人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若々しくて羨ましい@グレくん

東海地方も、今日梅雨入りして、午後からかなり雨が降ってます。
こんなお天気のお陰で、涼しくて過ごしやすいので、私は梅雨も嫌いではありません。
涼しいと、何食べても美味しいし(笑
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_21271769.jpg







◇乗馬日誌◇
今日も午後から1鞍だけ乗ってきました。
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_21284250.jpg


ひめちゃん、大好き♥
ここの会有馬は、みんな大人しくて性格が穏やかな子ばっかりで、本当助かります。
以前行ってたクラブは、近寄るといきなり歯をを見せて威嚇したり、
後肢を蹴り上げたりする子がいたりで、そのため、馬=恐怖 がいつの間にか私の中にすり込まれ、
とにかく、いつも馬の顔色を見て扱わないと・・・と思ってました。
でも、ここでレッスンを受けるようになってから、それがひっくり返り、
やっぱりクラブの馬に対する思いやりや管理の仕方で、馬たちの性格も変わってくるのですね。
決して馬にムリな仕事をさせないクラブで、私も気持ちよくレッスンさせてもらってます。





今日も、手綱と脚の扶助で、速歩のスピード変更のみ。
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_213965.jpg


でも、乗ってすぐ、停止してイントラさんの指示を聞く前にヒメちゃんが動き出したので、
停止のやり直しをしたのですが、どうしても停止の合図でバックをしてしまい、
前進、停止を繰り返すのですが、どうしても停止でバックしてしまいました。
これは、ちゃんと合図を出してるのに、ヒメちゃんの勝手でそうしていたらしく、
すぐに私は下りて、イントラさんが乗って正してもらいました。
イントラさんの停止の合図にも、最初かなり我が儘だったヒメちゃん。
目の前で駄々こねてる姿が、結構迫力あって、私ちょっとビビリました(笑
でも、すぐにいけないことだと理解したヒメちゃが反省してくれたところで、私とチェンジ。
さっきのヒメちゃんは、いったい何だったの?と思うほどよい子に。
イントラさん曰く、前に乗った人が、馬が勝手な動きをしてもそのまま正さずに乗ったことが
原因ではないかと言ってました。
自分がどうしたいか、きちんと正しく馬に伝え(正しくないと馬が迷う)、馬がそれに応えなかったら、
馬がちゃんと応えるまで指示を出し切る大切さを知ったレッスンでもありました。
それと、合図に応えてくれたら、ちゃんと首をパンパン叩いて褒めてあげることも大事。
今日は、そんな事があって、指示通りに動いてくれた後、
馬が、次の私の指示を待ってるニュートラルな状態も、しっかり感じることが出来ました。
拳と脚の位置は、前回よりも良くなったそうですが、
ちょっとでも体のバランスを崩すと、すぐに馬がそれを感知して常歩になってしまう課題も。
ヒメちゃんは、イケイケ(前進気勢満々)の女の子なので、
きっちりバランス良く乗ってコントロールしないと、たぶん駆足の時には、落とされそうな気がします。









さて、今日はグレくんの11歳のお誕生日です。
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_22104434.jpg


いつまでも若々しくて美男子なグレくん。
とっくに中高年の仲間入りしてますが、私と違って写真に撮っても歳が現れてないのが羨ましいわ(笑






去勢してからは、性格も穏やかになって、毎日のんびり暮らしてます。
もう、女の子のトイレ後、いちいち忙しくチェックすることもなくなりましたしね(笑
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_22133766.jpg









このまま、ハーレムライフを送れるかと思ってたら、去年突然真っ黒なジジくんが居座り、
時々襲いかかられたりしてるけど、決して本気で怒ったりせず大人対応してくれてます。
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_2216155.jpg


ローラちゃんやシャロンちゃんには、相変わらずいぢわるしてるけど(笑
出来ることなら、もうちょっとダイエットを頑張って欲しいけど、
これ以上太らなかったら、まぁいっか、って、私も甘い考えがよぎりますが、
来年も、元気に12歳のお誕生日を迎えられるよう、もうちょっとだけ頑張ろうね~♪








こちらは、偉そうに(笑)神の腕を枕にしてるジジ。
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_22361522.jpg







私でも、こんなことしてもらえないのに(怒
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_22365234.jpg









その上、こんなことさせて。100万年早いわっ!
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_22372338.jpg


シャロンちゃんったら、人(猫)が良すぎるんじゃない?







って思った瞬間、シャロンちゃん我に返ったようです(笑
若々しくて羨ましい@グレくん_c0117597_2240564.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-06-08 22:44 |