人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジジくん、再び山の家へ♪

前回の山の家滞在から1ヶ月足らず、今日午後からまた山の家に来ました。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_234141.jpg





こちらは、すっかり冬の景色となり、苑内の道路は、唐松や広葉樹の落ち葉だらけ。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_236455.jpg









我が家の植栽スペースも、雑草はさすがにもう生えてませんが、
数少ない草花たちも、朽ち果てたように枯れてて見るに堪えない姿になってます(笑
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23114317.jpg







管理人さんが気を利かしてくれたのか、除雪車誘導のためのポールも、
うちの地下室から出して立ててくれてました。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_239124.jpg


雪に備え、すっかり冬支度が始まってますが、
今年は暖冬なのでこちらも雪が多いかもしれないと心配されてます。







屋外より室内の方が寒く、着いてすぐに床暖とストーブを点け、家の中を暖めます。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_2314591.jpg


今日は比較的暖かく、こちらも15℃くらいまで気温が上がってました。





それにしても、ここに来るときの荷物が多すぎて、車に積み込むのが大変。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23173527.jpg


これだけの荷物に加え、にゃん子7ニャンですからね(笑





荷物を片付け、お部屋も暖まったところで、SAで買ったワッフルで一息。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23194614.jpg









今回は、ジジくんもビビること無く、すぐに慣れいつものオラオラ系に(笑
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23225367.jpg









初めて来た先月は、しばらく階段で固まって、微動だにしませんでしたから、驚異の進歩です。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23225879.jpg








1時間半のドライブも、みんな鳴かずに大人しくしてくれ、
こうして時々乗せれば、車にもちゃんと慣れるんですね。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23242692.jpg

ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23244263.jpg

お陰で、私は運転に専念できて助かります。








陽が沈みかけた頃には、薪ストーブに火を入れ・・・・
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23322859.jpg










最近、スコープさんで買ったホルムガードのランタンも灯してみました。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_23393516.jpg









ランタンと言っても、室内でテーブルに置いてもいいし、大きい方は床に置いても存在感があって素敵です。
キャンドルの灯りは、オイルランプとはまた違った優しい雰囲気で好き。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_2356193.jpg










それにしても、まだそれほど寒くないこの時期は、
薪ストーブを焚くと、一気に室温が25~6℃まで上がり、
2階は30℃近くなって、にゃん子たちには、少し暑いせいか、みんな1階でグダグダしてます。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_0103038.jpg








グレくんも、脂肪でさらに暑そうだし・・・・
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_0115192.jpg








床暖が暑く感じるのか、レイレイちゃんもキャットタワーに避難。
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_0134114.jpg







ジジくんは、ハウスでじっとしてればいいのに・・・・
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_01425100.jpg









ローラちゃんとアシュちゃんのいるタワーへ、わざわざ叱られに行くし(笑
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_0151072.jpg










ローラちゃんの去り際に、
ボコボコに叩かれても全く懲りないジジくんの図々しさには、私も頭が下がります(笑
ジジくん、再び山の家へ♪_c0117597_0191538.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-11-12 00:23 | 山の家