ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運び屋ジジくん

先日、お友達と食事してた時に、
「食べてる時が1番幸せだよねぇ~」なんて会話してたのですが、
ホント、美味しいものって人を幸せにするんですよね~♪
c0117597_11242100.jpg

c0117597_113642.jpg

で、もっと他に考えることないの?と、突っこまれそうですが(笑、
あと何回食事が出来るか、ざっと計算したところ 、
日本人女子の平均寿命を生きたとして、(計算しないでくださいね、私の年齢(笑)
40,515回と、算出(笑
人生折返し地点を過ぎましたが、これからも残りの食事、美味しいものをたくさん食べよう♪






先日、フレンチレッスンの時に頂いた、自家農園のきゅうり。
薄塩で漬けて真空パックに入れて下さったものを、ワインビネガーとジンジャーでマリネに。
c0117597_11155723.jpg


今日のようにムシムシした日には、サッパリしてお箸が進みます。






最近、よく外食し、スィーツも結構食べてますが、
自宅では、もっぱら野菜多めのローカロリー、高タンパクを心がけてるお陰で、
体重もしっかりコントロール出来るようになりました。
c0117597_11193123.jpg


夕べは、パプリカ、ズッキーニ、ペコロス、トマト、人参などの夏野菜たっぷりのスープ。
作るのが面倒な時は、野菜をカットして炒め、白ワイン、ブイヨン入れて煮込むだけだから、楽ちん楽ちん♪






もうそろそろスーパーにも出回らなくなる紫蘇も、やっと昨日買って来て・・・
c0117597_11371244.jpg








紫蘇漬け完了。
c0117597_11365785.jpg


以前、この紫蘇を、「まだいい」、「今度買おう」と、のびのびにしてたら、
紫蘇が手に入らなくなってしまった苦い経験が(笑
1番嫌いな作業が終わって、あとは美味しく綺麗に漬かるのを待つだけです。








さて、運び屋ジジくんの1部始終を激写できたのでご紹介。
c0117597_11415727.jpg


リビングにいたら、2階からカサカサ音がするので、カメラを持って来てみると、
ハハハ~、やってました(笑
なぜか、積んであるトイレシーツに興味を持ち、いたずらするのですが・・・









どうするのか、黙って見てたら、いったん、隣のお部屋に運び出し・・・
c0117597_11434627.jpg










咥え直し・・・・
c0117597_1145535.jpg










私に、「黙って見てろ!」と、無言の抗議(笑
c0117597_11461795.jpg


そして、きっとリビングに運んで来るはずと読み、私は彼をひと足先にリビングで待つ事に。
その思惑通り・・・・









一気に咥えて階段を降りて来ました(笑)が、あまりの足の速さにピンボケ。
c0117597_1149361.jpg










で、咥えながらウロウロして・・・
c0117597_1151939.jpg












運んだ先は、キャットモック。
c0117597_1153011.jpg


お顔の表情が逆光で分かりづらいですが、この時、どや顔をキメ込んでます(笑
どんな意味があるのか理解できませんが、物を運ぶのがお好きなジジくんです。
以前、野良ニャン生を送ってる時、ウチの子達が使わなくなったボールのおもちゃをあげたところ、
楽しそうに遊んでたのですが、そのお礼になのか不明ですが、
見たこと無い子供のボールがうちの庭に持って来ることが、2度ほどありました(笑











そんな習慣のあるジジくん、もうお礼はいいですから(笑
c0117597_1225268.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
Commented by peko at 2014-07-11 11:42 x
美味しそうなお料理のお写真が並んでいますね~~(^_-)-☆
夏野菜のスープも綺麗で美味しそうでとっても素敵ですね!
フレンチレッスン^^
お料理習ってらっしゃるんですね~。
素敵ですね^^
ジジちゃんもとっても可愛いですね(^_-)-☆
いろんなものを運んでお得意顔ですね^^
我が家の愛猫は甘えん坊で(ノルウェージャン)
私にべったりです^^;
また遊びに来させて下さいませ。
応援です☆ポチ!
Commented at 2014-08-23 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マシュママ at 2014-09-09 10:57 x
こんにちは(o^^o)
はじめまして‼
ラグラグさんのブログを読んで、ラグドールの可愛らしさに魅了され、我が家にもラグドールのブルーポイントミテッドの男の子を向かい入れました(o^^o)
私、ローラちゃんの大ファンなんです(≧∇≦)
そして、我が家にきたラグちゃんも食いしん坊でお茶目な性格です(o^^o)
最近、ブログが更新されずお身体の調子を崩されてるのかなと心配になり初コメントさせていただきました。
また、ラグラグさんの愛情溢れたブログを楽しみにしています(#^.^#)
Commented by ぷっぷ at 2014-09-11 23:51 x
私も毎日覗かせてもらってるのですが更新なくすごく心配です…らぐらぐさん、らぐらぐさんちのみんなが元気でありますように(*´Д`*)
Commented by ミルママ at 2014-09-12 16:21 x
私も、いつも拝見させていただいています。
ラグラグさんの愛情たっぷりのラグちゃんライフブログいつも楽しみにしています。
テーブルでらぐちゃん達がうじゃうじゃしている姿、とっても
微笑ましいです(#^.^#)

どうぞみなさんお元気でありますように。。。。
Commented by mil at 2014-09-14 19:42 x
私もいつも楽しみに拝見しています。
更新がなくて心配です…
Commented by julian at 2014-09-14 22:31 x
初めてコメントさせていただきますが、
我が家にもラグドールが5頭いて、いつもラグラグさんのblogを楽しく拝見させていただいております。
皆様と同じく、心配しております。
何事もなく、にゃんずは勿論、ラグラグさんがお元気でありますように。
Commented at 2014-09-15 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bambiniragdolls at 2014-09-24 16:10
コメント下さった皆さま

ご心配してコメント下さり、ありがとうございました。
母を亡くし、しばらく喪に服しておりました。

また、少しずつ更新して参りますので、
見に来て下さい。
Commented at 2014-09-24 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bambiniragdolls at 2014-09-27 10:53
鍵コメさま

ご心配下さってありがとうございます。

本当、私と共通点がたくさんありますね。
年齢も、お母様を亡くしたお歳も、ほとんど同じです。

いくら月日が経っても、母を亡くした寂しさは、簡単には癒えませんよね。でも、それもちゃんと受け入れ、日々母に恥じないよう
生きていこうと思います。
鍵コメさんも、お体を壊され、さぞかしお辛かった事だと思います。
経験した者同士しかわからない悲しさ、辛さのお気持ちお察しします。

これからも、楽しくブログ更新して参りますので、
遊びにきてやって下さいね。
by bambiniragdolls | 2014-07-05 12:09 | 日々の暮らし | Comments(11)