人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗馬レッスンは お預け~

昨日は、この時間でも30度まで届かず、今は24度。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13163847.jpg


朝晩は、20度を切るようになり寒くなったので、今晩からパジャマを長袖に衣替えです。





で、昨日久しぶりに乗馬レッスンをするため、電話で予約を入れたのですが、
お盆まではレッスンはお休みだそうで(涙
でも、シーズン会員の手続きと、馬にも会いたくなったので、
20分ほど車を走らせ、「牧歌の里」内のクラブへ行ってきました。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1346355.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13471598.jpg

そしたら、さすが夏休み、前回行ったときは、数台の車だった駐車場は満車で、園内はすごい人。




あんこちゃんの搾乳絞り体験も長蛇の列で、あんこちゃん、お仕事頑張ってました。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13235725.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13241271.jpg







それとは対照的に、すぐとなりのヒツジたちは、毛刈り体験が終わったせいか、全くの不人気(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1325416.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13255946.jpg

そして以前、私的に大ウケしたベロ回しのまゆちゃんは・・・・








いたいた!
あれ、何かご機嫌斜め?
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1327064.jpg









前は、ベロンベロン回してたベロもしまったままで、お愛想ひとつありません(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13284195.jpg









その代わりに、お隣の子が、気前よく撮影させてくれました。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13293234.jpg


このジャージー牛ちゃんたち、目の大きさが拳ほどもあり、とても可愛いお顔です♪
そして、お馬さんたちは・・・・








お~~~、お仕事頑張ってます。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13313945.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13315759.jpg






この牽き馬体験も、すごい長蛇の列(汗
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13333855.jpg


3頭の馬で、ひたすら円馬場を牽き馬して歩くのですが、馬も人も大変そうでした。
でも、後から聞いたら、他の馬もローテーションで牽き馬してるようなので、
同じ馬が1日中では無いことを知って、少し安心しました。







てか、すぐ隣でのレッスン馬場で、こんな大勢の人の中でレッスンしたら、まるで見世物じゃないですかっ!
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1442711.jpg


乗ってもいいって言われたって、恥ずかしくて乗れませんよっ(笑









で、厩舎の中も人だかり。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1335758.jpg


それにしても、こんな大勢の人、それお大声出して騒ぐ子供たちが入って来ても、
全く怖がらないこの馬たちに頭が下がります。
カラスにさえ驚いてしまう私が通ってる乗馬クラブの馬たちでは考えられません。







で、前回私を乗せてくれたマーブルくんも元気でした。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13375255.jpg







この厩舎にいる子たちは、
お客さんに1パック100円で売られてるペラッペラの人参スティックのおやつがもらえるようで、
私がカメラを構えると催促(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13395870.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13401398.jpg








ここの馬たちは、夏になると富山から自分たちのえさ代を出稼ぎに来てる子たちです。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1342173.jpg


いいよね~、夏は富山より涼しい場所で幸せな2重生活が送れて♪









で、シーズン券にオマケで付いて来た、この汽車の乗車券で・・・
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13524384.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13525920.jpg







東京ドーム5個分の園内を1周して・・・
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13534734.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_135437.jpg








綺麗な色とりどりのお花畑を眺めてきました。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1355224.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13553972.jpg








今が見頃のブルーのセージも圧巻でした。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13563970.jpg









で、ちょうど観光地なんかでよくある「ぼったくり記念スナップ」?をしてたので(笑、
シーズン券に必要な3㎝証明写真にしようと思い・・・
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_13593591.jpg









大枚はたきました(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_140532.jpg


めっちゃ笑顔の恥ずかしい出来(汗。それもお一人様で(笑






無事手続きも終え、そば正さんで軽く早めの夕食をして、帰路に。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1453221.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1455817.jpg









さて、家に帰ると、ニャンズたちは素っ気なく起きても来やしません(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1494641.jpg









ジジはともかくとして・・・・
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_14103390.jpg








シャロンちゃんまで冷た~~い。ケッ!
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1410952.jpg


まぁ、おネンネしてる最中は、こんなもんですわ(笑








こんな時こそ、このダイニングライトに隠してあるこれの出番!
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_14131163.jpg


このキラキラボールを、私が手に取った瞬間・・・







グレくんはご覧の通り、完全覚醒(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_14142947.jpg









この切り替わりの速さに、いつも感心させられますが、油断はなりません。
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_1415922.jpg

乗馬レッスンは お預け~_c0117597_14152694.jpg









寝起きだと思って油断すると、サックリ捕られてしまうので、私もついつい本気(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_14163413.jpg










そして、しつこいです(笑
乗馬レッスンは お預け~_c0117597_14182115.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-08-12 14:21 |