ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏もそろそろ終わり?

昨日から、暑さが変わってきたというか、夜は少し肌寒くなってきました。
こちらの猛暑はたかが1週間くらいでしたが、暑さのピークは終わったかな?
と、同時に、秋が少しづつやって来てる感じで、夏の終わりももうすぐ。

今日も、快晴です。
c0117597_1113728.jpg

c0117597_112182.jpg

カツラの木の勢いが止まりません。
すでに、高枝切りハサミでは落とせなくなってます(汗







この可愛らしいエキナセアも、蕾もなく咲ききりました。
また来年も、ひと回り大きくなって、可愛い姿を見せて楽しませてくれることでしょう。
c0117597_11103972.jpg







先日植えた苗も、多分もう大丈夫かな。
c0117597_1152653.jpg

c0117597_1153833.jpg








昨日は、涼しくなった頃に、買ったまま放置してた苗を植え、
c0117597_117353.jpg

c0117597_1112504.jpg







玉アジサイは花壇の横に。
この位置は屋根から落ちる雪害が心配ですが、ちゃんと養生してあげれば頑張ってくれると思う。
大輪を咲かすアナベルと違って、楚々と咲かす山アジサイも好きです。
c0117597_1115378.jpg

c0117597_11151768.jpg







低く育ち、白い可憐な花を咲かせるゴゼンタチバナも花壇手前。
c0117597_11334062.jpg


真冬に姿を消す子は、来春芽吹いた時に、草と間違って抜いちゃうといけないので、
みんな石で囲っておきます。







先日植えた、レンゲショウマは、ご近所のガーデナー師匠のご指摘を頂き、ここに移植。
c0117597_11204799.jpg








レンゲショウマを抜いた所には、芍薬のコーラルなんちゃらを。
c0117597_1122484.jpg








そうそう、地元の石を探して拾ってきて、小道を作ってみました。
これで、靴底に土を付けずに歩けます。
c0117597_11233496.jpg


石の回りに、苔がビッシリ生えることを願って、この庭のスペースの作業は、
今シーズン終わりです。
そして、今年は、裏庭の庭造りにも着手しようと思ってます。
お茶飲むカフェスペースをガゼボで作ったり、高木を植えたりする予定ですが、
とりあえず、業者さんにお願いして、土留め工事をしなくてはなりません。
あとは、2~3年かけて、自分でコツコツ作ろうと思います。
もともと、土いぢりが好きなのに、自宅では野良猫たちのフン害で諦めたので、
山の家では、虫に奮闘しながらでも、思う存分楽しもうって決めました。







さて、夕方の恒例となったお散歩。
c0117597_1137261.jpg

c0117597_11374019.jpg








家の中では、ぐうたらしてるけど、一歩外に出るとみんな元気ハツラツぅ~~
c0117597_11384188.jpg

c0117597_11385472.jpg

c0117597_11391122.jpg







こうして散歩してると、苑内のオーナーさんたちとよく出くわし、
ニャンズのお話に花が咲くことも♪
c0117597_11402963.jpg


で、皆さん、結構ネコが飼いたいと仰る方が多くてビックリ。
さすがネコブーム到来の影響と、それぞれ皆さんお年を召してて、
犬はお散歩が大変ということで、以前は犬派だったけど、今度はネコがいいそうです。
私は、犬を迎えたくて仕方が無いのですけどね(笑
それも今の年齢だったらまだ大丈夫な大型犬。
出来たら、ジャーマンシェパードやラブラドールとか、お利口なワンコをお利口に育てたい(笑
いつか叶うかしら?
あ、その前に馬!馬!自馬を持つんだったっけ(笑






こちらは、お散歩そこそこで、アプローチに寝っ転がるシャロンちゃん。
c0117597_114828100.jpg

c0117597_11484238.jpg





ここで、こうしておネンネするのが相当お気に入りのようです。
c0117597_11493987.jpg








そして、お散歩を終えたみにゃさんは、ちょっとお疲れのようで、
c0117597_1151421.jpg








静かに体を休めてます。
c0117597_11515881.jpg


その前に、ご飯もしっかり食べてますけどね(笑





ローラちゃんなんて、大して歩いても無いのに、ぐったり。
こういう時のお顔って、歳が出るわ(笑
でもね、2~3時間大人しくしてるとね・・・
c0117597_11531324.jpg

c0117597_11535671.jpg








回復~~♪♪
c0117597_11554530.jpg

c0117597_115559100.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
Commented by あおむく at 2016-08-11 16:33 x
ラグラグさま&皆ニャンさま
こんにちわ

下界は本日も猛暑真っ只中です(笑)
そちらは早くも秋めいてきてるんですね

皆ニャンのお散歩姿
ホントに可愛いくて、楽しくて♪♪

シャロン様はお外でお昼寝なんて
神様は違いますね(*^_^*)
最近、お外のレイレイちゃんの
タカラヅカの男役のような
精悍な顔つきに魅了されてます☆彡

ローラちゃん
どんなお顔も、何をしててても
可愛い〜♡
一休みで若さ復活(笑)
分かるな・・・
人間だけど同感ですε-(´∀`; )
Commented by bambiniragdolls at 2016-08-14 11:29
あおむくさま

そうなんですよ、お昼は暑いですが、その暑さも峠を越し、
朝晩はすっかり涼しいを超えて肌寒いくらいです。

毎日のお散歩、ニャンズもとっても楽しみにしてるので、
犬の散歩のごとくすっかり私の義務になりました。
お散歩の時も、みんなそれぞれ個性が出て、
新しい発見も有りで、私も一緒に楽しんでますよ~
by bambiniragdolls | 2016-08-11 11:59 | 山庭 | Comments(2)