ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正しいお散歩♪

今朝も、真夏にふさわしい、ジリジリした日射しが照りつけてます。
c0117597_105345100.jpg

c0117597_10541058.jpg

ご覧の通り、雲ひとつ無い真っ青な空。
こんな日は、お外に出ず、家の中で涼むに限り、
只今、オリンピック開会式を観ながらブログ更新してます。




さて、昨日もお天気が良すぎて、庭仕事も出来ずあんまり暇なので(笑)
清見の方まで林道を走り、ログハウスのカフェへ出かけてきました。
c0117597_10583539.jpg






ここは、まるで森の中にいるようで、うちよりちょっとだけ涼しくて、
テラスで頂くコーヒーは、一段と美味しく感じます。
ショップがどこにあるのか分かりますか?
c0117597_112278.jpg

c0117597_1122214.jpg





隣には、こんな苔むした道があって、汗ばんだ体を冷んやり包んでくれます。
c0117597_11112173.jpg










その帰りに、ガラスの花器が欲しくてギャラリームイさんへ。
c0117597_1154396.jpg








ここで、ガラス工房あづちの安土さんが作られたこの花器を買い、
早速、庭の花を生けてみました。
少し厚めで氷のようなガラスで、口も広すぎず狭すぎずで丁度生けやすいです。
c0117597_1165877.jpg

c0117597_1173319.jpg







途中、道の駅にも寄って、気に入った山野草ゴゼンタチバナを買い、
c0117597_11163299.jpg








地元の方のオススメの焼き肉屋さん、匠屋に行きましたが、満席で入れず(涙
仕方が無いので、いつもの丸明さんで焼き肉で夕食。
c0117597_1117533.jpg


食事の支度をしなくてもいいって、ほ~んと幸せ。
父の滞在もかれこれ3週間になりますが、
朝昼晩3食のご飯作りに、普段ひとりの私は、さすがにもううんざりしてます(笑







さて、チョロチョロベランダに出るようになったパティ子ちゃん。
まだ慣れないせいか、腰が引けてますが・・・
c0117597_11352549.jpg

c0117597_11353926.jpg






彼女をあまり外へ出せない理由があって、
c0117597_11364045.jpg







他の子たちと違って、庭には行かず、ここから下に飛び降りて
ベランダの下に行ってしまい、そこからなかなか出てこないのです。
c0117597_11392286.jpg

c0117597_11393567.jpg

お転婆パティ子ちゃん、やっぱりやる事が違うわ(笑






こちらは、正しいお散歩をするシャロンちゃんとアシュちゃん、ローラちゃん。
c0117597_1233520.jpg

c0117597_124549.jpg

c0117597_1241950.jpg







そんな様子を見てると、
c0117597_127796.jpg








どうやら芝生の上は決して歩くことがないようです。
c0117597_126375.jpg

c0117597_1263089.jpg

c0117597_1264831.jpg







ローラちゃんも、必ず枕木の上を歩いてます。
これはこれで、正しい歩き方です(笑
c0117597_1284546.jpg

c0117597_1285828.jpg







ローラちゃんは、陽の当たらない陰へ陰へと移動してて、
本能的に涼しい所を選んでるようです。
c0117597_12112384.jpg

c0117597_12113914.jpg







そして、ひと休みして楽しんでます♪
c0117597_12123373.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-08-06 12:13 | 山暮らし | Comments(0)