人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストーブLOVE過ぎっ

美味しい料理は、人を幸せにしてくれる、
それを心から実感できる、ラ・ベッタラ・オチアイへ。
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_224568.jpg


ボリュームある前菜のヤリイカ。この肝のベースのソースが美味しかった~。



久しぶりにウニのパスタを頂き・・・
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_22474452.jpg





メインはローストビーフで〆。
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_22483886.jpg


いつも感心するのがコスパですが、
前菜、パスタ、メイン、それぞれ多くの常設メニューを揃えてる上、
旬のイレギュラーなメニューも加えてて本当に飽きさせない。
きっと、そんなコンセプトがいつも満席で予約が取れないお店にしてるんだと思います。
いつ行っても、多くのメニューの中から自分の好きな料理をセレクトできるランチを出すお店、
そうそうありませんよね。
来週は、ここの料理レッスンの予定が入ってるので、
落合シェフにお会いするのも楽しみですが、頂く料理もそれ以上にとっても楽しみ。






さて、従妹から京都の朝採りタケノコをもらったので(それも灰汁抜き後の)・・・・
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_22581869.jpg







皮むきが面倒だったフキと一緒に、
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_22585388.jpg


ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_22593292.jpg






炊き合わせを作りました。
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_22595992.jpg








そして、山の家に行ったときに買った、山菜こしあぶらを、
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_231780.jpg







天ぷらと、おひたしに。
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_2312726.jpg

ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_2315198.jpg

従妹が、おひたしをお醤油とごま油で和えたら美味しかったと言ってたので、
私も試してみたら、香りの邪魔せず結構イケました♪
タラの芽やこごみ、ぜんまいや蕨はスーパーで見かけるけど、こしあぶらって売ってないですよね。
見かけたら買いです。







さて、目力が強いジジくん。
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_23134130.jpg







ストーブを仕舞うために、少し暑かったけど焚いてみたら、
グレくんは伸びてたけど、ジジくん普通に喜んでました。
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_23105289.jpg


短毛なので基本的に暖をとるのが大好きなジジくんですが、どれだけ好きかというと・・・






上から見るとこんなんで・・・
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_2315592.jpg








横から見ると、つまみの部分に胸がついてます。
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_23171837.jpg










最後には、つまみ部分にお顔を乗っけちゃうほど・・・
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_23175966.jpg








ストーブが大好き♪
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_23182116.jpg


でも、ここまでくっ付くと、相当暑いはずなんですけど(笑。







こちらのおっちゃんは、半目むいてバテてるのに(笑
ストーブLOVE過ぎっ_c0117597_23201270.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-04-27 10:00 | 日々の暮らし