人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況

満開に近づいたアーチのピエールも、夕べからの土砂降りで落花が予想されたので、
咲ききったお花は、思いきって切りました。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_10483823.jpg


これからこのたくさんの花びらが、ヒラヒラ散り始めるんですよね~(困
今年は、先手を打って、散る前に切り取る作業をします。



たった1株のオルレアも咲き、まだまだ蕾が控え、
こぼれ種で、来年はこの何倍も咲かしてくれることを願ってます。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_10522484.jpg








ホスタもどんどん大きくなって、この寂しいお庭にはかけがえのない存在。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_10534852.jpg


去年、山の庭には、たくさん植えたのですが、そちらのホスタもどれだけ大きくなったか楽しみ。
今週末に、ちょっと出かけて来ようかと検討中。









私は、時々こうしてお抹茶を頂くのですが、
小さい頃からお転婆だった私が、お茶のお稽古に興味を持てたのは、
父方の祖父が、よく幼い私に、お砂糖を入れたお抹茶を点ててくれたからだと思ってます。
寝たきりになってからも、お布団から起き上がり、カシャカシャ茶筅を通してくれました。
その祖父も、今は亡くなりましたが、時々お抹茶を頂きながら、
いつもにこにこして優しかった祖父の事を思い出します。


で、この時に無くてはならないのが美味しい和菓子。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_1057489.jpg


洋菓子も、食べるのがもったいないくらい凝ったものがたくさんありますが・・・







繊細さだったら、和菓子も負けてません。
銘 水の辺(美濃忠)
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_1104373.jpg


新緑の葉の上に、一滴の水玉、これだけで季節感が感じられますよね。









さて、久しぶりのチェルちゃん。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_111701.jpg


私の中では、「ぶっ飛びチェルちゃん」と名付けておりますが(笑。






3男1女の中で育ち、男の子にも引けを取らない腕白振りで、
ひと回り大きなジョイ君にも果敢に向かってやっつけてたチェルちゃん。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_1120199.jpg







いたずらして、私に叱られた時の、あっかんべぇ~しながらの(笑)逃げ足の速さは、
今でもはっきり記憶してます。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_11225545.jpg









大人になっても、何となくそのキャラは継続してそうなチェルちゃんですが、
寛大なご家族の元で、愛情を頂き、美しく成長されました。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_11261062.jpg











肉球にも愛情いっぱいもらって(笑
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_1128382.jpg


チェルママさん、可愛いお写真たくさん送って下さって、ありがとうございました。









肉球と言えば、先日、クリッパーの事でコメント頂いたので、愛用クリッパーをご紹介。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_11323136.jpg


もう20年以上使ってるプロ用のクリッパーですが、1㎜の刃だけは2度ほど交換。






クリッパーの音が、カタカタ鳴るので、この音に慣れさえしてくれれば・・・・
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_11355794.jpg









ほら、この通り。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_11365815.jpg


爪切りは、死ぬほど嫌がるローラちゃんも、大人しく剃らせてくれます。
我が家は、テカテカでツルツルの床なので、キャットショーを引退しているウチの子達は、
み~んなソリソリしてます。
にゃん子は、犬のように関節を痛める心配はあまりなさそうですが、
やっぱり、歩きにくいでしょうし、そのために敷物をするのも好きではないので、こうする他ありません。
でもね、みんな、剃ってもらった後の歩きやすさを認識してるせいか、
全く嫌がらずに大人しくしてくれるので助かってます。








で、今使ってるクリッパー、大きいので扱いづらく、
もし買い替えるなら、これかな
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_11521930.jpg


昔は、こんな便利なもの無かったのに、今はペット産業界、何でも売ってるんですね。
コードも無くて、コンパクトで使い易そうで、肉球のムダ毛を剃るのなら、これで十分かもね。








さて夕べは、にゃん子たちのおやつのササミを、少し私もおすそわけしてもらい・・・
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_115902.jpg









私は、きくらげときゅうりを使った、中華風胡麻酢和えにしてサッパリと。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_1204217.jpg









ニャン子たちは、そのまま茹でたてを。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_1212614.jpg


茹でたササミが好きで無い子たちもいるので、けたたましく食べるフリーズドライの時とは違って、
みんな落ち着いて食べられます。










ローラちゃんも、意外な事に(笑)好きではないので、食べません。
こだわり食通@ローラ&チェルちゃん近況_c0117597_123487.jpg


こう見えても、何でもブタみたいに食べる訳じゃないんですよ~、ローラちゃんは(笑
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-05-21 12:11 | 日々の暮らし