ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごろにゃぁ~ん

今朝も、半袖では小寒いくらいですが、
日向に出ると日射しはジリジリ灼けるほど強いです。
c0117597_8571111.jpg






お庭に出ると、待ちに待った百合が咲いてました。
大輪の大きな百合です。
c0117597_858516.jpg

c0117597_8582478.jpg






フロックスもついに開花。
c0117597_8592773.jpg

c0117597_8595149.jpg







こちらのエキナセアは、深いグリーンからピンクに変色して咲き進んでいきます。
c0117597_913050.jpg









で、レンガの花壇作りは、少し袋から出して、1時間ほど水に浸しただけ。
c0117597_955489.jpg


早朝か夕方しか紫外線がキツくてやってられません。
去年のようなモチベーションは全くなく、1日せいぜい2時間出来ればいいかな?






午後からは、名古屋から馬友が来ると言うので、私も牧歌へ。
c0117597_9103881.jpg


今シーズンから始める、ポニーの二人乗りの馬車を引く三日月ちゃん。
試乗させてもらいましたが、なかなか気持ち良かったです♪





お客さんもまばらで、静かな園内でした。
しばらくスタッフの方たちと雑談したあとで、ライズちゃんに騎乗。
う~~ん、やっぱりサラのように手綱を張っちゃいけないので、拳が動き、
緩めて拳を固定するという今後の課題が見えてきました。
内に入られるようなときは、内方脚で壁を作るのはブリティッシュも同じですが、
押し手綱も同時にするのは、慣れてないので瞬時に出来ません。
今まで、1年間で200鞍近く乗ってきたのに、ここではまるで初心者です(笑




こちらは、先日種付けを終えて戻ってきたホープちゃん。
c0117597_9241373.jpg


来年は、子馬と一緒に牧歌にやって来られるといいですね。






ライズちゃんは、馬房に戻ると、ニンジンをチラつかせないと、お尻を向けたまま。
相変わらずツンツンでデレなし(笑
c0117597_9263011.jpg








この日は放牧してもらってたダンディくん。
閉園間近に戻ってきました。
c0117597_92777.jpg






すぐさま、窓から顔を出して、ニンジンを催促。
c0117597_9285578.jpg







この子は、エタンダールくん。手を差し伸べると、ペロペロ舐めてくれるフレンドリー♪
c0117597_932144.jpg








帰りは、むろやさんでカツとお蕎麦を頂いて帰宅すると、
c0117597_9332244.jpg








みんニャがお出迎え♪
アシュちゃん、夕方のお散歩を楽しみにしてます。
c0117597_93595.jpg

c0117597_935258.jpg

c0117597_9354286.jpg







お散歩を終えると、みんな満足してひと休み。
c0117597_9404346.jpg


c0117597_940583.jpg


c0117597_9411419.jpg


c0117597_9415867.jpg


ローラちゃんも、のびのびぃ~~。





でも、呼ぶと一応、こんなんですけど応えてくれます(笑
c0117597_9413397.jpg








今日も朝から、ゴロゴロしてるパティ子ちゃん。
c0117597_9472158.jpg






反対側では、シャロンちゃんがぐ~たら。
のんびりした1日が今日も始まります♪
c0117597_9475767.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-22 09:54 | 乗馬@山 | Comments(0)