ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽しんでます@レイレイちゃん

東海地方も、昨日梅雨明けして、猛暑到来してるようですが、
こちらは、申し訳ないほど涼しくて、相変わらず夜だけは、
ニャンズのために床暖入れてます。


昨日の午後は、山の方も暑くて、紫外線がハンパないですが、
そんな中、牧歌へ馬に乗りに行ってきました。先日の反省騎乗です。
c0117597_8172080.jpg


乗せてくれたライズちゃん、大人しくて物静かです。
どちらかというと、脚の合図にも従順で、乗りやすい子。



駈歩は、しばらく我慢してせず、速歩で反動に慣れるよう、
何度も手前変え、停止、巻乗りの繰り返しをして、この日は1鞍で終わり。
自分の鞍を持ってったせいもあって、落ち着いた良い感じのイメージで終えときました。
c0117597_8215835.jpg


涼しいので、さほど馬体にも汗が見られず、鞍の下だけうっすら汗。





こちらは、マーブル君。
c0117597_8231531.jpg


ニンジン欲しくて、脚で壁をガンガン蹴って催促するから、観光客をビックリさせてました。





毛刈りを終えたアルパカ。
閉園時間間際だったので、夕ご飯が待ち遠しくて、牧舎に早く戻りたかったようです。
切ない声で鳴いてました(笑
c0117597_8253810.jpg

c0117597_8255157.jpg







さて、昨日も苑のゲートが閉じるのを待って、放牧~。
c0117597_8283272.jpg






ローラちゃんも一緒。
c0117597_8285766.jpg


ベランダから出るのを戸惑ってるローラちゃんとは違って、






レイレイちゃん、足取り軽い軽い(笑
c0117597_8312673.jpg








しばらくして、ローラちゃんも歩き出したのですが、
c0117597_832857.jpg









なかなか道路に出てこないので、
c0117597_8361656.jpg








何やら、諭すようにコショコショしてました(笑
c0117597_8324141.jpg









レイレイちゃん、本当に楽しんでます。
c0117597_8374992.jpg

c0117597_838017.jpg

c0117597_8381553.jpg






まだ、遠くには行かず、家の周りをウロウロする程度ですが、
疲れると、一息入れて休憩する姿なんて、すでに山の生活に溶け込んでます。
c0117597_8402089.jpg








それに比べ、ローラちゃんは、おデブなんだから、もっと歩けばいいのに・・・。
c0117597_8423876.jpg


そんな怠慢なローラちゃんの様子は、明日に続きます。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2016-07-19 08:46 | 乗馬@山 | Comments(0)