ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なっさけねぇ~~@グレくん

今朝は、こんな雲ひとつ無い快晴ですが、c0117597_9195267.jpg

c0117597_9341047.jpg






昨日の夕方からの雷雨は凄かったです。
c0117597_9204127.jpg






叩きつけるような豪雨は1時間以上降り続け、その間、雷がまるで頭上で鳴ってる感じで、
c0117597_9221591.jpg








東側の庭の傾斜部分の土と砂利を流し出してしまい、
こんな降り方を見たのは初めて。
c0117597_9235289.jpg


全部窓を閉め切って、雷雨が過ぎるのをじっと待ってましたが、
何せ締め切った家の中が、蒸し暑くて(涙
止んだ後は、一気に空気が冷やされ、20度まで気温が急降下。
山の天気は、急変して結構振り回されますが、朝晩はやっぱり涼しくて気持ちが良いです。
今日は、昨日降らせた雨が蒸発し、蒸し暑くなる予感がしますので、
庭仕事は、さっさと午前中に済ませないといけません。
さっき、ネットで見たら、ひるがの高原にある牧歌の里は、
なんと最高気温が39度なんだって(驚
なので、乗馬も止めぇ~~。
いくら日陰が涼しくても、乗るのは日向ですから、ライズちゃんが可哀想。
と、言っても、他の子たちはこの暑い中、牽き馬のお仕事頑張るんだろうなぁ・・・。







さて、雷が鳴り響く中、ニャンズたちは久しぶりに聞く雷の音にビビってました。
c0117597_9372249.jpg


鳴り始めのゴロゴロ~には、余裕があったアシュちゃんも・・・





段々大きくなるにつれ、そわそわし出し、
c0117597_9385567.jpg









どこが1番安全なのか居所を探し、右往左往。
c0117597_9401248.jpg

c0117597_940253.jpg







ジジくんは、2階から下りてきたけど、意外に怖がってなかったようでした。
c0117597_9423154.jpg








レイレイちゃんも、意外に平気。
c0117597_9431943.jpg









さらに肝が据わってたのは、シャロンちゃん。
c0117597_944139.jpg


耳が遠いんでないの?
逆にそっちの心配したわ(笑







パティ子ちゃんは、ずっとタワーの上でしたが、耳は伏せっぱなし。
c0117597_9455769.jpg










アシュちゃん、ローラちゃん親子は、結局ソファの下で、
c0117597_9465510.jpg









仲良く隠れてました。
c0117597_947305.jpg


それより、情けなくて、改めてチキンぶりがさらけ出されたのは・・・・








ここから一歩も動かなかったグレくん(笑
c0117597_9483311.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-08-08 09:54 | 山暮らし | Comments(0)