人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のお腹でフミフミ~~♪

テキトーにアーチに誘引してあるピエールが見頃を迎えてます。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_15355064.jpg


今年こそは、ちゃんと誘引してあげよう、って思いつつ6年も放置。
でも、毎年そこそこ(笑)綺麗に咲いてくれてます。




話はガラッと変わりますが、先日の料理レッスンで、たまたまバターのお話になり、
私がずっとマーガリンをパンに塗って食べてると言ったら、
皆さんにドン引きされちゃいました(笑
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_15473875.jpg


マーガリンに含まれるトランス脂肪酸が、体に非常に悪いらしく、もはやそれは常識のようで、
半世紀生きてて恥ずかしながら知りませんでした。
皆さん、誰一人マーガリンを使ってらっしゃらなく、軽くカルチャーショックでした。
なので、早速、東屋さんのバターケースを買い・・・
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_15443718.jpg







今更?ですが、毎朝パンには、シェフお勧めのカルピスバターを。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_15455115.jpg







そして、最近、棒状の天草寒天を使ったトマト寒天を食べるようにしてます。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_15471241.jpg


トマト寒天には、ちょっと贅沢にアウボカーサのオリーブオイルをかけて。
もう数年、グリーンスムージーも飲み続け、
それなりに健康に気遣った食生活してる(つもり)のに、
トランス脂肪酸を摂取し続けてたなんて、本末転倒ですな(笑
ひとり身の私には、可愛いニャンズがいて、まだまだ病気に伏すわけにもいかないから、
これから出来る限り食生活には気を付けたいです。






って、健康の話をしておいて、非常にふりづらいお話になりますが、
また、グルメレポです(笑
以前から、行きたかった丸の内にある創作料理のお店へ昨夜初めて行ってきました。
20人ほど座れるカウンターに、予約したお客さんがすべて着席したらお食事がスタートします。
なので、遅刻すると大勢のお客さんにご迷惑をおかけするので、絶対遅刻できません。
その前に、お酒の飲み方の説明がシェフにより丁寧に説明されます。
お酒は別途3000円で飲み放題で、お店側が出すお酒だけでお客さんからオーダーは出来ません。
私には、よくお酒のことはわかりませんが、
お料理ごとに違った美味しそうなお酒がどんどんグラスに注がれます。
運転がある私は飲めませんでしたが、皆さん幸せそうに召し上がってらして羨ましかったです。
で、お料理が、順番に運ばれてきますが・・・
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1645561.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16577.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1652169.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1653025.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1654475.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1655496.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_166563.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1661493.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1662311.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1663769.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1665510.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_167510.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1671610.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1672860.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1673962.jpg

メニューがないので、今度はどんなお料理かワクワクしながら、
全15品、美味しく頂きました。


そして、懐かしい固めのプリンで終わり。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1627895.jpg


カラメルソースがほろ苦くてこれがまた美味しいんですわ♪

最初は和食から始まったので、お酒はもちろん数種類の日本酒が出てましたが、
途中のイタリアンに変わってからはもちろんワイン。
こちらも数種類のワインが、中には希少価値の高そうなワインがポンポン開けられてました。
お料理は、シェフ自ら厳選した自慢の食材、美味しくないわけがありません。
少し時期をずらし、今度はお酒も飲みながらで、また出かけたいお店でした。






で、昨夜はお預けだったので、今日はショボい昼食で、腹いせの如くワインを飲んでやった(笑
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16245928.jpg


でもお昼の酒は、効きますね~(ハァ~~






さて、こちらは小さな箱で大喜びしてるシャロンちゃんたち。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16291362.jpg







こんな些細なことで喜んでくれて、泣ける(笑
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_1629499.jpg






この2ニャン、普段から仲良しなので、行動パターンもよくかぶってます。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16301874.jpg

私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16312076.jpg

ケンカになったりせず、お互いマナーを守ってます。





シャロンちゃんと・・・
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16323148.jpg









ローラちゃん。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16324770.jpg


どちらもあまり猫が好きじゃないのに気が合って、なんだか不思議な関係~♪







そう言えば、ローラちゃんが踏み踏みしてるの見たことないなぁ・・・。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16343486.jpg








シャロンちゃんは、私がソファに横になってると、
「ちょっと失礼~」って言いながら、こうして踏み踏み~。
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16352426.jpg





今日も、上向いたりあっち向いたりしながら、踏み踏み満喫中♪
けど、重っ!
私のお腹でフミフミ~~♪_c0117597_16373035.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-05-15 00:08 | 美味しいもの