人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山の家滞在中Part2

朝は、すでに氷点下まで冷え込みますが、
お日様が上がると、気持ちよいお天気の青空~♪
山の家滞在中Part2_c0117597_15333100.jpg


今日は、12~3℃まで気温も上がり、風もないので過ごしやすい1日になってます。
でも、そろそろ冷え込んでくるので、
今夜は薪ストーブに火を入れようと思ってます。






さて、昨日は、おやつに余ったリンゴでアップルパイを焼いたり・・・
山の家滞在中Part2_c0117597_15362283.jpg
山の家滞在中Part2_c0117597_15363813.jpg






ご近所で陶芸されてるお宅にお邪魔して、陶器を作らせてもらったりしました。
従妹たちは角皿を、私はにゃん子たちの食器をトルコブルーになる土で。
完成が、とっても楽しみです♪
山の家滞在中Part2_c0117597_15455428.jpg


ご夫婦で滞在されてるのですが、とてもご親切なお二人。
突然の訪問にも快く教えて下さり、お近づきに慣れて本当良かったです。
今日は、私1人でお邪魔したときにも、別荘近辺のお話も沢山聞かせて頂いて、
挙げ句の果てには、お昼ご飯までもご馳走になりそうになりましたが(笑)、そちらはさすがにご遠慮して(笑
来月にまたお会いできれば、釉薬塗りも出来るのですが、スケジュールがねぇ~。
なので、たぶん完成までSさんにお願いすることになりそうです。






で、やっぱり今回も会えました。
山の家滞在中Part2_c0117597_155039.jpg


一昨日、我が家の庭で見た子と同じだと思うけど、どうやらこの苑内に居座ってるようで、
頻繁に見かけるし、すっかり人慣れしてるせいか、堂々として逃げません。
やっぱりマイマイ蛾大発生の影響で山奥にエサとなる木の実が、今年は不作なのですね。








さて、こちらのジジくん。
山の家滞在中Part2_c0117597_15533616.jpg


従妹たちがいる間中、ず~と2階に引きこもってたくせに、
彼らが帰った途端、さっさと1階に下りてきて、相変わらずの内弁慶(笑
なかなか、私以外に慣れなくて、こんな調子じゃこの先もちょっと厳しそうで、
私も頭を悩ませてます(涙







いつものことですが、掃除が終わると、みんなお昼寝タイム~。
山の家滞在中Part2_c0117597_15572619.jpg







ローラちゃん、上手にクッションを使ってます。
山の家滞在中Part2_c0117597_1558660.jpg










グレくんは、山の家でもグ~タラ(笑
山の家滞在中Part2_c0117597_1671515.jpg

山の家滞在中Part2_c0117597_1559697.jpg










寝てばっかりで、全然動いてないじゃん!ここでも(笑
山の家滞在中Part2_c0117597_1603887.jpg










シャロンちゃんも、おニューなモックが気に入ってくれて、寝るのはほとんどこのモック。
山の家滞在中Part2_c0117597_1625561.jpg







山の家でも、上手におトイレ使えて偉いわよ~(笑
山の家滞在中Part2_c0117597_1641612.jpg









レイレイちゃんもアシュちゃんも、み~んな寝てるこの時・・・
山の家滞在中Part2_c0117597_1691455.jpg

山の家滞在中Part2_c0117597_1692868.jpg








パティ子ちゃんだけ、起きて私に付き合ってくれてました。
山の家滞在中Part2_c0117597_16111315.jpg


彼女、以前山の家に来たときもそうでしたが、
2階でひとりハジケるのですが、何にハジケてるかというと、一粒のフード(笑
今朝も早くから何を騒いでるかと見てみると、ドライフードを転がして大はしゃぎ。
ふ・し・ぎ(笑









そして、お昼寝も一段落終えた頃は、みんな私の後を金魚のフンのように付いてくるのですが(笑、
それはジジくんも同じ。
山の家滞在中Part2_c0117597_1617669.jpg


シャロンちゃんたちを撮ってると、早速割り込んできて・・・









ベンチに飛び乗るかと思ったら、脚が長いので、こうして片脚ずつ乗るという、
ラグドールでは、なし得ない技を披露(笑
山の家滞在中Part2_c0117597_16175086.jpg


そして・・・・








大好きなアシュちゃんに寄り添うかと思いきや、この時は迷わずシャロンちゃんの元へ。
山の家滞在中Part2_c0117597_16202948.jpg









シャロンちゃんの「来ないでオーラ」を嗅ぎ取ったのか、微妙な距離間を保ち・・・・
山の家滞在中Part2_c0117597_16212674.jpg









向き合いながらの鎮座(笑
山の家滞在中Part2_c0117597_16221312.jpg


まるでシャロンちゃんを挑発してるかのようなジジくん。






いつも、パシリのようにジジくんを使ってるアシュちゃんもちょっと驚いたのか、
そんなジジくんの様子を見てました(笑
山の家滞在中Part2_c0117597_16261349.jpg


なんかね~、この後のアシュちゃんとジジくとの会話がね・・・・・







私には、こんな風にしか思えませんでした(笑
山の家滞在中Part2_c0117597_16275539.jpg

山の家滞在中Part2_c0117597_1628927.jpg

山の家滞在中Part2_c0117597_16282455.jpg

山の家滞在中Part2_c0117597_16283855.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-10-20 22:45 | 山の家