♪
c0117597_12573794.jpg






でも、この時期から初冬にかけて、周りの唐松の落ち葉が降って、
ベランダや車の上、芝目の中に入って詰まらせるイヤな時期でもあります。
c0117597_130660.jpg







そんな快晴の中、久しぶりにレンガワーク。
c0117597_1311063.jpg








このスペースに生えてた苔は、剥いでこちらに移植。
c0117597_1322757.jpg


雑草を生えにくくさせてくれる大事な杉苔ですからね、大事にしないと。








ここには低木を植栽して足下には球根でも仕込もうかと検討中。
c0117597_134999.jpg








今までは、ほとんど父が作ってくれて、私ひとりで作るのは初めて。
でも、やってみると意外に簡単で、大変なのはモルタル作りくらい。
c0117597_1354282.jpg


モルタルが無くなってしまったので、この日はここまででした。







そして、今朝、洗濯物を干してたら、久しぶりにカモシカを発見。
最初、バサって音がして何か確認出来なかったので、もしかしてクマかとヒヤッとしました。
c0117597_1384133.jpg








庭に溶け込んじゃって、中々見つけられませんが、ちゃんといますよ。
c0117597_1394665.jpg


草をムシャムシャ食べてて、私としては嬉しい存在なのですが、
畑をされてる農家の皆さんにとっては招かれざる訪問客です。







さて、いつも夕方のお散歩は、みんなの後でベランダのみのジジくん。
c0117597_13125226.jpg

c0117597_1313775.jpg

その間、ニャーニャー出せ出せ、ずっと鳴いてます。






昨日は、みんなに内緒でお昼に抜け駆け。
c0117597_1315124.jpg







狭いベランダをチョロチョロして、
c0117597_13154951.jpg

c0117597_1316753.jpg







日の当たる場所を見つけては日向ぼっこ。
c0117597_13175316.jpg

c0117597_1318277.jpg

ジジくんは、これで大満足なのです。





ここから先は、行ってはいけないとジジくんは考えとります(笑
c0117597_13211366.jpg








そして、こちらは夕方。
c0117597_13271978.jpg








両端にあるベランダの階段を、日によって変えて下りていきます。
c0117597_13281832.jpg

c0117597_13284362.jpg







シャロンちゃんは、相変わらずの~んびり。
c0117597_13293457.jpg









少し歩くと、すぐに休憩。
c0117597_1330289.jpg








こんなお散歩も、もう残すところ3週間。
c0117597_13314756.jpg

c0117597_13315859.jpg

c0117597_13321374.jpg








たくさん楽しみましょうね♪
c0117597_1333196.jpg

c0117597_1333172.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-09-10 13:35 | 山暮らし | Comments(0)