人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラスに即反応カァ~

とうとう東海地方も、夏日を記録しました。
朝から、Tシャツきて、私の装いもすっかり夏の1日でしたが、
そんな暑い日は、冷たいスープが美味しいはず。
なので、新玉ねぎが美味しい季節なので、新玉の冷製ポタージュスープを作りました。
カラスに即反応カァ~_c0117597_22144233.jpg


このスープ、簡単で美味しいので是非おススメします。
新玉ねぎ2個は、薄くスライスして、鍋で水分が無くなるまで弱火で炒め、
カップ11/2の牛乳を加え、沸騰したらミキサーにかけなめらかにする。
再び、鍋に戻し、塩・黒コショウ、で味を整え、粗熱を取り、冷蔵庫で冷やします。
私は、頂く時に生クリームを加えますが、これは好みです。
新玉ねぎの甘みが思いっきり味わえて、本当に美味しいですよ~♪





そして、最近何だか無性に「ゆかり」のおにぎりが食べたくて(笑、
市販のゆかり(ソフトタイプ)を買って来て作ったのですが、添加物の味が好きになれず・・・・
カラスに即反応カァ~_c0117597_2226422.jpg











それなら自分で作ろう!と、思い、我が家に5年物の梅干しとたくさんのシソがあるので・・・
カラスに即反応カァ~_c0117597_22272731.jpg










早速、シソだけ取り出して天日干しに。
カラスに即反応カァ~_c0117597_22281555.jpg


向こう2~3日はお天気続きなので、その間に自家製無添加ゆかりちゃんが出来あがりそうです。










さて、朝から家の真上をカラスが飛んでいたのですが、近づく度にニャン子たちが大騒ぎ(笑
カラスに即反応カァ~_c0117597_22342587.jpg








かぶりつきで見てるのは(笑)、ジジ君とパティ子ちゃん。
カラスに即反応カァ~_c0117597_22342273.jpg











シャロンちゃんは、最初から全く興味なしだけど、リビングテーブルにいたグレ君は・・・
カラスに即反応カァ~_c0117597_22361184.jpg














ササッと、階段の下へ逃げ込みやがった(笑
カラスに即反応カァ~_c0117597_2237095.jpg


ホントにチキン野郎だな(笑










ローラちゃんも、どちらかと言うと興味ないけど、それよりジジ君の存在の方が大きいかも(笑
カラスに即反応カァ~_c0117597_2239147.jpg












その嫌われ者のジジ君が、2階のタワーでおネンネしてる時は・・・・
カラスに即反応カァ~_c0117597_22393162.jpg











シャロンちゃんも、素晴らしい開きでお休みになられております(笑
カラスに即反応カァ~_c0117597_22475442.jpg


そして・・・・











いつもキラキラボールを横取りされてるグレ君も、リラックス~~♪
カラスに即反応カァ~_c0117597_2241669.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-05-02 22:50 | 日々の暮らし