人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自動給餌器レポ

来月、少し留守をするので、前から気になってたこれ、買ってみました。
自動給餌器レポ_c0117597_10443782.jpg


山佐時計器の自動給餌器、「わんにゃんぐるめ」




早速設置してみると、ローラちゃんが偵察に来ましたが、
自動給餌器レポ_c0117597_10465726.jpg








すぐに退散。パティ子ちゃんも全く興味ナシ。
自動給餌器レポ_c0117597_10472475.jpg









アシュちゃんも、見慣れないものには必ずチェックするのですが、
この時点では、フードも入ってないので、さらりと見ただけ。
自動給餌器レポ_c0117597_10492040.jpg

自動給餌器レポ_c0117597_10493171.jpg






シャロンちゃんも、テーブルの上にいたまま、彼女も全く興味ナシ。
自動給餌器レポ_c0117597_10502947.jpg







ただ、用心深いジジくんだけは、しつこくチェックの繰り返しをしてたので、
餌が出るときのメロディを鳴らしてみたところ・・・
自動給餌器レポ_c0117597_1054108.jpg








寄ってきて・・・・
自動給餌器レポ_c0117597_105249100.jpg









給餌器の裏側までも探るという興味深さ(笑
自動給餌器レポ_c0117597_10534079.jpg










そして、給餌開始。
自動給餌器レポ_c0117597_10561080.jpg


カラカラ~とフードの音がしたと同時に、ここでもやっぱりジジくんが1番最初にやって来て・・・






次に、レイレイちゃん。
自動給餌器レポ_c0117597_10581684.jpg


給餌器には、みんながダイエットフード以外の大好きなフードを入れて、
メロディー=美味しいゴハン、を意識づけるようにしました。






この時点では、ジジくんレイレイちゃん以外はメロディに驚いて、遠巻きで見てましたが、
自動給餌器レポ_c0117597_1112250.jpg










カリカリ食べてる音を聞いてたら、アシュちゃんも・・・
自動給餌器レポ_c0117597_112928.jpg

自動給餌器レポ_c0117597_1122195.jpg








パティ子ちゃんも・・・
自動給餌器レポ_c0117597_1125317.jpg









ローラちゃんもやって来て、
自動給餌器レポ_c0117597_1134785.jpg









レビューでは、フードが出るときのモーター音に驚いて、
食べ始めるまでに時間がかかるなどと書かれてましたが、うちの場合はソッコー(笑
自動給餌器レポ_c0117597_1142242.jpg

自動給餌器レポ_c0117597_1155140.jpg








一番最後に、シャロンちゃんも。
自動給餌器レポ_c0117597_1152525.jpg


ただし、グレくんだけは、このフードが嫌いなので、寄りつきもしませんでした(笑
給餌設定量やタイマー設定など、少しややこしいですが、
長時間留守する時には、便利です。
そして、私の音声も録音出来る機能もあって、私は使いませんが、
可愛い子たちに声を聞かせて給餌してあげたい飼い主さんには便利かも。
ただ、給餌量の設定が、フードの大きさや形によって、誤差が出てくるので、
一度設定して量をきちんと確かめて設定した方がいいかもしれません。
最大で80グラム、24時間5回まで自動給餌可能です。






そろそろ、おやつ代わりの美味しいフードを(サイエンスダイエットプロのヘアボールコントロール)、
ダイエットフードに変えないと、給餌器前に張り付いて離れません(笑
自動給餌器レポ_c0117597_11155235.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2016-02-19 11:18 | 日々の暮らし