ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

逃げるな!@グレくん

今日は、朝から曇って肌寒いと思ってたら、急に雨が降り出し、
ひと雨ひと雨、夏が遠ざかって行くのを感じます。
c0117597_11222781.jpg


暑さの峠は、完全に過ぎ去り、そろそろ夜は床暖入れないと、
にゃんずが寒いかもしれませんね。





でも、ここ山の家とは違って、
昨日は、名古屋にとんぼ返りして来ましたが、この暑さに体中の汗腺が開きっぱなし。
c0117597_1141463.jpg







でも、どうしてもこれが食べたくて(笑
久しぶりの味噌煮込み、ハフハフしながら食べたけど、逆に汗が出て体が冷えた気がしたわ(笑
c0117597_11444794.jpg


冷えた室内から猛暑の外に出るの繰り返しで、体が慣れてないせいか、酷く疲れてしまいました。
もう、夏は山の家以外で過ごすのはムリ(涙







さて、先日は、土砂降りだった雨も、午後から上がり、
買ったタープを広げることなく、牧歌のスタッフたち8人でとお疲れ様会のBBQ。
c0117597_1125691.jpg


息子娘のような20代が5人いたので、気持ち良いくらい食べてくれました。
みんな、動物が大好きで、いろいろ馬の話をしたり、楽しかったな。
馬友と、この日のためにわざわざ大阪から出てきた去年まで牧歌で働いてたMちゃんも
山の家にお泊まりしてくれ、あっという間に楽しい再会が終わり、
また、来年も会おうね~って約束して、大阪に帰っていきました。





そして、翌日はお盆シーズンはレッスン出来ないけど、馬たちに会いに。
c0117597_1131744.jpg


ライズちゃんとロバ君は、馬房で寛いでましたが、







他の子たちは引き馬のお仕事頑張ってました。
c0117597_1132442.jpg


この子は、ラージポニーのジャスミンちゃん。






ポニーと言っても、こんなに大きくて、クォーターと体高が変わりませんよ。
c0117597_1133910.jpg









放牧されてたのは、みんなの人気者で、ひとだかりが出来てましたが、
離れた所でニンジンを取り出すと・・・・
c0117597_11353082.jpg









すぐにやって来てくれます♪
c0117597_11355768.jpg









随分、人慣れしてお客さんにも愛想がいいです。
c0117597_11364052.jpg


ついこの間まで、競馬で走ってたなんて信じられないですけど、
こういう穏やかな性格だから、ここに引き取ってもらえたんだと思います。







さて、相変わらず毎日夕方のお散歩を楽しんでるニャンズ。
c0117597_11511024.jpg

c0117597_11512675.jpg







シャロンちゃんは、少し飽きてきたのか、ちょこっと歩いたら、
c0117597_11522344.jpg

c0117597_11523570.jpg

c0117597_11552462.jpg







さっさとご帰還。
c0117597_11531579.jpg

c0117597_11532911.jpg






ベランダに戻り、椅子の上やここでこうして眺めてる方がいいんだって。
c0117597_11543059.jpg









他の子たちが、何やら楽しそうに遊んでても、全く興味無し(笑
c0117597_11572785.jpg

c0117597_11575860.jpg







昨日は、誰かが見つけた小さな虫を、みんな寄ってたかってボッコボコに(笑
c0117597_11592147.jpg








虫が気の毒です(苦笑
c0117597_120816.jpg

c0117597_1202143.jpg

でも、このバッタ、ちゃんと生きて草むらに戻っていったのでご心配なく♪






で、みんなが散歩の間、家の中のグレくんは?
c0117597_1221965.jpg


こうして網戸越しに見てるので、開けてあげるんですが、






外が怖くて、家の中の奥へ逃げてく(笑
c0117597_124296.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-08-18 12:06 | 山暮らし | Comments(0)