人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忌明け

秋もすっかり深まり、過しやすい季節となりました。
お久しぶりです、2ヶ月以上、更新のご無沙汰をしてました。

昨日、母の49日法要を無事執り行い、忌明けをしましたので、
ご報告も兼ね更新いたしました。

忌明け_c0117597_162875.jpg



母は、6年半前に胃癌を患い、ほぼ全摘手術をしましたが、
残念ながら、リンパ節の転移があり、それでも再発するとは限らないと医師から言われてました。
抗がん剤治療も本人の意思でせず、去年6月で生存率のボーダーライン5年を迎え、
少し安心していたのですが、
胃癌が原発の肺癌を再発してしまいました。

風邪が長引き、咳が止まらないと言う母の言葉を聞いてすぐに病院に連れて行きましたが、
病院に行ったその日に入院し、21日目で逝ってしまいました。
21日間は、今から思えばあっという間でしたが、
いろんな事が劇的に起こったり変化したりで、あんな目まぐるしい日々は、
きっと私の人生で、最初で最後だと思います。

亡くなった直後は、忙し過ぎて、母がいなくなった事さえ正直感じられなかった気がしますが、
最近は、本当にいなくなってしまったんだなぁ、と、寂しさを強く感じるようになってきました。
それでも、昨日のような親戚が集まる法要の席に、いつものように母がいる気がしたりで、
まだまだ心の整理が出来てないのかもしれません。

毎日、母のことを想わない日はありませんが、
思い出すのが、入院してた酸素マスクを付けた母の姿ばかりで、普段の母ではないので、
人目をはばからず泣く事はなくなりましたが、気が付くと涙を流してたりで、めそめそしてます。
それでも、当たり前のようにあっという間に1日が過ぎて行き、
それを繰り返すことで、きっと悲しみや寂しさが薄まっていくのでしょうね。





ニャン子たちは、みんな元気です。
忌明け_c0117597_17211981.jpg




忌明け_c0117597_17221033.jpg


病院に通ってる時は、必要最低限のお世話しかしてやれず、
不憫な思いもさせましたが・・・







忙しそうな私を気づかってか、本当にみんないい子でいいてくれて助かりました。
忌明け_c0117597_17245928.jpg


シャロンちゃんだって、1度もソファをトイレ代わりにしなかったし(笑





それでもどんなに忙しくても疲れてても、彼らのコーミングだけは毎日してました。
忌明け_c0117597_17371480.jpg

忌明け_c0117597_17404790.jpg

でないと、あの真夏のハンパない抜け毛、ほおっておいたら毛玉がお腹に溜まっちゃいますからね。






最近は、床じゃなく、このテーブルの上の取り合いバトルが激しくなってます(笑
忌明け_c0117597_17444387.jpg








グレくんは、相変わらず床でヘソ天してますが(笑
忌明け_c0117597_17454185.jpg

忌明け_c0117597_1746890.jpg





時々、母に手を合わせに来てくれる従妹に遊んでもらったり、
ニャン子たちは、本当にいつもの通り、何事も無かったように過してます。
忌明け_c0117597_17481946.jpg


でも、このいつも通りの毎日が、本当に幸せなのですよね。








で、こちらのジジくんだけは、いつも通りの穏やかな毎日が退屈らしく、
時々私にサプライズをしてくれるのですが、反省などするはずなく・・・・
忌明け_c0117597_17561377.jpg









にゃん子共々、ジジくんのいたずらには呆れてます(笑
忌明け_c0117597_17572892.jpg








でもね~、私には神がそばにいてくれてますから(笑
忌明け_c0117597_1759693.jpg


私のストレスをいつも彼女が癒してくれます。






シャロンちゃんは、そばにいてくれるだけで十分なのです。
忌明け_c0117597_180871.jpg


それなのに・・・・










この上ない萌え姿まで見せてくれて♥
忌明け_c0117597_184810.jpg










ジジくんとは格が違います(笑
忌明け_c0117597_1855876.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-09-24 18:09 | 日々の暮らし