人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイちゃんには仏顔@アシュちゃん

先週は、月に1度のお茶の研究会で、
今年から、ちゃんと(笑)真剣にお濃茶のお稽古にも取り組もうと始めました。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_16385479.jpg


いつものメンバーで、普段のお稽古とは違って、みんな真剣です。



取りあえずは、お炭手前を完全にマスターするのが今の私の目標。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_16402319.jpg


お道具の扱いも、お薄とは少しずつ違い、本当奥が深すぎます(笑
それでも、長いこと続けられてこれたのは、やっぱり好きだからなんですね。
日常とは違った空間に静かに身を置き、釜の湯がたぎる音を聞くのは、とても心地いいです。




美味しいお菓子も頂けるしね(笑
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_1644731.jpg








そして、昨日は3鞍目の乗馬。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_16463211.jpg


以前使ってたブーツもキュロットもキャップも全て処分してしまったので、
新しく買い揃え、もうやる気満々です(笑
ブーツだけは、全国からオーダーしに来るという名古屋にある有名な堤乗馬靴店にフルオーダーしたのですが、
出来上がるまでに1ヶ月ほどかかるので、それまでスニーカーというわけにいかず、
雨の日用に使う既製ショートブーツとチャップスを余分に買い揃えました。

昨日のパートナーもレオくん。多分私の事覚えてくれたと思う、下手だから(笑
こうして画像で自分を見てみると、う~~ん、足がやっぱり前に流れてるし、
手綱を持つ手の位置も全然だめなのが良く分かるわ(泣
若い頃と違って、運動不足も加わり、体幹がしっかりしてないので、
なかなか思うようにインストラクターの指示に体が動きません。
それでも2レッスン終えて、馬から下りると結構汗をかいてて、気分爽快でした。
こちらも、徐々にライセンスを取ることを目標に長く続けらるように頑張ろうと思います。






さて、ただいまダイエット実行中のグレくん。彼の目標は、1年で1キロの減量。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_17182912.jpg


2週間前の血液検査結果が良くなかったので、先週再度血液検査で病院へ。
結果は正常値でひとまず安心しましたが、なるべく体を動かす運動、と言ってもじゃらしで遊ぶ程度ですが、
私と毎日楽しく運動してます。
もうすっかり中年なので、ほかっておいたら寝てばっかりなんですよね(笑
元気が無いわけじゃないので、大好きなキラキラボールを見せれば、
喜んで動いてくれるので、ここは、私次第で責任大です。
それにしても、病院へ向かうキャリーの中でうるさいこと(笑
山の家へ行くときは、テントなので、大人しいのですが、閉所恐怖症か?ってくらい(笑
もし、病気になって病院へ通うような事になったら、この方は大変だわ~。
そうならないためにも、健康でいて下さいよ、グレくん。












こちらは、朝食を食べてる私をじっと見てるローラちゃん。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_17395027.jpg


あんまり見られると、何だか食べにくいんですけどねぇ(笑
でも、食いしん坊のくせに、決して私が食べてるものを欲しがるようなことはしません。
逆に、これどう?って差し出すと、
「そんな不味いものよく食べてるわね」って、露骨に嫌な顔をします(笑







アシュちゃんは、娘のローラちゃんとは逆に、「何食べてるの?」って匂いを嗅ぎに来るタイプ。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_17515631.jpg


そして、図々しいです(笑







シャロンちゃんがおネンネしてるチェアーも・・・
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_17543716.jpg










躊躇なく奪いに行きます(笑
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_17551581.jpg


でも、長年彼女を見てると、こういう行動は相手をちゃんと選んでて、
なぜか、シャロンちゃんと私にしかしない行動。
何だと思ってるんでしょ?私とシャロンちゃんのこと。
ってか、私とシャロンちゃんが同等ってどうよ?(笑








それと、レイレイちゃんには、とっても優しいアシュちゃん。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_18113038.jpg


レイレイちゃんに、どんどん近寄られても、決して怒ることなく、お世話までしてあげるほど。






この二人、気が合うそうです。
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_1812532.jpg









でも、ちょっと近すぎることに違和感を感じ始めたのか・・・・
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_18152965.jpg


困ったお顔のレイレイちゃん。







自分から近寄ってたのに、知らんがな(笑
レイちゃんには仏顔@アシュちゃん_c0117597_18155126.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bambiniragdolls | 2015-04-22 18:28 |