人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキーと乗馬

先日、20数年ぶりにスキーに行ってきました。
お天気も良く、雪のコンディションもサラサラでスキー日和でした。
山の家からもスキー場が近いし、冬の運動にいいので、
これから毎冬続けるためにも、ウェアと道具を買い揃えて、
スキーと乗馬_c0117597_12541060.jpg


車で1時間半くらいの、結構穴場的な白尾へ。
普段、体を動かしてないし、筋力もかなり落ちてることもあって、とにかく転び転ぶ(笑
午前中、しっかり滑ったので、午後の昼食時には、すでに膝が大笑いし始め、
ここで無理をすると、大怪我に繋がると用心し、2~3本滑ってこの日は終わりました。
今回滑ってみて、やっぱりもう一度、ちゃんとインストラクターに教えてもらった方がいいと痛感。
なかなか思うように転べないというか(笑)、踏ん張りが効かないというか、
今回怪我しなかったことの方が不思議なくらい。
若い頃は、上級者コースも難なく下りれたのに、すっかり初級者に戻ってます(笑




そして、今年は、こちらも若い頃通った乗馬も再開を決意。
スキーと乗馬_c0117597_1310034.jpg

スキーと乗馬_c0117597_13101179.jpg

昔通ってた乗馬クラブがつぶれてしまい、その後他の馬場で個人的に教えてもらってたのですが、
遠くて通うのが面倒で止めてしまい、あれから20年以上経ってます。
こちらも落馬などの怪我のリスクはありますが、その恐怖に勝る楽しさがあるので、頑張ろうと思います。
それにしても、久しぶりに間近で見る馬の大きさに、少し腰が引けました(笑








さて、まだまだ毎日寒いですね。
スキーと乗馬_c0117597_13264912.jpg


今年は、ほぼ毎日薪ストーブを焚いてるので、薪の減りが早く、
いつもの薪屋さんで薪の追加を頼んでも、すでに今年焚ける薪が無く、今シーズン足りるか不安です。
せっせと私が薪をくべてるお陰で・・・・









我が家のニャンコたちは、開きの姿でおネンネ出来てます。
スキーと乗馬_c0117597_13335455.jpg

スキーと乗馬_c0117597_1334717.jpg

スキーと乗馬_c0117597_13342269.jpg









こちらは、2階で一人きりでおネンネしてるローラちゃん。
スキーと乗馬_c0117597_13415386.jpg


彼女のこうした姿に萌え萌えになってしまう私ですが、
近くに寄って、レンズ越しに覗き込んでみると・・・・







萌えとは かけは離れた表情で、ジロリ(笑。
スキーと乗馬_c0117597_13461581.jpg


でも、こういうところも大好き♪







そして、キラキラボールで楽しく遊んでくれる時のグレ君も好き。
スキーと乗馬_c0117597_13572676.jpg

スキーと乗馬_c0117597_13574246.jpg










他のじゃらしだと、こんな風に離れたところから冷ややかな視線しかくれないのに、
キラキラボールだとまるで別人(猫)のように、闘志丸出し(笑。
スキーと乗馬_c0117597_1411955.jpg












で、逆に、こちらのジジ君は、このキラキラボールだけには全く興味を示さず。
スキーと乗馬_c0117597_1422916.jpg





目の前でどんなにちらつかせても、グレ君の唾液が付いたオモチャには・・・・
スキーと乗馬_c0117597_1434929.jpg








ただただ、目で追うだけ(笑
スキーと乗馬_c0117597_1454461.jpg

スキーと乗馬_c0117597_146262.jpg

このリアクションは・・・・







レイレイちゃんも同じ。
スキーと乗馬_c0117597_148039.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2015-01-15 14:21 | 日々の暮らし