ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

キャットニップは短命

ここ数ヶ月、体中に湿疹が出来て、中でも首や髪の生え際が酷く、
ようやく少し治まって来たので、3ヶ月ぶりに美容院へ。
カラーリングの薬で、また再燃するのが怖かったですが、もう我慢できなくて。
少し、痒さが増しましたが、白髪が目立たなくなってスッキリしました。
ヘアースタイルが綺麗でないと、気分が上がりませんからね(笑




で、3か月ぶりに気分が上がった所で、口紅を買いにデパートへ寄り道。
c0117597_15897.jpg


最近のシャネルって、昔みたいに香料がバカみたいに入って無くて、
肌がデリケートな私でも唇カサカサにならなくなってますね。
シャネルよ今頃気が付いたか?って感じですが(笑)、口紅に香料って必要ないし、
特に食事前には、料理がまずくなるから、塗り直しなんて出来やしませんでした。
昔、海外旅行のお土産にシャネルのリップを頂くと、「え~~、シャネルの口紅~?↓↓」って感じでしたが、
今だったら、かなり喜ばれるかも。






そして、ちょうどフランスフェアっていう催事があったので、覗いたら、
これがまずかった(笑
フランス人のイケメン店員に勧められるまま、チーズやケークサクレ、マカロンとか買ってしまい(汗
c0117597_15163981.jpg







おまけに地下駐車場へ戻る途中、スルー出来なかったデパ地下でも、
松坂屋限定のザラメナゴヤのクロワッサンドーナツに手を出してしまいました(笑
c0117597_15274635.jpg

c0117597_15271296.jpg

以前、ザラメのドーナッツを食べた時、甘過ぎて懲りたのに、
店員さんの「甘さ控えてありますよ」の一言で、リベンジ(笑
やっぱり、クロワッサンになってても、私にはこの甘さはムリ。
それに油が悪いのか、体に悪そう(涙
私的には、ミスドの方がうんと美味しく感じます。もう2度と買わないです(笑
そうそう、クリスピークリームも、開店した時は行列が凄かったのに、今は全く行列が減って、
あのアメリカンな甘さが日本人には向いてない事にようやく気が付いたのか、
日本人向けの甘さ控えめのドーナツに改良したそうで、徐々にお客さんも戻ってきてるそうです。
どんな業界も、努力が必要なんですね。






さて、久しぶりの美容院とデパートで疲れ切ってしまったので、
夕飯はさぼって、200円引きのお弁当で済ませたのですが・・・
c0117597_15405168.jpg









ガン見されてる前で、めっちゃ食べにくかったです(笑
c0117597_1546350.jpg









最近のニャン子たちは、冷房してあるにもかかわらず、暑そうにしてます。
c0117597_15565512.jpg

c0117597_15571399.jpg



25度の室内でも、にゃん子には決して涼しく感じないようですが、これ以上低くする訳にもいかず、
夏の恒例、クリッパーでお腹丸出しにするしかなくなって来ました(笑
c0117597_1558303.jpg


毎年剃ってるシャロンちゃん、ローラちゃんの他に、今年はアシュちゃんレイレイちゃんもソリソリ候補。
もうそんな時期なんですね~。









さて、私の中では、割高感のあるキャットニップのオモチャ。
c0117597_16429.jpg

c0117597_1642690.jpg

c0117597_1644856.jpg

ひとり占めしようとしてるジジ君にも、大人気。








でも、このキャットニップ、ほとんどのものが1日もすれば香りが無くなるので・・・
c0117597_1672147.jpg

c0117597_1673568.jpg

c0117597_168399.jpg








すぐに放置されます(笑
c0117597_16102786.jpg

c0117597_16103920.jpg

もったいないから、もうちょっと遊んで欲しいんですけどねぇ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-06-21 16:18 | 日々の暮らし | Comments(0)