人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい~な♪

今日は、曇りですが、昨日は、1日中ず~と雨。
一昨日から、朝晩は吐く息が白くなるくらい寒くなってきた山の家地方です。
お布団も冬布団に替え、床暖は入れっぱなしです。
楽しい~な♪_c0117597_1053633.jpg


お庭仕事も出来ず乗馬も行けずだったので、
去年も行った苑内の陶芸の工房へ行って、銘々皿を作りに行ってきました。
前回作ったにゃん子の器と同じ、トルコブルーで、使いやすさと機能性重視の形で。
2週間くらいで出来上がりそうなので、楽しみです♪


このまま今日は、お天気が持てば、クロユリの球根や、
今更ですが買って放置してたルドベキアを植え、乗馬にも出かける予定です。
楽しい~な♪_c0117597_10562046.jpg

楽しい~な♪_c0117597_10564591.jpg

シモツケって花期が長いのですね~。
他のエキナセアやホスタは、とっくに咲き終わってしまってて、






道路には、すでに落ち葉もチラホラ見かけるようになりました。
楽しい~な♪_c0117597_10592683.jpg


これから、唐松の針のような葉が落ち始めるので、ベランダなどの掃き掃除も大変になります。








さて、平日の朝は、人の気配生活音も無く本当に静かで、
掃除機の音が五月蠅く感じますが、ニャンズたちは、そんな中でも、いつものことなのでのんびり。
楽しい~な♪_c0117597_1135018.jpg

楽しい~な♪_c0117597_114521.jpg

楽しい~な♪_c0117597_1141947.jpg








ムムム?
今朝のグレくんは、珍しく掃除機と戦闘モードに入りました。
楽しい~な♪_c0117597_1155450.jpg


いつもは、休みの日のお父さんみたいに、仕方なく追いやられてるのに(笑







どーせパンチもノズルに当てられないくせに、って思ったら、今日は違ってました。
日頃邪険にされてるお父さんの逆襲?みたいな?
楽しい~な♪_c0117597_1174635.jpg

楽しい~な♪_c0117597_11102113.jpg









そして、こちらのモックのシャロンちゃんは、お顔を左右に見上げた直後、
何かのスイッチが入ったようで、
楽しい~な♪_c0117597_11123670.jpg









これを見て、遊んであげないわけにもいかず、しばし掃除を中断して・・・
楽しい~な♪_c0117597_11143159.jpg










下からコチョコチョ~。
楽しい~な♪_c0117597_1121171.jpg










こんなに楽しそうにしてくれて、ありがたや~(笑
楽しい~な♪_c0117597_11214634.jpg

楽しい~な♪_c0117597_1122856.jpg









本当は、私の手の動きが分かってるのですが、見てないことにしてくれてるような?
どちらが遊んで貰ってるのかわかりませんけど、二人とも楽しいから、そんなことはどうでもいいのです。
楽しい~な♪_c0117597_112354100.jpg


楽しい~な♪_c0117597_11284649.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-09-07 11:26 | 山の家