人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来客中のニャン子たち♪

今週の台風19号が直撃した当日、
前から楽しみにしてたお茶会に出かけて来たのですが、
お茶会の間中、大した雨にも降られず、着物も濡らすことなく楽しんで来ました。
来客中のニャン子たち♪_c0117597_15411034.jpg






どんよりした1日でしたが、大勢のお客さんで賑わってました。
来客中のニャン子たち♪_c0117597_15423780.jpg


数ヶ月かけて準備をした亭主の方や、社中の方にも感謝ですね。







今年は、お手伝いではないので、お客さんとして、ゆっくり茶の湯を楽しんで来ました。
来客中のニャン子たち♪_c0117597_15462153.jpg

来客中のニャン子たち♪_c0117597_15455893.jpg

来客中のニャン子たち♪_c0117597_1546564.jpg

徳川のお茶会は、徳川美術館が収蔵してるお道具が使われていたり、
間近で拝見出来たり、貴重な体験が出来るお茶会でもありますが・・・・








こちらも、私には楽しみ(笑
来客中のニャン子たち♪_c0117597_15524887.jpg


宝善亭のお点心。
縁高のお重なんかに入ったお料理を見たら、女子はテンションあがりますよね~(笑
ご馳走様でした。










さて、久しぶりにローラちゃん登場。
来客中のニャン子たち♪_c0117597_15592917.jpg


我が家に誰が来ても、全く普段と変わらず、物怖じしない彼女。
どちらかと言うと、お客さん大好き派(笑









しばらくテーブルにいて、私たちの会話を聞いてたようですが・・・・
来客中のニャン子たち♪_c0117597_1615835.jpg











突然の大声に、若干キレ気味(笑
来客中のニャン子たち♪_c0117597_1635713.jpg


こうして写真見ると、その時の彼女の気持ちが読み取るようにわかって面白いです。








その間、レイレイちゃんは、こちらも来客あってもマイペース(笑
来客中のニャン子たち♪_c0117597_166547.jpg


緩衝材の発砲スチロールで大はしゃぎしてました。










でも、こちらのジジくんは、階段まで降りて来るのがやっとの相変わらずの来客アレルギー(笑
来客中のニャン子たち♪_c0117597_1691042.jpg


何度、従妹に会っても、毎度こんな調子で、ビビりまくってます。
なんとか私以外の人とも慣れてもらいたいんですが、なかなか克服出来ないようです。
笑えるのが、お客さんが帰った後。
すぐに階段を駆け下りてきて、いきなりオラオラ系に豹変するんですから(笑
さっきまでの借りて来た怯えたネコは誰だ??って(笑









こちらは、私に訴えるグレくん。
来客中のニャン子たち♪_c0117597_16141584.jpg


何を訴えてるかと言うと・・・












こういうこと(笑
来客中のニャン子たち♪_c0117597_16153054.jpg


嫌だよねぇ~、人はもちろんの事、にゃんこにさえ触られるのが嫌なのに、
女の子ならまだしも、よりによってジジくんじゃねぇ~~(笑








この時、尻尾もブンブンッ!パッタパタッ!振り回してました(笑
来客中のニャン子たち♪_c0117597_16183698.jpg


よっぽど酷い事をされない限り、いたって紳士的なグレくんなので・・・








腹の底では何と思ってるかわからないけど(笑)、ジジくんに譲ります。
来客中のニャン子たち♪_c0117597_16214630.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-10-15 16:26 | お茶会