人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなのお手入れ

昨日は、29度になると予想されてたのに、意外に上がらず、
何となくジメジメした不快な1日でした。
みんなのお手入れ_c0117597_9511185.jpg


これから梅雨に向かっていくと思うと、
皮膚が汗や湿度に弱い私としては、ちょっと憂鬱になります。






先日、デパチカに行って見つけた、
こちら、よく家庭画報とかで見かける、源吉兆庵の桃泉果
みんなのお手入れ_c0117597_1002085.jpg

みんなのお手入れ_c0117597_1002752.jpg

この時期限定でマスカットの水菓子も有名ですが、
私は、これ以上高価な水菓子を食べた事がありません。
桃が、果物の中で1番好きなので、この時期デパチカへ行くとついつい買いますが、
いくら白桃が丸々1個入ってるにしても、ちょっと高すぎやしませんかねぇ~。
こんな冷たいお菓子が美味しい季節になって来たと共に・・・












我が家のピエールも満開を迎えつつあります。
これは、2日前の画像なので、今日は更に花数が増え、たわわに咲いてます。
みんなのお手入れ_c0117597_10125897.jpg


みんなのお手入れ_c0117597_10134079.jpg


で、雨が降る前に、数輪切って・・・・








お部屋でも楽しむ事に♪
みんなのお手入れ_c0117597_1015029.jpg

みんなのお手入れ_c0117597_10152520.jpg

オーバルの花器に、ブっ刺しただけなのに(笑)、さすがピエールちゃん、可愛くエレガントに。









テーブルの上に置くと、すぐにニャン子たち(特にジジくん)がやって来ましたが、
あまり興味ないようなので、私の不在時以外は、どうやら置いておけそうです。
みんなのお手入れ_c0117597_10193268.jpg


でも、バラの葉やユーカリは、すぐ抜きましたけどね(笑









ソファで寛ぐグレくんの・・・
みんなのお手入れ_c0117597_1024301.jpg








アンヨを見ると、あ~~そろそろムダ毛の剃り剃りしなきゃねぇ~・・。
みんなのお手入れ_c0117597_10253770.jpg


爪切りよりは、みんな比較的大人しく剃らせてくれるのは、
きっと、剃った後の歩き易さを知ってるから、と勝手に解釈して、ず~と剃ってます。








それと、首回りもお口に毛が入らないよう、スキバサミでかなりすっきりしちゃってますので、
我が家の子達は、みんなお顔周りはゴージャスさに欠けちゃってます(笑
みんなのお手入れ_c0117597_10364613.jpg

みんなのお手入れ_c0117597_1038121.jpg









レイレイちゃんも、本当はもっとヨレヨレ(笑)のコートがもっさりなんですが、カットカット!
みんなのお手入れ_c0117597_10383865.jpg

みんなのお手入れ_c0117597_10385496.jpg

同じラグドールでも、コートの質や量、長さなどは、みんなそれぞれ違い、
レイレイちゃんは、お腹以外は固めで毛玉になりにくく、どちらかと言うと脂っぽいので、
ヨレヨレになりやすい飼い主泣かせのコートです。





シャロンちゃんも、かなりカットして、若干スッキリし過ぎちゃってますが(笑、
本ニャンにとっては、その方が何かとグルーミングしやすそうなので、カットする時は思いっきり(笑
みんなのお手入れ_c0117597_10461722.jpg

みんなのお手入れ_c0117597_10462237.jpg

ほおっておくと、お口が隠れちゃうくらいモッサモサになっちゃいますからねぇ~。







去年は、みんな1度もシャンプーしてないから、今年は洗ってあげたいけど・・・
みんなのお手入れ_c0117597_10492890.jpg








あんまり気にならないので、検討中。
みんなのお手入れ_c0117597_1050762.jpg

みんなのお手入れ_c0117597_1051447.jpg

毎日のコーミング効果もあってか、毛玉も無いし、そこそこ綺麗なんですよ。
ただ・・・・












こちらのジジくんだけは、1度シャンプーしてみたいな。
めちゃ簡単そうだし(笑
みんなのお手入れ_c0117597_10592391.jpg


もちろん、今までシャンプーした事がないので、きっと大騒ぎするでしょうけど、
最悪、ドライヤーを嫌がっても、自然乾燥でも大丈夫そうなので、決行します。











それにしても、見事なあくび(笑
みんなのお手入れ_c0117597_111535.jpg


前回は、黒豹のようだと持ちあげられといて・・・・


















今日は、ヒゲ鼻にされ遊ばれてます(笑
みんなのお手入れ_c0117597_1142441.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-05-15 11:16 | 日々の暮らし