人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騒々しいニャンズ♪

今朝早くは曇ってましたが、だんだんお天気が良くなって、すっかり青空になりました。
昨日は、1日中雨で、かなりの雨量で雨音がうるさいほどでした。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_1156863.jpg







こんな清々しいお天気とは対照的に、私の体は最悪で、
どうやらダニに刺されたようで、猛烈な痒さに悩まされてます。
ここ山の家地方は、湿度が高く、今は床暖入れて室温も上がってるので、
ダニにとって快適な環境になったようです。
どこに?といろいろ考えたのですが、やっぱり寝具しかなく、
換えのベッドパッドやシーツ、ベッドのマットかなと。
痒さに我慢できず、昨日は雨の中市街へ行って、薬局で塗り薬を買い、
塗ってるのですが、あまり効果がありません。
こうなったら、これ以上刺されるのを防ぐため、何とかダニを退治しなくてはと思い、
家電屋でこれも買ってきました。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_121256.jpg


布団クリーナーのレイコップも、手にとって試してみましたが、
吸引力が弱く、ダイソンがケチョンケチョンに批判してますよね。
ならば、ダイソンに頑張ってもらおうと期待してたのですがね、、
確かに吸引力は凄く、排気もとてもきれいですが、生きたダニまで駆除するのは難しい、
と、店員さんも言ってました。
いろいろ調べた結果、1番良いのは、まず乾燥機で死滅させ、それから洗濯して乾燥させて、
最後にダイソンでダニの死骸を吸引。もうこの方法しかありません。
お陰様で、乾燥機能のある洗濯機なので、いまその工程を続行中です。
ベッドのマットは無理なので、ダニを寄せ付けないシートなどを敷き詰めることにしました。
夕べは、体に虫除けスプレーをかけると刺されにくいので、それを振りまくって就寝。
ダニは、すぐに痒くならず、1~2日後から痒くなるので、効果はあったかどうかわかりません。
それにしても、痒くて気が狂いそうです(笑








さて、昨日はストーブのメンテもしてもらい、
騒々しいニャンズ♪_c0117597_12213455.jpg







煙突も本体も、ピッカピカ~♪
これですぐにでも気持ち良く焚けます。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_122245100.jpg

騒々しいニャンズ♪_c0117597_1223171.jpg






でもね、メンテの間、こんな風に養生のための毛布とかが敷かれてるから、
ニャンズたちが当然、この中に潜って遊ぶので業者さん大迷惑(笑
騒々しいニャンズ♪_c0117597_12244252.jpg










ニャンズたちは、2階へ強制移動です。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_1236319.jpg







下の物音が気になるのか、開けて開けてって、うるさいうるさい。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_1237491.jpg








仕方が無いので、私が少しお相手しましたが、
私ごときでは気をそらせない方もいらっしゃいます。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_12404227.jpg

騒々しいニャンズ♪_c0117597_1242255.jpg









リビングに下りられないことを悟ると、寛ぎだしたり・・・・
騒々しいニャンズ♪_c0117597_12445777.jpg

騒々しいニャンズ♪_c0117597_12454875.jpg








ご飯を食べ出したりと、大人しくはなりましたよ。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_12471120.jpg










シャロンちゃん、残り少ないご飯を心配そうに見てるだけ。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_1248210.jpg


結局、ジジくんに全部食べられちゃって・・・・







空っぽの器を前に、悲しそうに座り込んでました(笑
騒々しいニャンズ♪_c0117597_12491830.jpg









今日も最後はローラちゃんで。
騒々しいニャンズ♪_c0117597_12511122.jpg

騒々しいニャンズ♪_c0117597_12513842.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-18 12:58 | 薪ストーブ