人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンクロ親子♪

今日は、来月の母の1周忌の後の会食席をお願いしに、久しぶりに今ちゃんへ。
ランチは、今が旬のハモ御膳と穴子御膳があり、友人はハモで私は穴子。
新鮮なカツオの刺身もあったので、それも追加。
大将が亡くなって、少しお料理全般塩っぽくなった気がしないでもないですが、美味しく頂きました。
シンクロ親子♪_c0117597_15303134.jpg

シンクロ親子♪_c0117597_15341957.jpg

シンクロ親子♪_c0117597_15343321.jpg

母が亡くなる3日前に、母を車椅子に乗せて連れてきて、
ウナギやカツオを一緒に食べたことを思い出しました。
あと1ヶ月ちょっとで、1年になるんですが、母が入院して亡くなるまでの事は、
まだ、昨日のように鮮明に記憶に残ってて、普段でもいつの間にか母のことを考えたり、
1日たりとも母のことを想わない日はありません。そして、自分の親不孝を懺悔し続けてます。
それでも、そんな私を母は、きっと許してくれて、近くで見守ってくれてるんだろうなぁ・・・
と、最終的に自分で気持ちを楽にしたりして。
もう2度と会えない母に夢でもいいから会いたいと思っても、
滅多に夢にも出てきてくれないのが寂しいです(涙




◇乗馬日誌◇

毎回、りんごと人参をカットして、せっせと貢いでます(笑
シンクロ親子♪_c0117597_15565431.jpg


騎乗後のおやつタイムは、馬も喜びますが、実は私がそれ以上に楽しんでます♪

まず1鞍目は屋内馬場で大好きなヒメたんとWイントラさん。
シンクロ親子♪_c0117597_15583990.jpg


調馬索での輪乗りで、ひたすら軽速歩で、歩度の詰め伸ばし。地味ですが疲れます。
イケイケな彼女なので(笑)、歩度を伸ばすのは楽ですが、詰めるのが難しいわ。
特に、速歩から常歩にするときは、反動でバランスを崩すとすぐに停止してしまう。
ここでの私の注意点は、絶対前傾してはダメ。
正反動のレッスンは、まだやってないけど、どうやったらお尻がくっつくのかしら?
この日も、ハミをカチャカチャしないよう手綱を短く持ち、拳の位置を維持。
きちんと意識してたので、注意される事がなくなりましたが、
脚はやっぱり踵を下げるよう何度も指摘される。
途中、カラスの存在で驚いたヒメたんが、前肢を上げて立ちましたが、
なんとか私は堪えることが出来、落馬せずに済みました。
障害じゃなくても、こうした不慮のアクシデントで落馬することが多いそうで、
そんな時も、膝ではなく、脚で馬を捕まえていれば落馬を防ぐことが出来るそうです。
2鞍目のレッスンがあるので、ヒメたんのお手入れはお願いして・・・
シンクロ親子♪_c0117597_16115987.jpg








2鞍目は、大きな彼とイントラMさん。
シンクロ親子♪_c0117597_16124786.jpg


ついに来ました、正反動のレッスン。
常歩はともかく、速歩は私のデリケートゾーンが悲鳴・・・(汗
何年経っても、この正反動を上手に乗れない人が多いのが分かります。
男の人も、結構、いやかなりキツイんじゃないでしょうか?
その上、反動の大きい彼での正反動のレッスンはかなりキツイです(涙
どうしたって、彼の動きに跳ね上げられ、それは私が膝に力が入り過ぎなことはわかってますが、
いつかオマタが痛くなく騎乗出来るようになるなんて、あり得るのかしら?
手綱とホルダーの両方持っての正反動で、馬の前進気勢と一緒の気持ちで自分も前へ。
はぁ? 言ってる意味が理解できません、痛くて(笑
私だって痛みを極力軽減できるよう言われるとおりにしたいですよっ!
でも、そのうち痛みに慣れてきたせいか、細々した指摘も何とか頭に入ってくるように。
前傾=胸が張れてない、なので一生懸命肩胛骨に意識してあごを引くように。
馬装してるときに、何だか眠そうだなぁ・・・と、思ってたのですが、
案の定、午前中に1鞍出てた彼の反応は、思いっきり重かったので、脚での合図に手こずりました(涙
心の中では、「鞭持たしてくれぇ~」な気分でしたが、鞭や拍車の扶助無しでも、
きちんと脚だけで出せるように、のレッスンだそうです。仰るとおりです(笑

そして、最後は軽速歩と正反動からの駈歩。
外方脚の押し出しだけで、比較的、駈歩はすぐに出せ、しばし軽やかに楽しく騎乗。
でも、私の合図前に常歩に落とされてしまい、これは私のバランスが悪いのが問題ですが、
これが次回の課題に。





さて、今朝のローラちゃん。
ゴハンを食べた後は、露骨に素っ気ないです(笑
シンクロ親子♪_c0117597_17838.jpg





下から名前呼んでも、すぐに反応せず、満腹時は馬と同様反応が重いです。
シンクロ親子♪_c0117597_1791029.jpg








こちらを見ても、最大の上から目線だしね(笑
シンクロ親子♪_c0117597_17101589.jpg










そして、久しぶりの親子らしいシンクロショット。
シンクロ親子♪_c0117597_17111177.jpg





目線もシンクロ♪
シンクロ親子♪_c0117597_17114060.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-06-19 17:12 |