ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

君は幸せかい?@ジジくん

今日も、昨日に続き快晴。
昨日、父を送りがてら、名古屋で仕事を済ませ(地獄のような暑さでした)、
連日のオリンピック観てるせいか、寝不足で帰りの運転が眠くて眠くて。
でも、無事山に帰宅し、早めに休み、今朝はすっかり体力も回復したので、洗濯に励みました。
ソファのカバーも全部外し、クッションもダニ瞬殺の車上で天日干し。
c0117597_13263521.jpg

c0117597_132739.jpg






ベランダも父が使ってたシーツを干し、
c0117597_13281690.jpg

c0117597_13283028.jpg

c0117597_13292079.jpg







ガーデンチェアも大活躍だわ。
c0117597_1330656.jpg









干すスペースが無くなったので、使える物は何でも(笑
乗馬のサドルスタンドも活用です。
c0117597_1331877.jpg








山の天気は急変するので、洗濯物を干してる間は出かけられなく、
今日は、見損なったオリンピック馬場馬術の録画をネットで観ながら1日ゆっくりします。
c0117597_13352157.jpg








ついでに、ご近所さんから頂いた大きなキュウリを、
ぬか漬けも飽きたことだし、キュウリの佃煮でも作るとしますか。
c0117597_13372247.jpg


他の野菜は、全て完食。
虫嫌いで家庭菜園をしたくても出来ない私には、採れたてのお野菜を頂けるなんて有り難いです。







さて、今朝、管理センターまで一輪車でゴミ出しの時、
道路に横たわった1匹のヘビを発見。
c0117597_1341597.jpg


しばらく見てたけど、動く気配が無く、車にでもひかれたのかしら?
でも、少しだけ頭を動かすので、確かに生きてる様子でした。
このままだと、熱せられたアスファルトでやけどしちゃうといけないので、







家に戻って、支柱を使って草むらに移動させてあげました。
c0117597_13462571.jpg


でも、ここから動かないんだよな~。可哀想に。
夕方、またヘビの様子を見に行ってこようと思います。







さて、こちらはすっかり山の家の生活を満喫してるジジくん。
c0117597_13483538.jpg









ベランダのみですが、嬉しそうに日向ぼっこを楽しんでます♪
c0117597_1349465.jpg

c0117597_13495892.jpg







うちの子になる3年前まで自由奔放に野良人生を送り、のびのび過ごしてたジジくんが、
こうして知らぬ土地に連れて来られ、
こんな風にベランダで寝転ぶなんて、夢にも思ってなかったよね?
c0117597_13515210.jpg


幸か不幸かあの日の上腕骨折が、大きく彼の人生ネコ生を分けました





きっと、こうなった今を幸せだと思ってくれてるよね?
c0117597_13574833.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-08-10 14:08 | 山暮らし | Comments(2)
Commented by sweetlapis at 2016-08-10 21:39
楽しい夏休みを過ごしてますね~♪
ニャンコも楽しそうね♪
Commented by bambiniragdolls at 2016-08-11 12:04
らぴままさま

楽しんでますよ~
こっちは暑さ忘れて快適だからね~♪
らぴままさんも、時間が出来たらまた遊びにおいでよっ!