ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木曽馬外乗再び♪

台風の影響なのか、昨日からかなり寒くなって、床暖入れっぱなしになってます(涙
お陰様で、台風の被害はありませんでしたが、雨がかなり降りました。
毎年のことですが、この時期、もうすっかり秋の気配を感じます。
夕べは、吐く息が白いほど寒くなり、気温も14度まで下がるという寒さ。


でも、先日名古屋に帰ると、やっぱり暑くてまだまだ自宅には帰られません。
仕事をして、ネイルを綺麗にしてもらい、さっさと山に帰ってきました。
c0117597_1065330.jpg








さて、先日、馬友さんと去年も行った木曽馬の外乗に行ってきました。
今年生まれた子馬が、とっても可愛かったです♪
c0117597_10132698.jpg

c0117597_1013416.jpg





そして、このバーニーズの女の子も元気でした。
c0117597_10145762.jpg







今回は、45分のコースで、お世話になったのはハッピーちゃん。
c0117597_10162977.jpg







一般の道路を少し歩き、
c0117597_10154055.jpg


c0117597_10192349.jpg








脇道に入り、
c0117597_10195551.jpg









今回は、乗馬経験がある馬友さんと一緒なので、
途中速歩と駈歩もすることが出来、乗り応え十分な外乗でした。
c0117597_10222539.jpg

c0117597_10235522.jpg

c0117597_1024972.jpg








後で、撮ってもらった写真見たら、メチャ楽しそうな顔してました、私(笑
c0117597_10254148.jpg

c0117597_10255349.jpg






45分は、あっという間に終わってしまい、
次回、9月に更に長いコースをお願いして牧場をあとにし、
c0117597_10274155.jpg







近所のカフェでランチをして、その足で牧歌に行き、レッスンする馬づくしの1日でした♪
c0117597_10285414.jpg








さて、こちらは、私が夕方ベランダに出ると、必ずこうして網戸に張りつくローラちゃん。
c0117597_10361629.jpg









そしてレイちゃんも。
もうすっかり、お散歩タイムを理解してて、時間が近づいてくるとみんなソワソワし始め、
まるで犬みたいです(笑
c0117597_10365049.jpg








出したときの勢いは、とってもいいですが、残念ながらこの勢いは持続しません(笑
c0117597_1039140.jpg








最初は、私の後に付いて来て、結構な速歩をしますが、
c0117597_10405866.jpg







すぐに、ローラちゃんが寄り道し始めます。
c0117597_10414791.jpg

c0117597_1042490.jpg






2~3軒お隣の前まで行ってUターンするのですが、
取り残されるのが怖いのか、レイちゃんは、笑えるほどちゃんと付いて来ます。
c0117597_10435847.jpg









自宅前に来ると、みんなそれぞれお好きな所へ。
c0117597_10451045.jpg








シャロンちゃんも、満足顔で休んでます。
c0117597_1046626.jpg










そして、最近薪小屋の中に興味を持ってるローラちゃん。
木くずが足に付くから入って欲しくないので、ここに入ると呼び戻すのですが、
c0117597_10474032.jpg








本ニャン、まだまだこの中でコソコソしたいようで、
c0117597_10492615.jpg








毎回、私とこんなやりとりしてます。
c0117597_10501564.jpg


ニャンズってどうしても、ダメって言われたことしたがりますよね(笑






最後は、レンズ越しの私に見せる、甘えたお顔のローラちゃん。
大きなゴロゴロ~が、私の所にまで聞こえてます♪
c0117597_10525454.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-08-31 10:54 | 乗馬@山 | Comments(0)